« 気分はパッチ | トップページ | なつメロ »

なにわ会

     

ぽかぽかの金曜日。

こんな日はなんかやる気でるよな~。

   

  

てことで、朝連ならぬ、朝ほじほじに精を出してみました。

前にも書いたけど、ほっそい目ーをさらに細くしての作業。

白魚のような目ーでがんばりました。

  

 Cimg1639 ホジホジルンルンホジルンルン。

  

これやってる時はほんま無心。

なんか座禅みたい。座禅したことないけど。

やった後、脳みそスッキリすんねんなーなんか。

  

でも、調子のると、こんなことに。

Cimg1636  ポロッ。

まー40分やな。それ以上続けたらあきませんな。

  

  

   

ほんで、金曜日なにわ会でした。

  

まーなにわ女3人の集いっちゅうだけで、なんの目標も志もございません。

ただ、散々食べて、散々しゃべる会です。

  

今日はハルケンちゃん家でした。

  

すっかり、ど忘れてたメニューのパエリアパーティー。

  

ちゅうても、買出し担当のハルケンちゃんこんなものをチョイス。

   

  

Cimg1611_2 パエリアの素(モランボンから出ています♪)

  

あとは、ホットプレートに米とこれと具入れて、終了。

 

 

Cimg1616  30分後、完成。

  

なんとまーお手軽なパエリア。

すごいぞモランボン。

  

この後、1時間後にあさりちゃん入れ忘れに気付くハルケン。あさりちゃんはこの日酒蒸しに・・・

 

味も本格派でした。

本格派のわからない3人でしたが、きっと本格派。

  

この日はなぜか、原材料が気になる3人やったな。

あ、そうそう。サフランは花の名前みたいやわ。

  

この後のスイーツもじゃんじゃんやった。

   

  Cimg1621  ハルケンちゃん自慢の卵9個入りプリン。

  

 Cimg1626  ウナチョイス、レアチーズ?

 

 Cimg1625  バレンタインチョコ。

などなど・・・・・・

  

チョコを狙う子供には、みなさんご存知「お酒入ってるからあかんでー。」防御。

大人のいやらしい部分前面に出して食べました。

  

しかしまー、訪問してからずっと、動くハルケンちゃん。

  

ウナと私の出る幕なかったな。

手伝う気もなかったしな。

  

「ぼうだべればぜん。」やったな。  

  

そして、もうすぐ3月。

なにわ会にとって、恐るべき月。

だれも、引越ししませんよーに・・・・・・・

   

  

あと、手のひらサイズのおひなさま出しました。

   Cimg1585

  

100均世界地図もトイレに貼り付けました。

おしゃれもクソもないけど、やっぱ地図はトイレが1番。

気になる位置関係いっぱい見たろ。

  Cimg1540_2  気になる位置関係いっぱい見たろ。

 

気になる位置関係いっぱい見たろ。

  

  

« 気分はパッチ | トップページ | なつメロ »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

おはよ~sun
珍しく朝型だよ~scissors
昨日9時に寝て、長男が2時にトイレに起きたからそのついでに起きてみた。
朝、はかどっていいね~happy02
これからだんだん暖かくなるし?!早起きしとこー(目標)
あ、私にパンのはんこ作って~loveletter

投稿: sachi | 2008/02/23 05:35

あ~!!
気になる!!
気になる位置関係!
トイレ貸して~な気分です。
パエリアの素ってあるんだね。
本格派っぽい味ね♪

投稿: さっさ | 2008/02/23 06:37

私地図大好き(日本も世界も)
ちなみに乗り物も時刻表も好き
男やったら完全マニアやったやろなー

投稿: かん | 2008/02/23 08:39

家も、おひなさま、出したよ。小さいのね。
いつも、2月中旬までには、出したいよ。
でも、片付けるのきらい。

それにしても、便利な体。わたしの体と取り換えっこして。でも、ボチボチ私も、早起きができそうな匂いがするん。楽しみやわ。

そりゃあ、そうと、卒園に入学式と何着るん?
あやたこちゃんのフォーマルって、どんな感じ?
今日、バイトの帰りのお姉ちゃんと待ち合わせしてんけど、自分のときのこと考えてたわ。
ちょっとかわいいワンピあった。あやたこちゃんは、ワンピ派?

投稿: tomo | 2008/02/24 00:04

気になる位置関係じっくり見といて。
次回聞きます。

そうかぁ~ 転勤族には恐怖の3月か。
私は魔の2時だな。眠気との戦いじゃ!!
横道それたけど せっかく仲良くなれたからこのまま行きたいよね。
なにわ会が続くように願ってるよ。

