« やっとやる気でた | トップページ | leaf・jam・frau初来訪 »

太巻きどーん

 

うっひょーさっむ。なんじゃこらは終了。

  

なんか、朝ニュース見てたら冷食がえらいことになってるやん。

怖いなー。私も食べたことあるかもな商品やわ。

   

「安全であること。」

   

簡単なようで、とっても難しいことなんやろな。

 

安全な毎日か。

 

 

 

 

話は変わりまして、水曜日。

ホワペンちゃん家にてみんなで太巻き作りました。

恵方巻きっちゅうやつ。

節分の日にその年の恵方(知らんわ)向いて、目ー閉じて、なんもしゃべらずかじりつくらしい恵方巻き。

・・・・・・なんかしゃべりたいわ。美味しいて言うて欲しいわ。

  

去年もやる計画あったけど、できなかったので今年改めてやりましょうの会でした。

  

  

  

  

  こんなん↓

  8c4d016332006a78b79ea68b7536c313   20070203_288303

   

 が、理想。でした。

   

 

 

実際こんなん↓

 Cimg1211    ←私作

 Cimg1213 ←ウナ作アンパンマン巻き

 Cimg1214  ←こりり作くま巻き

  (本日NO1やけど、味はただの寿司飯オンリーな感じやったな。)

 

ん?ホワペンちゃんないやん。

あ、なんか気持ちの悪いハート柄作ってました。

あと、海苔が巻ききれずホットドックみたいになってるのんとか。

まーでも4人共、レベルが一緒でよかったよかった。

  

なかなか巻き物は奥が深いことが判明。

ひき続き上達に向かいたいと今の時点思てる4人。

   

  

あ、王道はこんなん↓

 Cimg1216  な。王道はいけんねん。

 

   

 あと、 

 Cimg1218 こりりちゃんの精一杯ガトー。

 とか、

Cimg1199 我が家の頼もしい見方HBのパン。

とか食べて本日解散。

  

 

あー1月も今日で終わりやん。早いなー。

  

みなさん、良い節分を~。

鬼は外、鬼は外。福は内、福は内。もっと来いもっと来い。

  

  

  

 

« やっとやる気でた | トップページ | leaf・jam・frau初来訪 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ~!楽しかったけど巻き寿司むずかしいね~。また挑戦したいよ。
上の子は“これ何~?”って言いながら食べてたよ。
下の子は“アンパンマン”って探して食べてたよ。
私が作ったハートは“えっ、ハートなの?”って。

おやつもとっても美味しかったし楽しい一日だったよ。

投稿: ホワペン | 2008/01/31 07:03

最初の熊とアンパンマンの写真見て、びっくりしたよ。あ、こんなん作ったっけ?って思っちゃったわ。

でも、私らの作品は、もっと下の写真やったな。
難しかったな。なめたらあかんな。

でも、楽しかったわ~。
うちも、上の子も下の子も大喜びで食べてたで。
今朝のウンコは、ノリ満載やったわ(子供のウンコな)

また、リベンジしよなー。
節分関係なしでもやろうなー。
できたら、弁当に持たせたいよな。火曜にやろうぜ!

投稿: ウナ | 2008/01/31 09:35

いいね~!
私も絶対やったる!!
この間は王道のみ、こんな可愛い事、気付かなかった!
ウナちゃん↑の言うとおり、お弁当いれたい♪
にしても、笑えるね!
こんな風になっちゃうのね。(失礼?)
あ~、早くやりたい!

投稿: さっさ | 2008/01/31 13:07

すごい事にチャレンジしてるなぁ~。
かなり難しいよね。
私もやったらあやタコちゃん達と同じことになるな。
もしかしたら もっとひどいことに・・・
王道太巻き美味しそう☆★☆
やっぱり太巻きは王道が一番!!

