« なにわ会 | トップページ | 参観日&参観日 »

なつメロ

  

    

やっと食べたで、まるしょうパン。   

   

Cimg1250 くるみパン&ライ麦くるみパン。

  

今日は、ちょっとしたリスよりくるみ食べたっちゅうねん。

  

近くやのに、なかなか行かず、行けたと思たら臨時休業日やったりしていた、

まるしょうさん。

しかも、臨時休業日で引き帰ったん3回もあるねん。

   

出会えました。ありがとう。

  

 

あ、あれやで。もちろんホームベーカリーも作動してまっせ。

日替わりとはいかんけど、週3。

まあまあやろ?

  

  

  

ほんで、昨日友達ん家で誕生日会しました。

COCO似のmayuppeちゃん親子と一青窈(変換困難)似のMちゃん親子と

別に誰似でもない一般人のこりりちゃん親子。

   

こりりちゃん娘②の誕生会でした。

前回日記のハルケンちゃんが作った卵9個プリン試みました。画像はないわ。

 

子供らも楽しそうに遊んでたわぁ。

   

うちら4人は老化の話に花が咲きました。

   

・・・・・・・・・・

   

めまいの話やら、厄の話やら、こりりちゃんに三半規管の訓練方法教わったり、子供の性教育について話したり・・・・・

   

健康が1番やなー、気の持ちようやなー言うて解散しました。

   

・・・・・・・・  

  

  

今度はもっとキラキラした話しよな。そうしよな。

   

  

 

   

この日mayuppeちゃんからなんか知らんけど借りたCD。

めちゃ借りたくなったCD。

めっさ、懐かしーわー。

めっちゃテンション上がりながら今日聞きました。 

  

Cimg1663  

Cimg1662  ユニコーン。

   

大好きやったわ~。

たぶん初めて買ったCDかもやわ。それかパニックアタックか?

   

  

こうなったら、なつメロどんどん聞きたい気分。

渡辺美里とかブームとかドリカムとかプリプリとかとかーーーーー。

  

  

  

  

 

 

« なにわ会 | トップページ | 参観日&参観日 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

わ!ユニコーンだ。
ユニコーンなら北は北海道、南は九州まで
おっかけまくったワタシですわ。
あやタコちゃんも好きですかぁ。
嬉!!!!!
ユニコーンのコンサートパンフとか全部持ってます。。。。
あぁ。青春・・・

投稿: えみ | 2008/02/27 09:53

こんにちは。
ユニコーン、めっちゃ懐かしい。
クラブのこと、ちょっと思い出したわ^^
渡辺美里、プリプリか~私も聞きたなってきた。
実家に取りにいこ。

Do!はね、最近めっきり着てないよ。
そういえば、うちにあやタコちゃん見にきてたな。
懐かしい。きょうは、懐かしいざんまいやわ。

私も年とりましたわ。。。

投稿: tomo | 2008/02/27 13:54

お疲れ様~楽しかったよ~。一週間延期させちゃって、ほんとご迷惑おかけしました。
老化の話、地味だけと為になったよ。厄やら性教育やら車酔いやら、普段全く考えてなかった事柄だったのでなんか新鮮でした。
それと最近すみれのおもちゃと化していたCDに陽の目を当ててくれてありがとう。coco似という微妙なコメントもありがとう。喜んでいいものなのかな?。。

まるしょうパン、私は3回行ってすべて閉店、まだ1個もゲットならず。。。食べたい。

投稿: mayuppe | 2008/02/27 18:17

こりり娘ちゃんのお誕生会やったのね!
いろんな話したんだねー。

まるしょうパンめちゃくちゃおいしそうじゃん!!
くるみパン私好きなんだよねー。
お店はけっこうお休みが多いの?

ユニコーンなつかしい!私も聞きたくなってきたよ。

投稿: ホワペン | 2008/02/27 18:21

まるしょうってどこ?
そんな、臨時休業が多いんや。
自由な店主なんかな。

私は、今、カスタードクリームが練りこんだデニッシュみたいのが食べたいよ。どうでもええって思ったやろ・・・。

ユニコーンね。
懐かしいね。
渡辺美里は、だーーーーーーい好きやったわ。
高校1年のとき、初めて違うクラスの好きな子にチョコを渡したんやけど、その時に、リサーチしてたら、その子が渡辺美里好きって判明して、好きになってん。
結局、その子との恋は、グダグダで終わったけど。
超ほろ苦い思い出やけど・・・。

ぷりぷりも懐かしいな。
しょうもないけど、深夜番組の「くりいむナントカ」見てると、たまに、あれは何年前?みたいなクイズがあるねん。
「東京ラブストーリー」は?「プレステ2」は?
「さよなら人類」は?「鉄骨飲料」は?みたいな。
楽しいで~。その時代の事を、色々思い出すで~。

