« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

あきらめへんで~~~~っ!!

   

今日はよっしゃな天気やなー。

洗濯まじで助かるわ~。

こんな洗濯しまくっても干すとこないやん・・・・・と思いながらも洗わずにはいられなかったね。

みんなもそうだよね。

うん、知ってる。

  

  

まずは、最近の美味しかったこと。

 Cimg0720 今年初。

 

 Cimg0735  Cimg0737 初メニュー。

(ほんまはマクドソフトのはずが・・・・ほぼ4倍やで。4倍美味しいけど。)

 Cimg0724_3 事件後初。

 ↑これいっつも思うけど、ヘラ1個じゃ足らへんわ~。てヘラで食べへんもん?

 ヘラのまま食べて賛成?

   

だんだん夏食になってきたな~。

ほんまどうでもええ話やな・・・

   

話は激しく変わって、土曜日。

親子ドッジボール大会(任意)が小学校でありました。

いうても、1,2年の親ぐらいしかけーへん感じやったけど。

うちは旦那仕事だったので、またまた3人で。

Cimg0731 あーーーーーおもろ。

子供らも楽しんでたけど、親もかなり楽しめるメニューで、あーおもろかった。

あーほんま全身が楽しいと叫んでた。

これ、月1でやりたい。(こりり旦那及びお隣旦那もきっと同じ気持ち。)

  

その後、すたこらとフリマに行きました。 

駐車場、minaちゃんの旦那、ガーーーーッて寝てた。あーこわ。

 

「どう?」

「うん。ぼちぼち。」

とお決まりの会話を交わしながら、うろうろうろ。

みんなにも会えたし、(ココサラちゃん会えず残念・・・でもいちごちゃん目撃)

みんなのもん、なんも購入しーへんかったけど。えへ。

帰り、首の位置を変えただろうmina旦那(まだ熟睡)を見て帰りました。

   

とまあ、毎日過ごしてるわけですが、

この場を借りて自分に気合いを入れたくなりました。

  

  

「あきらめへんで~~~~~っっ!!」

「ヨガ(できればパワー)イントラ、なってみせる!!」

  

ここにきてやっと、気持ちが落ち着き、書いてみる気になりました。

こうみえて、かなりビビリ症なため宣言できずでした。

でも、昨日旦那とあーだこーだ話してて、ちょっと、ほんのちょっと気持ちが変わりました。

あるがままでいきます。宣言。

  

まだまだまだまだ・・・やけどな・・・・

まだまだくじけるやろーけどな・・・・  

    

(ちいちゃん見てる?書いちゃったわ。)

     

| コメント (16)

父の日とぱんとなんやかんや・・・

 

すっかり、更新さぼり癖が付いてしもたな・・・

ま、ええか。

   

また、今日から梅雨っぽいみたいやな~も~。

梅雨の楽しみ方大募集やわ。

  

土曜日。

幼稚園で父の日参観がありました。

っつうても、毎年この日の週末は父おらんねん。

はつね引き連れて行って来ました。

   

父の日やから父だらけ。

まー教室むっさいむっさい(コラコラ)。

統計的にポロシャツ姿多数。

ちょっぴりきちっと感出したんだねっ。

  

父不在は私ともう1人おった。

「旦那仕事?」「うん仕事。」などど離婚してないことを自然とアピールする2人やったわ。

お父さんと体を使って遊ぼうー!!

て感じの内容で体に乗せてボンガボンガ揺らしたり、

つながってじゃんけん電車したり、アクティブやった。

じゃいけん電車で知らんお父さんが私の腰につかまってる時はなんか照れたわ。

  

終始密着やったから、写真も撮れず、

 Cimg0592  こんなアップだけ。

 

プレゼントは、Cimg0657  なんかクリアファイル。 

Cimg0622  

上の絵ーと同一人物ちゃうやろーな飾ってたパパの絵。

  

最後のパパへの歌では、涙ぐむ人もちらほら。

タオルで拭いてる人も。

(あーこの人会社でいろいろあったんやろなー。子供に今、元気もらったんやろなー。そうかそうかー。)

と、とてもほっこりした参観でした。

「パパ、パパ、つよいつよいパパ~。世界の誰より強いんだ~・・・・♪」 

なんか泣きたなるなる。

   

 

ほんで火曜日。  

久しぶりにパン作りしました。

このメンバーで会うんも久しぶりやしなー。

ウナの言う通り、日に日にアバウトさに拍車かかってます。

誰も時間計らず。

  

パンは生き物です。て、よく聞くけど誰も生き物扱いしてへんかったわ。

ツナぐさぐさに練りこんでたしな・・・

あれ美味しかったけど。    

Cimg0673 惣菜パンいろいろ。

   

でも、私この日1番美味しかったのん言うていい?

