« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

男同士

   

はつね、また腕抜けた・・・・

  

そして、そのまま治らんまま寝ました。

ひじ曲げられへんけど、痛くはないみたいなので、寝てる間にもしかして治ることを願い

放置。

   

今まで5,6回右腕だけが抜けてるんやけど、くせになってるんかなー。

成長していくと大丈夫って先生いうてたけど。

   

まー今日もそのままやったら整形外科行くしかないんやろなー。

  

先生がキュッて押すだけで診察終わったんやけど・・・

1時間待って1秒のキュッ・・・・

1秒500円・・・・・

   

まーしゃーないな。ちゃんとやり方よー見とこ。キュッ見とこ。   

   

  

昨日、旦那の用事で春日井まで行ってました。

ここまで来たんやから素敵なお店にでも寄りたいなー思ってたんやけど、場所もいまいち分からず断念・・・・

なくなく断念・・・・

   

  

春日井の森林公園に寄ってきました。

   

桜も満開でした。

Cimg9179  桜写ってないけど。

  

そりゃ、幸せそうな家族だらけ。

  

この公園に学校みたいな屋内遊び場があったんやけど、まーわりと楽しいとこで。

  

Cimg9187_2  大きい黒板あったり。

   

跳び箱あったり。

   

そして、そこで腕抜けたんやけど・・・・

はつねが、もうちょいで跳べそうなもんやったから、(私も昔の血が騒ぎ)何回も何回も・・・・

先生面して何回もやらせてしもた・・・・

  

調子のってゴメンね。

調子乗りやすいタイプでゴメンね。

     

旦那とそうまはひたすら外で遊んでた。

男同士な感じ最近感じる。

     

   

   

   

話は前後しますが、金曜日。

  

そうまのクラス集まりで、竜洋海浜公園に行きました。

 Cimg9126  

    

  

そこで改めて思ったこと。

そやなーて思ったこと。

   

 

  Cimg9108   Cimg9129

  Cimg9135  Cimg9146

  

 まーーーーーーーーずーーーーっと男友達と遊んでた。

 おやつも食べずにずーーーーーーーっと。

 野生に戻った動物みたいやった。

 

この日の服もレンジャーTシャツと言い張って自分で選んでた。

パンツもレンジャー、靴もレンジャー。

  

 はつねとは一切からまず。

 はつねは同じ歳の女の子とか小学校男とかと遊んでたんやけど。

   

 そやなーーーーて。

 男同士やなーて。

  

やっぱお姉ちゃん友達と遊ぶのがほとんどで、私もお姉ちゃん友達のママ友達が大半。

楽しんで遊んでるしええやんって思ってたけど、たまにこういう男同士の場いるなー。

やっぱ、遊び方がちゃうわ。

   

  

ちゅうても、やっぱお姉ちゃんつながりがこれからも中心やろーけど(どないやねん)。

  

   

たまにね。

  

たまーにね。

   

 

 

  

| コメント (5)

新体操発表会

   

ベランダから見える桜。

昨晩の雨でもうほとんどないやん。

めちゃめちゃ早いな~。

 

なんで気候は一緒やのに早く咲く木ーと遅く咲く木ーとあるんやろな。

日当たりも変わらんのに。

桜にも敏感さんと鈍感さん、おるんやろな。

 

 

ついこないだの水曜日。

  

新体操発表会がありました。

 

年に1度のこの発表会。

この日のためにみんな練習に励んで、親も送り迎えに励んで・・・・

  

いうても幼稚園児やし、厳しい練習ってことも全然なく全くなく、楽しんで練習してました。

   

 

本番、浜松アリーナで。

  

レオタードもんってことでやろーけど、不審者防止のため保護者シール服に貼ってと。

みんなボロボロ取れてたけどな。

  

  

 Cimg8965  開会式後の踊り。(全幼稚園)

  

  

 各クラスごとの演技。

 Cimg8997 Cimg8995

  

はーホッとした。

まずはホッとした。

 

みんな1年間仲良く楽しく、よーやった。

ほんまいい先生に恵まれてラッキーやったしな。

小学校からも新体操を続けるはつね。

この先生なら安心安心。

   

