« 太巻きどーん | トップページ | 感じわっる »

leaf・jam・frau初来訪

 

よっしゃ書こ。

 

木曜日。

  

我が家にleafちゃん・jamちゃん・frauちゃん(←年齢順でよろしく)

そして遅れてだいぶ遅れて、こりりちゃんが、遊びに来ました。(こりりちゃんは順番なしでよろしく)

やっと、実現したなー。的な集いでした。平均年齢若い集いとなりました。

チャーミング人口が多い集いとなりました。

  

初対面同士とかめちゃゃ久しぶりな対面同士なもんやから、

「え~今何してるの~。」とか「え~30なったのね~。」とかあーだこーだあーだこーだ始まり、

こりりちゃんも真っ先にみんなの年齢聞いてたな。

   

  

何のために聞いてたかって?

  

 

それはもちろん、先に聞かれないために。もしくは聞きにくい雰囲気感じたくないために。

  

あーーー言うたったーーーーーーっ。てか、私も1つ違うだけやけど。

  

そしてみなさん、「え~見えないよ~。変わないよ~。」的なコメントにまんざらでもないこりりちゃん。

  

  

変わるっちゅうねんな。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・   

まーみんなでウダウダとしゃべくりながら、ホットサンド作りました。

 

横に座ってたjamちゃんは私も初遊びやったけど、高いテンション&低い声の君は話やすいお人でした。

 

だんだんなぜかおっさんに見えてきて仕方なかったけど。あれ、なんでやろ?

  

  

あと、活力鍋の回しもん1人。

  

  

  Cimg1220  おかず系、甘系続々と作りまして・・・・

   

  Cimg1221  おっさんおっさん!強引やで~。

  

とまあ、これはええねん。ホットサンドはどーでもええねん。まあこれは置いといて。

  

  

 

今日はなんと偶然なことにleafちゃんの誕生日でして。

私もそんなん知らんかってんけど、2週間前ほどfrauちゃんからのメールでそのことを知

り、その日からあーだこーだとメールにて打ち合わせ。

っちゅうても私はなんにもしていませんっが。

  

ほんで、当日。

いつやろかー思ってたんやけど、

昼過ぎにleafちゃんが息子とトイレにこもってるチャンスにここぞと急いで支度開始。

jamちゃんはトイレ後引きとめ係りに走り(こんなん適任やな)、frauちゃんケーキ係りに走り・・・・

  

いやーこの間の舞台裏みたいな感じ。この感じ大好き。

 

   

で、frauちゃんが夜な夜な作ったというバースデイケーキこんなん↓

  

  

  

 

    

  Cimg1222 ぶったまげ~~~~~~っ!!!

(歳ばれてすまん。ほんで、ろうそくの3はあん時の3ですまん。)

  

巨大、いちご大福ケーキ登場。

 

ハーハーハー・・・・・息切れしそうなぐらいびびったわ。すげーぜfrauすげーぜ。

  

そして、jamちゃんからも花束もろて、手作り物もろて、

(この間こりりちゃんと私はそんな3人の長年の友情やりとりを影ながら見守り・・・)

  

 

おっとーーーーっ。なんかleafちゃん感動してるやん。

え?ウルウル来てるんちゃうん?涙出てるんちゃうん?思て見てたら

すかさず、  

  

    

   

 

Cimg1224  冷静にデジカメ、カシャっとしてました。

 

・・・・・・まあまあまあ、そやな。 

そら、それカシャってしとかんなな。

(これ私の中のleafちゃんらしい1コマやったわー。)

 

 

で、も1つビックリしたんは、ケーキ上部のギュウヒびろ~んてしたら、

  

 Cimg1225 おったまげ~~~~~っ!!!

 

仲良くいちご大福が7個入ってました。すげ~frauすげ~!!

