« 仲間入り | トップページ | やっとやる気でた »

なにわ会&はつね誕生会

    

うひょーさっむ。なんじゃこりゃ。

  

腹巻きせんな寝れません。

  

 

そんなさっびい毎日ですが、火曜日。

2008年、初のなにわ会を我が家でしました。

   

え~しつこいようやけどカレー鍋。by永谷園。

 Cimg0944  ←美味しそう?アカン?

  

ちゅうても、ウナちゃんとハルケンちゃんは初体験鍋でして、まーパクパクもりもり食べてたから提案者としては安心しました。

(この前minaちゃんからもろた野菜入りやで。あれ何やっけ?)

  

「これ、カレーうどんの汁と一緒やなー。」

・・・・・・・・・・

  

即効、ウナがテンション下がる様な感想言うてたけど。

みんなわかってるっちゅうねん。その通りやっちゅうねん。

  

うどんも入れーの、ラーメン(もしくはメン!!)入れーの。

鍋のネギってほんま美味しいよな。鍋のネギ最高。

鍋の具になるんやったら、迷わずネギになりたい。

  

 

それと、食べてる前にみんなで作って、食べてる間焼いてたこれ。

   

  

  Cimg0948  レモンケーキ。

   

鍋とオーブン使用で何回もヒューズ飛んだけど、まー成功!!

途中くじけそうになったけど成功したな。斬新な味やったな。

 

ウナがレモン持って来るのは知ってたけど、ハルケンちゃんも持って来たんはビックリの偶然やったな。

レモン土産がかぶることってもう死ぬまでないやろな。

    

   

ほんで、水曜日。

  

はつねの誕生日会をこりりちゃん家で。

こりりちゃん家はいろんなこりり娘絵が飾られてあってまるで個展のよう。

ほんで、かわいい絵やねんこれが。

  

今回はmayuppeちゃん、Mちゃんとみんな来れてよかった。

 Cimg0967_2  6本フーーーーーー。

幼稚園後やから、2時間しか遊ばれへんねんけど誕生日会って特別楽しい気分になるんやろなー。

誕生会は何回やっても嬉しいねんやろな。

  

で、みんなからのプレゼント。   Cimg0981_4

  

毎回、500円分てシステムで毎回選ぶのん悩むシステムやねんけど、

このプレゼント、はつねはかなり喜んでた様子。

  

特にこれ↓

Cimg0982   シークレットスパイペン。

 

書いても見えなくて、後ろに付いてるブラックライトで照らすと見えると言うペンやねんけど。

これが6歳児の女心をくすぐるペンのようでして。

  

私にも秘密のメッセージ書いてくれました。

  

ライトしてみました。「ママかわいいね。」とな。

  

大人の私もなぜかやたら嬉しい、シークレットスパイペン。

  

まーそのうち、「おなら」とか「うんこ」とか書いて照らして、そうまとキャッキャッ喜んでたけど。

 

照らす価値あんのか。

  

(私もしたけど・・・・・・ほんで同じく喜んでたけど・・・・・)

  

  

はつね6歳か。  

昔の画像を載せてみます。(一応しとこ)

 Cimg1066 生後2週間ぐらい。

 

 Cimg1056  10か月ぐらいかな。親子スイミング時期。

    

   

こんな載せたない画像も発見。

   

 Cimg1065  こっわ。誰?

  

こんな時期もあったんやなー。

こんな時期があったからこそのはつね。

こんな時期があったからこその私。

これからも親子として、女として、家族として仲良くやっていきましょう。

て今日にでも言うとこ。

 

あ、そうそう旦那と私からは自転車プレゼントしました。

 Cimg0589  水色好きの6歳です。

  

  

   

 

« 仲間入り | トップページ | やっとやる気でた »

家族」カテゴリの記事

コメント

はつねちゃん、お誕生日おめでとう!
はつねちゃん、とても人懐っこくて、初めて会った私にもフツーに話してくれて嬉しかったのを覚えてる。可愛いな。

カレー鍋!あやタコちゃんのブログ見てやってみたよ!
おいしくて、最近2回目をやったとこ。
私は、最後にごはんとチーズをかけて食べたよ。
ドリアみたいな感じになるよ。
ラーメンも気になるな・・。

投稿: me-mi | 2008/01/24 18:12

おめでと♪
はつねちゃんは、出会った時からかわってないな~。
細身の小柄で、元気イッパイ!
これからも、モリモリ元気炸裂してください☆

でもって、鍋に入れたというアレは「せり」です。
七草粥に登場するよね。

投稿: mi-na | 2008/01/24 21:04

はつねちゃん、おめでとーーー。6歳か~。
早いな。
生後2週間の写真、やたら旦那さんに似てない?
しっかりしたお顔のベイビーやん。
スイミング帽子の記名がカタカナなんが、あやたこちゃんらしいわ。やるなー。ほんで結構プクプクしてんな。
最後の怖い写真は、ノーコメントで・・・。

シークレットペン、興味あるわー。
1本で500円って事?そんな高いのん、自分じゃ買えないわ。

なにわ会な、カレーうどんの汁似って言ったの私やったっけ?ハルケンちゃうか~?私かな~?
おいしかったわ。最後、胃がパンパンになって、ギャル曽根ってつくづくすごいなーとか思っててんで。
レモンケーキも翌日の味に感動やったわ。また作りたい

ヒューズ飛ばしてごめんな・・・。

投稿: ウナ | 2008/01/24 21:08

はつねちゃんおめでとー♪
それから新年おめでとー!!

今年末からのどーんと読ませてもらったよ。笑った笑った♪
シークレットスパイペンってまたネーミングが笑える。
けどめちゃめちゃ欲しい!!どこで売ってるのー??
そうそうゆず茶私も大好きだよー!!
あれって全然ちがうんだよねー
前にコープの宅配で頼んだのは最悪だったよ。
frauちゃんママの作ったの最高においしいんだよ。
色々書きたいことあるけど長くなるからまたあったときにね
いえ決して面倒くさいわけではありませんのよ。。。

投稿: leaf | 2008/01/25 00:15

■memiちゃん
そうやったなー。その節はいっぱい遊んでくれてありがとう。
はつねも同じくひき笑いっ子やねん。
だから、memiちゃんに親近感持ったんちゃうかな。
て、嬉しない?

ごはん&チーズカレー鍋か。
それもめっちゃ美味しそうやなー。チーズ溶けまくりもええとこやろなー。
鍋もキレイになりそやしなー。
ぜひ、試してみるわ。

■minaちゃん
おー「せり」ね。せりOK。
使い方わからんから鍋に入れたった。

誕生日ありがとう。
・・・て1月2日やからもうだいぶん月日は経ってるんやけどさ。
hiroも山羊座?山羊座っぽい顔してるわ。

投稿: あやタコ | 2008/01/25 06:01

■ウナちゃん
ギャル曽根すごいって、こういう場面で思うな。
その回路一緒やわ。
すごいけど、最近「無理せんときー。」て思てまうわ。
絶対早死にすんでーって。
まー無理しなくなったらTV写らんねんやろけどな。
大変世界やな。

まーそれはええわ。
カレーうどんの汁はハルケンか?ウナやろ?
まーどっちゃでもええねんけど、「結局この鍋って・・・・・」
みたいな感想やったんは覚えてるわ。
レモンケーキは翌日見事に倍美味しくなってたな。
言う通りやったな。
シークレットペンは250円やわ。(mayuppeバレバレ)
4家族の集いで3家族みんなで500円プレゼントシステム。
ちゅうても、250円でも自分で買わんやろな。