この大会、下は年中さん上は中学生までおって、やっぱ高学年、中学生ともなると

見ごたえあった。

はつねも1人、目標にしたいお姉さん選手見つけたみたい。

めちゃめちゃ上手いし、モデルみたいな子やったな・・・・

    

  

仲間との写真。

 Cimg9093  (こりりちゃん、junaちゃん、riomaoちゃん娘も)

 Cimg9095    Cimg9098_2

  

全体写真がないのが残念・・・

    

  

  

あ、それと話はずいぶんと変わりまして、昨日嬉しい知らせが届いた。

 

Cimg8962  弟からの結婚招待状。

  

やったなーやっとやなー。

あー結婚式、楽しみ。

双子の彼女らしいから、それも楽しみ。

義姉デビューやわー。

   

  

| コメント (8)

物欲全開

   

今日は水曜日か。

何曜日かわけわからんわ。

  

  

そんな春休み、睡眠時間確保には力入れて日々過ごしてます。

寝るのって大事。

  

もちろん旦那そっちのけまくりです・・・・・

 

たいがい朝の挨拶は、

「おはよう。ごっめーん。昨日もまた先寝てしもたわ。」

 

そして、あーだこーだと貴重な貴重すぎる朝の集い・・・・

  

ちなみに昨日は8時、一昨日は7時半に就寝。時々10時。

  

ええんかなー?ええよな。ええ?やっぱアカン。アカンよな。ええよええよ。

  

  

うん。無理はせんとこ。

その分優しくしよ。

  

と自分に言い聞かせたとこで。。。

   

  

昨日、大阪の実家やら、いとこちゃん達から郵便が届きました。

   

Cimg8935  入学祝いのもん。

離れてても、こういうつながりほんまありがたい。

ちゃんと頻繁に電話とかしよーて思うわ。

  

あーなんかやっとこさ実感沸いてきた。

小学生やなー。

そうまも年中さん。

2人ともがんばれ。

私も用意がんばれ。  

  

  

 

ここんとこ、オークションってのにはまってしまってたります。

  

今までほとんどが出品やったのに、今は落札者の立場で。

  

あーやば。

  

自分の気にいったもんが探せばあったり、探さんでも見つけてしもたり、

見ないようにしてても気付けば見てたり。 

  

あーこわ。あー恐ろしい。

  

でも、楽しい。

   

この前、衣替えん時、去年着てたTシャツがやたらしょーもないのだらけやったりして

そっから始まったことやねんやけど。

  

Tシャツとかワンピとかカバンとかもろもろ気のむくままに買ってしもた。

やっぱ旦那優しくしよ。

   

   

   

昨日も帰宅したらポストに届いてました(嬉)。

   

 Cimg8954  革ブレス2個。

    

  

お金はこっちが払ってんのに、サプライズプレゼントしてもろたようなこの嬉しい感じ。

通販にはまる人の気持ちわかるわ~。

     

あー3月、欲望は止まらない・・・・

  

これ書いた後も見てしまいそう・・・・

   

そしていつかこんなん作りたいなー。

革もんやっぱええなー。

  

  

 

| コメント (3)

ダダダダッーーーーーーと。

   

リビングから見える桜。

Cimg8895

 

ばんばん咲いてます。

  

   

ここ、2,3日なんかチンマチンマした作業に追われ日記できひんかったなー。

  

入学準備、新体操発表会もん、などなど・・・・・

    

Cimg8812  Cimg8886  細けーーーーーーーーーっ。

    

  

なーーーーーーんつって、こんなんのせいにしたかっただけ。

  

ただのやる気なし子ちゃんでした。

  

   

え~~~っと・・・・

  

あ。そうそう、3日前からこれやってます。

 

   

   

Cimg8797  今さらビリー。

   

 朝起きて旦那の顔見る前にこの顔見て汗かいてます。

   

Cimg8798 こうやって・・・

 

   

   

   

   Cimg8799_2  こう。

   

おかげで太もも筋肉痛全開。

  

まー言うても、やりたくないとこは早送りしまくってんねんけど。

めちゃめちゃ途中であきらめたりしてんねんけどな。

  

  

え~~~~と、春休み春休み。

   

Cimg8782  幼稚園友達とパン作ったなー。

  

あと、大雨の日子供館行ったり。

ちびっこわんさかわんさかおったなー。

  

    

ほんで金曜日。

   

久しぶりにriomaoちゃん家に遊びに行きました。

  

子供が幼稚園行く前は激しく会ってたriomaoちゃん。

お互いちゃう幼稚園やし、働いてるしでなかなか会われへんなー・・・・やったけど、

こういう長期休みはこうやってまったり遊べるのがええこっちゃな。

   

もう1家族、来るはずやったけど24日と勘違いしてたので来れず・・・・

なんか私の周りこんなん多い?気のせい?

