« においがたまらん | トップページ | バレンタインとドッジボール大会 »

わたし

ちょっと自分の中を整理するためにこのブログ使いまーす。

 

えみちゃんからのコメントに書いてたこと。

「あやタコちゃんてハマリ症だね~。」

  

そういや、そやな。ほんまや。って思いました。

  

  

そんなつもりはなかったけど、ここ数年はまってるものわりとあるなーて。

まー昔から飽き症ではなかったけど、凝り性でもなかった気ーする。

  

 

例えば、 

   

消しゴムはんことか、(めちゃはまり)

ブログとか、(ええように使えば、ええもん。)

ミニヨガとか、(今や朝の日課。これせんな気持ち悪い。出るもんも出ーへん。出ーへんもんも出る。)

ヤフオクとか、(お年玉気分がやめられへん。)

パンとか、(美味しい。)

  

とかとか。

  

  

ここ数年ちゅうか、子供産まれてからこれらのことに興味持つようになったなー。

  

 

結婚して主婦になって、自分の時間に余裕ができたから?

・・・・・て考えたけどそうでもない気がするねん。

  

  

達成感。

そう達成感。

そう、私は達成感依存症。

  

  

達成感味わうことで自分を満たしているというか、なんかしとかないと自分が自分でいられなくなる気がしてんちゃうかなーて。

(なんだか、大げさな感じになりそな流れやけど、このまま突っ走って書こ。)

 

基本的に忙しいのが好きなんもそんな理由からやろな。

なんか、隙間時間見つけたらじっとはしていられへんねん。

  

前に1度なんもせーへん日って決めて過ごしたことあるけど、まーーーーしんどかった。

でも、実はそんなせわしない自分変えたい願望もあったりもして、

空見てたら1日終ってたーみたいな人に憧れもしたりして。

 

  

結婚前は仕事の中で自分全部を使って表現して達成感も味わってたんやろーけど、

仕事=私みたいなとこあったんやろーけど、

(はい、これも大げさ。仮病で休んだこともあるやん。)

   

浜松に来て子供を産んで、どっぷり専業さん。

仕事もいつか・・・と思いながら、できない理由をあれこれ考え専業さん。

でも、思った以上に専業さんも楽しかったりして、

ここでできた友達も大好きやったりして、

みんなほんま出逢ってくれてありがとーなーやったりして、

でもいつもなんか達成感欲しい欲しいの自分がいたりして。

毎日、うずうずしてんねん。

  

でも、私の周りにそういう、うずうず病の人ってたくさんおるんちゃうやろか?

のんびりも良し、うずうずも良しやなーーーーー。(なんのこっちゃねん。)

まー贅沢な話っちゃあ贅沢やな。  

      

  

そんな私ですが、今は逆にいろいろいろんなことに挑戦できる時期やなーと、

専業主婦ってのを強みにやっていこかて書いてて思いました。

うん。書いてみて正解。なんかスッキリ。

  

  

 Cimg1404

   はーーーー弁当作ろ。

  

 

« においがたまらん | トップページ | バレンタインとドッジボール大会 »

わたし」カテゴリの記事

コメント

おはよう。
今日はバスがいつもより15分早いっていうプレッシャーで、めちゃんこ早くに目覚めたわ。
でも、あやたこちゃんは相変わらず、早起きやな~。

ハマリ症ねー。
はまらんで速攻終わったもんとかないの?
私の消しハンみたいな・・・。

最近、くだらないと分かってるのに、ソリティアがやめられないわ。
スパイダルソリティアも・・・。

専業主婦って、私は好きよ。
色々作る時間と充実感あるもんね。
洗濯物も適度なタイミングで取りこめるしね。

それにしても、毎朝ヨガやってるのも尊敬やわ。
すごいな~。アップドックダウンドックってか?!

