« スッキリ | トップページ | あきらめへんで~~~~っ!! »

父の日とぱんとなんやかんや・・・

 

すっかり、更新さぼり癖が付いてしもたな・・・

ま、ええか。

   

また、今日から梅雨っぽいみたいやな~も~。

梅雨の楽しみ方大募集やわ。

  

土曜日。

幼稚園で父の日参観がありました。

っつうても、毎年この日の週末は父おらんねん。

はつね引き連れて行って来ました。

   

父の日やから父だらけ。

まー教室むっさいむっさい(コラコラ)。

統計的にポロシャツ姿多数。

ちょっぴりきちっと感出したんだねっ。

  

父不在は私ともう1人おった。

「旦那仕事?」「うん仕事。」などど離婚してないことを自然とアピールする2人やったわ。

お父さんと体を使って遊ぼうー!!

て感じの内容で体に乗せてボンガボンガ揺らしたり、

つながってじゃんけん電車したり、アクティブやった。

じゃいけん電車で知らんお父さんが私の腰につかまってる時はなんか照れたわ。

  

終始密着やったから、写真も撮れず、

 Cimg0592  こんなアップだけ。

 

プレゼントは、Cimg0657  なんかクリアファイル。 

Cimg0622  

上の絵ーと同一人物ちゃうやろーな飾ってたパパの絵。

  

最後のパパへの歌では、涙ぐむ人もちらほら。

タオルで拭いてる人も。

(あーこの人会社でいろいろあったんやろなー。子供に今、元気もらったんやろなー。そうかそうかー。)

と、とてもほっこりした参観でした。

「パパ、パパ、つよいつよいパパ~。世界の誰より強いんだ~・・・・♪」 

なんか泣きたなるなる。

   

 

ほんで火曜日。  

久しぶりにパン作りしました。

このメンバーで会うんも久しぶりやしなー。

ウナの言う通り、日に日にアバウトさに拍車かかってます。

誰も時間計らず。

  

パンは生き物です。て、よく聞くけど誰も生き物扱いしてへんかったわ。

ツナぐさぐさに練りこんでたしな・・・

あれ美味しかったけど。    

Cimg0673 惣菜パンいろいろ。

   

でも、私この日1番美味しかったのん言うていい?

「ホワペンちゃん持参のピザパン。」

あれ、レシピ教えてもらうん忘れたわ。今度教えてーなー。

飛び入り参加のleafちゃんはももジャム持参。Cimg0661

これまた絶品。

飛び入り参加のfrauちゃんは、仕事持参。

これまた、楽しかったね。ケケケ。

  

この日、パン作りして帰宅したはつねにそれバレたもんやから、

はつねもしたくなったようで、次の日の放課後一緒にメロンパン作りました。

  

飛び入りでこりり娘も参加。

Cimg0668   Cimg0669

つうても、市販のロールパンにクッキー生地のせる簡単バージョンで。

   

 Cimg0671  大成功すぎた。

   

はー長なってしもたな。

   

あ、そやそやそや。

  

①高校からの友達Kiriちゃん(&さっさん)が待望の女の子を無事出産。

あーおめでとー。

うんこ処理に悪戦苦闘するKiriちゃんか~新鮮な絵図やわ~。

早よ、赤ちゃんもやけどKiriちゃん見たいわー。

    

②ついでに、幼馴染Sちゃん今日誕生日。

Cimg0625 こんなん送っといたで~。

たまにはこの世界でからもーぜー。

  

③それと、明後日フリマ。これまたよろしく。

屋内やし、雨でも平気やしな~。

私も今回は客として、小銭持って行くで~。

 

  

« スッキリ | トップページ | あきらめへんで~~~~っ!! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

そうやねん~、うんこ処理大変~。
でもさっさんの方がおむつ替え率低いにもかかわらず、開けてビックリのうんこヒット率高いねん。
強ウンの持ち主やね~。

投稿: Kiri | 2008/06/19 10:35

あー、おもろ。
あやタコ日記おもろいわ。
旦那仕事アピールも、もっそわかるで~。
じゃいけん電車で腰に手回されるのん、照れるのもわかるでー。

クリアファイルええやん。使えるやん。
うちら、去年は牛乳パック系やったで。
使えないで。

パン、楽しかったな~。
なんか、テキトーすぎたけどな。
久々すぎて、話に花咲きまくりやったな。

翌日にメロったなんて、尊敬やわ。
ロールパンがメロンパンに変身するのも、意外やわ。また、教えてな~。

Kiriちゃんとさっさんは夫婦やねんな。
おめでたいね~。おめでと~。頑張ってな~。


投稿: ウナ | 2008/06/19 15:36

kiriさん&さっさんおめでとう。

しかしどっちが母さん?父さん?


