« バレンタインとドッジボール大会 | トップページ | 気分はパッチ »

気分はスペイン

 

土曜日。

  

旦那不在なさっさ親子、ココサラちゃん親子と遊びました。

当然のようにココサラちゃん家に行く流れになりました。

新築一軒家の運命。

  

さっさの突然のメールによりパエリア作ることになり、

そん時、ちょうどTVでパエリア作ってて、そのレシピすることになりました。

(ちなみにオネエマンズのマロンさんがクッキングしてたやつ。

マロンさんてボーダーT何枚持ってるんやろ?ええなあー。)

   

スペインファッションで集まろうな~て言うてたのに、も~全然や~ん。

2人とも茶色のワンピ着てたわ。

私も全然やったけど。

  

まーココサラちゃんは顔がスペインやからええか。

     

Cimg1450  パエリアこんなん。

サフランの変わりにでオレンジジュース使うレシピ。

Cimg1451  エプロンして、とても働きもののココサラちゃん。

Cimg1452  さっさ。

  

みんなでパエリアっぽいパエリアっぽい言うて食べました。

ぽいぽいぽいぽい言うてました。

 

スペインと言えば・・・みたいな話になって闘牛とかフラメンコとかって話してたんやけど、

知らん間ーにメキシコの話に変わってたな。

地理に弱い3人やったな・・・・  

     

    

日曜日。

  

子供らがスポッチャスポッチャ言うもんやから、初スポッチャ。

大人2人3000円ぐらい、子供らまだ無料でわりと楽しめました。

  

Cimg1457

でも、タイムウォッチあって10分したらコート出る仕組みやねんけど、

10分ピーーーー!!

はい次のコートでバレイボール。ピーー!!

はいキャッチボール。ピーーー!!

バッティング。ピーー!!・・・・・・・・

まーーーーーーーせわしないっ。

   

でも、楽しめました。

  

  

これもした。

Cimg1469   ロデオ。

超ぐうぁんぐうぁん。

     

そういやロデオもスペイン?

 

はつねのミニボーリング。

Cimg1479

そら初恋もまだやろな--------。

 

  

« バレンタインとドッジボール大会 | トップページ | 気分はパッチ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!パエリア!
スペインっぽい格好ってどんな格好だろう・・。私持ってないよ。オレンジジュース使うんだ~。
おいしかった?

スポッチャ行ったのね!旦那に言っといたからまた一緒に行こうね~。

投稿: ホワペン | 2008/02/18 09:13

見た見た。そのテレビ。オレンジジュースに抵抗あったけど、全然オレンジの味しなーいとか言ってたな。
ほんま?

ほんで、あやたこちゃん、忘れてるかもしらんけど、今週のナニワ会、1ヶ月前からパエリア作るって決まってたで。立て続けやな。てか、忘れてたやろ・・・。

スポッチャ行ったんやー。
いうてくれれば、私割引券持ってたのに~。

でも、子供無料やねんな。そら知らんかったわ。
また家族対決しよ~な~。

投稿: ウナ | 2008/02/18 09:39

あやたこちゃん、了解です。私、そういうとこ順応性あると思うから、大丈夫。でも、次会ったとき、ついあやたこちゃん、ゆうてたらごめんな。

さっき、思ってんけど私、パエリア食べたことないかも。どんなんやろ?気になるな。こんど、食べてみるよ。

ほいでから、パトカー色なんてあれへんから。ばあちゃんに、ランドセルにピーポーピーポーつけてもらうて、ゆうてたわ。まあ、ちびっ子のゆうことは、日々かわるからね。息子くんは年少?ならば、同級生かな?
バスケ部、同級生多いよ。この前、って、ずっと前集まった時、ゆうてたわ。2,3年前の話やけど。それ以来、そんな集まりに行けてない私は、結構な薄情者です。

投稿: tomo | 2008/02/18 12:39

やぁ~ 楽しかったなぁ。
確かにぽいぽいぽい・・・連呼してたしてた。(笑)
また珍しい物作ろう!!
ちょっと引っかかったけど 私ってスペインぽい顔???