投稿: ウナ | 2008/02/13 06:12

私の中で勝手に、あやタコちゃんは一番近い人物になってます。
私もこう見えて、実はじっとしていられません。
あ~、でも、人ん家行ったら、のんびりじっとしていられる部分もあり。
分かるよ~、分かる!!
達成感!
達成感依存症万歳♪

投稿: さっさ | 2008/02/13 12:50

ソリティア依存症!!! 1度画面に出したら止まらないっすね。(*>∀<*)
あたしゃ今はおこたでマリオ依存症じゃよ。

1日空を見るかぁ~~~~。

無理じゃね??(お互い)

投稿: jam | 2008/02/13 16:15

わかるよ~達成感。
 私もちぃっともジッとしてられない人。
 旦那にマグロみたいやて。(止まったら死ぬみたいな・・・)
どっぷり主婦、もわかるよ~。
 どっぷりしてるけど、いろいろしたいな。
   ・・・書いとるとなかなか混乱してくるけど、
 とりあえず、スッキリおめでと!

投稿: pinori | 2008/02/13 18:17

はい!うずうず病のひとりデス♪
行きたいとこもやりたいこともナイって時は無い。
しかも私、自称生産者だと思っております(かなり大袈裟)
仕事も、今の趣味も。
なんもかも自分で作れたら幸せだろうなぁ~なんて(これまた大袈裟)
でも、ここ最近は(息子には悪いが)ボケーっとまったり時間を過ごすこともいいと思うようになったよ。
ってか、まぁ今だからってのもあるがね^^;

投稿: mi-na | 2008/02/13 22:12

■ウナちゃん
ヨガ日課て書いたけどたいしたヨガしてないから、ミニヨガに書き直したわ。小心者やろ。

ソリティアか。なんかで聞いたことあるある。
相当おもろいんやろなー。
やりたなるなー。

・・・・・・・

ハっ!!アカンアカン!!
私PC買うた時、誓ってん。
ゲームには決して手を出さないと。
なぜなら、間違いなくはまる。ウナみたいに。
我慢するわ。えらいやろ。

はまらんかったのかー。
あーあるある。ガーデニングアカンかったわ。
あれ難しいな。長期帰省とかあると悲しいことになってまうし。
さてと、今日もお互い適度なタイミングで洗濯取り込みますかいな。

■さっさ
○○万歳!最近多いなー。

さっさ接近中さっさ接近中・・・・・なんや。
嬉しいわー。
じゃあ私もあやタコ接近中あやタコ接近中・・・で。
においのかぎ方が似てるっちゅうか、食べ物の飲み込み方が似てるっちゅうか、そんな気ーするする。
するする?
お互いPC上の思いすごしやったりしてなーーーーー。

投稿: あやタコ | 2008/02/14 05:40

■jamちゃん
マリオ依存症か・・・お大事に・・・・・
空も見上げてそうやで。(口開けて)
なーjamちゃんは運動好き?

■pinoriちゃん
マグロて止まったら死ぬんや。
寝てる時も泳いでるんやな。
マグロて全く逆の例えかと認識してたわ。
まーええわ。
pinoちゃんはマグロよりねずみとかハム系やな。
常になんかカリカリ食べてそなイメージ。
固いもんしか食べへんイメージ。


投稿: あやタコ | 2008/02/14 05:49

■minaちゃん
そうやな、ほんまやな。生産者やな。
キャッチフレーズは「ざっくりどんどん生産いたします」やな。
何もかも自分で・・か。
衣・食・住。
すごい野望やなー。応援するでその野望。
minaちゃんらしい。

投稿: あやタコ | 2008/02/14 05:56

いろいろなことにポジティブな人たちが沢山いて、とても頼もしいわぁー。
そうね、そうね。あやタコちゃんは、達成感依存症ね。
うまく言葉にまとめてます~!
そんなあやタコちゃんに引っ張られながら、私もそれなりに楽しみ見つけてる一人♪スローペースだけど、私の場合。

でもねホントは、第一に感じた事。それは…
昨日は朝、バタバタなはずだったのに、お弁当作る前にこんな自分と向き合う時間があったのにビックリしたわ。
やっぱ早起きは得だわ、やめられないハズだわ…


投稿: こりり | 2008/02/14 10:55

じっとしてられない人 ここにもいま~す
何でもやり出したら楽しいのさぁ。
そして自己満。
これがいい!!

