« 6歳の気持ち | トップページ | ダダダダッーーーーーーと。 »

いっぱいの日

  

週末のこと書いとこかなと。

(あっさり書きたいけど長なりそや・・・・)

  

  

土曜日、いっぱいの日でした。

  

うれしいがいっぱいの日。

(いっぱいいっぱいちゃうで~。)

  

   

この日ははつねの卒園式がありました。

 

  

 Cimg8744_2 担任の先生と。

 Cimg8683 友達と。

もっといっぱい撮りたかったな~。

  

うん。とってもほんまにいい式でした。

89人全員が出席できたし、なんかいろいろ噛みしめるもんあった。

涙腺のかったいかったい私もこの日はさすがにゆるみました。

 

舞台上ににピシッと立つわが子の姿にゆるみ。

証書をもらう姿にゆるみ。

堂々と歌う姿にゆるみ。

ほんまゆるみっぱなしやったなー。

  

  

ちゅうか、とにかくうれしかった。

寂しいとかそんな感じはあんまりなくて、とにかくうれしい気持ちオンリー。

  

この3年間、こんなにいい友達、先生、幼稚園で過ごせたこと。

ほんとにうれしいなーて心から思た。

  

おおきな病気もなく元気に通えたこと。うれしいなーて。

  

幼稚園のママ友達もみんなええ人ばっかりで、うれしかったなーて。

  

あと、自分以外の誰かのことでこんなに興奮して嬉しい気持ちになれる、親ってええもんやなーてそれも改めて思た。

   

先生て職業、そらもう大変やろけど、それもうらやましくも思たな。

  

Cimg8691 最後に抱き合ってました。

   

4月からは小学校。

幼稚園同様、楽しんで笑って通うことできたらええな。

    

   

 

   

    

そして、フリマ。

  

昼過ぎから、子供とお隣さん親子と行ってきました。

   

あれあれ~やっぱ、まだいっぱい残ってますなーな感じやったけど、

この状況でも楽しめるみんなが好きやわ私。

   

や、買ってくれてる人もいたんやで。感謝やな~。ほんまに感謝やな~。

  

  

やることに意義がある!で終わらせたくはないし、まだまだ改善点とか問題点とか

あるんやろーけど、

(改善点も問題点もわからんままやけど・・・

これが、みんな明日からの生活かかったフリマやったらこんな、のん気なことも言うてられへんねんやろーけど・・・・・)

  

なんか新しいこと始めたら、新しい出会いあることは確実。

ええこっちゃな。

   

  

この日はなんの役にも立たんかった私やけど、行ってよかったわ。

 

   Cimg8752_2

記念に撮ってもろたで~。pinoちゃんスマン。

    

  

   

それとね。(まだあるんかい)

  

それと、うれしいかったこともう1つ。

  

この日、旦那は他県で仕事でした。

卒園式に来れるわけもなく・・・・来たかったやろな。

  

子供と3人で式、行くつもりでおったんやけど、

お隣さんのちゃーちゃんが「そうま預かるよー。」て。

   

  

ほんとにほんまに助かりました。

(はつねの卒園式、そうまにも見せてあげたいかも?とも思たけど連れて行かなくて正解。)

   

そして、フリマにも「一緒に行って子供達見とくよ。」て。

マジほんま、助かりました。

  

フリマ撤収ん時も車ん中で子供4人と長いこと待っててくれてた。

  

ほんで、帰りに「シェイクでも飲も飲も~。」てなって、「ここは私におごらせてな。」て

(めずらしく)言うてんけど、

 

「こっちも時間つぶせて助かったよー。もうこの子達4人は友達超えてる関係やから、

なんも心配ないしね。いいよいいよ。」

  

・・・・て、ちゃーちゃん。

  

「ちゃーーーーーーちゃーーーーーーーん!!」

と心の中で叫んだね。

  

あーーーーーーもうありがとうやった。ほんまに。

  

6年前の11月、同じ時期に引っ越して来た、うちら2家族。

東京人夫婦と大阪人夫婦。

「いいじゃんいいじゃん」 & 「ええやろええやろ」 の関係これからもよろしくやで。

ちゃーちゃん、この日記見ることはまーないやろけど、ほんまありがとう、とここでも言わせて。

違う幼稚園やったけど、4月から同じ小学校。

また、それも楽しみ。

  

