« 2008始動 | トップページ | 大阪帰省(年始編) »

大阪帰省(年末編)

  

え~~、24日旦那実家にてクリスマス会。

  

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

やめとこ。今さらクリスマスネタってな。聞きたないってな。

 

  

その次の日ーから、私の実家にスタコラサッサと移動♪

冷蔵庫のもん許可なく食べれる6日間の始まり。

  

え~何したっけな~・・・・・

 

まずは、こいつに会っとかんなな!!

てなもんで、帰省直後はいつも小学校からの友達Sちゃんに会いに。

  

まじめ話、どーでもええ話、趣味の話。は~くつろいだわぁ。

おさがり服&靴も恒例のようにいただき、ありがとうなー。

(Sちゃん、見てっか~??年賀状すごいやんか。めちゃ上手いやんか。くやしいやんか。旦那と驚いてたんやで!はよ、こっちの世界にも来てや~!!)

  

え~あとは・・・・

  

* 雑貨屋Carameruさんに行く。

  

* たまごっち映画に行く。

  両隣の娘と息子が映画に感動して涙する姿に感動する。

  キャラメルポップコーンはやっぱ旨い。

 

*八尾のARIOに両親と行く。

  Cimg0261  Cimg0275

  ウルトラマンショップでそうま、メビウスに興奮。

  Cimg0524_2 サクマドロップ購入。

  

  あと、西武ではつねの入学祝い、誕生日祝いにランドセル買ってもろた。

 Cimg0271 ←孫のランドセル購入に興奮気味の父。

  どれにしよか、悩んだ悩んだ。

  種類ありすぎ。

  転勤族やし、無難に赤がええんちゃうんか!変に目立ってもな~思てたけど、

  本人希望の水色に決定。

  しかし、ランドセルたっか!!

  想定範囲外価格に両親も驚いてはったわ。

   

*懐かしのパン屋にも出向いたり。

  Cimg0246

  

*高校友達7人で新婚、新築のAちゃん家にて鶏団子鍋パーティー。

  Aちゃんがご飯の用意してる間、basi子と新築探検。(手伝わんかい)

  ええ家やったな~。

  結婚していきなり、こんなどでかい家住んでええんかいいな。

  寝室には冷蔵庫置いてた。ここで、何飲んどんねん。

  電源切ったろか。

    

 

  Cimg0286  あ~美味しかった!!

 

  うらやましさも吹っ飛ぶ美味しさでした。

  みんなともいろいろ話できてよかった。

 

同居は・・・・やけど、じいちゃんばあちゃんと生活すると子供の世界は広がるなーていっつも感じる。

  

食もやけど、わからないこともゆっくり丁寧に教えてくれるし、オセロとかトランプとかあやとりとか、いろんなこと時間かけて向き合ってくれるんはほんまありがたい。

外出もええけど、帰省ん時は家時間も大事にしたいなといつも思とります。

   

 29日のこの日、旦那が浜松から新幹線で帰省。合流。

 1泊後、旦那実家へ~。ちなみに車で30分。

  

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

なー。  

こんなダラダラ日記やけど、とりあえずやらせてな。

後半も書かせてな。

スッキリすんねん。

やさしくしてな。

  

  

« 2008始動 | トップページ | 大阪帰省(年始編) »

大阪」カテゴリの記事

コメント

そうそう、ダラダラ日記は読者のためより自分のためだよね。
すっきりするもんね~。
そして、同居は…だけど子供の世界広がる、は共感。
母の辛抱の裏で子供の世界は広がるな。
うちのひでくんはおばあちゃんと同居してるから
お年寄りに優しく、扱いもウマイという特技をもってるもん。
でも同居はやっぱNGと今年も再認識の私です。

