« なにわ会&はつね誕生会 | トップページ | 太巻きどーん »

やっとやる気でた

 

うっひょーさっむ。なんじゃこら2。

  

が、ベランダから見える梅はもうこんなん。

   

  

  

   

 Cimg1173  満開ですやん。

 すごいなー梅。がんばるなー。

 

と少しばかり春の気配を感じ、あと1、2か月寒さも負けへんでー。

やや負けてるけどなー。

  

  

土曜日、幼稚園の作品展に行ってきました。

   

いや~~子供の気持ちいっぱいの作品の数々、素敵でした。かなり楽しめた。

(上手く説明できないので、省略・・・)

 

それに刺激を受けたのか知らんけど、食べもん以外のもん作る気になりました。

ミシンやっとさわる気になった。

  

  Cimg1179  椅子カバーとか、

  Cimg1110  ボーダーのラックとか、

  

  Cimg0786  編み編みコースターとか、

 ↑これよこれ。前よりだいぶマシやろ。

 前こんなん(11月作成)→ Cimg8870_2  な。

 

 

どうでもええ?関係ない?

 

  

ほんでから、  

  Cimg1155_2  またも、ぶらさげもんとか、

  Cimg1197  意味もなく、「R」。

   

と、まあ少しですがチクチク熱が上がってきたりなんかしてます。

  

そして、そっちのけも見え隠れしています。

(やっぱそうなるよな?)

  

  

 あ、最近気になる革もん。 

  

  Cimg1159  このかばん、めちゃ好きなんやけど、

こんな革もん、なんか作れたらええなー思てる。思てるだけ。思うのんは自由。

   

   

(Sちゃん、今度こんなんしたいなー。そう思たやろ今?)

  

  

 

« なにわ会&はつね誕生会 | トップページ | 太巻きどーん »

物作り」カテゴリの記事

コメント

いろいろやってんな~。
 梅の花、刺激いっぱいやな。
  春!って感じやな。えぇな~。
 まだこんな春っぽいの見つけれてへんわ~

投稿: pinori | 2008/01/28 06:05

ちいさな春、発見!だね。
小学校の時の授業でこんな課題あったよね。

ちょっとの間、やる気失せてたの?
そっちのほうが知らんかった。きっと、例のフリマ
完全燃焼してたんじゃない?
また、第二回あるし、楽しみにしてるよ。
コースターも○になってるし、やる気↑↑でいこう!
私も今少し↑ですわ。(これは小さな声で言ってるつもり)

んで、Sちゃんって、私???違うか。違うよね。
とりあえず、首突っ込んでおくと、
こんなのできたら、すごいなあと思うし尊敬するよ!
地道な作業なんだよね、確かこういう革細工って。
トンカチみたいなので叩いたりとか。
体験一回コースだったらやってみたいわ。
あやタコちゃんが作ったら、いい味出そうだねえ。

あと意味もなくR。こりりの、り=Rかと思った!
自意識過剰女でした。

投稿: こりり | 2008/01/28 10:25

分かるわ~。
ミシンやると、旦那そっちのけになるよね。
バランスとるの難しい。
コースター、すっごい上手くなってるじゃん!
嬉しいね♪

投稿: さっさ | 2008/01/28 12:38

ちくちくしてるじゃ~ん。

編み編み、上達したねェ!!!!゜+.゜(*´∀`)b゜+.゜

革、ワタシもやりた~い。(すでに購入済み。でも半年間放置・・・・)

いつかステキなキーケースにならないかなぁ。と思ってまってます。(*>∀<*)

投稿: jam | 2008/01/28 12:38

あやタコちゃ~ん!!
も、もしかしてここにちゃんとコメントするのって今年初??
いつも読んでみんなのコメントにも笑って、
勝手に私もコメントした気になってた!!!!
ごめん~。とりあえず、おめでとう(おそっ!)

梅めちゃくちゃキレイじゃん~☆
写真の感じがこれまたステキ♪カメラマン風~!
身近にお花が咲いてるって、なんか幸せな感じするよね☆

チクチクしてるじゃ~ん!!
あやタコちゃんいつそんな時間あるの~?!
時間の使い方うまいよね!見習いたいわぁ~!!

投稿: frau | 2008/01/28 16:45

すご~いお家の窓から梅の花がきれいに見えてていいね~!
もうすぐ春がくるね。

あのかばんかわいいよね!私も好きよ~。
あと“R”かわいい!

