« え~~~~~と。 | トップページ | あいさつ »

   

ええ季節やな~。

わき毛の気になる季節になってきたな~。

   

でも、今年の私は心配ないねん、わき。ふふん。

  

早いもんでGW突入寸前。

もう突入してる人もおるやろし。

  

みなさんもGWはいろいろ出かけるみたいやね。(知らんけど。)

   

  

さて、1週間日記してへんかったな。

さかのぼらずに昨日のことだけ書きます。

   

  

29日。

(みどりの日やと思ってたら、知らん間ーに昭和の日やねんなー。)

   

フルーツパークに行ってきました。

ここ行くのん、5年ぶりぐらい。

 

 Cimg9924  鯉のぼりがお出迎え。

  

ここの遊具は充実してるわー、ほんま。

 Cimg9937_3 Cimg9930

 Cimg9932 Cimg9941  

フルーツパークだけにフルーツ遊具盛りだくさんでウキウキ感も出るわ出るわ。

遊具デザイナーあっぱれやで。

  

中でも、おもろかったんは、Cimg9935 バナナ。

  

めさめさ、ぐうぁんぐうぁん。

私もやろか思って並んでたんやけど、中学ぐらいのでっかい子のやるのん見てたら

バナナに当たりそになってて、それ見てやめた。

あーこわ。

 

この日、イチゴ狩りの催し物もあって、やろかとも思ったけど30分1000円で

これまたやめた。

  

まーイチゴ狩り高額なんは知ってたし、1000円は全然ええねんけど、

  

   

30分てな・・・・

   

  

 旦那 「30分は少なすぎやなー。説明時間込みかなー。」

 私 「ほんま。途中でうんこ行きたなったりしたら終わりやな。」

 旦那 「ほんまやなー。」

 私 「子供とのイチゴ会話も弾まんまま終わるやろな。」

    「しゃべったら損な世界やろな。」

 旦那 「お前必死やろな。」

 

言うて・・・・・・・・・・・・

   

はーなんか活字にしたら悲しい会話やな・・・・

  

   

で、フルーツジュース作り体験しました。

パッションフルーツジュースですって。 

   

 Cimg9948  Cimg9951

これ、わりと楽しかったなー。

  

最後の工程のミキサーボタンを講師のおばちゃんが押しそうになって、

「あーーーーっ!!」言うて叫んでしもたけど。

  

そこって、1番したいやんな。そこは譲らへんよな。

な、子供達。

   

「おいしいなー、最高やなー。」ってみんなで飲みました。

「ママ、肌ツルツルなったみたいやでー。」てはつね言うてました。

んなアホな。

   

   

ほんで、この日ビックリしたのんが、ここで幼稚園の先生に2人も会いました。

   

1人は、家族でわいわいと来てた。

  

もう1人は独身の若い先生で、「もしかして彼氏と??」と思い、邪魔したらあかんし・・・と

あいさつした後はそっとその場を離れたんやけど、

よく見てたら姪っ子家族と来てたみたいやった。

   

   

全然そっとしてへんし・・・・めっちゃ見てるし・・・・・・

 

姪っ子ちゃん、よー懐いてたなー。さすが先生。

  

  

まだまだ、見てるし・・・・・

   

  

  

というわけで、晴天のとても良い1日でした。

   

  

え~~~、「軸」ってタイトルにしたのんは・・・・

    

この日、ぼーと芝生に座って子供が遊んでるのん見てたら、

昔、言われたことをふと突然思いだしました。

  

もう10年以上も前か。私の尊敬する人なんやけど。

  

『自分の中の「軸」がぶれたり、曲がってたりする時に悩んだり、焦ったり、羨んだりするんやと思うよ。』

  

  

私の中の「軸」か。

 

ふむ。

   

大事にしたい言葉やな。

   

  

あーまた長なったな・・・・

簡潔に書けまへん。   

  

« え~~~~~と。 | トップページ | あいさつ »

家族」カテゴリの記事

コメント

お天気よかったよねー!フルーツパーク混んでなかったかな?
フルーツジュース作りいいなー。子供たち喜ぶよね。
幼稚園の先生誰かきになるねー。

そっかー、軸ね~!
私もこの言葉覚えといて子供たちが困ってるときに言ってあげたいな。

投稿: ホワペン | 2008/04/30 16:41

おひさしぶりMAX!(ムリヤリ)

