« フリマ | トップページ | 10本中5本 »

活力鍋

 

Cimg1881  オーバーオール。

  

昔から好きで今もたんまに月1ぐらいで着てるんやけど、昨日もええ天気やったし

着よか思て着替えててんけど、はつねがこれ着たらアカンて言うねん。

  

「え~なんかへん~~びんぼくっさい~~やめとき~~。」言うねん。

  

そうかなーびんぼくさいかなーなんかだらしなく見えるんやろか?

  

まー着こなし方にも問題あるんやろーけど、今で言うサロペットみたいなんとちゃうけど、

真ん中のんなんか中学ん時着てたやつやけど、裾なんかボロボロやけど、

私は34歳でもまだまだ着たい時あるで。

ヤフオクに売る気はないで。

あ、2本は売ったけど。

  

最近、このように私の服装もチェックするようになってきたはつね。

  

めんどくっさっ!!

 

でも、この女同士のやりとりなんかたのしかったりするな~。て思た。

ま、できるだけこそっと着替えよ。

   

   

結局、違う服に着替えましてと。

  

leafちゃん家行って来ました。

   

ハムスターとライオンとヒツジの集いでした。あと、ねずみくんとカピバラさん。

(あ、動物で例えたら~みたいな話になってん。)

   

まー清潔感のあふれるお家でした。雑貨屋さんみたい。

あのカーテンは雑貨屋にはないやろーけど・・・・

   

そら、そうじ好きなだけあるわーみたいなお家でした。

  

ほんで、活力鍋にてピラフいただきました。

   

leafちゃんとfrauちゃんが調理してる間、活力鍋の本を見、(見せられ)、

なんか質問したもんなら、真横に来て鍋の説明。

  

   

圧がすごい圧がすごい。言うてました。

   

  

あーこわ。あーおもろ。

 

まーそれだけ、ええってことですな。

Cimg1869  あっという間にピラフ完成。

圧1~3分ぐらいでできるらしいわ。

そら、圧が圧がて言うはずやな。

 

   

いろいろ、え~もん見せてもろたし、2人の息子のわんぱくぶりもかわいかったし、

frauちゃんの冷めた口調の家族論も笑けたし、臨時収入もあったし、

  

  

活力鍋バンザイ。

 

    

褒められて嬉しかったのでまた載せます。

  

Cimg1889  春だねチーム。

 

Cimg1890  くだもんチーム。

 

Cimg1891  おやつチーム。

    

  

なんも変わってないかもやけど・・・・・・・

« フリマ | トップページ | 10本中5本 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

オーバーオールたくさんもってるねー!
家の娘もだんだん私や下の娘の洋服にチェックするようになってきたよ。
leafちゃん家はいつもきれいにしてるよねー!ほんと雑貨屋さんみたいだし。
どーしてあんなに部屋がすっきりできるんだろう・・、うらやましいよ。
活力鍋じつは昨日広告が入ってほしくなってるよ。ピラフがそんなにはやくできたら助かるよねー。

投稿: ホワペン | 2008/03/05 09:52

leafちゃんち、かわいいんだろうね~
雑貨屋さんみたいなんだ。
お掃除好きなお家は、やっぱスッキリと気持ち良さそうだし。
そうそう、活力鍋!!
チラシが時々入るよね、これみるたびに
思い出すよ、leafちゃんの力説。
この日もかなりの力説振りだったのね~。
なんか欲しくなってきてる私・・・
フリマ、着々と準備進めてるんだ。ほじほじ頑張ってるね。
でも卒園式でいけないのが残念だよなあ・・・

投稿: こりり | 2008/03/05 12:06

圧ねー。私も、チラシ見るたびに、しばらく保管してて、値段見て考えて、まあ、いいかって見送ってるわ。
でも、長く使えるもんやし、早く買う方が効率的なんやろうな~。
何個以上で、お買い得とかあったら、相談しような。

リーフちゃんちは、ほんま、さわやかやね。
緑のつるしてあるやつが、印象的やわ~。
息子にカーテンはさみで切られたって聞いたけど。

で、誰がライオンなん?
YOU?

投稿: ウナ | 2008/03/05 15:55

オーバーオール、覚えてる~。なんか、あやタコちゃん、ようはいてた。しかも、画像のん、覚えてるし。よう、似合ってたで。私は、チビやから、短いのんとかはいてた気がする。今も健在なんや、かわいいやん。私は、好きよ。娘に1本、買ってあげたくて、去年ぐらいから、探してる。昔ほど、最近売ってないよな。子供はいたら、トイレ大変かな?サスペンダーみたいなん、ビチャビチャになるかな~。まあ、それもおもしろいかも。縦じまのんなんか、今もかわいくきこなせるんちゃう?アカン?

