« ばあばの住む家 | トップページ | なにわ会&はつね誕生会 »

仲間入り

日曜日。

   

はつねが4月から通うであろう小学校の自由見学日で行ってきました。

(小学生は参観日)

  

適当に行って適当に帰るつもりやったんやけど、

この雰囲気。小学校の雰囲気。

この校庭とかチャイムの音とか白線の臭いとか、なんかやたらテンション上がってしもた。

あーーーー走りたい!!てなった。ほんで走った。

いいね~小学校も。楽しみ。

   

   

 

     

そして、我が家に新しい家電が仲間入りしました。

  

Cimg0859  パン焼き機。

 

ラッキーなことにひょんな感じで手に入ったんやけど、これがまー楽しい家電でして。

  

この日、早速始動。

  

朝、食パン。                   昼、こげパン。

Cimg0891    Cimg0898

  

晩、うどん。

Cimg0901   Cimg0904

  

やりまくりました。

  

「食パン特価で買うのとどっちが安上がりなん?」と旦那のしょーもない、今せんといて欲しい質問されたけど、

   

パン焼き機バンザイ。

  

えーーーーー・・・通常パン作りも大好きやで。もちろんやで。

   

   

  

  

月曜日の今日。(やりきってしまいます)

   

幼稚園の1月産まれのの誕生日会でした。

年に1度の誕生日会(当たり前)。

 Cimg0907

 Cimg0933  感動なーーーーーーーーーーーし。

 

でも、幼稚園で友達や先生とやりとりしてる、はつねやそうま見るとほんと安心する。

「あーーーよかったなー。楽しいんやなーここ。」・・・・て。

家では見ない表情見れたり、毎日一緒にごはん食べてるくせに幼稚園で一緒に昼食べることが、やたらめちゃめちゃ嬉しそうやったり、来てよかったなーと思います。

  

ちなみに今日は、こんな感じ↓(切干どーん)

Cimg0940

   

はつねはあともう少しの幼稚園生活。(ってほんまやわ。あと2カ月もないやん。)

  

元気いっぱいやりたい放題楽しい毎日になりますように。

   

  

  

  

 

« ばあばの住む家 | トップページ | なにわ会&はつね誕生会 »

家族」カテゴリの記事

コメント

お~、ホームベーカリーさんだぁ!!
いいな、いいなぁ~。
でも、音が大きいから朝予約で焼くのは…
って話を前に聞いたことあるけど、そうなの??
近いうちに、焼きたてパン食べに行かせて~。

「楽しい毎日」ありがたいよね♪

投稿: mi-na | 2008/01/21 21:28

いいなぁ~ ホームベーカリー欲しい!!
パンのいい匂いで目覚め 朝から焼きたてパンを
食べて コーヒーを飲んで・・・
なんて優雅な朝食♪ 憧れるなぁ~。
まっ 今の我が家には絶対出来ないことだけど。
いつかそんな朝を迎えたいよ。
今度 焼きたてパン頂にあがりま~す。

投稿: cocosara | 2008/01/22 08:40

あぁ、ワタシも欲しいなぁ。ホームベーカリー。
そのマシンで作るピザも美味しいらしいよ。
そのうち天然酵母とか使っちゃってさ、
パン道極めちゃってよ。
アキも来週誕生会だよ。
なので、山田家は一週間家を開放し、
お友達呼びまくるキャンペーンをすることにしました。
何人くるんだろ?

↓さっさばぁばんち、ウチより昭和度高そうじゃん。
きっと独特のにおいがするんだろうな。
線香テイストな感じで。。。
あぁ、親近感!

投稿: えみ | 2008/01/22 15:31

もう少し落ち着いたらでええねんけど、特価と比較してくれへんかな?オホホホ
我が家のヨーグルトメーカーのヨーグルトは特価より微妙に安上がりやで。
過去に3回失敗してるのを取り戻してるかどうか微妙やけど・・・・・

投稿: かん | 2008/01/22 16:22

誕生会、どんなのだったかな~って思ってたよ。
星組さんの特権、初音ちゃんの先生との問答振りが
見たかったな!
え、一月だけど節分の鬼?
じゃ、二月はどんなのだろうか。来月お楽しみだ・・・

パン焼き器、使いまくっているね。
このパン焼き器も、いきなり朝から夜まで働かされるとは
思ってもいなかっただろう・・・。
パン作りの強い味方も増えたことだし、
頻繁にあやタコ家の周りでは
パンの焼けるいい匂いが漂うことになるんだね。
匂い嗅ぎ付けて、行ってやる~!

