« あいさつ | トップページ | HBのすすめ »

じーんときたやん

   

えっ~と、昨日、嬉しかったことがあったので自慢します。

  

 

日曜日、私だけ出かけてました。

    

ほんで、夕方家に帰って来たら、晩ごはんが作ってあった。

  

3人で買出しから全部しただろう雰囲気。

餃子とチャーハンと味噌汁と。

あと、冷蔵庫の奥の方にケーキ隠してあった。

  

それだけのことですが、なぜかやたら嬉しかってん。(それだけのことて・・・)

   

うっすい餃子とぶっとい餃子とねちょりチャーハンと味噌味満開の汁。

  

Cimg0001  

   

じーんときた。美味しかった。

   

ま、そうね。母の日ね。

てことなんやけど、そういうことやねんけど、必要以上にじーんときた。

   

めったにじーんとせーへん私やのにこの日はじーん。

   

    

そういや最近、浮いたり沈んだり気味の私やったからな~。

そういやな~。

   

   

「浮いても沈んでも、こいつらおるやん。」て思て、元気出た。

   

   

あー、この日のこと、私ちゃんと覚えておこ。

お弁当忘れても、携帯どこ置いたか忘れても、この日のことだけはちゃんと覚えておこ。て思いました。

   

  

  

でな、今ほんまに携帯どこか探し中。

しかもマナーモードで音も鳴らん・・・・・

   

  

ほんまなくしもん多いわ・・・・・  

 

  

 

« あいさつ | トップページ | HBのすすめ »

家族」カテゴリの記事

コメント

すげーーーーー。
お宅の家族、ステキやんか~~~~。
うらやましいやんか~~~~~。
ええなー。
味噌味満開は、ちょっと指摘したくなるけど、ギョーザもケーキもめちゃんこ嬉しいわー。
チャーハンも。

はい、質問。
鍋、フライパン系の洗い物も済み?

ほんま、ええなー。
うちは、土曜の夜にスパ&ピザ食べに行ったにもかかわらず、日曜の夜は、宅配ピザ取ったわ。
妙に、ピザ気分やってんな。
子供が、スーパーにおいてあるガーナチョコのメッセージカードとカーネーションをたくさんくれたわ。
そんだけやわ・・・。


投稿: ウナ | 2008/05/12 13:26

ほんとすごーい!
ご飯作ってくれたなんて感動するよねー。
うちもうなちゃんと同じでカーネーションのお花買ってきてくれたよ。
ご飯は外食だったし。

食後の後片付けはみんなでやったのかな?

投稿: ホワペン | 2008/05/12 14:42

↑上ふたりも外食でいいじゃーん。

あやタコちゃんちはもっと素敵じゃーん。
隣の芝生が青く見えるのは私だけ?

ウチは母の日はカレーだよな、と自分で
カレー作りました。CMでもやってるように
ナン風なチャパティーも作ってみた。
ご飯を作ってる最中に子供たちが絵を描いてくれて
贈呈してくれました。ま、こんなもんか。
感動したけどね。ちょぴっとね。

投稿: emi | 2008/05/12 16:05

エエ話や(しみじみ)

投稿: ささやん | 2008/05/12 21:28

幸せやぁ~ん♪

emiちゃん、うちもカレーだったよ!
でも、作っていただきました~。
材料揃えて、強制です^^;

投稿: mi-na | 2008/05/12 21:30

ええなーええなー。
私も数年後、こういう母の日過ごしたいわ。
娘がおったら、娘そそのかして「パパ、ママいない間に料理してあげよ」とか言わせて、無理やりにでもこういう日にしてもらいたいわ。
息子ばかりやと絶対無理やな・・。
ええなーええなー
これはじーんとくるわ。

どういう展開で、こうなったん?
1人で外出してたんは、うすうすはこうなること予感してた感じなん?
ええやんええやんええやーーーん

投稿: かん | 2008/05/12 23:18

pencilウナ
おはよー。
家族のステキぶりは普段まーないからこーいうとこでかみしめとくわー。
これからも低予算で家族楽しむで~。

しかし、ウナは洗いもんとか洗濯取り込みとか完結まで気になるタイプやなー。
油断できひんなー。
「うれしいわー!!・・・・や、待てよ・・・」みたいな。
洗いもんもなんとなくしてくれたわ。
洗剤めちゃ付いてたけど。
チャーハンには卵殻入ってたけど。

