« 男同士 | トップページ | 春休み終了 »

春休み後半

   

只今、夜中の12時すぎ。

ありえへん時間まで起きてます。

こんな夜更かし、久しぶりかも。

   

なぜならば、またもオークションで競り合いしてしもた・・・

   

そして、負けた・・・・

めちゃ欲しいもんやったから、起きてたのにな~。くっそ~。

(旦那待ちちゃうねん。)

もう見るのん辞めよ。

起きてるついでに日記でも書こ!!

  

   

さてさて、とうとう4月。

  

早い、早すぎる。

やることたんまりあんのに・・・いっぱい残ってるのに・・・・

てか、何して何してないかいまいちわからんし・・・

でも、わけわからんままでもええから、もう新学期とっとと始まれ!気分やな。

  

  

さてさて、カロリーオーバーな毎日が続いております。

  

月曜日。なにわ会。

  

ウナ宅大人3・娘っ子3・息子3でサンドイッチしました。

6斤分。

  

  Cimg9194 はさんでのせて、はさんでのせてと。

始めは「何から、はさもっかな~♪」みたいな感じやったけど、後半になってきたら具&パンの消化活動。

   

  

てんこもりできました。

  

晴れて来たので、せっかくのひっろいベランダなので、外に移動。

せっせと移動。

  

   Cimg9205

  

  

  

やっべ。

めちゃセレブっぽいやんこれ。

なんか、お茶もフルーティな味やし。

  Cimg9202  

しばしのモグモグタイム。

    

というのもつかの間。

太陽隠れたら寒なってきて、またも中に入りました・・・・・・

 

   

はじめから、半分だけ持っていけばよかったよね。

こんな食べれるわけもないしね。

パン乾燥しちゃったよね。

でも、セレブっぽい感じにみんな興奮して運んじゃったね。

        

   

「はあ~~~~中は落ち着くわ~。」言うてだらだら食べました。

ウナの絶妙なタイミングのコーヒーがよかったわー。

ぬくもったわー。

      

すべて学年違うこの集まりの子供ら6人もグループに分かれることもなく、

みんなで遊んでて、なんか嬉しかったなー。

ハルケン長女のおかげやろなー。

 

そして、誰も転勤しなかった、なにわは続く・・・・・・・   

   

 

    

そして、昨日。

新体操友達4家族でちいちゃん家に。

 

うちら家族以外、短期スイミングに行ってるのでその間、朝の変な空き時間

船越公園で撮影会してました。

  

 

Cimg9303   Cimg9363_2

  

こーんな感じで、年配さんしかまだいない朝の公園でバシバシ撮影っと。

フル装備で挑みました。

   

はーこれでお祝い返しに一緒に入れる写真もいけるわー。

クリアクリア。

  

その後、ちいちゃん家に持って行こと思って仕込んでたHBパンが大失敗。

ドライイースト入れ忘れ・・・・

  

急遽、スライスして焼きました。

 Cimg9346  悲しき作業。

まーでも、ビスコッティみたいて言うてくれたからまーええか。

  

失敗作だけ・・・と思い、急遽子供とドーナツ作って持って行きました。

(てか、まだ変な空き時間あったため。)

 

ちいちゃん家は、食べて遊んで食べて遊んで。

こんなゆっくりみんなと遊べるのも春休みだからこそやし、よかったよかった。

ちいちゃん旦那差し入れケーキやこりりロール美味しかったしな。

いろいろ、ガサガサしちゃったけどちいちゃんあんがと。

  

ここのお家、洋裁が達者な実母、義母。

てか、ちいちゃんも達者やねんけど。

  

クロスステッチの季節の飾りみたいなんあってめちゃめちゃかわいくて、みんな興味深々で見てしもたなー。

   

あれええなー。

あんなんいつかやりたいなー。

(いつかやりたいのほとんどはいつかけーへんねんけどな。)

    

はーーー残りあと2日の春休み。

はーーーー寝よ。

  

 

 

« 男同士 | トップページ | 春休み終了 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

えらい遅くまで起きてたんや。何、ねらってたん?
私まだ、見たことないし、やったことないから、1回みてみようかな。はまる?

いい写真が撮れたやん。ピカピカの1年生って感じ。
春やわ~。入学って、そんなに準備大変なん?
学習机どうしたぁ?買ってあげた?

そうそう、春といえば、人事異動。
母校の中学校の校長先生が、私らのバスケの顧問やって。T先生のほう。すごくない?去年までは、母校の小学校のほうやったのに。で、F先生が、誉中の校長やって。
tomo姉ちゃん情報でした。
昨日、聞いて誰かに言いたかってん。それだけ。
どうでもいいか。

クロスステッチ、好きやわ~。かわいいよな。
写真ないの?どんなんか、見たい。
また、教えて。

投稿: tomo | 2008/04/03 10:40

はーーー。
春休み、あと1日やな。

なにわ、楽しかったね。サンドイッチ大量やったし、
ワッフルも本格的やったし、なにより、全員年の違う子供たちが、仲良く遊んでたのが、すんばらし~~~。
小競り合いも、涙も無かったよな~。

新体操のお疲れ会も、スイーツ盛りだくさんやん。
新学期入ったら、カロリー消費しよーな。

サクラ、いい時期に写真撮れたやーーん。
うち、あんなに公園近いのに、結局行ってへんし。
写真も撮れてへんし。
来年は、張り切るわー。
ほんで、水色のランドセル、ごっつかわいいな。
私も水色が欲しくなったで~。

入園後の、生徒の反応もまた聞かせてな!!