 

投稿: こりり | 2008/01/22 17:20

■minaちゃん
こんにちは。クリスです。もうええ?
そうやねん。その噂通りやねん。
予想以上に大きいガッタンガッタンでちょっとびびったわ。
機械めっちゃ頑張ってるやん。て音。
でも、下にタオルひいてみたら、ちょっとソフト音になった。
それでも、起きてこられたらイヤやから今後朝方はお風呂脱衣所コンセントでも使用しよか思てます。貧乏くさ。
焼きたてパン会な。会議と言う名のな。

■ココサラちゃん
いやいや、なんのなんの。
ココサラちゃん朝からパン作りしてそやで。
ベーコンエッグとスープまでも。
そんな朝食がお似合いの家族のイメージやわ。

・・・・や?そうでもなかったか。そうでもないな。


投稿: あやタコ | 2008/01/23 05:12

■えみちゃん
ほほーーー。ピザね。ピザいいね。
天然酵母は興味ありやけど説明書読んだだけでやる気半減。
結局自分で酵母るんやん。
酵母も作れっちゅうねんな。
えみちゃんは酵母系及び発酵系作るん得意分野やんな。
よ!酵母発酵女!!

そや。あっくんも来週で5歳か。
そのキャンペーン楽しそやけど激疲れキャンペーンになると予想。
ほんで、さっさ家、えみちゃん家な感じやで。
まわりが田んぼっちゅうのが魅力でした。

■かんちゃん
こんにちは。家電オタクさん。
まだ、なんも落ち着いてないけど比較はだいたい脳が自然としてた。旦那が言う前に。
え~~~。食パン特価100円、うどん1玉30円ぐらいやんな?
粉、バター、菌、電気代(機械と労力は抜きで)、間違いなく特価勝利。
でも、味付きパンとかクロワッサンとかそういうのん作ったらベーカリー圧勝。
まーこんなん買う人のほとんどはそういう問題ちゃうからな。
気分重視やからな。
ほんで、美味しい気するで。
ヨーグルトマッシーンも含め気分重視でやってこぜ。

投稿: あやタコ | 2008/01/23 05:27

■こりりちゃん
さて、これ書いたらお弁当するわ。
あと、10回もないだろうお弁当やけど、たぶんいつもと一緒。
誕生日会、寒いで。来月厚着で行きや。
魔法瓶で熱いお茶持ってきてるお母さんのうらやましかったこと。
名前の由来言う時は以外に緊張したわ。
去年は確かこりり旦那が行ってたよな?そうか、今頃はまだお腹ん中やったもんな。
早いな~。でかいな~。

パン焼き機、その節はありがとう。
この日はやりまくったけど、今後やりまくるかはわからん。
作ったら、パン耳は蓄えとくわ。しつこい?

投稿: あやタコ | 2008/01/23 05:36

ベーカリーさん、おそろいだわ♪:*:・・
ほかほかパンの香りで目覚めるのも、心地いいんだよねぇ~♪


うどんもできるんだ~~。

クロワッサンも、バターの量考えるとね・・・・
(´Д`|||)やる気なくなるわ。

これからも、ガンガンやりまくって、教えてちょん♪

投稿: jam | 2008/01/24 21:23

■jamちゃん
今日も氷張ってる?

ベーカリーおそろなんやー。やったなー。
うどんがなかなか楽しいし美味しかったで。
いろんな太さが楽しめるで。
自分で作るとバターと砂糖の量にややためらいを感じる時あるよな。
で、控えめにしたら、やや美味しくないし。
jamちゃんもガンガンやりまくって新メニュー教えてや。

投稿: あやタコ | 2008/01/25 06:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばあばの住む家 | トップページ | なにわ会&はつね誕生会 »