  

   

   

えーーーたこ焼きしました。

  

 Cimg8835

  

  

その横では、働きもんのおっさん2人。(コラコラ)

  

  Cimg8830

 

この日は、riomao庭のフェンス工事で「廣」チームが作業に来てました。

    

ええな~ええな~。riomaoええな~。

   

どんどん素敵なフェンスができていくのを見ながらのたこ焼き。

 

なんか、贅沢やったわー。

なんかお金持ち気分やったわー。

    

  

で、

「廣さん達、このたこ焼き食べるかなー?」

「お腹すいてるやろしなー。」

「でも、たこ入ってないからなー。」

「そやなー、たこケチったからなー。」

言うて、セレブ会議。

   

・・・・・・・・・・  

   

  

セレブちゃうやん。

たこケチってるやん。

   

   

結局、カレーツナコーンたこ焼きもてなしました。

  

2人おにいさんモグモグ食べてました。

 

「なんで、カレー味?」言うて廣さん食べてはりました。

   

  

しかし、なんかええな。

職人さんはかっこええな。

   

  

うん。また職人さん見ながら、なんか美味しいもん食べたい!!

  

逆の立場はイヤ!!

   

   

これからのriomaoちゃんの庭の行方が楽しみです。

   

  

Cimg8879

   

 

 ええな~。

   

  

   

 

| コメント (3)

いっぱいの日

  

週末のこと書いとこかなと。

(あっさり書きたいけど長なりそや・・・・)

  

  

土曜日、いっぱいの日でした。

  

うれしいがいっぱいの日。

(いっぱいいっぱいちゃうで~。)

  

   

この日ははつねの卒園式がありました。

 

  

 Cimg8744_2 担任の先生と。

 Cimg8683 友達と。

もっといっぱい撮りたかったな~。

  

うん。とってもほんまにいい式でした。

89人全員が出席できたし、なんかいろいろ噛みしめるもんあった。

涙腺のかったいかったい私もこの日はさすがにゆるみました。

 

舞台上ににピシッと立つわが子の姿にゆるみ。

証書をもらう姿にゆるみ。

堂々と歌う姿にゆるみ。

ほんまゆるみっぱなしやったなー。

  

  

ちゅうか、とにかくうれしかった。

寂しいとかそんな感じはあんまりなくて、とにかくうれしい気持ちオンリー。

  

この3年間、こんなにいい友達、先生、幼稚園で過ごせたこと。

ほんとにうれしいなーて心から思た。

  

おおきな病気もなく元気に通えたこと。うれしいなーて。

  

幼稚園のママ友達もみんなええ人ばっかりで、うれしかったなーて。

  

あと、自分以外の誰かのことでこんなに興奮して嬉しい気持ちになれる、親ってええもんやなーてそれも改めて思た。

   

先生て職業、そらもう大変やろけど、それもうらやましくも思たな。

  

Cimg8691 最後に抱き合ってました。

   

4月からは小学校。

幼稚園同様、楽しんで笑って通うことできたらええな。

    

   

 

   

    

そして、フリマ。

  

昼過ぎから、子供とお隣さん親子と行ってきました。

   

あれあれ~やっぱ、まだいっぱい残ってますなーな感じやったけど、

この状況でも楽しめるみんなが好きやわ私。

   

や、買ってくれてる人もいたんやで。感謝やな~。ほんまに感謝やな~。

  

  

やることに意義がある!で終わらせたくはないし、まだまだ改善点とか問題点とか

あるんやろーけど、

(改善点も問題点もわからんままやけど・・・

これが、みんな明日からの生活かかったフリマやったらこんな、のん気なことも言うてられへんねんやろーけど・・・・・)

  

なんか新しいこと始めたら、新しい出会いあることは確実。

ええこっちゃな。

   

  

この日はなんの役にも立たんかった私やけど、行ってよかったわ。

 

