« 効果 | トップページ | 仲間入り »

ばあばの住む家

 

なんか、怪談話風なタイトルになってゴメンやで、さっさ。

 

てわけで、金曜日。

   

さっさ邸にはじめておじゃましました。

まあ、半強制的な感じでおじゃますることになったんやけど。

  

なぜならば、さっさのお家にとても興味があったから。

生で見たかったから。

  

捻挫女minaちゃん乗せてうかがいました。

  

さっさ邸は築38年の2世帯家族の住む家。

まわりは田んぼがどーん。あぜ道どーん。犬がわーん。

屋内は贅沢な大きさの縁側、鹿の頭、怪しげな木箱、トイレは立ちション用も完備。

おじいちゃんの趣味らしき飾りも数え切れず。

近代家電とのミスマッチな感じ。

   

     

なんやろなーーーーーーー。なんなんやろなーーーー。

なんだか、とても心地よかった。

  

大好き。

  

最近、素敵でおしゃれな新築見る機会が多く、そんな脳になってたけど(どんな脳じゃ)

なんか、原点感じました。

笑顔の似合う家やなーここ。て思ったわ、さっさ。

  

   

「ならば、ここに住むかい?」と言う質問はなしで。

  

・・・・・・・・・・   

  

  

そして、等身大カレーをいただき、(カレーに青皿てよー似合うんやな。知らんかった。)

 Cimg0837

   

 やや背伸びのガトー。

 Cimg0840

   

どれも美味しかったですっ。かりん茶も必ず買うで。  

  

今日は去年のフリマ打ち上げと言う名の食い逃げパーティーほんま行けてよかった。

みんなも元気そやったし。(足首除いて)

今度は2階部屋もぜひ見学させてくだはいね。

 

   

 *さっさばあばからの嬉しいお土産。

  

 Cimg0851  思わず3個ほど立てたなった。

   

   

  

  

 

« 効果 | トップページ | 仲間入り »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おーーーーっと。
ステキな同居生活さんやねんな。
ええなー。
築38年って、うちの旦那の実家よりも若干多いな。
旦那実家も、築30年~34年くらい。(アバウト)

浜松なん?もっと遠方?

そのカレーの青皿、全く同じの我が家にもあるでー。
結婚式の引き出物カタログからチョイスしたでー。

で、ミナちゃんの足首も気になりますが・・・。
かりん茶って何?ゆず茶系?ほうじ茶系?

投稿: ウナ | 2008/01/19 10:04

通いつめたさっさ邸やが、
  まだ2階は見たことないな~。
 しかも、どっかに秘密の扉ありそうやし。
 ばぁばがニコニコ開けてくれそう。
  今度は2階部屋もぜひ見学させてくだはいね。
そして、毎度のことながらあなたの文才に完敗です。

投稿: pinori | 2008/01/20 08:21

ふふっ。
二階ね。
私も行った事ないわよ♪
『ええなぁ~』を連発されて、私もこの家今まで以上に好きになったよ。
来てくれてありがと。
またおいでね。
等身大でお迎え致します♪

投稿: さっさ | 2008/01/20 13:44

■ウナちゃん
ウナ旦那実家築30年ぐらいなんや。
話聞いてたら、もっと、めっちゃ古家っぽいイメージやで。
ほんで、浜松やでここ。
大きく言うたらあっちのヤマダ電機らへんやわ。
カリン茶美味しかってん。て、ネーミングはっきり覚えてないわ。
確かカルピスが出してる商品やった。
柑橘系飲み物。
ほんま興味あってもなくてもとりあえず質問する癖あるよな。
私もやけど。

■PINORIちゃん
そうか。のぼったことないんや。
ばあばニコニコ開けてくれそやなー。
ニコニコがかわいいばあばやったもんな。
巾着あんがとね。

投稿: あやタコ | 2008/01/21 04:56

■さっさ
2階行ったことないん?
ホンマなん?
それとも中途半端なウソ?

いや~ええ家やったわ。
すべてにおいて等身大な感じが心地よかったんやろな。私。
また、ぜひ。

投稿: あやタコ | 2008/01/21 05:00

カレーがまた美味しそうに見える!
青いお皿のせい?
らっきょがあるのが、さらにいいね。
さっさちゃんち、すごいな~古き良きお家なのね。
かなわないね~、この雰囲気は時間が経たないと
出せない味わい。
うちもそんな実家が欲しかった!!
それに小さな時から住める子供っちは幸せだね。
何に使うかわからないような古いものでも、
何でも興味深々だよね、どんな高価なおもちゃより、
楽しそう。(おもちゃにするなって?)
さっさちゃんも温かい感じ、するする。
住まいと人柄は、重なるものかねえ。

投稿: こりり | 2008/01/21 11:21

■こりりちゃん
あなたもとりあえず食いついてくれるなー。ありがとう。
今日、幼稚園で娘見たで。
治ったんかな?見た感じはめちゃ元気そうやったわ。
ふざけてたわ。

カレー美味しそうやろ。
青いお皿のせい?て・・・・コラ!!

住まいと人柄は重なるんかなー?
そんなに重ならんことにしとこ。
うちらのためにもそうしとこ。

投稿: あやタコ | 2008/01/21 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 効果 | トップページ | 仲間入り »