« フリマ | トップページ | クリパ »

サンタがもう来た。

  

    MERRY CHRISTMAS  !! 

   

       Cimg0156

  

ちゅうことで、週末家族でクリスマス大会やりました。

はっや!!どんだけ、せっかちな家やねん・・・・・・

  

  

て、ちゃうねんちゃうねん。

本番の日はもうすでに大阪おるねん。旦那の実家にて旦那なしのクリスマス会♪

だから、早めに家族でやっとこ思て。平日なんかできひんし。

ほんで、結婚記念日やし。

   

て、たまたま、この日暇やっただけやねんけどな・・・・・・

  

   

 

でも、子供はクリスマス言うたら激しくウキウキしてました。

飾りつけも2人でやってました。

Cimg0137  ←誰や?貧乏くさい言うたのん。

  

絵ーも描いてました。

 

  Cimg0175  ふむ、家族の絵やな。

それと、

  

  

Cimg0141  しらんひと2人。

  

しらんひとて・・・・・

ちょっと考えたら誰かおるやろ。しらんひとクリスマス呼びたないで。

  

  

そして、夜。

みんなの希望で手巻き寿司しました。

海苔切ったり、きゅうり切ったり、ツナマヨ混ぜたり、寿司飯混ぜたり、みんなで制作。(ってか暇)

  

手巻き寿司ええわー。わりと楽しめる楽しめる。

  

途中、小皿のしょうゆがなんかすっぱいなー思て、なんでやろー思て食べててんけど、

あとあと、スーパーでもろた小袋見たらかつおのたたき用のたれやった・・・・

そら、すっぱいわ。誰かはよ気付けっちゅうねん。

て、全て私が悪いねんけどな・・・

  

   

 

クリスマスケーキははつねがクリームが苦手ってことでアイスケーキ。

Cimg0153   のせて、さした。

  

  

  

 

  

と、ここで、サンタ登場。

 Cimg0146  ←こんなんすんのん大好き。

  

もちろん、ばればれ。声変えてたけどほぼ一緒の声。

  

親からのプレゼントはなして思ててんけど、今年はじいちゃんばあちゃんがサンタプレゼントしてくれるとの知らせ。

そして、フリマ(IYの)にて、私が欲しいなー思てたボードゲーム安値で発見。

  

てことで、2人から2人へ。

 

Cimg0159_2  ハム太郎ゲーム。(中古♪)

  

これが、まーーーー優れもの。21種類遊べるねんて。

この日は簡単なすごろくしたんやけど、今日もやりたがるやろな・・・・

   

こんなにかわいいハム太郎が嫌いになりそな予感♪

   

まー年末、持ち帰ってじじばばに相手してもらお。

そやそや!そうしよ!!

ほんで、こっそり抜け出して雑貨屋行ったろ!!(悪)

え~買い物した~~~~。

  

« フリマ | トップページ | クリパ »

家族」カテゴリの記事

コメント

MERRY CHRISTMAS!!
そして 結婚記念日おめでとう☆★☆

サンタさんいいじゃん。
我が家もこんなん大好きよ。
Rまん2歳の誕生日に ともくんくまの全身着ぐるみで登場したことも。(それも青の)
かなり引かれて 泣きそうなってました。
これもまたいい思い出よ。

それにしても 豪快なアイスケーキだね。
食べ応えあるなぁ~。
もちろん 完食???

投稿: cocosara | 2007/12/17 12:37

今日、ヨガの後、あやたこちゃんちの前を通ったら、外側からも、窓の折り紙の飾りつけがスケルトンで見えてたで~。
なんや、ようさん貼ってるなーと思うたわ。

絵めっちゃうまいやんか!!!
手の指も5本やし、ハイヒールまで履いてるやんか。すげーーーー。
にぎやかしに知らん人まで書いて、けなげやん。

サンタもやるなー。帽子も一応かぶるねんな。ハム太郎ええやん。
私、ハム太郎大好きやで。マイナーキャラもばんばん知ってるで。今度、やらせてもらいたいわ。大人同士でも楽しめそうやん。

アイスケーキも豪勢やな。
ペコちゃんのペンチョコもさしたんやな。

手巻きもええやん。大好きやわ。
次回なにわ手巻きしよーぜ。

投稿: ウナ | 2007/12/17 16:42

結婚記念日だったんだ。
おめでとー♪
そんで、帰省するって聞くたびに偉いと思うよ。
旦那様の家に何泊も。
良い嫁だ!
アイスケーキ、豪快だわ。
グミもいっちゃうんだ。
うちでもやってみよっと。
なんでもお手製ってのがいいね。
素敵です♪

投稿: さっさ | 2007/12/17 21:05

■ココサラちゃん
あら、ともくんそんなことするイメージちゃうわー。以外やわー。
なるほどね。
シャイなやりたがりーやねんな。
おるおる。そんな旦那さん山ほどおるな。
うちもそうやわ。

アイスケーキ、体冷える冷える。
なので、完食なーーーーーーし。

■ウナ
あら、家の前通るなんてなんの様や?
かっきー?杏?
そやろ。めっちゃスケルトンやろ。
どろぼうも入る気なくしそなスケルトンやろ。帰省前には剥がすわ。

はつねの絵のしらんひとはにぎやかしやったんや。
気付かんかったわ。
パパは書いてなかったわ。にぎやかしに負けたんや。
ウナ娘のパパの絵はどうしたん?
飾ってんのん?