   Cimg8752_2

記念に撮ってもろたで~。pinoちゃんスマン。

    

  

   

それとね。(まだあるんかい)

  

それと、うれしいかったこともう1つ。

  

この日、旦那は他県で仕事でした。

卒園式に来れるわけもなく・・・・来たかったやろな。

  

子供と3人で式、行くつもりでおったんやけど、

お隣さんのちゃーちゃんが「そうま預かるよー。」て。

   

  

ほんとにほんまに助かりました。

(はつねの卒園式、そうまにも見せてあげたいかも?とも思たけど連れて行かなくて正解。)

   

そして、フリマにも「一緒に行って子供達見とくよ。」て。

マジほんま、助かりました。

  

フリマ撤収ん時も車ん中で子供4人と長いこと待っててくれてた。

  

ほんで、帰りに「シェイクでも飲も飲も~。」てなって、「ここは私におごらせてな。」て

(めずらしく)言うてんけど、

 

「こっちも時間つぶせて助かったよー。もうこの子達4人は友達超えてる関係やから、

なんも心配ないしね。いいよいいよ。」

  

・・・・て、ちゃーちゃん。

  

「ちゃーーーーーーちゃーーーーーーーん!!」

と心の中で叫んだね。

  

あーーーーーーもうありがとうやった。ほんまに。

  

6年前の11月、同じ時期に引っ越して来た、うちら2家族。

東京人夫婦と大阪人夫婦。

「いいじゃんいいじゃん」 & 「ええやろええやろ」 の関係これからもよろしくやで。

ちゃーちゃん、この日記見ることはまーないやろけど、ほんまありがとう、とここでも言わせて。

違う幼稚園やったけど、4月から同じ小学校。

また、それも楽しみ。

  

  

  

次の日もまた、お隣さんと遊びました。

  Cimg8741  なぜか、フルーツバスケット。

  

 

 

| コメント (14)

6歳の気持ち

 

約束通り、赤飯パン作りました。

(そんな約束してへんか。)

  

お米パンのごはんの変わりに、レンジでチンする赤飯投入。

  

   

  

Cimg8497  オエッ。

   

この時点で、成功率低そ。

 

   

   

結果、

   

Cimg8501  普通に白。&なんかブツブツ。

Cimg8502_2  中も普通に白。&なんかブツブツ。

  

味も普通。&なんかブツブツ。

  

レギュラー入りならず。

準レギュラーもない。

もう、ゲストにも呼ばへん。

  

   

  

    

さて、昨日のこと。

はつねが夕飯後、なんかもくもくと絵ー描いてた。

そうまもなんかして遊んでた。

  

まー静かでええこっちゃ思て、1人で隠れシュークリーム食べたりしてたんやけど、

しばらくして、はつねに「何書いてんのん?」て見に行ったら、

  

「この家書いてんねん。いつか引越しするやろ。その時この家のこと忘れへんように

記念残しとくねん。」

   

て、何枚も部屋の家具やら家電の配置やら・・・・・・・

  

あーなんかビックリした。母ちゃんビックリしたわ。

  

はつねなりに、なんか感じてたんやなー思て。 

  

この季節、確かに周り引越しする子おるやろうし、うちら夫婦も転勤の話題よくしてた気ーする。

  

子供にあんまり聞かれないように話してるつもりやったけど、

  

・・・・・するどいな。

子供は、なかなかするどいな。

  

 

はつねなりに察知する部分あったんやなー、不安もあったやろになー、でも覚悟みたいなもんもしてたんかなー思て。

  

ほほーて思いました。

  

ちゃんと言うてなかったので、「しばらくは引越し、ないで~。」て言うてんけど。

   

  

あと、思ったんは、

親が思ってるほど心配いらんかもなー。って。

子供の方が順応性あって、大人よりすんなり受け入れ作業できるんかもなー。

・・・・・て少しホッとした、そんなヒトトキでもありました。

   

    

そんなはつね。

  

最近、幼稚園の友達に教えてもらったらしい手相占い。

やっぱ、女は占いが好きなんやなー。ややこしなー。

  

早速私も占ってもらうことになりました。

    

手をジロジロ見られた結果、

  

 

「うん、そうね。愛が1つあるわ。でも、離婚するかも。」

  

やって。

   

