« 食べたなってん | トップページ | 効果 »

入りたなってん

 

日曜の朝、旦那が「奥の部屋そろそろ片付けよか。」と言いだした。

 

確かに奥の部屋はアカンなーいつかやらんななー思て、放置してた部屋。

  

「え~~~~もうめんどっち。」

と思たけどやり出したらとことんタイプの2人。

  

もうそれは、片付けと言う名のスポーツ。

  

いるもん、いらんもん、いらんやろーけどいるもん、ヤフオクいき、などジャージに着替えてひたすら分別。

  

途中、私仕様の箱の中見て、「こんなんガラクタとしか思われへん。」と言う旦那に腹が立ち、「あんたのこれの方がよっぽどガラクタやわ。」とガラクタ論争。

まーーー、結局お互いのガラクタは捨てへんかったけど。(いつか捨てたんねん)

 

 Cimg0707 しかしまー捨てるもんだらけ。

  

あ~スッキリした。おもちゃもかなり処分。思い出系もわりと処分(鬼)。

  

  

で、入りたくなりました。

  

  

旦那が1人暮らしん時に使用してたこたつ。

ずっと放置してたので、ちょいと出してみることに。

  

Cimg0708  はい。ハム太郎ゲーム開始っと。

  

テーブルあって、ソファあって、こたつあって、せっまいせっまいLDK。

 

まーでも1か月ほどこたつ楽しむつもり。

  

あーーーーこたつはええ。

    

なんか狭いけど楽し。

  

  

« 食べたなってん | トップページ | 効果 »

家族」カテゴリの記事

コメント

片付け頑張ったな~~~~。
チャイルドシートみたいのあるやん。捨てるの?

こたつもええなー。
今まで、どこにあったんやろ。
折角出したんやし、1ヶ月といわず、春先まで使い~や~。

投稿: ウナ | 2008/01/14 11:37

えーと、えーと。
ものすっごく出遅れましたが。
あけましておめでとぉ~♪♪
今年はもりもり遊んでやってくださいまし☆

年始からめっちゃ動いてるじゃーん!!
えらいなぁ~。
うちののんびりまったり三連休とは大違い!
こたついいねぇ~もう何年も入ってないなぁ~。
実家でもちびたちにお茶とかこぼされてから、
近年、消えてしまったからなぁ~。
こんど入りにイコーかなっ!

↓ゆず茶、私もおととしくらいからのお気に入り☆
今年はうちのお母さんが手作ってくれて楽しんでるよぉ~♪

投稿: frau | 2008/01/14 17:13

私、捨て魔やねん。
元彼の前で読み終わったばかりの文庫本をゴミ箱に捨てた時に「そうやって俺のこともあっさり捨てそうやな」ってびびられたくらい。
今の旦那も物がなくなる度に「捨てたやろ」とまず私を疑うわ。
でも最近その勢いが衰えつつあって、このブログを読んで気合い入れ直したわー。
今年の上半期の目標はヤフオクやーー

投稿: かん | 2008/01/14 23:11

■ウナちゃん
ほんま頑張ってしもたわ。
9時から昼挟んで1時まで。
チャイルドシートは新生児使用のんでめちゃ汚くて誰かにあげるような感じでもなく、1年前にリサイクルショップ持って行ってんけど断られたんそのまま置いててん。
やっかい物やわ。

こたつええわー。猫背になりそやわー。
昨日、早速牛乳こぼしたわ。
ほんで、こたつ布団なんかないから毛布使用中やねん。
そんなこんなで、やっぱ1か月。

■frauちゃん
2008おめでとう。

こたつはなんかこぼした時かなんからなー。
まー洗えばええだけやねんけど、通常こぼしより倍怒ること間違いなしやわ。
入りに来る?おならはなしやで。(息子のはありで)

手作りゆず茶か。ええなー。
そらあったまるなー。
frauちゃんも作るようになるんやろなー。

投稿: あやタコ | 2008/01/15 06:39

■かんちゃん
捨て魔魂復活、期待してんで。
で、その元彼は捨てたん?

私もこの日限り捨て魔になったけど普段は貯め魔。
箱、廃材、雑誌・・・・・
かんちゃんと結婚したら、たぶんもめるやろな。
すべて捨てられるやろな。

投稿: あやタコ | 2008/01/15 06:46

私も、どちらかといえば捨て魔。
子供の頃は貯め魔だった。
好きなものはずーととっておいたけど、
多分このアパート住んでから、捨て魔に大変身。
もし広い家に住んでも、また貯め魔にはなりそうにないよ。
思い切りよく捨てた後の爽快感がたまりませんわ。
普段貯め魔のあやタコちゃんでも、
そんなことなかった?
恋愛もどちらかと言えば、熱しやすく冷めやすいタイプ。
聞いてないか、そんなこと。

コタツ、いいねえ。温かさはピカイチだよね。
前はうちにもあったけど、どうしてもコタツ布団で
さらに場所とるし、結局それまた処分しちゃったよ。
今の小さな子って、コタツ知らない子もいるんだろうね。
うちの娘、多分入ったことないかも。両家の実家にもない。
今度、入れてやって!!

投稿: こりり | 2008/01/15 10:37

おーっ、あやタコちゃん家にこたつがあったんだね。 
こたついいよぉー。おしりしびれてもでたくないよ。
でも、あやタコちゃんが、こたつむりになる姿は
想像できないよ。

片付けも気持ちいいねー。
わたし、めちゃめちゃ貯め魔。(脂肪もねっ!)
旦那には、違う意味で「すきま収納のプロ」って言われた事もあるよ。紙袋とか・・・
あやタコちゃん見習って片付けしよーっと!

投稿: rinrin | 2008/01/15 13:44

元彼は・・・・捨てました。ハイ・・。
でも恋愛系は捨て魔ちゃうでー

投稿: かん | 2008/01/15 20:48

■こりりちゃん
捨て魔のあなたは知ってたで。
そして、旦那も同じくやんな。
爽快感もわかるけど、「あーこれ置いといてよかったわー。」の嬉しさも捨てきれずや・・・
恋愛は・・・・聞いてないな。
でも意外な事実。悪女ぶってからに~~~。
となると・・・・・・・・

コタツ、ピカイチやで。(←こりり語録やな)
ほんで、家族密度が高くなる代物。
ゲーム系もめんどくさくなくできる環境になるわ。
はじめだけか。

■rinrinちゃん
こたつええな。
おしりしびれはまだ未経験やけど、トイレ行く回数は減るね。
まーこたつむりの心配はないわ。

rinrin、貯め魔なんや~。
え~めちゃめちゃ、家スッキリしてるやん。
あ~でも雑誌の古いのんとかよーさん残してるもんな。
日常貯め魔、たまに捨て魔で共に歩んで行きましょう。
あ、脂肪は捨て魔で。

投稿: あやタコ | 2008/01/15 22:03

■かんちゃん
了解したでー。

投稿: あやタコ | 2008/01/15 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べたなってん | トップページ | 効果 »