« なつメロ | トップページ | フリマ »

参観日&参観日

   

なんか目ーかいわー。

花粉ごときに生活のリズム崩されてたまるもんかい。

 

まーしゃーないか。

    

てことで、今週は参観日&参観日でした。

 

水曜日。そうま。

  

参観で何が楽しいっちゅうたら、子供が親の姿探して見つけて、めちゃめちゃ嬉しそうに

手ー振る姿がなんか楽しい瞬間やな。

ほんで、親のみなさんもほがらかすぎるほどのまなざし。

ここでは、どの保護者もやたら優しそうに見えます。

  

 Cimg1723_2 マラカス作りでした。

 

で、親子でお弁当ってことで、はりきって、

 Cimg1684  パン弁当にしました。

 ウルトラマン?パン&くまパン&ウインナーパン。

  

まーーーこの日のお弁当にいちご入ってる人の多いこと多いこと。

いちごに頼るみなさんでした。

   

最後に先生が1年間の挨拶みたいなんしたんやけど、今年1年目の新人先生、

泣いてました。

  

「この子達がかわいくてしかたがないんです。」言うて。

「いろいろできるようになって嬉しいんです。」言うて。

「もっとこのクラスで過ごしたいです。」言うて。

  

うんうんうんうん、言うて聞いてました。

  

めちゃめちゃかわいかった。PUREすぎやわ先生。

先生の1年間の思い、伝わりました。ほんまありがとうございます。

  

PUREさ大事やな。PUREさ取戻したいな。

  

  

  

金曜日。はつね。

  

この日は親子ドッチボール大会でした。

子供VS親やってんけど、やっぱ親のボロ勝ち。

なかには悔し泣きする子供も。

でも、とても楽しいひとときでした。

  

親は左手投げやってんけど、みんな変なフォームでみんなどんくさい感じに見えて

おもろかった。

 

  

   Cimg1769  親子でカレー。

  

あと、卒園式の練習したり、説明聞いたり、盛りだくさんな1日でした。

  

しかし、あと10回で幼稚園終わりか・・・・・

  

寂しいなー。あと10回元気に通えるといいな。

 

  

  

あと、余談ですが昨日旦那からのメール。(余談だらけの日記やけど。)

  

 Cimg1788

ずっと、もやもやしていたので、やばいんちゃうか~思ってたので、

スッキリしました。 

 

ということで、浜松7年目楽しむに。がんばるに。

   

  

  

« なつメロ | トップページ | フリマ »

家族」カテゴリの記事

コメント

あやちゃん転勤なくってよかったよ~happy01
うちも今年あぶなかったんだ。

参観会パンのお弁当すごいじゃんshineかわいくできたねー。先生の言葉は毎年ジーンとくるよね。けっこうもらい泣きのお母さん多かったよ。娘も少し泣きそうだったよ。私は下の娘が泣いてる先生の隣でいす持ってったりしていたずらをしていてそれどころじゃなかったよ。

はつねちゃんはあとすこしだねー。なんかさびしいなー。給食のカレーってお皿にでたんだねー。
味は甘口だった?

投稿: ホワペン | 2008/03/01 08:57

転勤といえばPL病院で、
奥さんがあやタコと同室だった
うちの所長が東京転勤決まったで。
だいぶ余談やけど。

投稿: ささやん | 2008/03/01 10:09

ずいぶん簡潔なメールだね、うちもこんなんだけど。
そうね、浜松いいとこ、まだまだ一緒に楽しむに~。
パンのお弁当かわいい、かわいいー。
皆釘付けだったでしょ!!
そうまくんの参観会、私も覗いてみたかったよ。
熱い思い、伝わったよ私も。
ピュアさ、大事ね。もうすぐ春だし心入れ替え時かね。
参観会も終わっちゃって、あとは卒園式だ。
病気しないで元気に行こね。
卒園の歌、練習しないとなー!

投稿: こりり | 2008/03/01 11:11

おぉ~やった-!転勤ってドキドキだろうね-。学校は違うけど娘の習い事やら私たちの趣味やらで、これからも親子ともどもよろしくね!
よろこびのうた・・・犯罪みたいな歌だったよ・・親を泣かせすぎ!?

投稿: ちい | 2008/03/01 12:05

や~浜松延長おめでと!!。
 うちは10日の内示までまだまだわからんわ。
パン弁当いいな~おいしそっ!

投稿: pinori | 2008/03/01 12:39

この日記の瞬間にウチの夏の予定も埋まったね。
あやタコ亭この夏も行くでーーー!!!!
よろしく。お隣は大丈夫???ソレも心配。

そしてそろそろ春なのでウチにも来ておくれ。

投稿: えみ | 2008/03/01 21:44

転勤なくって超嬉しい~♪
また1年一緒に活動できそうね。
ってか、途中半年は私休業入るけど^^;
ま、きゃわいいbaby見に来てね~。

投稿: mi-na | 2008/03/01 22:07

良かったね~~~。
転勤なくて。やっと、入学準備も本腰入るな。
これからも、色々集おうね。

参観会に、パン弁当なんて、粋やな~~~。
絶対、よその子、「おかあさん、オレもあんなパン持って行きたい」言うて、帰宅後に親を泣かせてるで~。

親子ドッチは、左手やねんや。そら、フォームも変になりそやな。園庭でやったん?