ハーハーハー・・・・・ちょっとした手品よりビックリするわ。

  

聞くと、この案はfrau旦那の考案らしい。

みんな食べやすい様に・・・・

なんて優しい考案者。なんて優しい旦那さん。

  

もちろん、味も美味しかった。

  

 Cimg1229   ←かぶりつくjam。

 Cimg1231  ←急いで苺を隠すjam。

食べへん食べへん。大丈夫大丈夫。自分のあるから。

いやーほんまこの大福には驚いたわ。

2008初驚きやった。

  

そんな、すごいケーキに押されつつも、なめらかプリンと連ちゃんガトーも美味しかったです。

Cimg1228

     ↑普段は主役級やのに脇役の2品。

1つ残ってたプリン、旦那にあげたらめっちゃ感動してたで。

  

leafちゃんとfrauちゃんの息子もめちゃおりこうさんに遊んでたし、何かと質問コーナーの多い集いやったけどよかったよかった。

  

長なってしもたな・・・   

次の日、私、歯医者行きました。

麻酔もした・・・・・4800円・・・・・

正月の暴飲暴食、連日の甘味にやられてしもた・・・・

  

  

« 太巻きどーん | トップページ | 感じわっる »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

ちょっとちょっと~。
私の胸の内のことはどうでもいいからさぁ・・・
まあね、図星も図星よ。
ごめんね~平均年齢もチャーミング度も下げちゃって。
(傷口に塩、塗ったな、あやタコぉぉ!)

それはそうと、この日はいろいろと新鮮な一日で、
楽しかったし、いい刺激をもらったよ!
frauちゃんの巨大いちご大福、その行動力と発想スッゴイびっくりで、しかも温かいな~って思ったし、
久々会えたjamちゃん、相変わらずのパワフルさが心地よかったし、leafちゃん、とってもしっかりモノで説得力あるし、活力鍋、マジ買いたくなったし!
あやタコちゃんにも日々よく驚かされるけど、この日はトリプル驚きデーだったよ。
遅れていったのに、とっても濃い一日だったあ~。

投稿: こりり | 2008/02/02 10:15

お~、スゴイね。
苺大福、驚きだね!
読んでる私も驚いたさ!!!
jamちゃん元気だったみたいね。
私も久しく会ってないけど
彼女はきっと変わりなさそうだ。
活力鍋話、今度聞かせて~♪(興味深深)

投稿: mi-na | 2008/02/02 21:41

すごいな~~~~~。
なんとまあ。なんとまあ。
フラウちゃんよりよるなー。
リーフちゃんもよりよるなー。

3のろうそくも、大活躍やん!

ステキな集いやったんやな~。

投稿: ウナ | 2008/02/03 09:23

すげー。全部手作り。お布団みたいなのがすごいね。
あれも食べれるんでしょ?
拍手喝采だね~~。
そうそう、活力鍋のまわしものがいるの?
ワタシも活力鍋愛用してるよ。6年ほど。
すっごいいいよぉ。買え。ぜひ買え。

投稿: えみ | 2008/02/03 10:40

はい、おっさんでし。

ごちそうさまでし&おじゃましました。(妙なテンションだったし)
って、おばあちゃんみたいな手が写ってるのが、ショックだわ~~。・゚(゜´Д`゜)゚・。

って、スウィーツいっぱいのうれしい日だったね~。
leafちゃん泣かせちゃったし。(*`艸´)ウシシシ

たまんないわっ。
こりりちゃんがSちゃんとは知らなんだ。
mi-naちゃんもお久しぶりでごじゃります。

投稿: jam | 2008/02/03 21:47

ほんといろいろありがとー♪涙
ホットサンドも、はんこも。ありがとー。
いつかの3でも、どの3でもいいのよぅ!
leafに名前なおしてくれてるしぃ、すごいなぁあやタコちゃん。
よく気がついたねぇ。
そうそう会うたび思うけど
なんであんなにスマートな写真の撮り方できるのかなぁ??
うちのピントあうまでに時間かかりすぎなんだよねぇ
あやタコちゃんのメーカーどこの??

えみちゃんも活力鍋使ってるみたいでまたまた親近感!!
相模原出身の32歳。活力鍋のまわしもんです。

投稿: leaf | 2008/02/04 00:49

■こりりちゃん
なんかPC変やってん。遅なってすまんな。

平均年齢は上げてたけどチャーミング指数は逆にあげてたあげてた。(娘が)
うん。なんだかこの日は女指数も高かったな。
(他の友達にめっちゃ失礼やけどまーええか)
ブラとパンツも同じ色であろう3人やったな。
無駄毛処理も怠らないような。
や。そうでもないか。
変わらんか。

トリプル驚きデーって何が?
何がトリプル?何の3?