「ホワペンちゃん持参のピザパン。」

あれ、レシピ教えてもらうん忘れたわ。今度教えてーなー。

飛び入り参加のleafちゃんはももジャム持参。Cimg0661

これまた絶品。

飛び入り参加のfrauちゃんは、仕事持参。

これまた、楽しかったね。ケケケ。

  

この日、パン作りして帰宅したはつねにそれバレたもんやから、

はつねもしたくなったようで、次の日の放課後一緒にメロンパン作りました。

  

飛び入りでこりり娘も参加。

Cimg0668   Cimg0669

つうても、市販のロールパンにクッキー生地のせる簡単バージョンで。

   

 Cimg0671  大成功すぎた。

   

はー長なってしもたな。

   

あ、そやそやそや。

  

①高校からの友達Kiriちゃん(&さっさん)が待望の女の子を無事出産。

あーおめでとー。

うんこ処理に悪戦苦闘するKiriちゃんか~新鮮な絵図やわ~。

早よ、赤ちゃんもやけどKiriちゃん見たいわー。

    

②ついでに、幼馴染Sちゃん今日誕生日。

Cimg0625 こんなん送っといたで~。

たまにはこの世界でからもーぜー。

  

③それと、明後日フリマ。これまたよろしく。

屋内やし、雨でも平気やしな~。

私も今回は客として、小銭持って行くで~。

 

  

| コメント (11)

スッキリ

   

昨日はなんかオセンチになってしもたな。

   

だるまさんがころんだって・・・

今になって恥ずかしなるわ。

    

さすがにわけわからん日記にからんでくる人もいず・・・・

(ウナさえも・・・・)

   

  

今朝からすっきり元気な精神宿ってます。

   

昨日はちなみに7時半に寝ました。はや。

   

そして、旦那の気配も感じないまま熟睡。

はーやっぱ睡眠て素敵。

もやもやしてる時は、とにかくなんもせんと寝るに限るなー。

   

(やっぱ自分が1番やん私・・・)

 

   

 

3時すぎにぱっちり目が覚め、気分が冴えてたので久しぶりにほじったりもしました。

 Cimg0580  はなまるはんこ。

  

小学校のプリントやなんやかんやで使うやつっと。

   

あと、ヨガりーの、いらんもんヤフオク出しーの、雑誌読みーの、はかどったぜ。

快感。

  

  

気分が冴えてきたので朝から揚げもん。

 

 Cimg9654   Cimg9636

  

誰も手ー付けずやったけどな・・・・

私だけ食べてたんやけどな・・・・

   

  

   

ほんで、昨日小学校で参観ありました。

  

幼稚園もおもろいけど、小学校にもなるとキャラも明確になってきて見てておもろい。

   

早めに行ってこっそり覗いてたら、クラスの子ーと仲良く本読んでた。

  Cimg0581

もうこれで、今日来た甲斐あったわ。うん。

   

国語でした。

 Cimg0582  あーしんど。

 

  

先生の「これわかる人ー!!」の問いかけに、

「手ー挙げてんでー。」とばかりにこっちを何度も振り向くはつね。

わかったっちゅうねん。

  

しかし、ええ授業やった。

ためになった。

先生さすが、すげーっ!て思た。

  

そんな参観でした。 

 

 

  

あ、それとお知らせ。

6月21日に第3回フリマがあります。

今回、私は不参加なのですが、魂だけ参加してます。

   

ペコリ堂のみんなもない頭使って頑張ってます。(しばかれんで)

  

よろしくね。

   

  

  

| コメント (8)

だるまさんがころんだ

   

ぼけーーーーーーーーーーーーーーっ。としてます。

   

  

なんもやる気でーへん日。

   

この後、小学校の参観あるし、晩御飯でも作っとこーかなー思たけど思いきって

ぼーーーーーーとしてみました。

  

ぼけーーーーっとしながら、「最近どうなん、私ってば?」

てなことを考えてみたりしたり。

   

元気なんかなー?ええ感じなんかなー?なんか余裕ないんかなー?

こんなん書いてること自体、なんか病んでんちゃうのん?とか。

   

1つぼけーと思たこと。

 

結婚して、子供産んで、なんやかんやあーだこーだと毎日過ごしてるわけなんやけど、

私の頭ん中、なんか大事やわーて思うこと、どんどんばかばか増えてくなー思て。

   

また、それがたまにめんどくさかったり、どないしょー思たりして。

レベルもちゃうけど優先順位付けられへんかったり・・・

結婚前はこんなこと考えへんかったもんな。      

  

   

家族が大事やし、旦那が大事やし、子供が大事やし、親が大事やし、友達大事やし、

生活大事やし、食事大事やし、遊ぶん大事やし、宿題大事やし、聞くのん大事やし、

話すん大事やし、寝るのん大事やし、健康大事やし、やりたいこと大事やし、

息抜き大事やし、笑うん大事やし、しょーもないのん大事やし、自分も大事やし・・・・・・

 

  

(大事大事ちゅうても、ほとんど適当にしてまんねんけどな・・・)

 

   

   

あ、でもちょい待ってやー。

   

大事なこと増えていくってええことやん。ええやんええことやん。

   

ということで、ええことやんて結果になりました。

    

  

「1人だるまさんがころんだ」終了。

      

  

ほんで、こんなん書いて、なんか一皮剥けた気ーになってるけど、

実はなんも剥けてなし。

 

なんもやる気でーへんのんは変わらずやし。

 

なんか書きたかっただけやろな、きっとな。

  

  

   

| コメント (4)

よっしゃ~晴れや~

  

梅雨入り~。

   

今日は洗濯やりまくり大会やな~。

  

只今、洗濯機作動中これ書いてます。

ほんで、本日2人とも、おねしょしよった。

別々の布団にて・・・

  

まー晴れやし、ええか。

  

  

気休めファブリーズをかけまくりましてと。

だんだん、布団黄ばんでいくわ・・・・

この布団は顕微鏡で見たないわ・・・・

   

  

  

Cimg0428 さて、小学校に入り2か月。

登下校の心配もなくなり、毎日元気に通ってます。

  

よしよしよし。

   

ちなみに昨日の宿題。

Cimg0425  ほんよみ、ぷりんと、だっこ。

   

親に抱っこしてもらうという宿題でした。

   

は?て思たけど、いざやってみると、

そういや最近抱っこしてないなーとか、抱っこされたらこんなに嬉しいんやーとか、

なんか奥深いやんけ、この宿題て思たりなんんかして。

  

  

スキンシップ大事やな。

   

   

 

そうそう、だいぶ前に運動会もありました。いまさら~。

 Cimg0156

あいにくの雨で平日に延期になったんやけど、運動会やっぱスキスキ。

   

この日は運動会やのに給食やってんけど、それもまた楽し。

  

 Cimg0196 給食当番姿も新鮮でした。

  

   

  

さ、残りの洗濯干します。

良い週末を~。

  

  

| コメント (6)

ジューンブライドン

 

まだ、興奮してるうちに書いとこ。

たぶん、長なるで~。

   

   

6月の花嫁。

Cimg0410

   

ちゅうことで、1日に弟の結婚式がありました。

   

家族で大阪へ。

途中渋滞。あんれまっ。あーしんどっ。

   

   

2つ下の弟。

ちゅうても、お姉ちゃんて呼ばれたこと1回もないけどな。

  

私の2つ上の姉ちゃんはまさに姉ちゃんな感じやったけど、

私と弟の関係は、いたってフリー。

   

一緒にフリマ行ったり、男の雑誌借りたり(注:普通のん)、CD借りたり、

お笑い見に行ったり、お姉ちゃんより間違いなくつるんでたなー。

  

   

そんな弟の結婚式でした。

   

やーーーーよかったわ。うん、きっと幸せになるだろう2人でした。

よく笑うお嫁さんでした。

   

  

 Cimg0239  アーメンしてた。

   

聖書のたくさんの言葉に胸が痛む私と旦那・・・・

   

ちなみにこんなん書いてた。

愛は辛抱深く、思いやりがある。
愛はねたまない。
愛は偉ぶることもなく、見せびらかしたりもしない。

無礼な振る舞いはせず、自分の得を求めず、怒らず、恨みを持たない。
不正をよろこばず、真実を喜ぶ。
すべてのことに耐え、すべてを信じ、すべてに希望を抱き、すべてに忍耐強い。

   

あーーやっぱ、胸痛いわ。

   

   

ま、それはええとして、

  

今回の見所の1つ、お嫁さん21歳双子っちゅうこと。

  

いやー21歳てなんかすんごかったなー。

自分も経験したくせになんかすごかったわー。

正真正銘の双子ちゃんやったしなー。

 

プロのメイクと各自メイクの差ーはそら感じたけど、双子やった。

もう1人の双子の彼氏はおーいお茶の人に似てた。

    

お嫁さんのお母さん43歳ちゅうのも私の見所の1つでした。

艶っぽいサバサバしたお母さんで話やすかったなー。

 

お嫁さんと嫁母さんどっちと話合うかー言うたら間違いなく後者やろな。

   

  

   

Cimg0320_3  披露宴もヤングだらけ。

 

Cimg0355_2  ヤングによるヤングな歌。

  

Cimg0361_2  ヤングな歌②。

   

Cimg0383_2  ヤングクイズ。

 

たまにオールドな方のなんかが入りましたが、ピチピチした披露宴楽しかった。

自分もピチピチ気分に少しなれた。

   

たまに笑うとこずれたりもしたけど・・・・・

    

もちろん、ヤングな新婦さん、ドレスも3回着替えてた。

今、肌見せる時やで~てなもんでした。

  

子供達は、

 Cimg0283_2 ブーケトス、参加したり・・・

 Cimg0285_2 はつねキャッチできず・・・そらそやろ。

 

あと、花束贈呈とかして、若干盛り上げてたわ。   

   

しかし、最後の新婦から両親の言葉はやっぱ泣けるな。

あれパワーあるわ。

 

新郎の締めの言葉も泣きそうになりながらも、こらえてこらえてしっかり言葉にしてて、

姉として拍手もんやったで。

私の時旦那なんか、声裏返ってたからな・・・  

   

   

 

とまあ、とにかくおめでとう満載な1日でした。

  

あーなんかホッとした。

  

お姉ちゃんぽいこと今までなんもしてへんけど、たぶんこれからもせーへんけど、

ほんま嬉しい。バンザイ。

  

心からおめでとう。ほんでお幸せにな~。

 

   

  

  

  

  

| コメント (14)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »