« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

そういやBD

   

そういや、このブログはじめるようになって、はや1年。

   

ちゅことで、初期のデザインに戻ってみました。

おーなつかしっ。

   

思い起こせば、はじめは張り切ってな~。

 

「そのパワーちゃうとこに使えや~。」て旦那に何度言われたことか。

「夫婦の会話よりブログ書くん?」みたいなことも。

    

そらごもっとも。

  

   

カメラ出す度に「またブログやろ?」とイヤミを言われたことも数えきれず。

「ちゃうで、普通に家族の思い出写真やで。」と嘘をついたことも数えきれず。

    

何がええんかいまいちちゃんと説明できんけど、続いてるっちゅうことは、

まー好きなんやろな。

  

自分にとって、なんかサプリなんやろな。

(この使い方あってる?サプリあってる?)

 

  

まータダでできるっちゅうのも大きいけど。

・・・・・・・・・・・

  

  

これからも、「だからなんなん?」みたいな日記ばっかやけど、

言いたがりーの書きたがりーのでやっていこかなと。

  

    

  

そうそう、そやから旦那もBDでした。同じ日にはじめたため

そうそう、運動会もあったのに延期になってしもたし・・・・

  

なんか、プレゼントあげよかな!思てたけど、聞いてみたりもしたけど、

「まー欲しいもんできたら言うわー。」としょーもない返事に気持ちも冷め、なんも買ってません。

   

  

25日、普通にたこ焼き食べました。

 Cimg0149_3

めっちゃ大タコにしたんやで~。

イカとかエビとかも入れたし。

おたふくソースやし。

最近お高い、とろけるチーズもふんだんに使うなど誕生日バージョン。

      

あと、なぜかさくらんぼ。

 Cimg5787  すごいやろ。

そんな感じの週末でした。

   

    

あと、子供らが空き箱使ってポスト作ってた。ほんで、壁に貼られた。

    

 Cimg0145  家族用らしいわ。

   

なんか、言いたいことあったら、名指しで書いて入れるシステムらしいわ。

言いたいことあったら直で言おーぜ。

    

| コメント (7)

スッキリすんねん。

   

つい、こないだ粉ぷん地獄に会いました。

1月のはつね誕生日に買ってもろた粉ぷんセット。

1,2回やったまま放置してた(隠してた)粉ぷんセット、急にやりたくなったようで・・・

  

「公園行こーや。」

言うてもその気持ち変わらず・・・・

   

   Cimg0127_3  できあがりっと。

 

まー楽しかったけどな。けどな。

もーしばらく粉ぷん見たないわ・・・・

なんか疲れたわ・・・・・

 

   

ま、それはどうでもええとして、

    

最近、逆立ちしてます。

   

逆立ちのことが好きになってたりします。

   

なんか、スッキリする。

あばれはっちゃくの気持ち、今わかる。

  

朝起きてやるのは、もはや習慣に。

なんか煮込んでる時とか、発狂しそな時とか、だるい時とかとかとか。

まーいうても一瞬やけど。

  

専門的には、脳の活性化だの疲労回復だの腰痛肩こり予防だの言われてますが、

んなもん関係あれへん。

   

  

スッキリするねん。(2回目な)

   

昨日、炭酸飲んだ後やったら吐きそになったけど。

鼻から炭酸出たけど。(きちゃね)  

  

しばらく、このブームは続きそうです。

  

   

Cimg0143  スッキリすんねん。(3回目な)

by動物園。

   

   

ほんで、死ぬ寸前まで、健康でいたい!!