投稿: cocosara | 2008/02/14 11:22

達成感依存症か、ウマイこと言うね。
ワタシは何かなぁ、少なくとも達成感依存症ではない。
おせっかい依存症かなぁ。
人に奉仕するのが好きかもしれない。
めんどくさいことになる・・・と思っても
おせっかいしちゃうかも。
ほんと。苦労症な性分かもしれん。

投稿: えみ | 2008/02/14 13:22

うんうんうんうん!!!!
すごいわかる~!ってこと盛りだくさんのいいブログだぁ☆
達成感依存症ってなんかわかる!
わたしもちょっとなりかかってる一人かもなぁ~。
うずうずもしてる!!
なんか新しい風がいつも入って欲しいっていうか。
あやタコちゃんがじっとしてられないのは、めっちゃわかる!!!!
止まったら死んじゃうくらいじゃない?!
私は・・・空を見てたら1日終わっちゃう人。
実際、一日中寝てても過ごせるくらいの人かも。
でもきっと、これでいいのかなぁ~なんて思いながらね。

投稿: frau | 2008/02/14 14:48

いいいいっ気持ち整理したねぇ!!
達成感はいいよねぇ。
物をつくることでも、スポーツのあとでも。
なんでも。充実するっ。
それがたとえうまくいかず、出来がわるかろうが、関係なし。
うまくいくにこしたことはないけど、
楽しくどんどん向上していければ、いいよねー。
だから、あやタコちゃんはいつも生き生きしてるんだね~。
あやタコちゃんに会うとパワーをもらえるよ!!!

投稿: leaf | 2008/02/15 00:01

■こりりちゃん
ほんまほんま。
こうやって見てみるとやりたがりーだらけやな。
ほんで、ここに書くと大げさになりがちやから、あとあと見ると恥ずかしかったりするわー。
ガツガツしてないそんなとこが私にとっては最大の魅力のこりりちゃんやで。
(ほらな、恥ずかしいやろ。)
急いでてもスローに見えるその雰囲気は、ある意味目標にしたいぐらい。もうやめとくわ。
ほんで、いつも早起きでもないで。
今日は目覚まし占いぐらいに起きたわ。

■ココサラちゃん
そして自己満これがいい!か。
CMみたいやな。
ココサラちゃんもどんどん食いつく感じやもんな。
常に挙手みたいな・・・

投稿: あやタコ | 2008/02/15 12:54

■えみちゃん
えみちゃんの1言で自分の症状がちょっとわかったわ。
ありがとう。
ほんで、おせっかい依存症。わっかるわ~。
サービス精神旺盛やもんなー。(歳も考えず)
自己中じゃないもんなー。体大事にしーやー。
(老人扱い・・・)

■frauちゃん
お~共感をありがとう。
frauちゃんも目まぐるしく動いてるイメージやで。
新しい風を求めて・・・・ってか。
ライダーやな~。frauライダー参上やな~。
しょーもな。

昔は芝生で空ずーーーと見てたりもしたんやけどな~。
ね。環境状況が変わると思考も変わりますな。

投稿: あやタコ | 2008/02/15 13:08

■leafちゃん
やっぱ、leafちゃんお母さんの匂いするわー。
不思議やわ~。安定感あるわ~。
いつも生き生き・・・・してへんしてへん。
も~それしんどいって、そのコメしんどいって。
深く帽子かぶって、誰にも会いませんように・・・っていう
日もあんで。もちろんやで。
パワー0の日もよーさんあるで。
今日はパワー60ぐらい。

投稿: あやタコ | 2008/02/15 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« においがたまらん | トップページ | バレンタインとドッジボール大会 »