« 2人で遠足 | トップページ | 軸 »

え~~~~~と。

 

日記更新も久しぶりっと。

  

今日はなんか書こ。

たぶん書く行為は好きやし、書くことで気ー付くことあるし、頻繁ちゃうけど続けたいなーとは思てます。

   

 

   

ここんとこ。

  

ここんとこ、元気は元気。

でもなんか脳みそいまいち元気じゃないかもなー。

なんやろなー。

   

頭ん中整理整頓できてないわー。そんな感じ。

部屋もあんまできてないやん・・・見えるとこだけやん・・・・

   

   

やらんなあかんこと、自分のやりたいこと、やっといた方がええんちゃうかーなこと。

の整理整頓。

   

やりたいと思ってやってたことが気ー付いたら、せんなあかんことになってたり・・・

  

まーやりたいことするにゃあ、せんなあかんことも出てくるんやろーけどね。

そこが踏ん張りどころなんやけどね。

  

ま、時の流れに身をまかせつつ、流されすぎないように立ち止まりつつ、あーしんどー

思たら深呼吸しつつ、やってこーっっ。     

 

  

    

さてさて週末。

 

こりり家族とスポッチャしました。

ええ天気やったけど屋内活動っと。

   

  

Cimg9668_2  Cimg9671_3 はしゃぐ、こりり夫婦。

Cimg9678_2  人一倍発散するこりり(怖)。

   

 とまあ、画面も小さめに流していきます。

 Cimg9674  男子VS女子でサッカー。

 Cimg9684  わりと、仲良しなB型とAB型の旦那チーム。

   

子供もいたので、本気勝負系はできない感じやったけど、

やんややんやええ汗かいたな。楽しかったな。

 

 

たまにはええけど、こういう場所って周りの音がうるさくて、しゃべるのんしんど。

「え?なんて?」みたいなんしんど。

 

  

  

そして、昨日、小学校で参観会がありました。

   

先生の質問に「はい!」てすぐ手ーあげる子もおればキョロキョロばっかりの子ーや、

緊張してる子ーやいろいろ観察おもろかった。

   

  

はつねはみんなの様子見てから手ーあげるタイプやったな・・・・・

まーほとんどがそーかもな。

   

偶然、前に呼ばれた時も緊張してた。

Cimg9745

  

ま、小学校楽しく過ごせてる感が味わえて安心した参観会でした。よしよし。

  

最近カタカナとか漢字を覚えたらやたら使いたがるのはええんやけど、

Cimg9748  名前はちゃんと書こーぜー。

  

  

そして、この日懐かしの青色シールちゃん持って帰ってきました。

  

 Cimg9749  ぎょう虫さん。

 

あー懐かしい。

てことは検便、検尿なんかもこの先あるんだね♪

 

ほんで、これで、もしぎょう虫さんおったらショックやわー。

   

てことは、そうまも?旦那も?そして、私にも?みたいなな・・・・

ドキドキさせるわー青色シール。

  

昔、私もお母さんにお尻ググッーーーてやってもらったんとか思い出したわ。

あーーーーそんな私もお母さんやん。

て、こういうささいなことで思うな。

そういうの楽しいな。  

  

  

ちなみにこのクラスのランドセル事情。

 Cimg9738  こんな感じ。

  

  

  

そして、今日はもうすぐ家庭訪問で先生来宅。

   

何話すんやろか?何話そ?お茶は暑いし麦茶でええか。スリッパ出しとこ。

   

あー私もお母さん。

   

  

  

« 2人で遠足 | トップページ | 軸 »

おでかけ」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

私もお母さん^^
こっちは尿検査があったよ~。
人のを採るのはなかなか大変だ。
参観会は日曜gawk
平日なら一人で行けるのにねぇ。

投稿: nao-mi | 2008/04/22 13:11

こりりちゃんいいフォームしてるねー。久しぶりだよーhappy01

そっかー参観会あったり、ぎょう虫検査や家庭訪問かー。
あやタコちゃん忙しいねー。家庭訪問って家に先生が上がるの?
緊張するねー。頑張ってね!

投稿: ホワペン | 2008/04/22 13:54

わお。ギョウチュウ検査、なつかしー。

セロテープ、おしりに貼って、ギョウチュウ検査の真似事なんかもよくやったもんやなー。
今思うと、汚いな・・・

水色ランド結構多いやん。ええやん。
うちの子も、来年水色がいいって言ってるわ。(この写真見て)

週末、こりり家とのスポッチャ楽しそうやん。
確かに、あそこ音うるさいもんな。
結局、勝負はどっちの家族やったん?

