« 感じわっる | トップページ | わたし »

においがたまらん

 

 「何のにおいが好き?」

 

 と聞かれたら迷わず私はこう答えるであろう。(めちゃかっこいい始まりやろ。)

 

   

 「パンの焼けるにおいです。」 と。

   

   

 ちなみにあと好きなんは、ホームセンターの工具コーナーのにおいとか、

 子供がめっちゃ遊んだあとの頭のにおいとか、

 普通に畳とか、木ーのにおい。どうでもええな・・・

  

  

  

 そんなわけで、ホームベーカリーわりと使いまくってます。

 そりゃ食べるの目的もあるけど、なんといってもパンの焼けるにおいがたまらん。

 それ味わうためにやってると言っても言いすぎじゃない。と思う。

 家中、パンのにおいになるねん。トイレの中までもが。

 

 とても贅沢な気分。

 なんと言いましょうか。

 シルクのパジャマを着てる気分と言いましょうか。

 

 ほんでHBはほんまに簡単。

 

 

 

  Cimg1310  月曜日 ココアパン。

 

    Cimg1069  火曜日 レーズンパン。  

 

  Cimg1264  水曜日 きな粉パン。

   これめちゃ美味しかった。これ大好き。

   

  Cimg1092   木曜日 パウンドケーキっぽいもの。

 

  Cimg1336    金曜日 紅茶パン。 

  

  

  

   

  

 ホームベーカリーバンザイ。

   

  

  

  

 

  

« 感じわっる | トップページ | わたし »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

やるなーーーーー。
HB欲しなったわ。
とりあえず、あやたこちゃんの3ヶ月後の使用頻度を参考にして、購入検討するで。
チョコチップパン、希望!!!

投稿: ウナ | 2008/02/08 07:47

キャー 匂いが画面から香ってきそう。
焼きたてパンの香り最高だよね。
朝からサラダとスクランブルエッグとベーコンとフルーツとコーヒーと・・・
ゆったり朝食してそうな感じ。

HB欲しいぃーーー!!
いつか購入してやるぅーーー!!
近々食べられるのかしら。 期待してます☆

投稿: cocosara | 2008/02/08 11:18

ふむふむ調子よろしおますなー
我が家は白飯万歳家庭で、あまりパンが登場しないのにもかかわらず(多くて週1、土日どっちかの朝)、電化製品ずきとしてはたまらないネタやわ
ふむふむ経過報告楽しみにしてるよ

投稿: かん | 2008/02/08 13:17

うゎ~♪
日替わりなのね。
今が一番楽しい時期なのかしら?
それともエンドレス?
いいな~。
とっても贅沢な事よ~。
毎日やるってのがエライ!
あ~、でも、毎日やっちゃうな、私も。

投稿: さっさ | 2008/02/08 13:29

あやタコちゃんすごい使ってていいね~!
家は・・・、最近ご無沙汰なのよね。

きなこパン食べてみたーい!配合どれくらいでやったの?
パンの焼きたてのにおいはたまんないね。
わたしはガソリンスタンドのにおいも結構好きなんだ~。

投稿: ホワペン | 2008/02/08 15:07

や~ね~。
女の人は香りっておっしゃらなきゃだめよ~~~。
お~ほほほほほほ。

なんちて。言わないくせに書いてみちゃった。

はいはーい!!あたしも匂いフェチ!!!

ついつい臭いのわかってるのにクンクンしちゃうの。
(‘ ▽‘)ゞエヘッ

チョコチプパン、ぱくらせていただきます。むふ。

投稿: jam | 2008/02/08 17:23

そいつぁ~、バンザイだね。
焼きたてのパンが毎日食べられるなんて
幸せじゃのぉ~。
うちの姉さん、お裾分けでいただいた
レーズンパンを「コレ、ほんと美味しいの!」って
かなりの勢いでガッついてました。
ありがと♪

投稿: mi-na | 2008/02/08 21:05

こんばんは。
実は、大阪のsちゃんに教えてもらって遊びにきました。
いやぁあ~うれしいな(笑)でもって、私はpc初心者です。ちょっとは、使えるようになるのが、私の今年の目標です。
実は、私もHB欲しくって。最近の気になる家電ベスト3に入っています。今後の活躍、期待しています。元気そうで、こっちまで楽しくなりました。当然、私は元気です。また、ちょくちょく遊びにきます。
それにしても、消しゴムはんこ気になるよ。

投稿: tomo | 2008/02/09 00:43

■ウナちゃん
欲しなってしもたやろ。
なかなかどうして、思ってた以上の使用頻度やで。
ここ最近菓子パンは買っても食パンは買うてないわ。
在庫の強力粉も5袋スタンバイやで。
必要以上に食べてまうけどな。
オークション貯金でこれしーこれしー。ええでええで。

■ココサラちゃん
朝からサラダとスクランブルエッグとベーコンとフルーツとコーヒーと・・・
↑このイメージ若干古ない?ダブル浅野時代?
ほんで、ゆったりとした朝食せーへんせーへん。
朝焼くこともあんまないしな。
おやつに焼くパターンがほとんどやしな。
あ、期待されるとやる気なくなるタイプ♪

投稿: あやタコ | 2008/02/09 04:37

■カンちゃん
よろしおまっせっせ。
白飯万歳家族にお知らせしとこ。
これ、お米パン(残りもんのごはんいれるだけ)も作ったりできるんやけど、パン嫌いな子もモリモリ食べるっちゅう噂やで。
PC上の全く知らん人物の噂やけど。
ヨーグルトマシンより使えると判断。

■さっさ
気持ちはエンドレスやで。
でも、気持ちはエンドレスのことってよーさんあるよな。
エンドレスハート。お互い目標にしよな。
ほんで、奥の部屋の炊飯器みたいに、奥の部屋でおもちゃ入れになってたりして~~~!!