投稿: cocosara | 2008/02/24 10:56

pencilsachiちゃん
おっと珍しいやん。
2時に起きたらさすがに昼間しんどなかった?
その日はのんびりしゃべれたんちゃう?
だんだん暖かくなってきたと思たらまた寒いな~。
その気にさせられたな~。気合やな~。
パンはんとパン交換な。

pencilさっさ
ふふん。
スペインもメキシコもバングラディッシュもなんでもこいのあやタコやで。
めちゃかしこいで。
しかし、日本て小さいと改めて思いました。


投稿: あやタコ | 2008/02/25 05:04

pencilかんちゃん
あ~なんかわかる。好きそうなニオイするする。
地図好きなんはわかるけど、時刻表にトキメクんはなんもわからん。
何がおもろいん。

penciltomoちゃん
お~来るね~からむね~。うれしいわ~。
いきなり、おらんようにならんといてや~。

卒園と入園の服な~。
も~ほんまフォーマル部門は全くやる気なしやで。
結婚前に購入したフォーマルでフォーマルわ。
絶対買えへんで。
たぶん、グレーのパンツスーツと白っぽいスカートのスーツ。
白のん、まーーー似合うわけないで。
ともちゃんワンピ似合うやん。
ドゥファミリーのワンピ着てるイメージあんで。
もうドゥは卒業した?まだ?
そうや、お正月帰省した時、ドンキホーテ前で自転車姿のtomo姉見たで。
自転車頑張るな~思たで。

投稿: あやタコ | 2008/02/25 05:17

pencilココサラちゃん
魔の2時はどっちの眠気?
子供?自分?
春になったら、さらに眠気タイムくるやろなー。
なにわ会意地でも続けるわ。
W4みたいに。

投稿: あやタコ | 2008/02/25 05:20

出遅れたわ。
なにわ会、ほとんど座ってたな。
ハルケンちゃん、働いてたな~。私らくつろいでたな~。
パエリア、美味しかった!!
魚介類、ってすばらしいな。アサリは残念やったけど。

地図な~。
今度、見せてもらうわ。
私は、苦手やったわ。地図も駅も時刻表も。
どっちか言うたら、百人一首や祇園精舎系を暗記するのが好きやったわ。年号の語呂合わせも好き。

卒園式、もーすぐやな。
そーま君も正装?大変やな~。頑張ってな~。

投稿: ウナ | 2008/02/25 17:54

掘り下げるまでもないねんけど、時刻表ずきなんは、時刻表みながら青春18切符でどこまでいけるか考えたり、旅行の計画につながってるねん。フリープランの旅行ずき。

投稿: かん | 2008/02/26 09:16

このプリン、豪華だねえ。
昨日のプリン、このレシピだね、美味しかったよ~。
パエリアって、何度も食べたことあるけど、
作ったことないから、挑戦してみたいレシピの中で、
かなり上位だよ。
何?簡単にいける?モランボン万歳だね。
サフランとかいらないのか~、ほぉ。
オレンジジュースもありみたいだしね。
こんなのチャチャッと作って、おもてなししてみたいよ。
あやタコちゃん、地図好きなんだ。
知らなかったよ!
私、苦手分野よ。うちのダンナは超得意分野。
そうそう、うちにもあるんだ和室に。知らんかったっしょ?
地味~なところに貼ってあるのだ。

投稿: こりり | 2008/02/26 11:18

pencilウナちゃん
魚介類ってすばらしいな。
さかな君みたいな台詞やけどその通りやわ。
え~ダシ出すもん。

ウナは地理<歴史なんや。
大嫌いやわ歴史。
チンギスハン、フビライハンとか大嫌い。

それと、応援ありがとう。がんばるわ~。
泣いてくるわ~。

pencilかんちゃん
掘下げありがとう。
なるほどなるほど。
フリープラン好きか。
行き当たりばったり人生やな。

投稿: あやタコ | 2008/02/26 15:22

pencilこりりちゃん
このハルケンプリン、昨日のプリンよりだいぶ美味しいで。
ハルケン自慢のプリンやねん。
また挑戦するわ。

パエリアってたいそうなイメージやったけど、もういけそやわ。
もしかしたらカレーより簡単かもよ。
ちゅうぐらい。
サフラン高額みたいやし、オレンジかモランボンしてみしてみ。

地図好きやけど、それほどでもないけどな・・・

投稿: あやタコ | 2008/02/26 15:36

絵文字登場でびっくりした。
出遅れコメ失礼・・・
なにわ会、食欲全快だなぁ、毎回。
参加したいわ。でも関東人だからダメだね。
ヘンな関西弁に挑戦して嫌われそう。

かんちゃん、ワタシも時刻表大好き。
机上旅行大好きです。鈍行旅も好きです。
時刻表を見て駅構内を走って乗り換えも好き。
地図は苦手だけどぉぉ。

投稿: えみ | 2008/02/26 17:03

えみちゃんはじめまして。
旅トーク気が合いそうですな・・
私、千葉と東京に5年住んでたから、微妙な標準語もしゃべれるねんでー。いらない小ネタでした。
あやたこちゃん場借りたでサンキュー

投稿: かん | 2008/02/26 21:43

pencilえみかん
ほほ~。
こうやって、ここで見知らぬ者達が集ってくれてうれしいわ。
かんちゃんもまだ私にとっちゃあ見知らぬ者やけど。
いつか会えるんやろか?

微妙な関西弁と微妙な標準語のやりとり聞いてみたいわ~。
かっゆいかっゆいかっゆいやろな。
あーかゆそ。

投稿: あやタコ | 2008/02/28 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分はパッチ | トップページ | なつメロ »