■minaちゃん
彼女はきっと変わりないと思うで。
そうそう、この日もminaちゃんの話もしてたんやで。
なんか、かわいいハンドメイド品も作ってた。
パワフルやった。
苺大福ケーキ、いつか使えそな感じやろ?
私はやらんやろーけど、やりたいやろ?

投稿: あやタコ | 2008/02/04 05:27

■ウナちゃん
なんとまあやったわ。
あいつ、ただもんじゃないで。よりよるで。
ろうそく3はこの日で最後を迎えたわ。
この日もいまいち火ー付けへんかったんやけど。
3回は使えること判明。

■えみちゃん
お布団みたいなんもギュウヒで食べたで。
残りモンのハムとかチーズはさんで食べたりしたわ。

そうそう!!えみちゃんの話もしてたんやで。
leafちゃんが。相模原の。たかはしっていう店の。
活力鍋フリークも一緒やしなー。偶然やなー。
3年悩んで買った言うてたわ。
慎重なとこは一緒ちゃうなー。
すっごいいいんだね。
よし。考えとこ。

投稿: あやタコ | 2008/02/04 05:37

■jamちゃん
手ーと噛んだ後、勝手に載せてごめんやで。
おっさん言うてるけどほんまはめっちゃキラキラした女!!って思てたんやで。(もう遅い?)
両隣のこりりちゃんも私ものけぞって話ししてたやろ?
あれ、まぶしかったからやと思うわ。
怖いからちゃうで。あの、目ーは宝やで。

お花、我が家でキレイに咲いております。
ちなみにSちゃんはこりりちゃいます。
あ、Sちゃんで合ってるか。合ってる合ってる。

■leafちゃん
なーこちらこそ、この日偶然誕生日でありがとうやったわ。
ええもん見させていただいたわ。
一瞬(←ここ強調)泣いてたもんなー。
ええ友達やな。みんなええ友達やな。

カメラは見てみるわ。
えーカシオのデジカメやわ。
キタムラで24000円ぐらいやった。聞いてへん?
スマートか~?ほんま?ほんまなら嬉しいわ~。
いつもなんか、手振れ防止機能にしてから撮影してるで。
それせーへんかったら、私もぶれぶれやできっと。

活力鍋、今度実践バージョン見せてな。

投稿: あやタコ | 2008/02/04 05:50

あ、平均年齢はしっかり上げてました。
うちの二世のことも仲間入れてくれてありがとう。
トリプルは3人の3で。
あんま意味なくて、ごめん。
でもこのメンバーで集ってる事から、
いろんな人のつながりを感じたね。
面白いよ。
結構、何つながりだっけ?って考えてしまう私だよ。

投稿: こりり | 2008/02/04 11:40

あー!完全出遅れ~なただもんじゃない(笑)frau
です♪
いやいやいやいや。
あやタコちゃん日記は、かなりリアルに再現してあるっ!!
わかりやす~い☆
ほんと、よかったね!!よかったね!!
確実に私たちのドタバタで気づいてるでしょ~、
って思ったけど、leafちゃん、ちゃんとサプライズったね♪♪
みんなご協力どうもありがとう☆
isoraつながりな私たち。
あんなちょっとしたきっかけで、こんな仲間になれてウレシイよぉ!!

こりりちゃんはホント~に肌がツゥルツゥルでステキだよ☆
あやタコちゃん、ほんとにいつ写真撮ってった?!
って気づかないくらい、スマート!!!!

投稿: frau | 2008/02/04 17:02

■こりりちゃん
ほんまほんま。
そう言われてみれば何の仲間かわからんな~。
幼稚園のようでそうでもないし。
おもろいなー。

↑肌褒められてええな~。
スッピンの時のことはまー触れずにいとくわな。

■frauちゃん
leafちゃんが鈍感で助かったな~。
なんか、この日は友情をとても感じたよ。
出会うべくして出会ったんやなーよかったなーみたいな、保護者の目ーで見てたで。
たぶんこりりちゃんも。
あ、ほんでisolaつながりか。そうかそうかもな。
そんなん言われたら今度isolaにしよ。
また、イベントあったらええのにな~。

投稿: あやタコ | 2008/02/05 04:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太巻きどーん | トップページ | 感じわっる »