   

   

 

   

  

| コメント (8)

HBのすすめ

     

 

Cimg6238_2

 

はー空、青いなー。

   

  

いい感じの気候が続いて嬉しいな~。

  

  

毛布、圧縮するか、まだせんとくか悩む毎日が続くわー。

   

  

さて、最近消しゴムもほじっくってないし、ミシンも放置やし、集い系もご無沙汰中の私

なんやけど、HBのパンだけは飽きずに作っておりまして。

 

ええよ。やっぱHBええよ。

   

1kg180円ぐらいの強力粉やし、バターじゃなくマーガリンやし、

適当にわっさわっさ材料入れるだけやけど、それなりにどーにかしてくれるHB。

   

  

頼りになるで、こいつ。 

   

   

今や米を炊くように、パンを焼く私やで。

言いすぎてもええやろ。ブログで言いすぎの人、いっぱいおるやろ。

   

  

  

   

レギュラーメンバー。

   

 Cimg1310_2  きなこパン。(はつねイチ押し)

 Cimg9923  紅茶パン。(私イチ押し)

 Cimg1445_2  レーズンパン。

  

 この3種は間違いない。

    

あと、気ー向いたら、コロコロタイプ。

Cimg9995  甘い系。

Cimg1549  おかず系。

   

でも、これはめった気ー向かんけど。

手ーねちょねちょする工程あるのんは、気合いいるからな。

  

と、まーHBはええっちゅうこっちゃ。

 

終了~。

良い週末を~。

   

   

   

    

| コメント (14)

じーんときたやん

   

えっ~と、昨日、嬉しかったことがあったので自慢します。

  

 

日曜日、私だけ出かけてました。

    

ほんで、夕方家に帰って来たら、晩ごはんが作ってあった。

  

3人で買出しから全部しただろう雰囲気。

餃子とチャーハンと味噌汁と。

あと、冷蔵庫の奥の方にケーキ隠してあった。

  

それだけのことですが、なぜかやたら嬉しかってん。(それだけのことて・・・)

   

うっすい餃子とぶっとい餃子とねちょりチャーハンと味噌味満開の汁。

  

Cimg0001  

   

じーんときた。美味しかった。

   

ま、そうね。母の日ね。

てことなんやけど、そういうことやねんけど、必要以上にじーんときた。

   

めったにじーんとせーへん私やのにこの日はじーん。

   

    

そういや最近、浮いたり沈んだり気味の私やったからな~。

そういやな~。

   

   

「浮いても沈んでも、こいつらおるやん。」て思て、元気出た。

   

   

あー、この日のこと、私ちゃんと覚えておこ。

お弁当忘れても、携帯どこ置いたか忘れても、この日のことだけはちゃんと覚えておこ。て思いました。

   

  

  

でな、今ほんまに携帯どこか探し中。

しかもマナーモードで音も鳴らん・・・・・

   

  

ほんまなくしもん多いわ・・・・・  

 

  

 

| コメント (21)

あいさつ

   

あー気持ちええ天気やな~。

気付けばもう5月も9日やん。はや。

  

   

GWは・・・・・

 

もーええか・・・・・

   

孤独な連休を過ごしておりました。とだけ言うとこかな。

   

   

さっき郵便局行こ思て、家のカギかけてたら、

   

 Cimg0074  カギ折れた。

   

 

んなアホな。

   

カギって折れるんや。

   

その後、大家にTEL、カギ屋へGOなど1時間程予定外の時間を使ってと・・・・

ま、結果オーライ。

   

   

そうそ、今日小学校の旗振り係りでした。

  

Cimg0073

 

朝の20分だけやけどなんか、かなり楽しい朝の時間やったわぁー。

  

まー毎日やったらイヤすぎやけどな。たまにやからやけどな。

   

何が楽しかったて、

道行く児童と 

「おはよう!!」 「おはよう!!」のやりとり。

「いってらっしゃい!!」 「いってらっしゃい!!」のやりとり。

  

はー気分よかったわー。あいさつはええもんやと改めて実感。

あいさつ大事大事。

   

我が家、勝手にあいさつ強化月間に決定。

  

「ただいま~。」

「おかえり~。」

  

ふむ、あったかいやりとりやな~。      

 

  

   

そして本日31の日。てかユニセフやけど。

タダで食べれる気分になってまうけど。

   

 Cimg9992_2  どれしよか悩むわ~。

    

  

 

| コメント (5)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »