« もちとモダンとフリマ | トップページ | おもっくそ、こけた »

スマッシュとウメッシュ

え~~~週末のこと書こかな。

  

あ、その前に、  

この前、ぼーっとテレビ見てたんやけど、誰か知らん野球選手が出てまして。

 

どうやら、FA宣言したとこらしいねんけど。

 

「経験した人は経験してない人よりその分幸せなんだと思う。だから不安もあるけど決めました。」

言うてはった。

   

そやな~その通りやな~ええこと言うたな~、思て。

(ええこと言うたわりには名前すら覚えもしなかったんやけど。)

なんにでも経験や!!!よっしゃ!!かかってこい!!

  

てなわけには、いかんけど心の片隅にこの言葉残しとこかな。ええことあるかもな。

経験経験。

スーパーで買う気0の試食も経験経験♪ 

  

   

  

そう、何事も経験っちゅうことで、ウナちゃんとやって来ました。

(て、だいぶん前から決まっててんけどな。)

  

日曜日。  

某スポーツクラブにて卓球大会参加っと。(ホワペンちゃん、今度はやろや~。)

  

ウナちゃんと初めて出会った時は、「あらまあ、のっぽでお上品なママさんね。」て思てたけど、

以外や以外にしょーもない系の共通点がなんやかんやあって、わりとつるんでますな。

ノリいいと思いきや、いきなし冷めたりするけど。

  

この日も「おそろいのTシャツにしちゃう~。」言うたら即、「いややわ。」言われた。

即・・・・・  

ま~おそろのTシャツなんかないし、ええんやけどな。ええんやけど、ええんやけど・・・・・・・・

  

この日は全面的に旦那に子供を託し(いうても3時間)、この日のために前々日こりりちゃんに子供預けてまで、2人で卓球の練習。(こりりちゃん、ありがとうやで~。)

  

  

あと、励ましのメールもありがとうやで~。

Cimg9975  ←グットラックて・・・・(しつこい?)

ええねん。私、こういう人間やし。

 

当日、始まりはいろんなトラブルもありましたが、(悲しなるから触れんとこっ。触れんでええかウナ?)

  

なんだか、新鮮な空気、楽しかったわ~。「大会」って感じやった。 

ほんで、すごかった。あいつらすごい!!

25人ぐらいおってんけど、私ら1番ヤングやってんけど(半数は50代のおっさんやったんちゃうかな?)

  

1勝もできず・・・・

勝てそうな気配も感じず・・・・

想像以上に上手かった。

こてんぱんやった。

優勝目指そな!言うてたんがお恥ずかしい。

       

が、ウナちゃんとのコンビ競技、ラリー部門(何回続くか)では、まさかの優勝。

3分間途切れず、230回いけた。

絶対、目ー合わさん様にたまに半笑いになりながら。

  

あ~嬉しいな。来てよかったな。

  

優勝商品もありました♪

  

  

   

  

Cimg0009_2   え?

Cimg0010  え?

   

なぜかの、アデランスグッズ。   

なぜかでもないか。今日の人、半数は必要としてた感じやな。(コラ)

   

ウナちゃんともらって帰りました。

旦那にあげるか、オークション出すかどっちかやなー言うて・・・・・

また、夏、挑戦しよな~。

   

  

  

んで、夜。

(長いな・・・ええか・・・)

こりり一家と我が家で忘年会しました。

カレー鍋しました。

   

Cimg0005  永谷園から出ています♪

 Cimg0014_3 肉もいつもよりレベルアップ!!

  

今年はこりり旦那とうちの旦那がわりと仲良くなって(腹黒友達)、なんか楽しめた部分あるなー。

幼稚園行事なんか、助かったなー。

      

何、話してたやろ?

みんなでこりりちゃんは名キャッチャーやなー言うてたんは覚えてるわ。

(家族内でのキャッチャーってことね。)

子供そっちのけでギットギトの鍋食べてました。ウメッシュも飲みましてと。

  

そうま、知らんうちに寝てたな・・・・・

こりり2世もなんかお菓子のビニールモグモグしてたしな・・・・・

     

さて、今年もあと3週間。 

平和に乗り切れますように!!お~っっ!!

