« 1年 | トップページ | 大阪帰省(年末編) »

2008始動

 

↑この絵、気ー早い?

 

  

ま、とりあえず・・・・・・・

  

明けましておめでとうございます。 

 

    

つうても、もう年明けて6日も経つねんけどな。

年末の出来事も記憶が薄れかけや。

  

年賀状もついさっき、楽しく見させていただいたとこ。

ふむ、今年はやっぱミッキー多いな。

 

えーーーーーーっ!!いつの間に産んだん。

えーーーーーーっ!!苗字変わってるやん。

などのお決まりハガキもあり。

 

・・・・・・年賀状、大好き♪

 

  

  

いんや~~~~、大阪。

 

今回も合宿みたいな帰省でした。旅行ちゃうな。あれは合宿。

私実家6泊。

旦那実家6泊。

家族全員で6㎏増。

 

まーーーこの辺は、おいおい思い出して書こ。  

  

  

  

 

2008。

   

今年の目標はズバリ 「旦那そっちのけを減らすこと」。

 

そう、去年は早寝早起きに力を入れすぎ、激しくエスカレートしていったので、ちょい改めよかな。

旦那の夕飯タイムにもっと参加しよかなー思て。

 

それって、普通やんけっ!!

(まーそれもできる範囲で。)

  

  

そして、今年で私も35。

35か。そうかそうか・・・・・・・・・

  

しかし、これも現実!!

  

35とちゃんと向き合って、後悔のないように毎日過ごしていけたらええな。

   

毎日、楽しく、のんのんと過ごせたらええなー思てます。

 

 

今年もデリカシー部門が欠ける私ですが、どうぞよろしくお願いします。

 

仲良くしてね。

    

 

  

ぶっふぁーーーーーー。奥の部屋、見たないわ・・・・・・

    Cimg0442_3

 

   

« 1年 | トップページ | 大阪帰省(年末編) »

わたし」カテゴリの記事

コメント

お帰り~~。
2008年も、あやたこちゃんの日記楽しみにしてんでー。

35かー。35かー。35かー。
健康に1年過ごしたいな。

家族全員で6キロ増のうちわけは??
私も、正月の外食続きで、めえーーーっちゃジーパンきついで。SY2で、リセットしような。

では今年も宜しくね~。

投稿: ウナ | 2008/01/06 09:59

おかえり♪
そーね、そーね。
旦那そっちのけ、私も気を付けたいな。
今年もヨロシクね♪

投稿: さっさ | 2008/01/06 19:47

お帰りぃ~。
体重増から考えて実家ライフ満喫してきたぁーって感じだね。
体重計にのったことが偉い!!
私は怖くて最近体重計にのれない・・・ 恐ろしいぃ・・・

今年も楽しく行こうね。
お互い旦那を大事にしましょ。

投稿: cocosara | 2008/01/06 21:45

お帰り~、そしてあけましておめでと~!

体重見たくないね~。今日は下の娘が熱がでたためいきなりSY2お休みよ。
明日からがんばるよ。

今年も宜しくね~。

投稿: ホワペン | 2008/01/07 10:16

今年もよろしくぅ。自分の更新前にお邪魔してみた。
体重増加、家族まとめてって本人は何キロ増?
ワタシは3キロ太り、そうなるとシルエットも変わり、
洋服もきつくなりマックスヤバイ状態です。
昨日から通常食事に戻り、本日はやや少なめに
しております・・・・
しかし奥の部屋。わかるわかる。
ウチはさぁ、ひでくんが几帳面なもんで、
帰って来た瞬間に片付けがはじまるよ。
旅行カバンを元の位置に戻す作業・・・
中のモノを空け洋服ダンスに戻し、洗濯機も始動。
お土産類も食品は台所、その他はそれぞれの場所。
ワタシは帰ってきた日くらいそのままにして
ダラーっとしたいのにさ、旦那はNGなのさ。
だから台所に置いたもんはしばらくほったらかす。
ひでくんは非難の目で見てるけどさ・・・

投稿: えみ | 2008/01/07 10:58

すごい荷物ー!
そうね、それくらいなるよね、長い合宿生活お疲れサマ。
んでおみやげは家族でマルッと6キロ増ね。
また例のトコで励んでるんだろな、無かったことにする為に。
SY2?何の略?ソフトヨガⅡってとこか?

今年の目標、ちょっとだけ便乗します。
私もダンナそっちのけ、ちょっとだけ少なくします。
お互い、時々は確認し合わないと。
ま、そんな感じで今年もよろしく!


