« イベントそして・・・・ | トップページ | え~~~~~と。 »

2人で遠足

  

火曜日。

幼稚園の遠足がありました。

   

あ、そやそや、この前の書きたかったことはもう書く気なくなってしもたわ。

人間てそんなもんやなー。

時の流れに身をまかせ~やなー。

   

 

  

というわけで、火曜日。

   

豊橋動植物公園に行きました。のんほいパーク。

確か、カバののんちゃんとほい君がイメキャラ。

  

まー幼稚園の遠足いうても、一緒に大型バス乗るくらいであとは自由。

とにかく自由。

幼稚園側、交流深める気もないぐらい自由。

 

ほんで、時間めちゃめちゃ少ない。

   

まーせわしない。

  

早歩き、早食べ、早便所。

  

  

けれどもけれど、今回嬉しかったねん。

  

なんでかて、今までは、はつねのおまけみたいに付いてきてたそうまでしたが、

今回はそうまメインの遠足だったから。

  

   

そうまと私。

そうまに集中。

  

なんか新鮮やったわー。

  

Cimg9584  バスも2人で♪

  

はつねには悪いけど、めさ新鮮♪

  

ま、はつねには「一緒に行きたかったわ~。」て言うといたけどな。

 

  

  

そして、動物園でも男チーム。

 Cimg9589 Cimg9609

あー新鮮だー新鮮だー。

  

 Cimg9596  ハムスター怖くて触れず・・・

 Cimg9598  しろくま、どーん。 

 跳びこんでは登って、跳びこんでは登って、よー働くしろくまやった。

   

   

 Cimg9623  

  

とまあ、あっという間ではありましたが、なんかええ遠足でした。

  

  

あ、1つ悲しいことも・・・・

はりきって付けてった革ブレスこの日なくしてもた。

↑の写真ではまだ付けてるやーん。

いつ取れたんやろ。初付けやったのにな~・・・

   

  

あ、でもええことも1つ・・・・・

この日帰って来た時、大家さんにバッタリ会ってバッタリついでにええもんもろた。

 Cimg9627  極上卵。

聞くところによると1つ50円。 

(んなもん、聞くなってな・・・・)

  

「たくさん手に入ったのでよかったら。」て。

  

やっぱ、ええ大家さんやわ~。

なんか、「ゆとりある暮らし、してます。」って感じやわ~。

6年間ちゃんと家賃払ててよかった。

これからもちゃんと家賃払わなな。

賃貸暮らしもええことおまんなー。

  

  

  

  

« イベントそして・・・・ | トップページ | え~~~~~と。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさーーーん。

遠足、楽しんでたようやね。
良かったな~。
あやたこちゃんも、ノリノリで恐竜前で写真撮ってるやんか。やるな~。

そーまくんも楽しかったやろうな。

大家さんの卵もびっくり。すごいな。
バッタリ会わなかったら、貰えなかったんかな。
ラッキーやん。味わって食べてることやろうな。
旦那や子供に、「1個50円やねんでー。やっぱ味ちゃうなー」とか言ってる姿が目に浮かぶで・・・。

競艇話に戻るけど、大阪時代は競馬場が近くにあったから(いうてんも京阪電車と地下鉄乗り継いで1時間くらい)年に2、3回行ってたで。大きなレースは、梅田のウインズで馬券だけ買ってたわ。大きな勝ちも大きな負けもなく・・・。ギャンブルは、身を滅ぼさない程度に楽しんでるで~。


投稿: ウナ | 2008/04/17 09:08

pencilウナ
おはよー。また雨やなー。
遠足なーこんなんはノリノリにならんな損やからな。
て、うなもノリノリ半袖姿やったやん。
みんなパーカーとかカーデとか着てる中。
まーそれも見慣れたけど。
ペンギンゾーンとか寒かったやろに。
一緒にお弁当食べてたのっぽのAちゃんと「あいつ絶対おかしいよなーあいつ変やなー。」て言うててんで。

大家卵はバッタリせんなゲット不可能やった思うわ。
シャイな大家やねん。
めちゃ腰も低いねん。大金持ちやろに。
それをいいことによく自転車空気入れ借りたり・・・
空気入れ買わずに6年経つわ。
卵は卵かけごはんモリモリ食べたで。
黄身ぷっりーーーーんやったわ。
黄身オレンジ色。

投稿: あやタコ | 2008/04/18 05:02

久しぶりな感じやわ。
元気そうで安心したわ。それにしても、忙しい4月やな~。入学式に遠足。行事もりもりやな。
親子遠足って、たのしそうやな~。
動物園は、大人も楽しめるスポットやしな。

卵、おいしそう。
卵かけ食べたなってきたわ。

投稿: tomo | 2008/04/18 13:23

毎度。新鮮じゃないほうでーす。
言葉の通りあっという間の遠足、ご苦労さん。
先生見つけるのも大変なくらい自由気ままな遠足だもんね。
そうね、新鮮だっただろうね、男の子親として。
よく聞くけれど、息子とはデート気分?
あやタコちゃんはそうでもなさそうだけどさ。
でもこれからはこんなことも多々増えるだろうね!
革ブレスレット無くしちゃったのか…
こういうの悔やまれるよな。探しに行きたくなるな~。


投稿: こりり | 2008/04/20 14:05

penciltomoちゃん
よっ!!
4月行事&用事もりもりやでほんま。
年間1番忙しいのん12月な感じやけどちゃうで。
絶対に4月やで。
ほんで、みんな5月に疲れがくるんやろな・・・
5月病要注意やな。

卵かけごはん、たんまに無性に食べたなるよなー。

pencilこりりちゃん
よっ!!
こっちにまとめるで。
まだ、首痛いで。
息子とはデート気分・・・てほどでもないけど、ややトキメキはあるかもな。
将来、「オカン、美味しいラーメン屋連れてったるわー。」
みたいなん言われたい。
ドライブとか行きたい。
娘と買い物もええけど、娘は手ごわいからな・・・

投稿: あやタコ | 2008/04/21 04:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベントそして・・・・ | トップページ | え~~~~~と。 »