ウチの園は父親参観の父親はついてないの。
あえての?保育参加日となってます。
ソウマ絵うまいなー。

ブログ書かなきゃ書かないで日常は
過ぎるよねぇ。
でもたまに更新しようとすると、
デジカメの中にしょうもない画像が
溜まってたりしない?

投稿: emi | 2008/06/19 15:58

pencilKiriちゃん
なー寝ても冷めてもうんこうんこうんこやもんなー。
でも、まだ無臭気味ちゃう?黄色?黒?
さっさん、うんこヒット率高いんや~。
しめしめやな~。
まーまだうんこまでもがかわいいんやろな。

pencilウナちゃん
じゃんけん電車のお父さん、触るか触らんかな感じで持つねん。
気ー使ってくれてんやろーけど、こそばゆいわ~も~。
子供プレゼントは、とにかく薄い物希望やな。立体はかなんな。
メロンパンは簡単かつ、やりました感もあり。
そういや、メロンパン作りたいなーて遠い昔話してたよな。
その他いろいろやりたいもんてたまっていくな。忘れてもいくけど。
Kiriさっさん夫婦やねん。
スタイリッシュな夫婦というとこかな。

投稿: あやタコ | 2008/06/20 04:32

pencilemiちゃん
もち、Kiri♀やで。
高校同級生夫婦でうちら夫婦と一緒やねん。
新婚旅行、フランスな夫婦やで。
うちら、豪州。

父の日ってやらへん幼稚園多いみたいやな~。確かにな~。
難しいとこやな~。
まー先生のしっかりしたフォローさえあれば、やっていい行事やと私は思うわ。

画像たまるなー。
随時、消去活動してるけどな。
言うてる間ーに夏休みやな~。

投稿: あやタコ | 2008/06/20 04:41

ウナさん
emiさん

 ありがとうございます!
それにしても浜松の皆さんはパンとかフリマとか楽しそうだよね。
私もママ友づくりから始めなあかんわ~。

 うんこはもう黄色やで。煮すぎたカボチャ風。便秘気味でガスもよくかまされてるわ。

 新婚旅行フランスのスタイリッシュ夫婦・・・。
ブログ上はそれで(笑)。

投稿: Kiri | 2008/06/20 09:49

遅くなってしまったよ。
桃組いいプレゼントだよ。星はおみくじだったよ。
旦那一回しかやってないよ、かわいそうに。

パン久々で楽しかったよねー。メロンパンかわいいねー!

あっ、ピザパンレシピね。家の子たちもあのパン好きでよく作るよ。

トマトジュース(野菜) 220ml
強力粉        290g
スキムミルク     6g
塩          5g
オリーブ油      12g
バジル、オレガノ   適当
イースト       3グラム
ベーコン       適当

あとはHBにおまかせ。最後にとろけるチーズをのせたよ。
バターいらないかららくちんだよ。

投稿: ホワペン | 2008/06/20 20:49

pencilホワペンちゃん
おーーーーーっ!!
ありがとーーーーっ!!
よっしゃ、明日にでもトマトジュース購入すんで。やってみるわな。
バジルもオレガノもないけど、ええやんな?
買っても最後まで使いこなせないし・・・

桃組全クラス、おみくじやったんやー。
ちなみに今、それどうなってたりする?
聞かん方がええ?

投稿: あやタコ | 2008/06/22 20:13

ごめんまた遅くなって。
バジル、オレガノはなくっても大丈夫よ。もう作っちゃったかな?

おみくじは現在TVの上に置きっぱなしよ。

投稿: ホワペン | 2008/06/24 19:39

うちのおみくじは、2本紛失して(参観当日に)そのまま、おもちゃ箱の下の方に行ってもたわ。
うちも、幼稚園で1回やっただけ。
あとは、下の子が数回やっただけ。

投稿: ウナ | 2008/06/25 07:01

pencilホワペンウナ
おはよー。
今、HBスイッチポンしたで。
出来上がりが楽しみやわ。

おみくじ・・・そんなもんやな。
そらそうなるわな。
まだ、ホワペンちゃんの方が飾ってあってマシやな。
その点、クリアファイルなんか会社に持って行ったりして、めちゃええ身分やで。

投稿: あやタコ | 2008/06/25 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スッキリ | トップページ | あきらめへんで~~~~っ!! »