投稿: こりり | 2008/01/07 12:33

去年は途中からやったし今年はフルでよろしく~

投稿: かん | 2008/01/07 14:00

えみちんとこのひでくんの気持ち、超共感。
私、ひでくんとめっちゃ気合うわ。

うちの、旦那はダラダラタイプやねん。
かばんもリビングにどーーんと置いておくねん。
私は、速攻、洗濯機して、中身をそれぞれ定位置に直さな、気持ちがムズムズするねん。

でも、O型やけどな。
旦那はAB型やけどな。


こりりちゃん。
SY2は、スタイリッシュヨガⅡの略やで。
めちゃめちゃ汗かくわ。最初の頃は、膝頭や脛からも汗が噴き出してたし、こめかみからはポタポタ垂れてたけど、最近は体が少し慣れてきて、汗も減ったわ。でも、下着類も全部変えなあかんくらい湿ってるねん。
翌日の筋肉痛も、パないで~。

投稿: ウナ | 2008/01/07 16:11

お帰り~!可愛い年賀状ありがと!
嘔吐下痢で減った体重もお正月明けにはすっかり戻ってしまいました。クリスマスパーティーに参加できずかなりストレスたまってるので、今年遊べるのを楽しみにしてるよ。たいした話題提供はできないけどね。なんか面白い話してね。
今年もよろしく~。

投稿: mayuppe | 2008/01/07 16:14

■ウナ
おはようさん。
案の定、筋肉痛やで。パないで。(←どいう意味?)

荷物、私はえみちゃん派やわ。
ちなみにまだまだ奥の部屋どーん。
A型やねんけどな。

ほんで、あんたも33。
33&35。今年も頼んまっせ。

■さっさ
そ。気を付けたいな。てレベルでよろしく。
年賀状の子供の映画。
あの映画やったら私も観に行くわ。
ほんで、よろしく♪


投稿: あやタコ | 2008/01/08 05:19

■ココサラ(今年も英語なし)
ただいま~。
あ~よかった。なんだか、みなさんも増加してるようやん。
ちなみに旦那実家でいつも増加するんやけどな。
「こうなったら、食べとこ。」みたいな。
ほんで、よろしく♪

■ホワペンちゃん
いきなし、発熱は辛いなー。
今日はどない?復活?
しかし、しつこい様やけど、年賀状届くんおっそ!!
昨日、到着て。
25日に出したっちゅうねんな。
まーええか。
ほんで、よろしく♪

投稿: あやタコ | 2008/01/08 05:26

■えみちゃん
お~おかえり~。
まだ、そっち見てないわ。
ゆっくり見るわ。

3キロか。3キロとなると気のせいじゃないかもな。
ちなみに私2キロ増(たぶん1キロうんこ)、旦那1・5キロ、はつね1キロ、そうま1.5キロ。

ひでくん、元気そやな。几帳面さも健在ですな。
今年も遊び行きまっせ。

■こりりちゃん
昨日いきなり会えたなー。
娘2人は久しぶりなのが嬉しいのか、度々抱き合ってたわ。

目標便乗こんにちは。便乗する目標てどーなん?
お互い夫婦より、旦那同士で確認してそやな。
あいつらでな。
ほんで、よろしく♪


投稿: あやタコ | 2008/01/08 05:40

■かんちゃん
せやな。フルで。そら豆もフルで。

■まゆっぺちゃん(ひらがな使用で)
さすがにもう復活やんな?
下痢嘔吐はかなんからな。
なにやら、長女にも感染したらしいやん。
かなんなー。

年賀状、そちらこそいつもながら素敵な仕上がりで!!
次女ちゃんも髪の毛増えてて案心したわ。
りりしさは健在。
ほんで、よろしく♪

投稿: あやタコ | 2008/01/08 05:47

細かいようやけど、私まだ31やで。
今年32になるねんで。早生まれ万歳!

パない=半端ない やで。
こんな解説必要なんて、もう中年街道まっしぐらやんかーーーーー。

投稿: ウナ | 2008/01/08 09:34

■ウナ
きょえ~。
「パない」て知らんかった。初耳やで。
みんな使ってへんのちゃう?
大阪北部の言葉ちゃうん?まーええわ。
私が折れとくわ。

32&35やな。3個下やな。えらそうな3個下やなー。

投稿: あやタコ | 2008/01/08 09:47

「便乗する」目標
=多分途中くらいから忘れるし、力入ってないし、でも頭の片隅では、それそれ~!とって思ってたから、気づいた時には時々やろ。みたいな目標。
今年もアバウトにいきます。
それから35が何か??
私、35。
今年は年女ですがぁ・・・・・何か?

投稿: こりり | 2008/01/08 12:38

■こりりちゃん
昨日、一昨日と旦那夕飯参加してんで。すごいやろ?
そっちはどうや?あいつは元気か?

今年もアバウトな年女か・・・
ええよ。ええんちゃう。
アバウト万歳!!

投稿: あやタコ | 2008/01/09 04:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年 | トップページ | 大阪帰省(年末編) »