フルーツパークでイチゴ狩り♪やったよ~~。
ブログのせてないけどさ。

30分って書いてあっても、かなりほったらかしだったし、勢いよく食べ過ぎたのと味に飽きて、30個ぐらいしか食べれなかったっす。


パッション満タンになったのか、はつねちゃん。
つうか、すんげうまそ。
パッソアのみたくなってきたじゃん。

ほぉほぉ。軸ね。いいこというね。
そんなこという人、尊敬するわ。
私にも尊敬する人だわ。

ブレまくりの軸、もうちょっとなんとかしたいなぁ。

投稿: jam | 2008/05/01 19:44

まいど~。
イチゴ狩の会話、リアルに想像できたわ。
30分いうても、50分くらいいけるでー。
誰も時計計ってないし。
ほんで、めえちゃ無理して食べてる自分がおるで。
30個なんかでは、終わらせへん自分がおるでー。

パッション講師、危ないとこやったな。
私も、「あーーーー」言うでまうわ。
やりたいっちゅうねんな。

ほんで、幼稚園先生気になるわ。
次会うまで、考えておくから正解教えてな~。

軸な。軸な。
ヨガみたいやな。

投稿: ウナ | 2008/05/02 10:11

pencilホワペンちゃん
おっと今日はビックリやったわ。
うっかりしてたわ。そうやったんやったな。
めちゃ新米っぽい感じやったで~。
また行くわな~。

フラパー混んでないかと思いきや午後からギュウギュウ。
幼稚園の先生は2人共向こうから声かけてきてくれてん。
嬉しいやろ。ええ先生やわ。それがヒント。

penciljamちゃん
おっと!!おっさん久しぶり!!
元気やった?バレーは続けてる?
いちご狩りしたんや。やたらといちごが好きな顔してるもんなー。
そうやんな。味に飽きるよな。
大阪にジュースとケーキとアイス食べ放題オプションのいちご狩り会場あんねんけどそんなんがええよな。
そこなら頑張れそやんな。

「軸」。
ぶれたり、折れまくったり、軸なくなったりするけどな・・・

投稿: あやタコ | 2008/05/02 19:13

pencilウナ
まいどまいど。
そうなんや。時間あってないようなもんなんやー。
じゃあ逆にうんこでラッキーかもな。
また1からリセットみたいな。どんだけせこいねんな・・・。
でも、近頃の私は腹8分目目指してるねん。
目指し中やけど。
パッションのおばちゃん、めちゃせっかちで目が離せなかったわ。
なんでもどんどんやっていくねん。
体験?体験やろ?てな気分やったで。

軸ほんま。ヨガみたいやな。
GW明けなーーーーっ!!

投稿: あやタコ | 2008/05/02 19:32

おひさしぶりぃん☆
昨日、あやタコちゃんには会えなかったねぇ~。
でも帰りに、そうまくんが『あぁ~』ってそうちんに近寄ってきてくれたよぉ!!
にやり~顔がめちゃかわいかったよぉ!!
フルーツパーク、すごーい昔、ゆうがベビーだった夏に行った事あるけど、
ただただ暑くて、汽車のバスで園内一周して終わったことしかないよ・・・
フルーツ遊具、楽しそうだねぇ♪

『軸』かぁ~。深いなぁ。
私にそもそも軸あったかなぁ・・・。
まずは探すことから始めます・・・。

投稿: frau | 2008/05/02 20:17

いちご狩りは、ちょっと高めだね、どこも。
しかも持ち帰り不可なのが残念だよね。
前違うところに、お昼の代わり~と思ってお腹すかせていざ出陣したものの、やっぱたくさん食べてもイチゴじゃご飯代わりならず・・・結局何か食べたと思うわ、後で。
パッションジュース作りも楽しそう。
危なかったね、おばちゃん。
気になる先生、誰かな。
後でこっそり教えてね。
軸かー。かなりくねくねしてる気がする、自分。
ヨガにも軸あるんだ、ほほう。
それにどんな人だろか、あやタコちゃんが尊敬する人。
強くてしなやかな人なんだろな~。

投稿: こりり | 2008/05/03 22:10

pencil遅くなったぜfrauちゃん
GW楽しんだかい?
さて明日はGW明け幼稚園やなー。
そうちんどやろなー?
ルンルンやとええなー。
そうちんも幼稚園で「あーーっ!!」言うてニヤリしてくれんで。
あれ嬉しいわ。

ほんでこの日思たんは、「私は今やっぱり家族が軸やなー。」て思てん。
当たり前やけど。


pencil遅くなったぜこりりちゃん
そうね。
いちごはごはんの代わりにはならんな。
チョコと交互に食べたらわりと食べれるやろーけど。
やっぱ芋ほり系の方が好きやわ。
もー、どんぐり拾いで十分やわ。

GWも終わりやなー。
祭り満喫できた?

あと、強くてしなやかな人。その通りやわ。
伊達公子もたいがいそうやなー。
伊達公子素敵やわー。
伊達公子から目が離されへんわー。

投稿: あやタコ | 2008/05/06 05:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« え~~~~~と。 | トップページ | あいさつ »