参観、微笑ましいね。うちは、ホワペンちゃんち同様、下の子が、めっちゃ悪かったわ。先生の涙まじりのええ話の最中に、飾ってある本物のお雛様触ってて「これは大事だから駄目よ~」なんて、話の腰折らせてたわ。ご飯も、下の子に半分近く取られて、全然足りなかった。帰宅後、猛烈食べたで。

あと10回で終わりなんやー。そうかー。
寂しいな~~~。
春休みは、帰省せず?

投稿: ウナ | 2008/03/02 09:00

こんばんは。おもしろい、パン弁当に左手ドッチ。
うちは、保育園やから、親子ナンチャラってのがないん。おもしろそう。単純にやってみたい。
うちも、土曜日参観&懇談やったよ。
参観の楽しみ、味わってきたわ。みんな、お母さん、ほほ笑んでた。優しそうなまなざしで。で、私もやってきたわ。

それから、この前のユニコーン、ぐちょちょん。ちょうど、金曜日Sちゃんと3人で会ってきてん。ので、ユニコーンもぐちょちょんも、私にはタイムリーな話題やったわ。2人とも元気にしてたよ。
また、帰ってきたときゆうてな。久しぶりにあやタコちゃんに会いたいし。友達って、いいなぁ~ってしみじみしてるわ、最近は。

投稿: tomo | 2008/03/02 22:01

pencilホワペンちゃん
そうなんや~。ホワペンちゃんもそやったんや~。
転勤て急やから怖いよな。急すぎてパニくるもんな。

参観、下の子連れてたらしみじみできひんよなー。
特にホワペン2女・・・・・
4月からどんだけはじけるか(先生困らせるか)楽しみやな~。
カレーはもち甘口。お代わり2回まで。

pencilささやん
所長やったんや。
でも、あの夫婦は東京が似合う感じのイメージやわ。
出産で退院日、ハイヒールはいてたもん。
余談やな~。
てか、ささやんも転勤ある人なん?そうなん?

投稿: あやタコ | 2008/03/03 05:02

pencilこりりちゃん
簡潔やろ。
とにかくなんか情報わかったら、とにかくすぐに連絡してな。て言うててん。
はーほんまスッキリしたで。
これで、小学準備せっせとできるわ。
また、長い付き合いが始まりますな。
賃貸暮らし同士、地味に楽しもうな。

pencilちいちゃん
新体操続けるんやな。お~じゃあ毎週会うなー。
趣味もちいちゃんの数々の技、これからも見させていただくわ。
できれば、マネできるように。
あ、あとこれからのことも。

卒園の歌犯罪やな。当日は全員泣くんちゃうか。
また、子供達が立派に歌う姿がたまらんよな。
涙誘うよな。
私も泣くつもりやで。

投稿: あやタコ | 2008/03/03 05:13

pencilピノちゃん
延長か・・・そうか確かに延長やなー。
ま。ええわ。
10日、ドキドキやなー。10日知らせてな。

pencilえみちゃん
えーーーーーーまた来んのーーーーーーー。
なんつって、来て来て。
あのハードスケジュール、耐えれそならぜひ来て。
てか、今度はゆるいスケジュールで行こな。
運転もあるしな。
っつうても、またごはん作らせたりするかも。
掃除機持たすかも。
お隣さんも転勤ないで。

春予定考えなくちゃね。
コストコ&イケヤ行きてー。


投稿: あやタコ | 2008/03/03 05:19

pencilみなちゃん
また、一緒にゆっるい活動やっていけそやな。
いつから、里帰りすんのん?
え?里帰りする?そらするか。
そら、きゃわゆいやろな。
チュウとかしたろ。

pencilウナ
いろいろ集おうな。
卓球大会も出よな。
ハルケンも気になるとこやな。
今期はウナ息子が楽しめるかが気になるとこやんなー。
ケンカばっかでも、子供おった方がええもんなー。

参観パンはそうまもたいした驚きもなく、隣の子のゴーオンジャーふりかけの方が遥に注目されてたわ。
やりがいねーーーー。
ドッチは園庭やで。女子面と男子面2面。
ウナはまた行事に息子連れやから、せわしないやろな。
目に浮かぶわ。
息子はまだおるから、何かとよろしくな。

春休み予定未定。考えよ。

投稿: あやタコ | 2008/03/03 05:32

penciltomoちゃん
なんか、終り方おばはん丸出しやなー。
そうか、ぐちょちょん&Sちゃんと遊んでたんや。ええなー。
子供あり?なし?
たぶんtomo家、旦那実家とめちゃめちゃ近いよなー。
今度ちょっとでも抜け出すわ。
あと、Sちゃん家で会ってもええしな。

参観の親、優しいよな。
手ー必要以上に振ってるよな。

投稿: あやタコ | 2008/03/03 05:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なつメロ | トップページ | フリマ »