  

  

次の日もまた、お隣さんと遊びました。

  Cimg8741  なぜか、フルーツバスケット。

  

 

 

« 6歳の気持ち | トップページ | ダダダダッーーーーーーと。 »

家族」カテゴリの記事

コメント

涙涙涙。

感動したわ~。あやたこちゃんの日記で。

卒園式も、さることながら、最終段階のちゃーちゃんとの友情秘話も。
いいね~。こうゆうのん、いいね~~~~~。
ええお隣さんに会えたな~。
うちのお隣は、老夫婦やもん。子無し、犬ありやもん。
接点少ないわ。旦那は同じ会社やけど・・・。

卒園式の、お友達との写真(ゾウ)の足ポーズは、
今流行りなんか?

来年、ドキドキするわ。嬉しいんやろうな~。
下の子、連れて行きたくないな~。

フリマもお疲れさま~。
ええなー。なんだか、充実感たっぷりやで。

生き生きしてるで。

春休み、どーすんの?
一切、浜らず?

投稿: ウナ | 2008/03/17 09:22

盛りだくさんの一日、お疲れ様でした~。
話せてよかった♪
卒園式、やっぱ感動かぁ。
子供の成長って、他にはない何ともいえない感動だよね。
私も親になったんだ~としみじみ。
↑読んで、娘の卒園式を想像してドキドキ^^;

友達に恵まれてるって嬉しいね。

投稿: nao-mi | 2008/03/17 10:24

卒園おめでと~happy01
私も卒園&お隣さんの話し感動したよー。
いいねーお隣さんとこんな関係!

フリマもお疲れ様ー。ほんと盛りだくさんの一日だったね。忘れられない日だね!

投稿: ホワペン | 2008/03/17 14:09

ちゃーーーちゃーーーんっ。
言っとくけどあんないいお隣さん
今後は望めないよ・・・
ほんといい関係でよかったよね。
もし今後離れ離れなっても
また会えそうだよね。
あたしもちゃーちゃんファミリー大好きだ☆
卒園式。よかったねぇ。
幼稚園って親子ともども楽しめるよね。
小学校はきっともっとドライな感じになるよね。
私も現役時代感動をたくさんもらったよ。
フリマも無事終了おめでとう!おつかれっ。

投稿: emi | 2008/03/17 16:30

フリマお疲れ様、ありがとね~。
 ほんで、卒園おめでと!
   「 舞台にピシって立つ姿」想像できるわ~。
   あやタコちゃんの泣く顔、想像できやんけどな・・・。
 えぇ幼稚園でよかったな~。
   うちも来年楽しみやわ!
    この1年が楽しかったら、いっぱい泣くんやろな~。
  ほんま、おめでと!

投稿: pinori | 2008/03/17 20:54

読んでて泣けたわ~。
幸せだね♪

投稿: mi-na | 2008/03/17 21:08

pencilウナ
思った以上にええ式やったで~。
会長さんの話もみんなの涙誘ってたわ。
来年やな~。楽しみのような、来てほしくないような、やなー。
写真の足はたまたまやわ。
そういや、昨日幼稚園お迎えしたんやけどやたらウナ娘、私に挑発的やったで。
仕方なくお化け係りやったっちゅうねん。
春休み、浜れずかもな・・・

pencilnaomiちゃん
いよいよ、そちらも卒園式やなー。
ほんま、3年間て、あっという間な感じするよな。
いっぱい、ええ写真撮っといでなー。
おめかし張り切ってなー。

投稿: あやタコ | 2008/03/18 05:53

pencilホワペンちゃん
ホワペン娘も式でかわいかったで~。
舞台上でおしりかいてたけど。
ほんま、緊張とかしないんやなー。
大物やなー。
ちなみに昨日は、うちの子とこりりの子と一緒にドッジしてたわ。
当てられたら外野に行かず、違う遊びに変更してた。
大物やわ。

pencilえみちゃん
そうね。たまたまとはいえ、お隣に住んでてラッキー。
なんか、爽やかな関係っぽくなってるけど、そうでもないしな。
下トークも全開やけどな・・・
幼稚園の先生、素敵素敵。
子供に関わる仕事、やっぱ惹かれるわ。
いい仕事やなー。