投稿: あやタコ | 2008/02/09 04:46

■ホワペンちゃん
ガソリンスタンドのにおいが好きなんや・・・
なんかホワペンちゃんらしいっちゃあらしいな。
・・・・・・・・・・・
パンの配合気にするとこがさすが!!
強力粉250gにきなこ30g、砂糖40g、バター30g、
塩4g、水170cc、スキム13gやで。
クックパッドのHBレシピ見てしてんで。

■jamちゃん
あたちもにおいフェチて・・・
一緒にせんといてーー。フェチちゃうわ。普通やわ。
ついつい臭いのんわかってるのにクンクンしちゃうんやー。
いろんなとこパワフルやなー。
例えば何?どんなん?
好奇心の塊女やなー。

投稿: あやタコ | 2008/02/09 05:00

■minaちゃん
おーよかったわ。でも極少レーズンやったやろ?
てかてか、この日mina姉さん煮干しすごい勢いで食べててビックリしたで。
両手使いやったもん。
野生を感じました。


■tomoちゃーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!
おーーーーーーーー!!!おどろきーーーーーーー!!!
あのtomoちゃんやんな?
中学バスケでともに汗を流した、去年高鷲駅でバッタリ会ったあのtomoちゃんやんなー。
わーーーーーー!!興奮興奮!!!
電波ありがとうやわーーー。
大阪人バリバリのくせにめちゃ標準語コメントのとこがPC初心者を感じさせるな。
よーわかるわ。
そんなんやったかもやわ。

家電ベスト3なんやー。
欲しい家電ランキングってやってる人多いんやなー。
私も自然とやってまうタイプ。
今は録画できるDVD欲しいわー。

あ!消しはん楽しいで~。tomoちゃん好きそうやわ。
1年前ぐらいに出合ってからというもの飽きずにいけてんで。
Sちゃんもやってんで。
Sちゃんのん今度見せてもらいー。
めちゃめちゃ上手いで。

ところでS!!
出て来いS!!

投稿: あやタコ | 2008/02/09 05:19

日替わり?使ってるねー。
食パン屋さんひらけそうじゃん。
トイレの中までいい匂い、毎日漂わせてるんだぁ、
そりゃ幸せだあ。
毎日一斤食べてるって事だよね。
昨日の紅茶パン、最高だったよ。
きな粉パンも、いつか食べさせておくれ!
私もパン屋の匂い大好きでバイトしてた時あるわ。
そういえば、その時パン作り、ちょっとかじってた。
ホームセンターの工具の匂い好きなの???
子供の頭の匂いは、わかるよ~

投稿: こりり | 2008/02/09 08:00

あやたこちゃんって、すんごいハマリ症だよね。
それはなんに対してもなのか?
パパにも一時期ハマってた時期あるのか?
ラブレター攻撃とかしちゃったりの過去あり???

投稿: えみ | 2008/02/12 11:17

■こりりちゃん
すまん。遅なったな~。
パン屋でバイトしてたんやー。
こんなに会っててもまだまだ初耳なこと多いんやな~。
ほんで、その経験全く生かしてない?
マシンもいいけど、コネコネのことも忘れてないからやろな。
やらんなすぐ忘れる歳やしな。
ほんで子供の頭においわかるよな。
昔は旦那の頭のにおいも好きやったけど、もー実行にうつす気ーもせーへんわ。
・・・・・・・

■えみちゃん
それ、ほんまに聞きたいか?
まーええわ。
パパにはまった時期て、そらみんなちょっとはあるんちゃうん?
だから、結婚したんちゃうん?そうでもない?
あーでも毎日会いたいとかはなかったわ。
週1で十分タイプやわ。
えみちゃんもそうやろ?
ほんで、今日も雪?

投稿: あやタコ | 2008/02/13 05:24

え?
ワタシはパパにハマッタさ。
ウチが近かったもんで、部屋の灯りがついてるか
見にいったこととかもあり。
その見上げてたお家に今自分が住んでるのが
ちょっとおかしな気分だね・・・
雪は残ってるけど晴れてます。
しかし分厚い氷が張ってます・・・

投稿: えみ | 2008/02/13 09:12

■えみちゃん
部屋まで見に行ったんや。
・・・・・・
今なんか、「野生の王国」が思い浮かんでしもたわ。
結婚できてよかったね。

投稿: あやタコ | 2008/02/14 05:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感じわっる | トップページ | わたし »