    

んなアホな。

  

   

   

   

そして、フリマ

(終わるまで載せ続けまっせ。)  

   

  

| コメント (6)

イメチェン願望

  

筋肉痛や。

火曜日はたいてい筋肉痛。

  

でも、筋肉痛大好き。(Mやな)

この痛み、この前向きな痛みが好きです。

  

そして、この痛いとこが私に足りないだろう部位。

  

体っておもしろいな~。

   

 

  

ま、それはええわ。

  

春ってなんかイメチェン願望わく季節ですわ。

春の雑誌てなんかやたら欲しなるよなー。

  

なんか爽やかに生まれ変わりたい!!みたいな気分になったりします。

  

てことで、髪切ろうか切るまいか検討中。

(知らんがな。)

  

  

   

いろいろ見てみました。

  

022_l_2  ごっつ、さわやかやな。

 

181_l  キリリやな。(服のせいか?)

   

063_l  さわやかキュートやな。

 

003_l   するどい感じやな。この色はせんとこ。

 

109_l  こんなん運転無理。

  

  

こうやって、いろいろヘアスタイル見るのんて楽しーなー。おもろいなー。

  

 

なんでかって、  

こんなん見てる時は、このモデルになった気ーになるもんな。

   

   

   

ちゃうのにな。

   

全然ちゃうのにな。

   

  

カット後、モデルと自分の差ー、悲しいほど実感したりするよな。

   

もーやめとこ・・・・・・

   

  

  

おまけです・・・・・・

   

今朝、フリマ用のタグペタペタしました。→

 Cimg1949  あ、ペコリ堂はこのフリマ6人のチーム名ね。

 

土曜日やなー。

フリマも卒園式も土曜日やなー。

エイエイオー。

  

  

  

   

| コメント (8)

球技♪球技♪

    

今日はなんかめっちゃ雨やな~。

さっき雷もなったほど降ってるし。

  

こんなんの後、暖かなったら桜もバァーっとくるんやろな。

楽しみやわ。日本人やわ私。

  

  

 

昨日、作った(もちろんホームベー)お米パン。

  

 Cimg1780  

  

まさにかっりかりのもっちもちやった。

普通の残りごはん100g一緒に入れるっちゅうレシピやねんけど、

半信半疑レシピやってんけど、これがうまい具合に出来上がってました。

  

  

うん。レギュラー入り。

  

そして、今思う。

こんなパンのような人になりたいと。

外見はパリッとかっこよく、中身はふんわりやわらかい。

そんな人。

   

  

(たまにこんなん言いたなるねん。好きにさせてな。)

  

  

 

  

週末。

そうまが急にグローブ欲しいって言うたので、グローブやったら買お買お!

みたいなことになり早速購入しました。

  

はつね入学祝いにもろた商品券使用。(こっそり)

   

Cimg1967_2  娘青、息子赤。

  

Cimg1953  近所の公園まで移動。

 

やっぱ、公園はええわ~。

この開放感ええわ~。

   

  

 Cimg1955_2   めっちゃ週末の家族っぽ。

  

旦那もはりきって、なんやかんや教えてた。

  

持ち方から始まり、

「投げるのも打つのも重心移動重心移動。」言うてた。

「こうやってこう!」言うてた。

  

わかるんかいなその説明?

  

まー結局、「体、全部でいけ!」みたいな感じになってたけど。

  

  

この兄弟、見た目は変わらんけど同じ歳みたいな感じやけど、こういう球技系したら

あきらかに2つ違いを感じる。

  

はつねは、なんか考えながらやってる感じする。

そうまは、ボールの行方ばっかりに必死。

なかなかできないと泣いたりしたり。

グローブ投げつけたり。

   

6歳と4歳やなーて思うわ。

ま、性格もあるかもやけど。

   

  

私の小さい時は、どやったかなーて思たり。

  

小2ん時、ドッジでほっそい男の子の骨折ったんは覚えてるわ。

めっちゃ、焦ったんは覚えてるわ・・・・

  

  

  

親と対等に勝負できるのは、まだまだの話やけど、まだわけわからん感じやけど、

いつか本気で勝負すんのん楽しみ。

  

中学生ぐらいなったら対等な感じやろか。

てことはうちらも40代やな。

 

    

Cimg1964  負けへんで~。

  