投稿: えみ | 2008/01/08 10:58

盛りだくさん日記、
遠慮せず、こってり書いちゃってね~。やさしいでしょ。
水色ランドセルにうちの赤ランドセルが並んで登校する場面を思い描くよ。
 それから、孫のランドセルを買うおじいちゃんおばあちゃんのキモチって、そんなに興奮するものなんだ。
うちは、買ってくれるのか、買ってくれないのか聞くのもなんとな~くできず、待っているのもじれったいし、結局うちらが買っちゃったけど、もしかしたら祖父母の楽しみを奪っちゃったのかなって、少し思っていたりします。
孫も小さなうちが一番懐くしねえ。
長い休みに時々帰省すると私も思うんだ。
同居すると、子供は今以上に楽しいだろうなと。
まるこちゃんとおじいちゃんみたいな毎日、幸せだろな。
でもね。デモね・・・。でもね~。

投稿: こりり | 2008/01/08 12:51

ほ~んと盛りだくさんだね~!

水色ランドセル買ってもらったんだね。子供もおじいちゃんも喜んだよね。
家の娘はまだ1年あるのに色決めてるよ。

私も母が働いてて祖父母と同居だったから、けっこうじじじばあばっ子だったよ。
今も仲いいよ。
でも自分が旦那親と同居は・・なるべく後にしたいかな。なかなかむずかしいよね。

写真のウルトラマンショップ行ってみたいな~。

投稿: ホワペン | 2008/01/08 14:35

初コメなり。
ずっとカキコしようと思っていて、随分日がたってしまった。

いつもあやタコちゃんのブログ、楽しく見てます♪
そしてブログネタ、たくさんあっていいじゃない。
盛りだくさん、読み応えがあってOKです。

それから。。
水色のランドセル話。
明るい色で、学校が楽しくなりそうだね。
確かにランドセルは種類が多くて、選ぶのに大変そう。
にぃにはまだあと一年あるから・・・と思ってるのに、ついつい気になって見てしまう私。
ちなみに今はオレンジがいい!!と言っているにぃに。実際購入時は、どうなることやら?!

最後に
のんびりですが、カキコしていきますので
どうぞこれからもよろしくお願いします。

投稿: iku | 2008/01/08 15:34

ごめん間違えちゃった。
“じいじ”ね!“じじじ”って書き込んでしまったよ。

投稿: ホワペン | 2008/01/08 18:47

■えみちゃん
おーダラダラ日記の先輩やもんな。

同じくうちのひでくんも同じ特技保持者やわ。
なんか、要所要所似てますな。
腸弱いとことかいろいろ。
同居NGと再認識する出来事あったん?何あったん?

■こりりちゃん
やさしいな~。
今年もこりりちゃんはやさしいな~。
家ん中では知らんけど。

ランドセルはなんか特別なプレゼントって感じはしたで。
試着?ん時、写真撮影したり、「おじいちゃんおばあちゃん」て自ら、のし付けてたり。
でも、自ら「買って~。」て言われへんしな~。
ほんで、早よ買いたいこりり家族やしな~。

まるちゃんとおじいちゃんの関係か。そら、楽しそやなー。
でもね・・・やな。


投稿: あやタコ | 2008/01/09 05:11

■ホワペンちゃん
そうなんやー。
じいじ(訂正ご苦労!)ばあばっ子やったんや。
そう言われてみれば、そんな雰囲気あるわー。
どんな雰囲気か言われへんけどーーーーー。

で、ランドセル何色て言うてんのん?
そやなー、個人的には蛍光色がお似合いのキャラやけど。
う~ん。やっぱピンク?

■ikuちゃん
あらまあ、ikuちゃんこんにちは!!
ね!もうお互い12月に謎の人物ではなくなったもんな。
スッキリしたもんな。
絡んでくれてありがとうな。

にいに、オレンジランドセル似合う似合う。
あの坊主頭によー似合うやん。
オレンジチョイスするなんてめずらしいよなー。
また、来年気ー変わるかもやし、来年なったら違うデザイン発売されるかもやし。
虹色とか水玉とかレインボーとかな。

投稿: あやタコ | 2008/01/09 05:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008始動 | トップページ | 大阪帰省(年始編) »