« イメチェン願望 | トップページ | いっぱいの日 »

6歳の気持ち

 

約束通り、赤飯パン作りました。

(そんな約束してへんか。)

  

お米パンのごはんの変わりに、レンジでチンする赤飯投入。

  

   

  

Cimg8497  オエッ。

   

この時点で、成功率低そ。

 

   

   

結果、

   

Cimg8501  普通に白。&なんかブツブツ。

Cimg8502_2  中も普通に白。&なんかブツブツ。

  

味も普通。&なんかブツブツ。

  

レギュラー入りならず。

準レギュラーもない。

もう、ゲストにも呼ばへん。

  

   

  

    

さて、昨日のこと。

はつねが夕飯後、なんかもくもくと絵ー描いてた。

そうまもなんかして遊んでた。

  

まー静かでええこっちゃ思て、1人で隠れシュークリーム食べたりしてたんやけど、

しばらくして、はつねに「何書いてんのん?」て見に行ったら、

  

「この家書いてんねん。いつか引越しするやろ。その時この家のこと忘れへんように

記念残しとくねん。」

   

て、何枚も部屋の家具やら家電の配置やら・・・・・・・

  

あーなんかビックリした。母ちゃんビックリしたわ。

  

はつねなりに、なんか感じてたんやなー思て。 

  

この季節、確かに周り引越しする子おるやろうし、うちら夫婦も転勤の話題よくしてた気ーする。

  

子供にあんまり聞かれないように話してるつもりやったけど、

  

・・・・・するどいな。

子供は、なかなかするどいな。

  

 

はつねなりに察知する部分あったんやなー、不安もあったやろになー、でも覚悟みたいなもんもしてたんかなー思て。

  

ほほーて思いました。

  

ちゃんと言うてなかったので、「しばらくは引越し、ないで~。」て言うてんけど。

   

  

あと、思ったんは、

親が思ってるほど心配いらんかもなー。って。

子供の方が順応性あって、大人よりすんなり受け入れ作業できるんかもなー。

・・・・・て少しホッとした、そんなヒトトキでもありました。

   

    

そんなはつね。

  

最近、幼稚園の友達に教えてもらったらしい手相占い。

やっぱ、女は占いが好きなんやなー。ややこしなー。

  

早速私も占ってもらうことになりました。

    

手をジロジロ見られた結果、

  

 

「うん、そうね。愛が1つあるわ。でも、離婚するかも。」

  

やって。

   

    

んなアホな。

  

   

   

   

そして、フリマ

(終わるまで載せ続けまっせ。)  

   

  

« イメチェン願望 | トップページ | いっぱいの日 »

家族」カテゴリの記事

コメント

はつねちゃん、すごいなぁ。
引越しに備えた絵もすごいけど、
占い?!愛がひとつ…。とな。
離婚って!!!これまたすごい発言。
今度占ってもらうよ。
愛がありませんって言われたらショックだな。
↓ソウマは相変わらず、癒しソウマなんだろね。
写真だけでも癒されるわぁ。

投稿: emi | 2008/03/13 16:04

集会って、いつもの集まりやねん。Sちゃんやらの。また、説明不足って、怒られそう。ごめんやで。

で、私は只今、発熱中。明日の参加は厳しい感じ。
昨日、病院行ったら、風邪。って。
でも、食欲満点。熱のみ。
歩ける、食べれる。
寝てやんでもいける。
こんな風邪あるんかいな。

ロハスフェスタか~。
楽しいらしいな。ありがとう。

6歳って、おもしろいな。
子供の頭の中ってどうなってんのかな?

投稿: tomo | 2008/03/14 09:43

女の子の6歳はすごいなぁ~。
大人だねぇ~。

そうそう 子供って何処に行ってもお友達はすぐできるよ。
引越しが多いとお友達もいろんな場所に出来るし 自分を出せる子になるんじゃないかな。
大人になって人付き合いが上手になると思うし。
いいこともいっぱいよ。(子供の頃に引越し4回の経験者です)

幼稚園で手相って やっぱ大人だなぁ~。
離婚って・・・ はつねちゃん意味知ってる?

投稿: cocosara | 2008/03/15 07:17

お疲れお疲れ。卒園しちゃったね。
…ホントだわ。
6歳って思ってるよりしっかりしてるのかもね。
手相の結果には驚いたけど!
卒園式での「六つになった」を聞いてじ~んと
きたよ。
最後に「僕達私達はずっと六つでいたいと思います!」
って言ってたね。
「ずっと六つのままのあなた達でいてください!」
って心の中で言ってたわ~
それから教育って宝だなあって思ったり。
卒園式の後だから、こんなまじめコメだけど。
いい…か?!いいよな。

投稿: こりり | 2008/03/16 12:26

pencilえみちゃん
次の日また占ってもろたら、離婚セーフに変わってたわ。
占いてほんまわけわからんな。
まなちゃんも占いとかお化粧とか早い段階でしそうやわー。
でも、えみちゃんと2人でめちゃ楽しんでそうなんが想像できるわ。
そうまは相変わらずやで。
西田敏行系やで。

penciltomoちゃん
スマン。遅なったな。
で、風邪治ったん?
悪化してへん?
集いは行ったん?
でも、熱あったら元気でも寝とかんなアカンで。
子供の頭ん中見てみたいな。
探検したいな。
tomo娘は天然?

投稿: あやタコ | 2008/03/17 05:17

pencilココサラちゃん
なるほどなるほど。
説得力あるわー。
私は子供ん時、引越し経験ない人やったから気持ちわからない部分あってさ。
なんか、安心するコメントやわ。ありがとう。
確かにココサラちゃん、どこ行ってもいけそやもんな。
島系もなんなくこなしそう。

pencilこりり
ついに卒園したなー。
「六つになった」
あれすごかったなー。
あれたまらんなー。
そこMAXやった?
私そこらへんMAX。

これからも、どんどん成長していくなー。
六つのままちゃうなー。
うちらも34と35のままちゃうしなー。
また、いろいろ共感し合おうな。
私、間違ってたら間違ってるよて言うてな。
調子乗ってまうタイプやしな。


投稿: あやタコ | 2008/03/17 05:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イメチェン願望 | トップページ | いっぱいの日 »