« 新体操発表会 | トップページ | 春休み後半 »

男同士

   

はつね、また腕抜けた・・・・

  

そして、そのまま治らんまま寝ました。

ひじ曲げられへんけど、痛くはないみたいなので、寝てる間にもしかして治ることを願い

放置。

   

今まで5,6回右腕だけが抜けてるんやけど、くせになってるんかなー。

成長していくと大丈夫って先生いうてたけど。

   

まー今日もそのままやったら整形外科行くしかないんやろなー。

  

先生がキュッて押すだけで診察終わったんやけど・・・

1時間待って1秒のキュッ・・・・

1秒500円・・・・・

   

まーしゃーないな。ちゃんとやり方よー見とこ。キュッ見とこ。   

   

  

昨日、旦那の用事で春日井まで行ってました。

ここまで来たんやから素敵なお店にでも寄りたいなー思ってたんやけど、場所もいまいち分からず断念・・・・

なくなく断念・・・・

   

  

春日井の森林公園に寄ってきました。

   

桜も満開でした。

Cimg9179  桜写ってないけど。

  

そりゃ、幸せそうな家族だらけ。

  

この公園に学校みたいな屋内遊び場があったんやけど、まーわりと楽しいとこで。

  

Cimg9187_2  大きい黒板あったり。

   

跳び箱あったり。

   

そして、そこで腕抜けたんやけど・・・・

はつねが、もうちょいで跳べそうなもんやったから、(私も昔の血が騒ぎ)何回も何回も・・・・

先生面して何回もやらせてしもた・・・・

  

調子のってゴメンね。

調子乗りやすいタイプでゴメンね。

     

旦那とそうまはひたすら外で遊んでた。

男同士な感じ最近感じる。

     

   

   

   

話は前後しますが、金曜日。

  

そうまのクラス集まりで、竜洋海浜公園に行きました。

 Cimg9126  

    

  

そこで改めて思ったこと。

そやなーて思ったこと。

   

 

  Cimg9108   Cimg9129

  Cimg9135  Cimg9146

  

 まーーーーーーーーずーーーーっと男友達と遊んでた。

 おやつも食べずにずーーーーーーーっと。

 野生に戻った動物みたいやった。

 

この日の服もレンジャーTシャツと言い張って自分で選んでた。

パンツもレンジャー、靴もレンジャー。

  

 はつねとは一切からまず。

 はつねは同じ歳の女の子とか小学校男とかと遊んでたんやけど。

   

 そやなーーーーて。

 男同士やなーて。

  

やっぱお姉ちゃん友達と遊ぶのがほとんどで、私もお姉ちゃん友達のママ友達が大半。

楽しんで遊んでるしええやんって思ってたけど、たまにこういう男同士の場いるなー。

やっぱ、遊び方がちゃうわ。

   

  

ちゅうても、やっぱお姉ちゃんつながりがこれからも中心やろーけど(どないやねん)。

  

   

たまにね。

  

たまーにね。

   

 

 

  

« 新体操発表会 | トップページ | 春休み後半 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ひじ、くせもんやなー。
しかも、そんなエピソードとは・・・。

うちの子も、よう抜けたわ。痛い痛い泣くから、チャイルドシート付けるのも手こずって病院に連れてってたわ。
500円なー。ちっやな。
あれ、うち、ひじ抜けてるときは、優先して診察してもらった記憶あるわ。あんま、待たなかったで~。
ほんで、治ってた?病院行った?

男同士、楽しそうやん。
今後の子育ての参考にさせてもらうわー。
やっぱ、姉友とばっかり遊んでたら、淋しいって事覚えておくわ・・・。

後半の春休み、頑張ろうな。頑張るでー。

投稿: ウナ | 2008/03/30 09:29

久しぶりーーーに遊びにきたら(久しくPCさわらず)
はつねちゃんも肘ぬけ隊だったんだねぇ。
うちも4回抜けたよぉ。同じく右肘。
そのうち1回は私が治したよ。
「ぬけやすくなってるから次はお母さん治してあげて」って教えてもらったの。
確か内側に1回ひねりーの、そのまま外側にひねる。
丸1日肘曲がらないまますごしたこと2回ほど。
うちも痛みがないタイプだったから、放置。右ブランブラン。
そのときばかりは左利きで過ごしてたよ。

下の子っていつも上に振り回されっぱなしだもんね。
すごくわかるぅ、同い年の子と遊ばせるといきいきするよねー。
2歳のぺったんでもそうだから
もっと大きくなるほどそうなるんだなーって思ったよ。

新体操もよかったよねー!!みんなかわいかった♪
うんうん♪

投稿: leaf | 2008/03/30 23:10

そんなに、簡単に抜けるんや。
明日、病院行くことになったら、先生に伝授してもらってきてや。あやタコちゃんやったらできそうやん。
男同士って、なんかいい感じじゃない?
私は、女同士も好きやけど。
家の娘は、男女関係なく遊んでるわ。でも、まだまだ1人でも楽しくやってはるわ。もう、そろそろかな~
女の子ばっかりで、遊びだすんわ。

それにしても、弟君、おめでとうやな。
私の面影は、昔のまんまで止まってるわ。
かわいい義姉ちゃんしてな~。
楽しみやな~。

話、全然変わるけどあやタコちゃんは、子供の服は作らへんの?

投稿: tomo | 2008/03/31 00:40

pencilウナ
おはよー。雨やなー。
コメててくれてたんや。
昨日のメールはご存知メールやったんやな。
ほんで、まだ治らへんまま。
救急行くほどな気ーもせーへんし。
ウナ娘みたく痛がってたら行くんやろけどなー。
まー起きてきて治ってるのを願うわ②。
男同士はやっぱ幼稚園入ってからくんで。
まだまだウナとこは大丈夫やで。
男よりアンパンマンやしな。

pencilleaf
お~久しぶり。
おー肘抜け隊同士やったんや~。
うちも昨日は左利きちゃん。
ほんで、自分で治してええんやー。
内側ひねりーの外側ね。
よし!朝、早速やってみるわ。
私も何回か治そうとしたんやけど「痛くするからいやや~。」てなんねん・・・
寝てる間しよかな。
でも、待てよ。同じ抜け方とは限らんしなー。
まー軽めに挑戦してみよかな。

ぺったんもそうやなー。
男の遊びは男しかしてくれへんからなー。
まーでも、いろんな子ーと遊んでくれたらそれに越したこともないし、空気読んで行動する子になるかも?とも思たり。
空気読んでばかりの子供もイヤやけど。どないやねん。
もうすぐ、幼稚園デビューやなー。
どうなるか楽しみやなー。

投稿: あやタコ | 2008/03/31 05:47

penciltomoちゃん
そんな簡単に抜けますねん。
この前なんか、紙ひこうき飛ばす時に抜けてん。
んなアホな、やろ。
でも、抜ける子が他におるってことで安心したわ。

男同士て見てておもろいわ。
まー幼稚園の間は男女関係なく遊んぶんちゃうかな。
ほんで、男と女の違いわかってく時期なんやろな。体の違いとかな。

弟君はええとして、tomoちゃん姉はどうなん?
どうもない?
子供服はあんまりやで。
たんまにはつねスカート。たんまに。
上とかは無理。

投稿: あやタコ | 2008/03/31 05:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新体操発表会 | トップページ | 春休み後半 »