投稿: あやタコ | 2008/03/18 06:04

pencilpinoちゃん
フリマで使った、pinoちゃんのすのこ台が今我が家で大活躍中やで。
このまま、知らんぷりしとくつもり。

卒園式、ゆるみにゆるんだけど、涙はこぼれず。
ほんま、涙腺かたいねん。
なんでやろ。
汗もかかへんタイプやし、あんまし水分ない人間なんやろか?
まーええわ。
そちらはあと1年どっぷり幼稚園楽しんでな。
てか、うちもそうまあと2年あるわ。
お互い楽しみましょう。


pencilminaちゃん
妊婦は特に涙腺ゆるいからなー。
さて、春休みやなー。
次回会う時はマスク&サングラス姿の怪しいminaちゃんかもな。
あーこわ。

投稿: あやタコ | 2008/03/18 06:13

ご卒園おめでとう。
いい幼稚園で過ごすことができてなにより♪
来年の今頃は私もきっと、大泣きで卒園式を迎えていること
でしょう。(・・・といってもまだチビちゃんちもいるから、
保育園生活はまだまだ続くんだけどね。)

フリマもお疲れさん。
楽しんでできたことがいいことだね。
しかも良き隣人さんに恵まれてるなんて、羨ましい。
私も両親が離れているから、隣人さんに頼ることも
多々あり。感謝、感謝だね。

投稿: iku | 2008/03/18 12:09

卒園式やったんや~って、私も十分遅いな(汗)
感動したんや~。よかったね。
私は、後2年あるから、まだ先やけど。
私も多分おんなじ様なこと、思うんかな?
おかあちゃん、やってきてよかったな~。

フリマ、楽しそう。
また、次につなげてよ。いいことやん。
わたしは、4月の万博、遊びに行くことにしたよ。
教えてくれてありがとう。
なんか、いいのあったら、見てくるよ。
って、私好みでいいんかな(笑)

おかげさまで、風邪は、すっかり回復です。
集会には、参加できず。残念。
元気が一番やわ。

投稿: tomo | 2008/03/19 14:35

遅いけどコメろ。
楽しかったね、この日一日。本当に嬉しい一日で!
こんな嬉しい節目、あと何回あるんだろ。
胸張ってこんな日を迎えられるように、
毎日全力投球、やっていこー。
それにしてもあやタコちゃんはかなり濃い一日だな。
三人分くらいの一日を一人で背負ったような
かなり欲張りな一日だわあ。
フリマもお疲れ!詳しくは聞いてなかったけど、
こういうのって充実しまくりなんだろうなあ・・・。
爽快だろな。
ちゃ~ちゃんサマ様だった日だね。
ちゃ~ちゃんはね~、あのサラリとしたところ、
心地いいよ。友達以上の子供等か…理想的だわ!
これからは小学校の娘達。親に秘密も増えるだろな。
それも成長過程かね。

投稿: こりり | 2008/03/20 08:23

pencilikuちゃん
遅くなってごめんね~。
フリマのこの日、またちょびっと会えたね。
ほんまちょびっとでしたが。
ikuちゃんとこは来年かー。
で、3人おるから3回もあるしなー。
え?保育園も卒園式ってあるよな?
そらあるか。そらそやな。
ほんで、ikuちゃん浜松ちゃうんや。
ん~?九州?(イメージ)
また誰かに聞いとくね~。

penciltomoちゃん
もう、卒園式のことは遠い昔の出来事となってるで。
2年後てことは息子と一緒か。
前にも聞いた?
まだまだのようであっという間やろな。

ロハス行くんや~。ええな、ええな~。
掘り出しもん見つけといでな~。
見つけたもん、また教えてなー。
迷子なりそうやから気ーつけやー。


投稿: あやタコ | 2008/03/22 04:01

pencilこりり
もうええ?

まー今日は早起きできたのでちゃんとするわ。
毎日全力投球か~。
お、お、応援するわ・・・・
毎日全力授乳も応援するしな。

ほんで、ちゃーちゃん様様デイでした。
待たせといてちゃっかり写真も撮ってるしな・・・
まーなんでもありな関係。
そこんとこはこりりちゃんも同じく。
なんでもありな関係。
今後もよろしく。

投稿: あやタコ | 2008/03/22 04:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6歳の気持ち | トップページ | ダダダダッーーーーーーと。 »