消しゴムはんこ、Sちゃんにきいてみるわ~(笑)ちなみに取引って、どんな取引?チョコとか、アリ?私、メッセージっぽいのん欲しい。[thank you]とか。

活力鍋は、圧力鍋とまたちゃうん?(無知。。)

投稿: tomo | 2008/03/05 22:58

うちの話やけれど、
娘っこは、さくらんぼのことを「くだもの」と呼ぶよ。
「くだもの」というタイトルの絵本の表紙がさくらぼやったから。
出版社は罪ちゃと思わん?
ごめん、自分のこと書いて。
はんこ、すごいなぁ。と思って(言い訳にならへんなぁー)

投稿: きりんたまご | 2008/03/05 23:56

pencilホワペン
ホワペン娘もおしゃれ好きそうやもんなー。
将来、バーゲンとかめっちゃ行きそうな感じやわ。
お年玉全部なくなったーみたいな・・・
そういや、あれ以来スカート作ってへん?
leafちゃん家、いつもあんな感じなんやー。
いきなりでもあんな感じやったら、そらすごいなー。
活力鍋広告見た見た。
欲しいのは山々やけど、ほんまに自分が使いこなせるかが不安なとこやな。

pencilこりりちゃん
こりりちゃん家も雑貨屋みたいやで~。
雑貨屋にもいろいろあるからな~。ホホ~。
なんか、春やし模様替えとかしたくなるけどなー。
どこをどうしていいかわからんわ。
家変わらんななんも変わらん。みたいなな・・・
フリマほじほじにより、家族が朝起きたら消しカスだらけのリビングやで。
その状態での朝食・・・


投稿: あやタコ | 2008/03/06 05:52

pencilウナ
今日から32やな~。しつこいやろ?
鍋な。お徳情報アンテナ立てとくとするか。
このまま購入したら、なんかleafちゃんの1本勝ちみたいで悔しいしなー。
それまで、何回か活力鍋ランチでも食べに行こ行こ!!
活力鍋悩んでんね~~~ん。の名のもとに。

カーテンな・・・かわいそうなカーテンやったわ。
ほんで、NO!myライオン。

penciltomoちゃん
ようはいてたかもなー。
Sちゃんと換えっこしたりして、着てた着てた。
チビが着たらちんちくりんなるから、要注意服やなオーバーオールは。
tomoちゃんアカンな。←しばかれるで。
子供着用はトイレ嫌な感じなるかもやなー。
私も何回かそんな思い出あるもん。
サスペンダーヌレテンダーなったわ。
あと、洗濯したもんなら、なかなか乾かん。
えーまだ、ヌレテンダーやで。
しつこいな・・・・

消しハン、Sちゃんに聞いてみ聞いてみ。
勝手な意見やけど聞いてみ。
取引にチョコて・・・・
ま、聞いてみ。

圧力鍋の圧力<活力鍋の圧力やって。


投稿: あやタコ | 2008/03/06 06:09

pencilきりたまちゃん
おーひさしぶりー。
さっき、HP覗いたけど順調そーやん。(免許も)
その本知ってる知ってる。
でも、そういう間違いってかわいいよな。
あえて教え直さんんでええか・・・て思てまうな。
ほんで、知らんうちに普通に「さくらんぼ!!」言うてるんやろな。
また、自分のこと書きにきてなー。
春はきりたまちゃんの季節やなー。

投稿: あやタコ | 2008/03/06 06:14

活力なべ買ったのかと思ったよ。
でもホント便利なんだよぉ。
おでんとかめちゃくちゃ味しみるし。
一分で絶品。
コトコト煮込むなんてしなくなるよ。
多分リーフちゃんは会員なので、
少し安くなるハガキとか来てるはず。

オーバーオール私も好き。
それにあやタコちゃん似合ってるよ。
しかしあの可愛さには子供にはわからんよ。
はつねっちくらいのお年頃は妙に女っぽい
スカートとかが素敵に映るんだよ。
アキもまぁちゃんも私のスカート&ストッキングを
異常に喜びます。

投稿: emi | 2008/03/06 13:46

pencilえみちゃん
ほほーやわ。
活力鍋の体験談はいいことばっかしやなー。
あえてマイナスポイント言うてみて。
それも聞いときたいで。

オーバーオール似合うって嬉しいけど・・・・
素朴な感じってこと?
ストッキングなんか日常はくことないわー。
いつはいてるのん?
喜ばせたい時?

投稿: あやタコ | 2008/03/07 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリマ | トップページ | 10本中5本 »