   

  

   

しつこいようやけど、フリマのん→ 

   

今週末やし、そろそろラッピング系しよか思てます。

   

 

  

  

  

| コメント (6)

10本中5本

     

毎日のように朝30分ぐらいは消しゴムをほじくってるわけですが、

しばらくやめときます。

  

  

Cimg1936  指バンドエイドだらけ。

  

10本中5本カッターでやってしもた。ここ2日間にて。

昨日2バンド、今日3バンド・・・・

  

今朝も血のついたパンで旦那をおもてなし。(コラコラ)

   

集中力欠けてまっせー!やめときやー!の合図っということかもね。そうかもね。

   

ま、やりたなったらやるけど。

  

  

  

  

今日は久しぶりに日雇い労働がありました。

工場での品出し3時間。

 

バイト5人で。34歳と18歳4人。

  

  

・・・・・・・・・・・・・・・

 

思いっきりおばちゃん実感したっちゅうねん。

匂いがちゃうな。自分でも感じたわ。

  

しかも、指バンドエイドだらけでめちゃ生活苦みたいな雰囲気倍増やったわ。

  

  

ほんで4人さんの話、3時間聞き耳立てながら聞いて作業してました。(怖)

  

「もうすぐホワイトデーだね~。」

「ほんと、しんぱーい。」

「大丈夫大丈夫!!」

   

きゃっきゃきゃっきゃ。

   

   

 

    

若いっていいな・・・・・・・・・

  

 

ホワイトデー心配なーーーーーーーし。

 

  

しかし、この4人の合計分は作業したっちゅうねん。

   

ま、1人やったからな・・・・孤独やったからな・・・・

  

  

   

  

あ、久しぶりにリメイクしました。

  

   Cimg1899_2  えみちゃんからもろたおさがり服。

   

 そうまがもう着れなくなったので許可もなく、

  

 Cimg1903  自分のカバンにしました。

 なんか、気にいった。

  

 

    Cimg1929_2  

   オーバーオールと相性ええわー。

 

  

  

 フリマのん。→

  

    

  

   

   

| コメント (8)

活力鍋

 

Cimg1881  オーバーオール。

  

昔から好きで今もたんまに月1ぐらいで着てるんやけど、昨日もええ天気やったし

着よか思て着替えててんけど、はつねがこれ着たらアカンて言うねん。

  

「え~なんかへん~~びんぼくっさい~~やめとき~~。」言うねん。

  

そうかなーびんぼくさいかなーなんかだらしなく見えるんやろか?

  

まー着こなし方にも問題あるんやろーけど、今で言うサロペットみたいなんとちゃうけど、

真ん中のんなんか中学ん時着てたやつやけど、裾なんかボロボロやけど、

私は34歳でもまだまだ着たい時あるで。

ヤフオクに売る気はないで。

あ、2本は売ったけど。

  

最近、このように私の服装もチェックするようになってきたはつね。

  

めんどくっさっ!!

 

でも、この女同士のやりとりなんかたのしかったりするな~。て思た。

ま、できるだけこそっと着替えよ。

   

   

結局、違う服に着替えましてと。

  

leafちゃん家行って来ました。

   

ハムスターとライオンとヒツジの集いでした。あと、ねずみくんとカピバラさん。

(あ、動物で例えたら~みたいな話になってん。)

   

まー清潔感のあふれるお家でした。雑貨屋さんみたい。

あのカーテンは雑貨屋にはないやろーけど・・・・

   

そら、そうじ好きなだけあるわーみたいなお家でした。

  

ほんで、活力鍋にてピラフいただきました。

   

leafちゃんとfrauちゃんが調理してる間、活力鍋の本を見、(見せられ)、

なんか質問したもんなら、真横に来て鍋の説明。

  

   

圧がすごい圧がすごい。言うてました。

   

  

あーこわ。あーおもろ。

 

まーそれだけ、ええってことですな。

Cimg1869  あっという間にピラフ完成。

圧1~3分ぐらいでできるらしいわ。

そら、圧が圧がて言うはずやな。

 

   

いろいろ、え~もん見せてもろたし、2人の息子のわんぱくぶりもかわいかったし、

frauちゃんの冷めた口調の家族論も笑けたし、臨時収入もあったし、

  

  

