« 軸 | トップページ | じーんときたやん »

あいさつ

   

あー気持ちええ天気やな~。

気付けばもう5月も9日やん。はや。

  

   

GWは・・・・・

 

もーええか・・・・・

   

孤独な連休を過ごしておりました。とだけ言うとこかな。

   

   

さっき郵便局行こ思て、家のカギかけてたら、

   

 Cimg0074  カギ折れた。

   

 

んなアホな。

   

カギって折れるんや。

   

その後、大家にTEL、カギ屋へGOなど1時間程予定外の時間を使ってと・・・・

ま、結果オーライ。

   

   

そうそ、今日小学校の旗振り係りでした。

  

Cimg0073

 

朝の20分だけやけどなんか、かなり楽しい朝の時間やったわぁー。

  

まー毎日やったらイヤすぎやけどな。たまにやからやけどな。

   

何が楽しかったて、

道行く児童と 

「おはよう!!」 「おはよう!!」のやりとり。

「いってらっしゃい!!」 「いってらっしゃい!!」のやりとり。

  

はー気分よかったわー。あいさつはええもんやと改めて実感。

あいさつ大事大事。

   

我が家、勝手にあいさつ強化月間に決定。

  

「ただいま~。」

「おかえり~。」

  

ふむ、あったかいやりとりやな~。      

 

  

   

そして本日31の日。てかユニセフやけど。

タダで食べれる気分になってまうけど。

   

 Cimg9992_2  どれしよか悩むわ~。

    

  

 

« 軸 | トップページ | じーんときたやん »

わたし」カテゴリの記事

コメント

久しぶりやな~
GW、私も地味に終わったよ。BBQ行ってきたけど、
小雨やったし。峰塚公園、OPENしたから、行ってきた。いい感じの公園。遊具なし、芝生広場って感じ。私は、好きな感じよ。

鍵、折れたんなんか、初めてみたわ。
他人事やから、おもしろい。ごめんやで。

31のアイスって、よくクラブの試合の帰りに食べたよな~。最近、すんごいよく食べるわ。
何にしようか、ほんまに迷いながら。
アイスのおいしい季節やな~。

伊達公子、ほんまにいいよな^^。
わかる~。なんか、がんばれる自分がいてる。
年下の私もがんばらななぁ~みたいなね。
負けてられへんな。

投稿: tomo | 2008/05/10 00:15

鍵おれるねんやー。
今まで、酷使したんちゃうのん?
鍵で、背中掻いたりしたんちゃうのん?
鍵で、なんかほじったりしたんちゃうのん?

で、修理は実費なん?大家もち?
高いん?

旗振りってまだ実感わかへんイベントやわ。
その時、そーまくんは何してるの?

サーティワン、直前の写メもありがとうな。
意外にも、こっちも空いててん。
5時過ぎに公園出て、現地着5:30くらいやったんやけど、スイスイやったで。去年の反省を生かしてか、事前に注文お伺いシステムになってたし。
私、「注文は?」て聞かれて、「16番と~」と番号答えたら、「名前は?」って言われたから、苗字名乗ってもたら、アイスの名前を言ってくれって事やって、恥ずかしかったわ・・・

食べ終わったら、誰一人並んでなくて、もう一度並びたいくらいやったで。
で、帰宅したら6時で、ちょうどええ感じ。

ちなみに、ラムレーズンにしたで!!

挨拶、大事やな~。
我が家も、これから頑張るわ~。

投稿: ウナ | 2008/05/10 08:59

うちの近所には31なくてご無沙汰してるよ。
ウナちゃん、私も31ではラムレーズンか、
チョコミントを食べたくなっちゃうよ。
それから同じく鍵の支払いを誰がしたかも気になります…

投稿: emi | 2008/05/11 15:42

pencilTOMOちゃん
おはよー。
GW地味ちゃうやん。
バーベキューしたなら立派なウィークやん。
峰塚公園できたんや。てどこらへんやろ?
峰中らへん?
遊具0なん?しょーもないやん。
そこらへんの公園に出向いたら同級生家族にも遭遇しそうやなー。
下手にスッピンで出向かれへんけど、なんかそんなんうらやましくもあるで。
31もよく食べたよなー。
キャラメルリボンばっか食べてた記憶あるわ。
すがきやのソフトもよー食べたなー。
31近所にあるっけ?
エコールロゼんとこ?

pencilウナ
おはよー。
とっくにコメント見てたくせに返事せんとゴメンやで。まーええやろ。

鍵折れたらアカンよな。
家、入られへんもんな。
あん時携帯持ってなかったらて思うとビビるわ。
ほんで、もちろん自分持ちやで。
515円。わりと安いやろ。

31よかったなー。スムーズ最高やなー。
ほんで、恥ずかしいやりとりしたな。
友達と行ってて助かったな。
でも、番号でええやん、て私も思たわ。
長いしややこしい名前多いっちゅうねん。
ちなみにパインなんちゃらチョイス。
こんな時のは王道に走らずやで。
チャレンジ精神やで。
子供らはポップンなんちゃら多かったわ。


投稿: あやタコ | 2008/05/12 08:54

pencilemiちゃん
31店舗減ったよな。
ラムレーズンはわかるけど、チョコミントの気持ちはわからん。
昔は大人になったら好きになるもんと思って、多少あこがれてたけど、大人なってもいらんわー。
歯磨き粉やん。クールミントガムやん。

投稿: あやタコ | 2008/05/12 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軸 | トップページ | じーんときたやん »