投稿: ウナ | 2008/04/03 18:23

すごいサンドウィッチの量じゃん!
ほんとセレブだよー。
子供たち学年違うのに仲良く遊べるのはいいよねー。
さくらとはつねちゃんのショットすごくいいよー。
ほんと水色ランドセルかわいいよー。
来年迷うなー。

投稿: ホワペン | 2008/04/03 19:34

春休み中もせっせとブログ更新中なのね。
一足早く、はつねちゃんのランドセル&スーツ姿見ちゃって、
得した気分だ。水色ランドセル、新鮮なはずなのに、
ぜんぜん違和感ない。いいね、水色。
当日はどうだろか・・・天気。
イオンのCMみたいに、張り切っていっぱい写真撮りたいな!

ほ~、サンドイッチパーティーしたんだ~。
この一週間会わなかっただけで、ずいぶん久しぶりに会った
気がしたよね、マジで。
ちいちゃんち、楽しかったぁ。
クロスステッチもねー、またまた刺激受けた受けた。
イメージが変わったよ、クロスステッチの。
はぁ。なんだかやりたい事だらけで、困っちゃうよ!!
それからね、もう一つ思ったこと。
私もあんな風なお婆ちゃんになりたいわ!
センス抜群だし、手先も器用だし、品のよさもピカイチで
すごいお婆ちゃんね。
あんな風に孫の面倒もたくさん見てあげたいな~っ。

投稿: こりり | 2008/04/03 21:03

入学か~おめでとうやね。
このマンションも新一年生9名やって。
それが、この学区の小学校の制服、最高にダッサイねん。
男の子は腐った青色で、女の子は腐った赤色で、色の表現がなんとも難しい制服やねんけど、先日「あれ、ぐりとぐらの色やんね」と言われ、そうそうそうそうーーーこれで人に伝えられるわーと思って、早速ここで披露。
いただけないのよホントに。
数年後、実物披露するわ。
どんなイケメンも、かわいこちゃんもあれ着たらおしまいやで。
こっちの話になってもた。ごめんやで。

我が子が小学生なるころは、はつねちゃんは中学生やなー

投稿: かん | 2008/04/04 20:57

ランドセル水色??
やるな~。
うちは茶色。知ってるか。
結局春休み遊べなかったな~。
またいつか・・・いつだ?

投稿: juna | 2008/04/04 23:25

penciltomoちゃん
快晴堂さんのはおりもんみたいなん狙っててん。
でも2500円以上のもんは絶対NGてラインは決めてるつもり。
昨日もDDのTシャツ思わず落札してしもたわ。
1200円。
はまるかやってみ。

学習机、買うてへんねん。置くとこないしな。
それより、T&F校長話に驚いたわ。
あのT&Fやんなー。
あれから20年か。
のし上がったなー。
そんなビックリ情報、随時受付てんで。

pencilウナ
春休みお疲れさんっ!!
怒涛の後半戦は無事に乗り切れた?
レベル5の春休みやったやろー。
また、ダーーーーッと書けたら書いてな。
なにわも、ありがとう。
また、各自予定わかったら連絡とろうな。
船越まだ間に合うで~。
たぶん今日も花見客わんさかおるんちゃうかな。
ていうても行かへんそう。
水色ええやろ。さわやか全開やろ。


投稿: あやタコ | 2008/04/05 05:45

pencilホワペンちゃん
同じくお疲れさんっ!!
お泊り会とかまた話聞かせてなー。
ランドセル。
個人的にホワペン娘におすすめするのは蛍光色やけどな。
蛍光黄色とかどう?

pencilこりりちゃん
コメながっ!!

ほんま、この日写真しといて正解。
当日、天気やばいもんな。ランドセルないしな。
でも、一緒にも撮ろな。
クラスもドキドキやわ。

そうかそうか、ちいちゃん母が目標か。
ほっほーーーーーん。
レベル高いなー。
品の良さってどうすればええんやろな。
クロスステッチして品格アップしよな。

投稿: あやタコ | 2008/04/05 06:05

pencilかんちゃん
グリグラやったらかわいいやんって言いたいとこやけど、
確かにずんでる色やな。
生徒も猫背なりそうな感じするわ。
かん息子入学前にチェンジしたらええのになー。
て、制服小学校なんや。
私も制服小学校やったけど(私立じゃない)ここらへんはみんな私服みたいやで。
私服&ヘルメットやで。

penciljunaちゃん
茶色だいぶ前からはつね情報で聞いてたで。
茶色似合うんはjuna娘しかおらんで。
ほんまー春休み遊べずやなー。
昨日もやっぱ仕事やった?
juna家も拝見できぬままー。
学童も始まるしなー。
いつだ?

投稿: あやタコ | 2008/04/05 06:16

あ、はつねちゃんの制服ちゃうんや。
洒落てる制服やん、ええやんって思ってたのに。
うちの市は、昔、貧富の差が激しかったとかなんかで(いつの話や・・・)制服なんやって。
市内の小学校によって全く違う制服。
2パターンしか見たことないけどバラバラらしい。
色もともかく、デザインも昭和やねんで・・・
カラフルでポップなランドセルは全く似合わないわ。
昭和×平成のアンバランス。
やからあんまいーひんな。黒と赤ばっかりやわ。

ここらへんは来週が入学式ピークっぽいな。
親の服でもチェックしとこうかいな。
ちょい早いな。まだまだ先やわ・・

投稿: かん | 2008/04/05 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男同士 | トップページ | 春休み終了 »