« 10本中5本 | トップページ | イメチェン願望 »

球技♪球技♪

    

今日はなんかめっちゃ雨やな~。

さっき雷もなったほど降ってるし。

  

こんなんの後、暖かなったら桜もバァーっとくるんやろな。

楽しみやわ。日本人やわ私。

  

  

 

昨日、作った(もちろんホームベー)お米パン。

  

 Cimg1780  

  

まさにかっりかりのもっちもちやった。

普通の残りごはん100g一緒に入れるっちゅうレシピやねんけど、

半信半疑レシピやってんけど、これがうまい具合に出来上がってました。

  

  

うん。レギュラー入り。

  

そして、今思う。

こんなパンのような人になりたいと。

外見はパリッとかっこよく、中身はふんわりやわらかい。

そんな人。

   

  

(たまにこんなん言いたなるねん。好きにさせてな。)

  

  

 

  

週末。

そうまが急にグローブ欲しいって言うたので、グローブやったら買お買お!

みたいなことになり早速購入しました。

  

はつね入学祝いにもろた商品券使用。(こっそり)

   

Cimg1967_2  娘青、息子赤。

  

Cimg1953  近所の公園まで移動。

 

やっぱ、公園はええわ~。

この開放感ええわ~。

   

  

 Cimg1955_2   めっちゃ週末の家族っぽ。

  

旦那もはりきって、なんやかんや教えてた。

  

持ち方から始まり、

「投げるのも打つのも重心移動重心移動。」言うてた。

「こうやってこう!」言うてた。

  

わかるんかいなその説明?

  

まー結局、「体、全部でいけ!」みたいな感じになってたけど。

  

  

この兄弟、見た目は変わらんけど同じ歳みたいな感じやけど、こういう球技系したら

あきらかに2つ違いを感じる。

  

はつねは、なんか考えながらやってる感じする。

そうまは、ボールの行方ばっかりに必死。

なかなかできないと泣いたりしたり。

グローブ投げつけたり。

   

6歳と4歳やなーて思うわ。

ま、性格もあるかもやけど。

   

  

私の小さい時は、どやったかなーて思たり。

  

小2ん時、ドッジでほっそい男の子の骨折ったんは覚えてるわ。

めっちゃ、焦ったんは覚えてるわ・・・・

  

  

  

親と対等に勝負できるのは、まだまだの話やけど、まだわけわからん感じやけど、

いつか本気で勝負すんのん楽しみ。

  

中学生ぐらいなったら対等な感じやろか。

てことはうちらも40代やな。

 

    

Cimg1964  負けへんで~。

  

   

  

   

しつこいようやけど、フリマのん→ 

   

今週末やし、そろそろラッピング系しよか思てます。

   

 

  

  

  

« 10本中5本 | トップページ | イメチェン願望 »

家族」カテゴリの記事

コメント

ヒョウ、何年ぶりだったろか・・・?
あの時外にいる人のこと心配しちゃったよ。
外にいなくてよかった~。
キャッチボールはダンナの出番だね。
うちは手加減なしのキャッチボールしてる。
少しは加減してやったら~?って何度思ったか。
こんな遊びできるのも大きくなった証拠だね。
んで、お米パンって味はおコメ?やっぱりパン?
どっち?

投稿: こりり | 2008/03/10 11:58

まとめ読んだので前回のコメの質問から。
活力なべの悪い点・・・場所をとるところだけど
収納場所があるからそれも今はクリア。
圧力鍋は怖いイメージがあるけどそれもない。
二個目。
ストッキングは履かない。カラータイツでした。

↓アキのお下がりをリメイクしてくれてありがとう。
さすがあやタコちゃん。アキは「バカだろ」と
コメントしてたけど。気にしないでぇぇ。
今度お邪魔したときにホームベーカリーでおもてなし
してもらうのをとても楽しみにしてるよ。

↑いいね。親子キャッチボール。
仲良し一家な感じするぅぅ。
☆がしつこいのでクリックしてみました・・・

投稿: emi | 2008/03/10 14:24

ひょうは、びびったな。
うちのベランダの人工芝に、グッサグッサ刺さっとったで。

お祝いの商品券、こっそり使いわかるわかる~~~。
その充実感。わかるわかる~~。
グローブええなー。ボールは、軟球?

やっぱ4歳と6歳は、ちゃうか。
はつねちゃん、考えてそうやもんな。
トランプのババ抜きとかで、相手が1枚ピョコンって出してたら、すごく深読みしそうやん。
そうまくんは、ほいほい取りそうやん。

お米パン、めっちゃ興味ある。めっちゃ食べたい。
その米が、赤飯だったらどうなん?アカン?
炊き込みやったら?
酢飯やったら?
コーンピラフやったらアリ?
あー、興味深々やわ。

投稿: ウナ | 2008/03/10 21:41

私もお米パンみたいな人になりたい~。
それにしても、おいしそう。食べてみたい。
やっぱり、HB欲しい。

私も週末は、大泉緑地行ってきた。
アンパンマンのキックボード、買ったから遊びに行ってきた。ファミリーばっかり。
みんな、ファミってたで。多分、遠くから見たら私も。

ドッチで骨折った子ってだれ?
わたし、知ってる子かな?

投稿: tomo | 2008/03/10 22:14

pencilこりりちゃん
どや?娘いけるか?
昨日は変な天気やったなー。
ヒョウびびったなー。
でも、傘さして外出たろて思わんかった?
トトロ気分味わえそやん、て。バーーーーッ!!て。

今度、キャッチボール大会でもしよか。
たぶん、旦那同士でずーとやってるだけな感じになりそやけどな。
子供そっちのけの2人になりそやけど。

お米パンはパン。いうてもパン。

pencilえみちゃん
そうかそうか。
活力マイナスは場所とるとこな。
それ、重要な意見やわ。
場所あっても、取りにくいとこやったらなかなか使用しないやろしな。
それ踏まえて検討するわ。

なーあっくんの「バカだろ」は私のこと?

投稿: あやタコ | 2008/03/11 05:15

pencilウナ
商品券て嬉しいなー。
現金よりなんかワクワク感あることない?
どこの店で使えるか?の紙見るのんとか楽しいよなー。
まーだいたい同じやけど。
ボールはもち軟球、やけどわりと硬い。

お米パン、しゃーない。
今度、いつか、おすそわけるわ。
赤飯バージョン興味わいたで。
その案のった!!やってみるわ。
酢飯はのらん。のるだけ無駄。


pencilTOMOちゃん
おー大泉緑地ええよなー。
行く日行く日に広場変えれるしなー。
どこの家族も幸せ家族に見えてまうなー。
お正月うちらも行ったで。
駐車場ただやったけど、今も?
お正月だけ?

HBな。ええで。
パン購入も減るで。
あ、骨の子はたぶん知らんと思うわ。
てか、私も名前知らん・・・・
顔は知ってる。

投稿: あやタコ | 2008/03/11 05:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10本中5本 | トップページ | イメチェン願望 »