■leafちゃん
おーおめでとう。
えーとりあえず・・・・
コープの人に怒られまっせ。と。
コープのんもわりと美味しいと思いますよ。と。
でも、メーカーによってちゃうなー。
全然ちゃうなー。
frauママのん飲んでみたいわ。ぜひ。

ペン、どこで売ってたんやろ?
mayuppeちゃんがこれ読んでたらたぶん教えてくれると思うわ。

夜更かしさんやな。ねむねむ病治れへんで。

投稿: あやタコ | 2008/01/25 06:17

正式名称「シークレットスパイペン」だったんだ。
買った本人も知らなかった。
値段もパッケージのまま渡したらばれるなと思ったけど、説明書きついてたからそのままにしちゃった。
やっぱりばれた?
それにしても初音ちゃんにそんなに喜んでもらえたとはほんとに嬉しいー!
しかも「私もぜひ!」という方が現れてくれて、なお嬉しいー!!
あれは市野イオンのサンリオの右隣にある雑貨屋(?)で買いました。
「お姉系で」とのあやタコちゃんの指定があったので、お姉系が集いそうなお店で買ってみました。
でもシークレットスパイペンはお姉系じゃないか?

投稿: mayuppe | 2008/01/25 13:59

カレー鍋、またまたやってたんだね。
確かにカレーうどんの味だけどさ(もう言わんでいい?)・・・でもソバが意外に合うよね。
翌日、レモンケーキおすそ分け頂いたけど、
ガッツリ入ってるレモンが美味しかったよ。
酸っぱすぎなくて、さわやかな甘さだったよ。
んでもって、初音ちゃんお誕生会!
久々メンバー集まれて、楽しかったね。
シークレットペン、すごい気に入ってたね。
ひねりの効いた文具に憧れる時期あるもんね~。
におい消しゴムとか、鉛筆の芯が星型になってるのとか、大好きだった!近頃の文具は進んでるな~。

生後二週間の写真、髪の毛ふさふさだったんね。
あの水着の時も、ポチャッとしててかわゆい。
それから三枚目の写真。
・・・笑顔なんだけど、なんだけど・・・あえて載せなくても・・・ピンボケだし…。

それから個展とは、モノは言い様ね、ありがたい。
我が家の酸いも甘いも知っているあやタコちゃんだし、
わかっていると思うけど、取り繕っております、一生懸命!
それから娘喜ぶ、お財布傷まない。

投稿: こりり | 2008/01/25 17:00

ん?1月2日?
うちの娘も1月2日。
んで6歳です。
もしかして一緒?

投稿: nao-mi | 2008/01/26 21:47

■まゆっぺちゃん
ほんまに教えてくれてありがとう。
あそこな。
お姉系かわからんけど、年長さんはちょっと気になる店やろな。
昔の自分とか思い出したりなれへん?
めっちゃなるわ。めっちゃ好きやったわ。
はつねももうサンリオでは心響かない感じになってるで。

あ!プリキュア終った~思たら、またやな~。
もうええわ~。もう知らんわ~。

■こりりちゃん
昨日もせっせとシークレットスパイペンでこりり娘に手紙書いてはったわ。
今日渡されるわ。
ペンなかったらわからんっちゅうねんな。
シークレットかもわからんっちゅうねんな。
文房具はうちらが見てても楽しい気持ちになるよなー。
とりあえず、消しゴムは匂ってまうよなー。

こりり娘の絵ーは私大好きやで。
あんな絵ーは大人になった今、書かれへんもん。
どんどん増やして増やして。貼りまくれ貼りまくれ。


投稿: あやタコ | 2008/01/28 04:42

■nao-miちゃん(ちゃんと書こ)
ほーーーーーめっちゃ一緒一緒!!
1月2日の6歳女。
めでたいなー。嬉しいなー。
ちなみに予定日12月31日。
除夜の鐘と共に陣痛初まった。これは一緒ちゃう?

投稿: あやタコ | 2008/01/28 04:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲間入り | トップページ | やっとやる気でた »