スポッチャ楽しそう!!
親も燃えそう。
最後の足ガバーは最高!!
思わずPCの前で吹いてしまった。(笑)

投稿: cocosara | 2008/02/18 19:01

運動?好きよ。

なぜかソフトバレーに誘われ、週一で運動してまっせ。
対決するかい???

あやタコちゃんバスケ部だったの??
バスケ部作ろ~よ☆

投稿: jam | 2008/02/18 19:01

ぽいぽいって連呼してるの想像つくぅ~。
美味しそうだね。
パエリア=emiちゃん だったのに
パエリア=ぽいぽい になりそうだ(笑)

ちなみに私、地理超苦手なのでその場にいなくてよかった。
バカにされんでよかった。

スポッチャいいね♪
あやタコファミリーっぽいね。ぽいぽい。

投稿: mi-na | 2008/02/18 21:00

■ホワペンちゃん
スペインっぽい格好ってどんなんやろなー?
私もいまいちわからんわ。
赤系しか思いつかへんわ。バラとか。

スポッチャったよーだ。
そんなに混んでもなく、空気も悪くなく、わりとよかったで。
子供おると全力で球技できへんから、ぜひ家族でしよーぜ。
反則しまくりたい!!

■ウナ
全然オレンジの味しな~い!はほんまちゃうで。
キャプテンオレンジなぐらい。
魚介の味よりオレンジ勝利。
でも、美味しいからオッケー。
ほんで、そやったな、ナニワ。
完全に忘れてたわ。
立て続けパエリヤなんて、なんだか贅沢やわ~。
じゃあ、スペインぽい服な。

スポッチャは小学生から有料やねん。
だから、はつね入学まであと何回か行きたい気持ちでおんで。
ええ感じのカップルもよーさんおって、なんかおもろかったわ。いきってスポる彼氏がおもろいで。


投稿: あやタコ | 2008/02/19 04:49

■tomoちゃん
どういうとこ順応性あるかよーわからんけど、まーよろしく。
パトカー色なんかないよな。そらそやんな。
完全にtomoちゃんの説明不足やで。
ほんで、おもろい発想の娘に育ってるやん。
ランドセルにピーポーピーポー付けたいんや。
常にダッシュやな~。めっちゃしんどいな~。
あ、でも家の前が学校やし、いけるか。
何がいけるねん。
私も2,3年どころか結婚してからバスケ部なんも行ってないで。
薄情者同士、どんどんからもーぜ。

■ココサラちゃん
ぽ、ければオッケーみたいな感じやろ。いつも?
あの後、はつねがまた食べたい食べたい言うてるねん。
好評やったってことやわ。
ほんで、考古学者息子は元気?
そういや、ココサラちゃん夫婦揃ってスペインっぽいわ。
情熱的なイメージ。
バラくわえてそな、そんな夫婦。


投稿: あやタコ | 2008/02/19 05:01

■jamちゃん
お~ママさんバレーしてるんや~。
レシーブしてるんや~。(口開いて)
バスケ部結成は乗り気じゃないけど、単発もん勝負なら
乗り気100%やで。
jamちゃんもバスケ部?何部?
これ、聞いたことある質問?

■minaちゃん
さっさが1番ぽいぽい言うてたわ。
さっさっぽいやろ。
地理な~。
でもこの日から世界地図でも家に張りたい気分でおんで。
なんか、世界地図見たい。欲しい。
あ、ほんまに欲しなってきた。

 

投稿: あやタコ | 2008/02/19 05:09

あ~、世界地図みたい!
あの時はスペインもメキシコも気にならんかったけど
今、どうしても、確認したくなってきた。

でさ。
も~、イヤ~ンだわ。
怠け者の私の写真、笑わせていただきました。
次回から、エプロン持参??
あやタコちゃんは、ホント、いいトコついてるね~。
いい才能持ってる!

投稿: さっさ | 2008/02/19 21:08

■さっさ
で、確認した?
わたし、まだ。
確認もしたいし、旅行にも行きたい気分になったやろ?
わたし、なった。

ほんで、怠け者に褒められたーーーラッキーーー。

投稿: あやタコ | 2008/02/20 04:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインとドッジボール大会 | トップページ | 気分はパッチ »