投稿: cocosara | 2008/01/31 16:30

コレ、真面目にやってこうなんだよね?
いや、あたしも前々からこんなんテキストどおり
できんのか???ってかなり疑問だった。
普通に王道を作れるレベルじゃ熊にはならんのね。
アタシ王道も危うい感じだもん。
なんせ、雑な性格だもんでね。

・・・でも笑った。いいもん見せてくれてありがとう。

投稿: えみ | 2008/01/31 22:53

↑えみちゃん、
大真面目な四人だったよー。ね、あやタコちゃん!!
本当に奥が深いもんだ・・・
王道はおいしかったけどね。
ダンナは王道しか手を出さなかったよ。
私、残り物担当。
責任持って、殆ど具なしのご飯巻き、食べました~。

まあ、我ら四人集まって、なんやかんや頑張ってみたけど、
要は楽しくが一番のモットーの四人だよね。
今回太巻き一回目だし、ヨイヨイ!!
二回目はステップアップしてくよ。
よく似た性格の集まりだし、何でもあり~な雰囲気ではあるが、たまには驚くほどどの成果、欲しいもんね!頑張るぞい!

投稿: こりり | 2008/02/01 09:42

■ホワペンちゃん
なー予想外の切り口でびびってしもたなー。
もっと、下調べが必要やったな。
ハートははつねは色合いが気にいったのか喜んで食べてたわ。
なかなか減らんでんぶのためにもまたやろな。
王道に逃げんとこな。

■ウナちゃん
まいど。
ほんま、なめてたな。
手に付いた寿司飯もなめまくってたしな。
今改めて見てもアンパンマンひどいな・・・・
こんな歯並び悪いキャラはいらんわ。
お弁当開けてこれ入ってたらどんな気持ちやろ?
でも、なんか次は上手いことできそな気分なことない?
なんかだいたいわかった感じせーへん?
お弁当持ちやったら暖かくなる前に実行せんなな。
うんことウンコ。うんこの方が好き。


投稿: あやタコ | 2008/02/02 04:45

■さっさ
まだやりたい気持ちは残ってるん?
てか、もうやった?
ほんまなんにでも気になる人やなー。
気にせんなアカンことは全然気になれへんのになー。(懐かしいやろ?)
まーこんな風にならないために気ー付けてな。
↓この人おったらいけるんちゃうか?

■ココサラちゃん
たぶん、ココサラちゃん一発成功しそうな予感や。
なんだかんだ言うてこなすもんなー。
夫婦揃ってこなすこなす。

味は確かに王道やけどな。
他のは味うっすいうっすい。

投稿: あやタコ | 2008/02/02 04:53

■えみちゃん
そやねん。真面目やねん。
私も図書館で昔借りた本とかにお花模様とか女の子とか男の子とか載ってたの思い出して、普通にできると思ってたけど、実際こんなん。
えみちゃんもこうなるやろな。
味で勝負派やもんな。
サロンお疲れ!!

■こりりちゃん
うん。王道だけ私も狙って食べてたわ。
他の変なんは、ツナとかのせてカナッペ風にして食べたっちゅうねん。
でも、くまの輪郭はバッチリやん。
あと、目ーとか色とかなんとかしたらいけそやな。

ん?よく似た性格の集まり?・・・ま、ええか。ええかウナ?
次の日記にもガトー載せまっせ。

投稿: あやタコ | 2008/02/02 05:05

あっはっはっはぁ~!!!!!
コメント出遅れてるけど、あまりの面白さに
ゲラゲラ笑っちゃったから、コメント残していくよ~!!
ほんと、一番上のくま&アンパンマンみて、『うわすごっ!レベル高っ!』
って思ったのに、下に下がっていくと・・・爆笑の渦だった・・・
あ、みんなごめん爆笑して。
いやいやいやいや~。実際こうなるのね!!
やってみたい気持ち&後悔しそうな気持ちの葛藤だわぁ・・。

投稿: frau | 2008/02/02 14:44

てか、もう太巻きはええで。
それより、ケーキケーキ。
しつこい様やけど、ケーキすごい。未だにすごい。
そんなfrauちゃんなら太巻きアンパンマンもできるで。
全身アンパンマンもできるで。
って、昨日すでにやった?かぶりついた?

投稿: あやタコ | 2008/02/04 05:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとやる気でた | トップページ | leaf・jam・frau初来訪 »