こりりちゃん、1ヶ月くらい会ってない気するわー。
会いたいねー。

投稿: ウナ | 2008/04/22 15:36

ギョウチュウ検査久々なの?
ウチは幼稚園でも毎年あるんだよ。
アキはもう二度やった。
虫は居なかった。結構ホッとする・・・

小学校の参観なんてベテランのママって感じだわ。
ウチも来年こんなんなってんだぁ。

↓ソウマとの遠足も新鮮だね・・・
そしてウチも来年は・・・ってしつこいか。

投稿: emi | 2008/04/23 09:19

続いて私も・・・
来年は小学校参観会やれ、弟くんとの遠足やれ…
あ、私ベビいるんじゃん!
ベビ連れか…遠足は相変わらずテンヤワンヤだな^^;

投稿: mi-na | 2008/04/23 21:07

pencilnaomiちゃん
ひさしぶり~っ。
どうどう?娘ちゃん、楽しく行ってるけ?
尿が先やったんや~。
他人の採取は難しそうやな~。
あんまり想像したくない風景やな・・・・
参観、休日が多いみたいやね。
平日1人で行くのもええけど、弟幼稚園送ったりバッタバタやったで・・・・・
お母さんかみしめてきてな~。


pencilホワペンちゃん
ぎょうちゅう検査は忙しい理由にもならんぐらい3秒で終わるけどな・・・・
なんか近頃要領悪いねん・・
そやそや、昨日お迎えしたんやけどホワ次女みたで~。
すでに仕切ってたで。
誰か手ーつなごうとしてたけど「いーやっ!!」てハッキリ断ってたわ。
あーおもろかった。

投稿: あやタコ | 2008/04/24 04:34

pencilウナ
懐かしいやろ。やりたいやろ。
でもお尻にテープ貼って・・・そんな品のない遊びは大阪南部では流行ってなかったで。北部だけちゃうけ?
あ、なんか手ーとかにテープ貼って角質調べみたいなんはやってたわ。しょーもな。
もうすぐ、下敷きに水性ペン書いてボンド塗ってはがす遊びとかもやり出すんやろな。
やりたなるやろな。

水色、わりとおるやろ。
安心やろ。

pencilemiちゃん
そうかそうか。
幼稚園であるんや。
こっちはなかったで。なんでやろ?

虫おらんでよかったなー。
頭ん中におるんやろなー。(コラコラ)
来年、新鮮やできっと。
女の子の親子で遠足でしょうよ。

投稿: あやタコ | 2008/04/24 04:42

pencilminaちゃん
そやなー。
しばらくは、てか永遠にテンヤワンヤ家族ちゃうかーーーーー!!

投稿: あやタコ | 2008/04/24 04:43

ここのところ、「お母さん」を実感する事、
多かったね、ギョウ虫検査も家庭訪問も。
どちらもやられるほうだったのに、やるほうになったね。
それからスポッチャ。
その言葉通り、しっかり発散させていただきやした!
こんなカタチでの発散の仕方が一番気持ちいいいわ~。
当たり前のように普通に始まったサッカー。
うちらインドア夫婦(単独行動夫婦?)にはかなり新鮮!
あやタコダンナもさわやか加減アップよ。
あやタコちゃんはスポーツ何でも来いだね~うちら感心してたよ。
それから、いろいろ考え事がある時って、
後から振り返ってみれば、充実していた時なのかもよ?
そんなときこそハイ、深呼吸~♪


投稿: こりり | 2008/04/24 10:22

こんにちは♪ジョブ板営業担当の葵です。

クリック数やページビュー数のカウントで広告収入を得る事の出来る
サイトをお知らせに参りましたo(*'▽')〇))"
人気のブログをお持ちの方でもなかなか広告収入を得る事は
ムズかしいのですが、"ジョブ板"なら収入アップが実現するです☆

現在、モニターとして登録して頂いた方には2000円を無料贈呈中
。+.。゜:;。+゜( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゜:;。+

ジョブ板http://jobbang.com

投稿: ジョブ板 | 2008/04/25 14:44

pencilこりりちゃん
おはよー。
まだみんな寝てるわ~。
今は子供も週末に疲れとらんななー。

この1か月よーさん、お母さん実感したした。
入学式とか卒園式とかより、ぎょうちゅうとかの方がなんか実感やったわ。
5月なって早く生活ペースつかみたいもんやなー。
今はわけわからんなー。

ほんで私、泳ぎ系全然あきまへん。
今でこそ平泳ぎはできるけど、クロール25必死ギリギリやし、背泳ぎは沈む。
こりりちゃんの泳ぎぷり見て見たいもんやわ。
うらやましいわー。(肩)

ハイ深呼吸~~。

pencilジョブ板様
え~~~~~と。
2000円は欲しいけど・・・・
他でよろしくお願いしまーす。

投稿: あやタコ | 2008/04/26 07:40

土曜日にロハスフェスタ行ってきたで。
教えてくれてありがとう。楽しかったわ。
なんか、自分の中で適度な刺激受けてきた。
なんとなく、ぼんやりとやけど。

私も、4月はバタバタしてたわ。
流されてた感がすんごいある。なんでやろ?別に環境もかわってないのにな。そんな時期なんかな?
5月の連休明けぐらいから、ペースつかめたらいいねんけどな。でも、みんなそんな感じみたいで、ちょっと安心したりもして(笑)
確かに深呼吸、いいかもね~

投稿: tomo | 2008/04/29 23:59

penciltomoちゃん
や~ん行ってきたんや~。ええなええな~。
適度な刺激ええな~。
なんでも行ってみるもんやな。
世の中広いよな。
いろんな人おるよな。
Sちゃんもここではんこちゃん出品してたらしいやん。
また、いろいろ話したいわー。

ほんで、4月。
みんなアセアセな感じってことで、よしとしとこしとこ。
5月はガッチリいこな。

投稿: あやタコ | 2008/04/30 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2人で遠足 | トップページ | 軸 »