ピザ続きか~。
そんなピザ気分の時あるある。
宅配ピザなんてリッチやん。
旦那大食いやろし、2枚じゃたらんやろ?
今日の可燃ゴミはいっぱいやろ?

pencilホワペンちゃん
おはよー。
この前、知らんぷりしてたと思ったらほんまに気付いてなかったらしいなー。
必死やねんなー。
ダンガリー素敵やったで。

これまた、食後かたずけ質問やん。
やっぱ主婦はそこポイントなんかもな。
食後は誰もがなんもしたないもんな。


投稿: あやタコ | 2008/05/13 05:17

pencilエミちゃん
おはよー。
隣の芝生は青青してるしてる。
向こう隣もそのまた隣も・・・
そんなもんそんなもん。
母の日はカレーか。そんなCMあったなー。
チャパティてなんかしゃれてるやん。
やっぱ手ーで食べた?
インド方式?
汚れても気にならん家でええなー。(しばかれんで)

pencilささやん
おはよー。
どないどない?元気元気?
もうじきやなー。
女の子らしいなー。分身産まれてくるんやろなー。
よーしゃべる子になるやろなー。
旦那そっちのけなるかなー。
もーおはようのチュウなくなるかなー。
て、他県から楽しみにしてんで。

投稿: あやタコ | 2008/05/13 05:27

pencilminaちゃん
おはよー。
強制カレー日記、さっき見たで。
ええやんええやん。
しかし、相変わらず、もみ上げ立派やなー。

pencilかんちゃん
おはよー。
かんちゃんとこ、すでに旦那料理人やん。
しかも自分よりセンスあるんやんな・・・・
味も抜群なんやんな・・・・
きっと、息子と手打ちうどん作ってくれるで。

で、この日もちろんうすうす察知してたで。
てか、旦那に「料理の本出しといてな。」言われてたっちゅう話やで。
でも、子供らは終始、ママには秘密みたいな雰囲気やったのがまたじーーんの要因でもあったんやと思うわ。
最近また寒いな~。
赤ちゃん着る服調節かなんなー。

投稿: あやタコ | 2008/05/13 05:37

なるほど。料理本ね。ふむふむ。
でも子供たちがひ・み・つって雰囲気、こそばいなーうれしいなー。
ああ楽しみ。期待せず(めっちゃしてるけど)まっとこー。
うどんでも何でもうれしいぜ

投稿: かん | 2008/05/13 16:22

うわ、旦那に料理の本出しといてなー言われたんや。
そら、うすうすちゃんやん。
めちゃんこ、察知できてまうやん。
でも、子供たちが、かわいいな~。けなげやな~。

私、大雑把にみえて、洗い物と洗濯物は、中途半端が大嫌いやねん。コップ1個、はし1膳でも、今すぐに洗いたいタイプ。流しに溜めて置くのができないタイプ。
おかげで、食洗機、試運転しか使ってないねん。
あと、旅行かばんの中身片付けもやわ。

他の事は、中途半端でも全然かまへんねんけどな~。

チャーハン、作るたびに、この日の事を思い出すやん。私が。うらやましいぜー。
ちなみに、我が家のピザは、白米だけ炊いててん。でも、おかず作るのが面倒で、混ぜるだけのチラシ寿司の素でチラシして、あとは宅配ピザ。
炭水火物~。

投稿: ウナ | 2008/05/14 07:58

ウナちゃんホントおかしいなァ。
あやタコ日記はウナコメも同じくらい楽しみ。
しかしウナ家はピカピカンshineなんだろな。
ウチなんて障子も襖もビリビリで
流しには常にコップ一個くらい置いてあります…
汚れ壊れの気にならない家なので
よその子が我が家で集合!の約束してます。おいおいsweat02

投稿: emi | 2008/05/14 13:16

pencilかんちゃん
かんちゃんもわくわくしーやなー。
わくわくしすぎんように気を付けんななー。

pencilウナ
たった今、将来ウナは同居無理人物に私の中で判決が下ったとこやで。
そんな、姑やりずらっ。
無言の圧力、めちゃしんどっ。
ウナとそこはちゃうノリ部分やな。
私、弁当箱系明日の朝までそのまんまOK。
旅行かばんがしばらくタンス代わり。
ためてためて一気にタイプやわ。
だからなんやねん。

しかし、ピザにチラシ寿司て。
カラフル感は抜群やろけどな。
食洗機無駄やで使いや。


投稿: あやタコ | 2008/05/15 04:44

pencilエミちゃん
そやで。ウナん家ピカンピカンやで。
そうじ大好きらしいで。
かといって、よーこけるし、スッピン多いし、関係ないか。
そやな。エミちゃんは姑、いけそな私の判断やわ。
うんいけるいける。
いけいけ。

投稿: あやタコ | 2008/05/15 04:51

まさに、「母の日」だったんだねえ。
台所で3人で頑張ってたんだ~!
また光景を思い浮かべると、じ~んとくるね。
なかなかやるな、あのダンナも。
なんか私もじ~んときた。
母だったね、自分も。
忘れてたよ。自分があげるほうの事ばかり考えてた。
うちは何日か前に娘からお手紙貰ったよ。
それだけでも嬉しかったけどね。

投稿: こりり | 2008/05/15 16:26

pencilこりりちゃん
あー目ー覚めてもた。
そういや、ドッジ出る?うち出るつもり。旦那仕事。
ここで話することちゃうからまた後で。

こりり娘ちゃんはお手紙マメやな。
うち、もうあんまり書かんよーになってきたで。
やっぱその手紙も貼ってあるん。
べたべたべたべた・・・・

この日、パパとの料理は楽しかったみたいやわ。
自由にできたみたい。
うちら、ゆーても自由にやらしてへん部分あるもんな。と
発見もあり。

投稿: あやタコ | 2008/05/17 03:49

えみちゃん。

このコメント、気付いてくれるかなー。
気付いてや~~~。
ウナコメ楽しみにしてくれて、ありがとうなー。
基本、あやタコちゃんと、発想似てるねん。
まー、違うのが、こうゆうとこ。
私、掃除大好き。片付かないまま寝るのが嫌で、夜中でもフローリングの拭き掃除や、窓の拭き掃除やってまう。やらずには、おれない。
テレビ台のホコリとかは、たまーにしかやらんけどな。

弁当箱、翌朝までなんて、ありえないありえない。
帰宅して、子供が手洗ってうがいしてる間に、私は弁当箱洗ってるっちゅうねん。

でも、料理は、全然得意ちゃうでー。
えみちゃん、得意らしいやん。お肌のお手入れとかも得意らしいやん。
そこらへん、尊敬。私の手抜きゾーンやわ。

人間、得手不得手ありまんな・・・。

投稿: ウナ | 2008/05/17 17:56

気づいた気づいた!もはやあやタコちゃん抜きで
集ってますな。
そうなんだぁ、きれい好きなんだぁ。
ウチの旦那さんみたいだよ。パパは帰宅後
おもちゃの一個の放置も許さない。まず片付け。
それに毎回イラっとくる私です。
なので、ウナちゃんとの同居はきついなぁ。
ラストフレンズの瑛太みたいな感じなきれい好きなら
アリかなぁ。わかりずらくてスマンね。
料理も肌手入れも、かなーりきまぐれ。
しかし肌くらい手入れせりゃイケテナイ容貌なのでね。
手入れ要らずの美人さんはうらやましい。。。

投稿: emi | 2008/05/17 18:23

pencilウナ&エミ
二人とも気まぐれってことやな。

投稿: あやタコ | 2008/05/19 05:25

ラスとフレンズ見てるでー。
でも、瑛太がきれい好きのイメージなかったわ。
みんな、若いのにコーヒーはブラックやねんなって思ってたわ。コーヒー苦手な人はおらんかったんやなって。

あと、一体、何部屋あるんやろ・・・とか。

うん、気まぐれ。
気まぐれオレンジロード。

投稿: ウナ | 2008/05/19 07:49

pencilなつかしーなー。
鮎川まどか。

投稿: あやタコ | 2008/05/20 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あいさつ | トップページ | HBのすすめ »