   

   

*********************

フリマのんも更新しました→

*********************

   

*なお、広島焼きを作りたい方はこちらへ→

かんちゃんセンキュ。

« もちとモダンとフリマ | トップページ | おもっくそ、こけた »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

笑える!!
アデランスグッズ!!
9696なんだね。
あ~、いいもの見させてもらったわ。
で、『経験』したいね、私も。
何事も経験派です。
それから、カレー鍋。
どこで売ってる?
イオン系の店にはないよね。
密かに毎日探してます。

投稿: さっさ | 2007/12/10 00:52

いろいろやってるねぇ~。
何事も経験 大賛成っす!!
年とってもチャレンジャーでいきましょ。

↑カレー鍋遠鉄ストアーで見たような。
発見したら購入しとこうか?

投稿: cocosara | 2007/12/10 09:03

カレー鍋、ヨーカ堂でも西友でも見かけたよ。和風と洋風があって、消費者心理くすぐってたわ。

卓球大会。
頑張ったなーーー。
おっさんたち、すごい上手かったな。
速いし低いから、返すのが難しいねんな。
でも、私らも大健闘やったで。

9696オークションで売れたら教えてな。

カレー鍋には、たまねぎやジャガイモも入れるねんな。イモ、煮えるのん時間かかる?
またやりたいって思う?
普通の鍋か、普通のカレーのが良かったって思う?

投稿: ウナ | 2007/12/10 09:36

優勝おめでと~!
練習したかいがあってよかったね~。
ほんとすごいよ!賞品もなかなかすごいね~。
ちょこっとのぞいたけど決勝やってて中に入れそうもなかったから帰っちゃったよ。

夜もこりりちゃんファミリーとカレー鍋やって満喫してるね~。
ちなみに洋風と和風はどっちがおいしいのかな?まだなかなか挑戦できなくって。


投稿: ホワペン | 2007/12/10 18:36

■さっさ
なー。まさかの9696やったわ。
余り在庫です!て丸出し商品やったもん。
私が仮に必要としてるおっさんやとしても若干失礼な商品やしな。
ひっひはいらん?それかフリマ?
カレー鍋捜索頑張るんやで~。
298円でちょっと高いで~。

■ココサラちゃん
いろいろなー。かじり虫~♪やな。
卓球は楽しかったわ。
ココサラちゃんは市民マラソンとか出れそうな感じやなー。ほんで、速そうやし。
めっちゃ速そうやし。

投稿: あやタコ | 2007/12/11 04:27

■ウナちゃん
ほんまほんま、おっさんらのスマッシュには何度も悲鳴をあげてしもたもんな。
悔しかったな。楽しかったな。
ええ筋肉のおっさんだらけやったな。
ラリーも一緒にやってくれてありがとう。ほんまラッキーやったわ。
9696の行き場また知らせるわな。

カレー鍋の袋にじゃがいも、たまねぎとか記載しててん。
ほんで、もう買わへんかも。(どないやねん)
こん時も汁なくなってしもてんけど、ルーとダシで適当にやったらどないかなったし。

普通のカレーとは比べる対象ちゃうな。
今の私の鍋部門やったら、
ちゃんこ > すき焼き > しゃぶしゃぶ > カレー = 水炊きやわ。
アカンやんカレー・・・・・


■ホワペン
優勝か・・・・
実力は1番なかったんやけどな。
こんなしょっぼい大会に(コラコラ)こっそり見に来てくれたなんてビックリするわ。
でも、ラリー終っててよかった。
ラリー中ホワペン一家覗いてんのんわかったら、ラリられへんとこや。