投稿: ウナ | 2008/02/28 09:30

pencilえみちゃん
ひき続きえみコメ♪
そうなんや~そんなレベル高いファンとは知らなんだ。
解散コンサートとかも行ったん?そら泣いたん?
面食いのえみちゃんのことやから、民生じゃなくエビちゃんファンやった?
や~~~~ん、ペケペケ聞きたなるわ~。

penciltomoちゃん
めちゃ懐かしいよな。
クラブ思いだすよな。
あと、ユニコーンと言えば、ぐちょちょん思い出したで。
しかし、ぐちょちょんてすごいあだ名やな・・・
DO!!そうか。そうかもな。
若い子がきちっと着る感がかわいい服なんやろな。
30代は厳しめやな。
私も1枚ワンピあるから、ヤフオク出すことに今決めたわ。
ふん切れたわ。ありがとう。
懐かしいのって楽しいな。

投稿: あやタコ | 2008/02/28 14:49

pencilまゆっぺ
老化の話、新鮮やったんや。
・・・・なんか、自分だけ若い子ぶって~~~~~。
まー老化というか、健康の話は大好きやしまた情報交換しよな。老いと戦おな。
ユニコーンありがとう。
「服部」と「おかしな2人」と「大迷惑」聞きまくって返します。
他の曲はなんか聴くのん恥ずかしなるねん。なんでやろな。
まるしょうファイト!!

pencilホワペンちゃん
まるしょうさんは一応定休日月曜やねん。
でも、月曜以外に6回行ったことあるんやけど3回は閉まってたわ。
3回は食べてんけどな。
でも、ライ麦系は今回初でルンルンでした。
くるみ系思わず買ってしまうな。
まずくるみ系に私もなるタイプ。

投稿: あやタコ | 2008/02/28 15:02

pencilウナ
その通り、どうでもええって思ったわ。
でも、そんなん言うてたらこのブログなんか大半どうでもええことオンパレードやし、
どんどんどうでもよくなりや。
ほんで、「どうでもええやん!!」で話終るのん好きやし。
まるしょうさんはマックスバリューとかひなのの近所やで。

渡辺美里好き、そういや言うてたなーー。
だーーーーーーーい好きやったんや。
あの頃は好きな子の好きなもんはすんなり大好きになれた時代やもんな。
今なんか、ふ~んで終わりやもんな。
詳しいグダグダ今度聞かせてな。

くりいむなんとかのクイズ知ってる知ってる。
たまたま見たこと何回かあるで。
先輩か?後輩か?みたいなんやろ。
この話こそどうでもええ気するなー。
ゴールデンになるらしいなー。
なんかイヤやなー。
ほんまどうでもええなー。

投稿: あやタコ | 2008/02/28 15:12

深夜番組のおもろいの、大概ゴールデンなったらおもんなくなるよなー
あれは深夜やからいんやんなー
勢いなくなるよなー

投稿: かん | 2008/02/28 19:41

解散コンサートももちろん行ったし
民生のソロも行ったし、阿部ビーのコンサートも
行ったし。
で、ワタシはエビではなく川西改め西川さんDrも
めちゃくちゃファンでした。
あの肉体にほれてました。
ワタシ実はマッチョ好きなので。
そうそう、アキは面食いではなく
フィーリング重視みたいよ。
ほんと全く面食いではない。

投稿: えみ | 2008/02/28 22:32

あれま、これじゃやっぱり婆サマの集まり会みたいだわ。
確かに地味~な話題だったけどね~。
ブログマジック、マイナス方面かかってるかも?
今後も気を取り直して幅広い話題で盛り上がるかね!
それから娘2人のお誕生会、ありがとね~。
お手製プリン、美味しかったよお。
いちごハート、お弁当に使わせてもらったよ、早速ね。
CD聞いてるんだ、車の中一人熱唱してたりするのー?
私はしばらく、子供中心の歌ばかり聞いてるから、
自分の中の毒気がすっかり洗い流されたような気がしてる
んだけど・・・気のせいかね。

投稿: こりり | 2008/03/01 04:52

pencilかんちゃん
ほんまほんまー。
なんか急に守りに入った感出まくりやもんな。
ハングリー感欲しいよな。

pencilえみちゃん
あーそうや、エビちゃうなかっこいいのん。
阿部やな。さすが。
えみちゃん、マッチョ好きなんやー?
どんぐらいのマッチョ?
隠れマッチョみたいなん。
私も隠れマッチョ好き好き。

投稿: あやタコ | 2008/03/01 04:57

pencilこりりちゃん
上手い具合に操作しといたで。
違うイオン来てんで~って感じやったわ。

ほんで、マイナス方面かかってるてどういう意味あい?
苦情?
まあええわ。

車で熱唱してへんわ。気持ちはしてる気持ちで聴いてるけど。
あれ、見られたら恥ずかしいもんな。
そちらは、まだまだ子供曲中心やなー。
飽きるなー。
毒気はまだ残ってるけどな。

投稿: あやタコ | 2008/03/01 05:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なにわ会 | トップページ | 参観日&参観日 »