投稿: ホワペン | 2008/01/28 19:40

さっき電話ありがとねぇ!!!
はっちのおめでとうコメをしようとしたら
更新されてました・・・
はっちのベビー時代はウチの子達に似てるよ。
和風だから?目ェクリクリ系じゃないから?
でも可愛いよな、お宅もウチもぉ。

今日のネタにも触れとくか。
手作りピッチ早くね?
やる気なったらターボだよね。
でも上達してんね。精進してんなぁ。
そのコースター大量生産したら欲しいなぁぁ。
買ってもいいぞ。一枚なんぼ?

ところで、今外めっちゃ雪降ってます・・・
明日積もりそうです

投稿: えみ | 2008/01/28 21:57

梅、いいですね~。
チクチクも、一気にすごい!
↓の事。
予定日はまだ先だったけど、31日夜に陣発した!多分23時とか。病院で年越し~。
でも元旦には産まれず。
お雑煮がでたけど食べる気力はなかったよ・・。
いやぁ何というか、これも縁ですねぇ。
おんなじ誕生日の子って、性格とか似てたりするのかしらね?
ちょっと興味あり。
またいつか話しましょうね♪

投稿: nao-mi | 2008/01/28 23:41

■pinoちゃん
梅だけ見てたら春!やねんけど、まだめっちゃ冬やんな。
勘違いしてるで梅の木。
チマチマやってるけど、ワンピとかはどう考えても困難やわ・・
困難やわ。困難やわーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
(アピール終了)

■こりりちゃん
昨日は強引にこたつ居座ってくれてありがとう。
粉々のせんべいも忘れてったやろ。ほんま・・・・・

ほんで、残念ながら「S」も「R」もこりりちゃんとはなんも関係ありません。
ちなみに「S」は大阪に住んでるSちゃん。
工作系を得意とする子ーやねん。
年末ぐらいから全くなんも作る気ーなかってん。
まー周期ってあるよな。
でも、こりりちゃんのカバンにも刺激されたのもありやっとやる気に。(何か月かかったんあれ?)
でも、今日はなんも作る気ーせーへんわ・・・
周期やな。

投稿: あやタコ | 2008/01/29 05:13

■さっさ
そやんな。そうやんな。
ほんで、旦那の「いいで、やってて。」の言葉にその気になりすぎて「いいんや、やってて。じゃあ今日も・・・」てなっていくのは目に見えてるわ。
見えてる?

■jamちゃん
おーーー革に興味持ち同士とは!!
そして、半年放置とは!!
その流れ、好きやで。
革は布より高額やし、気合いるんやろな。
ステキなキーケースいつか見せてな。


投稿: あやタコ | 2008/01/29 05:20

■frauちゃん
ちゃうんちゃうか。おめでとうちゃうで。
なんか、こたつネタん時やりとりした様な・・・
ゆず茶話した様な・・・
そういうとこ、あるよなー。

花は購入することはまーない私やから、近所に咲いててラッキーやわ。
frauちゃんは家に花飾ってそやなー。
まだまだ、そんなイメージは消えてないで。
(頭に花咲いてそうやけど。)

■ホワペンちゃん
筋肉痛?私、筋肉痛。

「もうすぐ春が来るね。」か。
なんだかホワペンちゃんっぽいコメントで嬉しなったわ。
春、いろんな意味でも待ち遠しいんちゃう?
世界、変わるもんな。
どんな毎日になるんやろなー。


投稿: あやタコ | 2008/01/29 05:33

■えみちゃん
電話、やたらテンション高い口調でビックリしたわ。
そうそう、同じ系統の顔は間違いないない。
あっくんとはつねは似てる。
今もそうまより似てるで。
さわやか系ってことで。品そではなくあくまでもさわやか系で。
親も同じく。

雪積もった?うらやましいようなうらやましくないような・・・

■nao-miちゃん
ここ、ため口で全然いいからね~。いいからな~。

すごい!!
私も31日23時ぐらいからジンジン来たで。
こうなったら元旦の子にしようとしたけど、2日のAM1時頃出てきたわ。おしいやろ。
さすがに雑煮は出なかったなー。
1度娘同士、ご対面させたなるなー。

投稿: あやタコ | 2008/01/29 05:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なにわ会&はつね誕生会 | トップページ | 太巻きどーん »