活力鍋バンザイ。

 

    

褒められて嬉しかったのでまた載せます。

  

Cimg1889  春だねチーム。

 

Cimg1890  くだもんチーム。

 

Cimg1891  おやつチーム。

    

  

なんも変わってないかもやけど・・・・・・・

| コメント (10)

フリマ

 

昨日は久々に「ウルルン滞在記」見てたから、なんか眠いわー。

   

でも、すんごーーーく興味深い話でおもろかった。

ドイツの「森の幼稚園」の話。

もっと見たいぐらいやったわぁ。

  

  

てことで、

 Cimg1644  今日はひなまつり。

 

つうても、特に自慢できるようなひなまつりしませんがね。

  

いつもは298円のいちごを398円にするぐらいですがね。

  

このお雛様もときわ屋さんに飾ってたもの。極上ですな。

    

 

 

てことで、もう3月やん。

   

3月15日にあるフリマに向けて、ちんまり作ってます。

 

   

えーはっきり言うて宣伝です。

タダで宣伝できるなんて考えたらラッキーやなー。

宣伝効果あるかは知らんけど。 

 

  

消しゴムはんこ。

  

魂込めて作りました。(怖)

  

チームで紹介します。

   

    

  Cimg1826  おでかけチーム。

  

  Cimg1829  クッキングチーム。

 

  Cimg1815  お裁縫チーム。

  

  Cimg1822  男の子チーム。

  

 などなど。

  

  

 まだあるけど、また今度載せます。

  

Cimg1854 Cimg1858

木の土台とコルクの土台でやっていこか思てます。

はっきりいうて、コルクめんどくさい・・・・

 

  

minaちゃん、pinoちゃん、さっさ、ココサラちゃん、りんりん、みんな等身大でなんか

チマチマやってる(はず)なので、よかったら見てね。

  

    こちら

  

   

  

  

| コメント (12)

参観日&参観日

   

なんか目ーかいわー。

花粉ごときに生活のリズム崩されてたまるもんかい。

 

まーしゃーないか。

    

てことで、今週は参観日&参観日でした。

 

水曜日。そうま。

  

参観で何が楽しいっちゅうたら、子供が親の姿探して見つけて、めちゃめちゃ嬉しそうに

手ー振る姿がなんか楽しい瞬間やな。

ほんで、親のみなさんもほがらかすぎるほどのまなざし。

ここでは、どの保護者もやたら優しそうに見えます。

  

 Cimg1723_2 マラカス作りでした。

 

で、親子でお弁当ってことで、はりきって、

 Cimg1684  パン弁当にしました。

 ウルトラマン?パン&くまパン&ウインナーパン。

  

まーーーこの日のお弁当にいちご入ってる人の多いこと多いこと。

いちごに頼るみなさんでした。

   

最後に先生が1年間の挨拶みたいなんしたんやけど、今年1年目の新人先生、

泣いてました。

  

「この子達がかわいくてしかたがないんです。」言うて。

「いろいろできるようになって嬉しいんです。」言うて。

「もっとこのクラスで過ごしたいです。」言うて。

  

うんうんうんうん、言うて聞いてました。

  

めちゃめちゃかわいかった。PUREすぎやわ先生。

先生の1年間の思い、伝わりました。ほんまありがとうございます。

  

PUREさ大事やな。PUREさ取戻したいな。

  

  

  

金曜日。はつね。

  

この日は親子ドッチボール大会でした。

子供VS親やってんけど、やっぱ親のボロ勝ち。

なかには悔し泣きする子供も。

でも、とても楽しいひとときでした。

  

親は左手投げやってんけど、みんな変なフォームでみんなどんくさい感じに見えて

おもろかった。

 

  

   Cimg1769  親子でカレー。

  

あと、卒園式の練習したり、説明聞いたり、盛りだくさんな1日でした。

  

しかし、あと10回で幼稚園終わりか・・・・・

  

寂しいなー。あと10回元気に通えるといいな。

 

  

  

あと、余談ですが昨日旦那からのメール。(余談だらけの日記やけど。)

  

 Cimg1788

ずっと、もやもやしていたので、やばいんちゃうか~思ってたので、

スッキリしました。 

 

ということで、浜松7年目楽しむに。がんばるに。

   

  

  

| コメント (14)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »