« じーんときたやん | トップページ | スッキリすんねん。 »

HBのすすめ

     

 

Cimg6238_2

 

はー空、青いなー。

   

  

いい感じの気候が続いて嬉しいな~。

  

  

毛布、圧縮するか、まだせんとくか悩む毎日が続くわー。

   

  

さて、最近消しゴムもほじっくってないし、ミシンも放置やし、集い系もご無沙汰中の私

なんやけど、HBのパンだけは飽きずに作っておりまして。

 

ええよ。やっぱHBええよ。

   

1kg180円ぐらいの強力粉やし、バターじゃなくマーガリンやし、

適当にわっさわっさ材料入れるだけやけど、それなりにどーにかしてくれるHB。

   

  

頼りになるで、こいつ。 

   

   

今や米を炊くように、パンを焼く私やで。

言いすぎてもええやろ。ブログで言いすぎの人、いっぱいおるやろ。

   

  

  

   

レギュラーメンバー。

   

 Cimg1310_2  きなこパン。(はつねイチ押し)

 Cimg9923  紅茶パン。(私イチ押し)

 Cimg1445_2  レーズンパン。

  

 この3種は間違いない。

    

あと、気ー向いたら、コロコロタイプ。

Cimg9995  甘い系。

Cimg1549  おかず系。

   

でも、これはめった気ー向かんけど。

手ーねちょねちょする工程あるのんは、気合いいるからな。

  

と、まーHBはええっちゅうこっちゃ。

 

終了~。

良い週末を~。

   

   

   

    

« じーんときたやん | トップページ | スッキリすんねん。 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

おーーーー、バターの代わりにマーガリンでもええねや。
ますます、欲しくなったわ。
レーズンめっちゃ入れたレーズンパンが作りたい。

普段、場所取るイメージやねんけど、あやタコ家では、ノープロブレム?

1回の朝食で、家族で1斤終了?微妙に残ったら、あやタコちゃんの昼になるとして、また翌朝もパンで、翌昼も残りパンやと、飽きひんのん?

毛布、もう圧縮してええんちゃう?
もう、使わんやろ。
うち、とっくに片付けてるで。とっくに夏布団やで。

投稿: ウナ | 2008/05/17 17:50

私も一度あやタコちゃんのパン食べてみたいよ~!
木金で誘って~!
午前中だけなら火水もあり~!
↓いいな。母の日。
感動も何もありゃしね~。

投稿: juna | 2008/05/18 20:38

HB欲しくなるじゃん。
マイホームになったら、買ってやるぅ~。

投稿: mi-na | 2008/05/18 20:55

pencilウナ
まいど。
今週圧縮するわ。羽毛も半分圧縮するわ。

パンは朝はあんまりHB食べへんねん。
ほとんど、PM2,3時仕上がりやで。
その後、だらだら食べてるから残ることあんまおまへん。
たまにお隣さんにあげたり。
美味しすぎたら逆にあげない時もあったり。せこ。
場所は気にならんで。
炊飯器と夫婦みたいに並んではるわ。(たまにダブル作動あり。)
相場2万ってとこやな。悩むな。


penciljunaちゃん
あやタコちゃんのパンか・・・
ナショナルHBのパンやで・・・
junaちゃん何かとグルメやからなー。
あーそうでもないか?グルメっぽいだけか?
具体的な予定認識したで。
月曜日はなんなん?
今日なんなん?

投稿: あやタコ | 2008/05/19 05:41

pencilminaちゃん
そやな。大家族のおやつに使えるアイテムやろしな。
マイホームか~。
マイホームの方がうらやましいわ~。

投稿: あやタコ | 2008/05/19 05:43

今日は仕事じゃ!仕事中じゃ!!

投稿: juna | 2008/05/19 14:53

penciljuna
こら!また仕事中にこんなんして。
暇な店と思われんで(悪)。
また、店にも行くわなー。
目の保養に行くわなー。
ほんまやで。ほんまに行くからな。

投稿: あやタコ | 2008/05/20 09:13

前の記事にコメントしてたもんで。。。
で、もう前記事にレスしなくてもいいよね。
いいよね、ウナちゃん!!!

あ、junaちゃんだ。やっほー。

ウチさ、まだ毛布現役。
ひでくんなんてボアシーツだよ。一人で。
細いから脂肪無いから異常に寒がり。
ちなみにパジャマはフリース。
私は羽毛で、保険として毛布は足元に置いてます。
子供たちは夏がけです。
毛布の洗濯は6月に入ってからかな。。。
そろそろボアシーツはしまいたい。。。

投稿: emi | 2008/05/20 22:37

もういいよ、えみちゃん。
ボアシーツなんて、我が家使用したことないわ。
旦那も、太いし・・・。

投稿: ウナ | 2008/05/21 09:27

ここんとこ出遅ればかりだなあ。
コメももういいか~な感じね。
今度はつねちゃんお勧め、きなこパン、よばれたい~。

投稿: こりり | 2008/05/21 15:47

私もこりりちゃん同様で遅れたよ。
うちのHB最近使ってないんだよねー。
パン久々に作りたくなってきたよ。

毛布うちもかたづけたよ。

投稿: ホワペン | 2008/05/21 18:26

pencilえみうなこりほわ
今日も良い1日にしよな。(投げやり)

投稿: あやタコ | 2008/05/22 05:41

こんばんわhappy01登場です!!!
拝見しました~!凄い!楽しい!heart02
なんだかんだと、毎日追われて過ごしています、やっとの思いでそして、読んでるうちに盛り上がってしまいコメントしちゃいました。
実は、私もアドレスのメモを書いてもっていて渡しそびれていたのです・・・で、「はいっ!」と写真と頂いて私また出遅れちゃったような、握手を先に出してもらったような感じでとてもうれしかったです。ありがとう!happy02
こちらこそ、ご存知通りのドジママですがよろしくっ☆お願いします。clover

また、遊びにきますねっ!

そう!また携帯にもメールしますね~
(下の子が、携帯に目がなく見つけると離さない病にいまかかっていて;また、タイミングみてこそっと☆mailto

そして、読んでいてbreadHB気になるアイテムなのでした~~


投稿: mahomama | 2008/07/12 23:04

pencilmahomamaちゃん
↑見たで。わかったで。

投稿: あやタコ | 2008/07/14 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じーんときたやん | トップページ | スッキリすんねん。 »