« 大阪帰省(年末編) | トップページ | 食べたなってん »

大阪帰省(年始編)

 

やります。書きます。ぎゃんばります。

  

  

年始編。

ちゅうか、旦那実家編。

  

まーここではいとこもおるし、近所の親戚も不意に来るし、知らん電気屋おっさんや婦人会のおばちゃん・・・・・・

ピンポーンなしに入って来るお家。

  

まーーーーーーーにぎやか。まーせわしない。まーめんどくさい。

 

それもこれも、お母さんの人柄やねんけどな。

めちゃ穏やかで、よく笑う人で、ちょっと風吹ジュンに似てて(言い過ぎた)、かわいらしい人やねん。

そら、人も寄ってくるわ!て感じのお母さんやから私も助かってるんやろなと感じております。

  

そして、ここでは何かする時にゃあ、お母さんに伺ってからの行動。

「これ、いいですか?」てな具合。

そして、私はそれが苦手なタイプ♪

どんどんやりたいタイプ♪

    

でも、慣れやな。何事も慣れやと思うな。

  

まー7年目の嫁ともなれば、「これ食べていいですか?」言う時にはすでに袋空いてます。

ビールも、「これ飲んでいいですか?」=プッシューッみたいなな。

  

年末はお墓参りして、紅白見て、おせち食べて、カルタして、大泉緑地行って凧揚げして大縄して・・・・

   Cimg0315  にっぎやかなお正月でした。

   

楽しかったで。確かに楽しかったけど・・・・・

はっきり言うて6泊は長い。

たぶん、義父母もこんだけ滞在されたら疲れてるはずちゃうかな。

3泊がええな。

    

従兄弟ともこんだけ一緒やと、とっくみあいのけんかも発生。

↓本気のプロレスめっちゃおもろかったわ~。

Cimg0303_2 Cimg0329

夜はみんなでおやすみなさい。

  

そんなこんなの旦那実家生活でしたが、2日は私1人で外出♪

イエ~イデイ♪

  

Kiriちゃん家(さっさん家)にbashi子、ドリちゃん、きりんたまごちゃんと行ってきました。

  

Kiriちゃん。

なんか、優しい顔つきになってたな~。

しゃべりだしたら一緒やけど。優しい顔もクソもなかったけど。

相変わらずの前傾姿勢しゃべりでした。

  

昼はKiriちゃん作、おでんをごちそうになり。

 Cimg0326_2  美味しかった~~~~!!

ごちそうさま~~~~。

  

この日、私含めて、5人の34歳女。

専業主婦さん、同居主婦さん、妊婦さん、新しい仕事をはじめようとするママさん、結婚に向かう?女。

  

みんな、環境も生活も全然違うけど、こうやって集まったら昔と変わらず話できて、

昔以上に幅広い話なんかもできて、いや~、ええ刺激&ええ和みな時間でした。

はつねの誕生日にもかかわらず、家抜け出せてよかった。

また、帰省時には会えますように。

   

  

そうそう、新春バーゲン。

行きたかったぁ~~~。行けずやったぁ~~~。

唯一購入したものは、バーゲン除外品のジーンズ。

除外品てやたら欲しなるよな。

  

  Cimg0516 一目惚れ♪

やっぱ、ペインターパンツ系に弱い。大好き。

定価で買い物したんはめっさめさ久しぶり。

大事にしよ。

  

はーーーーーすっきりしたわー。

今後は通常日記になります。

  

  

« 大阪帰省(年末編) | トップページ | 食べたなってん »

大阪」カテゴリの記事

コメント

ちょっとちょっと、ちょっとちょっと~~。

何、この豪華なおせちは?
手作り?購入?何段重?

栗きんとんばっかり食べたりするのアリなん?

いいなーーーー。
で、ふぶきじゅん似って。ステキなおば様やな~。
ええな~。ええな~。

投稿: ウナ | 2008/01/09 09:17

スゴイおせちだね。
あやタコちゃんも手伝って作ったりとか??
6泊もえらい!!
お疲れ様♪
みんなでおやすみなさいの右端の子、寝てないよね??