カレー洋風知らんねん。
普通のカレーとカレーうどんの味の差やろな。

投稿: あやタコ | 2007/12/11 04:46

ほー。
私の鍋部門は、しゃぶしゃぶ≧すき焼き>水たき>ちゃんこ=寄せ鍋かなー。
っていうか、それほど、どれも差ないわ。
無理してまねして順位つけたけど、寄せ鍋も好きやもん。

カレー鍋は、きっと私も今後せーへんそうやわ。

投稿: ウナ | 2007/12/11 10:05

鍋トークに便乗。
カレー鍋、前回登場時はそそられたけど、私も買いそうにないわ・・・
私の鍋部門は、すき焼き>しゃぶしゃぶ>寄せ鍋>水炊き>湯豆腐
やわ
すき焼きがもっそ好きで、水炊きとかポン酢で食べるんあんま好きちゃうわ。
しゃぶしゃぶも、ごまだれ派。

投稿: かん | 2007/12/11 16:42

■ウナカン
こんなん好きやな。うちも好き。
やりたがり~の暇児~やと思われようが好き。
ランキンガーズやな。

すき焼きとしゃぶしゃぶが人気のようやな。
寄せ鍋はよーわからん。
ちゃんこと水炊きの中間か。
ごまだれない派。

投稿: あやタコ | 2007/12/11 17:09

卓球、お疲れ。強いんだねー、オヤジ達。
景品にはビックリだよ。
でも、ラリーが優勝って事は、2人の息はぴったりだったってことだよ。
携帯ピンボケで助かった・・・って、オイオイぜんぜん読めちゃうじゃんか。こんにゃろ。
カレー鍋ね、ありだったよ!
結構とまらない感じ。お肉も美味しかったよ、レベルアップしてくれたかいがアリアリ。
いや~楽しかったっす。本当に子供そっちのけだったけど、よかった?
バースデーのお祝いもあんがとねー!
家では、「ふ~」してなかったんだよね。
ろうそく一本多かったけど・・・

今年はダンナ同士が仲良しになってくれて、助かる部分、多々あったね。これからも頼りにしてます~、いろいろな意味で。

投稿: こりり | 2007/12/11 17:19

何かさ、カレー鍋、2度目はナシって扱いなの??
必死こいて探すほどじゃなさそうだね。
cocosaraちゃん&ウナちゃん
カレー鍋目撃情報ありがと♪
急がず探してみるよん♪

投稿: さっさ | 2007/12/11 18:48

■こりり
グットラックて・・・・・(もうええ?)
プライバシー法で訴えたら負けそなことしてしもた?
めんごめんご。(←こりり風)

こりりちゃんがモダンと広島焼き間違えるから、前回のんかんちゃん大忙しやで。
広島焼きしたいな。
こりりちゃんがまずしなな。

忘年会、実現できてよかったなー。
近いし、余裕でできるなー。
バースディ、おそまつさまでした。
まーこの歳になったらあんなもんやろ。

こりり旦那、鍋後のチョコ摂取量多すぎちゃう?
ほんで、うちら夫婦めちゃなーなーやのに、年長者のこりり旦那、未だに敬語やん。
腰低いんか低ないんかよーわからんな。


■さっさ
いやいやいや、1度はやってみて。
楽しめるはず!楽しいはず!

投稿: あやタコ | 2007/12/12 05:02

寄せ鍋は汁にしっかり味がついてて汁もすくって食べるやつで、
水炊きは水と昆布くらい?透明な汁で完成して味は後でつけるやつ
やと思うわ。
ちゃんこは???ちゃんこは鍋やったら全部ちゃんこかな?わからん・・

投稿: かん | 2007/12/13 09:19

■かんちゃん
寄せ鍋っぽいのんをちゃんこと思てたわ。
寄せ鍋は魚介類盛りだくなイメージもある。
そういや、キムチ鍋とかもやりたなったわー。かんちゃん、今のうちやで、キムチ鍋。
離乳食時期過ぎたらなかなかせーへんで。

投稿: あやタコ | 2007/12/13 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もちとモダンとフリマ | トップページ | おもっくそ、こけた »