投稿: さっさ | 2008/01/09 12:29

ほんとすごーいおせち!それに風吹ジュンに似てるなんてかなりいいね。
私は旦那実家に一度も泊まったことがないからうらやましいな。義母もいないからあこがれてしまうよ。

ジーンズも素敵だね!割引除外品にかぎってほしくなる気持ちわかるよ。

あっ娘はランドセル予想的中ピンクよん!

投稿: ホワペン | 2008/01/09 19:09

■ウナちゃん
も~栗きんとん食べ飽きたわ~~~~。

おせちはあれやで。
旦那姉の店から売り出してるおせち(左側)と近所の料理自慢の親戚作おせち(右側)やねん。
うちら、食べるだけ。
娘のお店ともなれば、1番高額なん注文したと思われるわ。
ラッキーやろ。
ほんで、おせちって喉渇くよなー。
ちなみに昆布巻きと胡桃のかつお和えみたいなん大好き。

■さっさ
長いけど、正月気分は帰省せな味わわれへんしな。
さっさはおせち作ったん?
餅つきとかもしそーな感じやん。

おやすみなさいビンゴ!!
ちゅうか3人嘘寝。

投稿: あやタコ | 2008/01/10 05:15

■ホワペンちゃん
「義母もいないからあこがれてしまうよ」か・・・・
なるほどな。
そうやな。
なんか、衝突あった時にゃあ、この言葉思い出すわ。ありがとう。
つうても、探り合いの関係は続くけどなーーーー。
ピンクランドセルか。
去年の今頃はつねも言うてた色やわ。

投稿: あやタコ | 2008/01/10 05:24

忙しいなか、来てくれてありがとね~。
ほんま、勉強なったわ、いろいろと・・・。

やさしい顔???
まるなったのは確かやで、心も体も・・・。

投稿: Kiri | 2008/01/10 21:37

旦那実家に6泊はキツイなぁ~。
それもお正月真っ只中でしょ。
お客さんもいっぱいで 気を使うことだらけだね。
あやタコちゃん偉い!!
子供が大きくなったら なかなか帰省も難しくなるから
今のうちに帰省を楽しんでるって感じかな。

ジーンズいいじゃ~ん!!
私もセール行っても 結局セール除外品買う人。
だって 気に入ったのがそうなんだもん仕方ないよね。
たまにする贅沢じゃ いいのじゃ!!

投稿: cocosara | 2008/01/11 09:22

■Kiriちゃん
ほんま、おでんとか駐車場とかいろいろありがとうやで。
さっさんにも適当にお礼言うといてな。
とにかく、貴重なKiriちゃん体に会えただけでも大満足。
ほんで、ためになったな~。
勉強になったな~。
ドリちゃんときりたまちゃんな~。
最強主婦やな~。
  
■ココサラちゃん
そやねん。3泊がええねん。
でもな、普段食べない様な美味しいもん、たらふく食べれたりするねん。
ええ肉食べれますねん。(中学男子かい。)
ココサラちゃんも30年後にはええ姑やろな。
ええもん、ダブル嫁に食べさせてあげてね。

除外品贅沢。
ココサラちゃん家、たまか?
とも君たまか?
たまちゃうやろ? 

投稿: あやタコ | 2008/01/11 14:51

ホント贅沢なおせち。
見本でしか見たこと無いようなのじゃん。
役得~!!!
私も、おせち食べたよ。だんなの実家で。
おせち大好きだよ。
栗きんとん、甘すぎない?
私は箸が進まなかったよ。
もっと、甘くない栗きんとん、希望!!

投稿: こりり | 2008/01/12 20:46

■こりりちゃん
↑今気付いたわ。
なんか、寒いな~。最近めちゃ寒いな~。
あ、おせちな。
そやねん。役得やねん。
いろんな具を迷いながら食べるのんが楽しいよな。
栗きんとん確かに甘すぎ。
でも、そういうもんちゃうんか。

投稿: あやタコ | 2008/01/15 05:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪帰省(年末編) | トップページ | 食べたなってん »