ハム太郎詳しいんや。ほな、じゃじゃハムちゃんとかもわかるんやな。
私も好きやで。
大人でも楽しめそやし、やりたいなー。
邪魔されずにやりたいなー。
邪魔されるやろなー。

手巻きもしーたい。
ロシアン手巻きでどうや?

投稿: あやタコ | 2007/12/18 05:21

■さっさ
そんなん同居さんの方がめさんこすごい思うわ。
毎日やもんなー。
うちは、子供と従兄弟がめちゃ仲良しやから何泊もしてる感じやで。
て、ひっひもすごいやん。良い夫だ。

アイスグミのせは、見た目は有りやけど食感は邪魔な感じ。
みんな避けて食べてたわ。

投稿: あやタコ | 2007/12/18 05:27

あ、パパ書いてなかったんや。
にぎやかしに負けたんや・・・。

うちの娘の絵は、もう作品ファイルにしまったわ。絵の具の水分で紙がしわしわになってたわ・・・。

かっきーやで。お茶買いに行ってきてん。
じゃじゃハムちゃん、知ってるで。牧場の太郎さんが買ってるハムスターやろ。

ちびくりちゃんとか、オアシスくんとかめっさマイナーでも、対応できるで!

ロシアン手巻き、おもろそうやん。
でも、奇抜な具は少なめで、王道で行こうな。

投稿: ウナ | 2007/12/18 06:48

はい質問。
皆は知ってるやろけど教えて。
旦那実家泊は、いとこ(旦那の兄弟)も一緒なん?
ご飯は誰が作るの?
家事分担何割ほど??

投稿: かん | 2007/12/18 22:10

ご無沙汰ご無沙汰~~
おたくも忙しそうなのに、更新マメだよ、エライ。
髪染めたり、しかも早朝・・・
フリマしたり、サンタさん登場したり、
充実充実。
しかもサンタきもちわるぅ。
中古のプレゼントも素敵。ありあり。
状態良いしね。
はっちのしらん人、すごいウケタ。
最高ジャン。はっちやるなぁ。
知らん人世の中にはいっぱいだもんね。
うんうん。知らん人。
ついて行ったらダメよぉぉ。

投稿: えみ | 2007/12/18 23:28

■ウナ
ハム太郎すげ~!!
じゃじゃハムちゃんの飼い主までご存知とは!!
古今東西ハム太郎したら絶対負けるからやらんとこな。
手巻きのためにも実家の缶詰、海苔など物色にはげむわな。
カニ缶とかあったら最高やのになー。


■えみちゃん
ご無沙汰~~~!!
どう?寒い?寒すぎ?痛い?

そうそう、えみちゃんに話たいことあってん!!
minaちゃんとのフリマん時、ikuちゃんと初会いしたで~。
これで、スッキリやわ。
赤ちゃんもかわいかったわ。ちょっと抱っこもさせてもろた。
今年も下田か?

投稿: あやタコ | 2007/12/19 04:40

■かんちゃん
長なりそやから、アンカーにしたで。
かんちゃんの知りたい指数もわからんけど、普通に書くわ。

旦那にはお姉ちゃんがいて(核家族)、7歳と5歳の女の子おんねん。
ほんで、夫婦でフランチャイズ系のお寿司屋さんしてて、私らが帰省する時期なんかアホほど忙しい!!
てことで、じいちゃんばあちゃん家に泊まりで何泊もしに来るってわけ。

家事分担について。
食事は私かな。
また、旦那のお母さんがめちゃんこ褒め上手で嫌味じゃない褒め上手やねん。
「ありがとう。美味しいわー。」連発。
なんか、こん時は若干私が姑みたいな立場っぽいぐらいやで。
そのおかげか、人ん家の冷蔵庫、ストック食材あさって、料理考えるんが好きにもなった。
あと、旦那がそんな私に気を使ってるのか、めちゃ後かたずけとか床拭いたりとかすんねん。
「もー普段めちゃやらしてるみたいやからやめてよー。」てやりとり何回したことか。
でも、なんもやらんかってもたぶん腹立つわ。どないやねんな。
  
掃除、洗濯はいろいろやけど昼間子供連れて出かけてる時はお母さんが全部やってくれてる。なんやったら、ごはんも。
下着類も余裕で洗いっこやで。
ちなみにお母さんの下着の方がレベル遥に高い。
たぶん私の10倍はいく。

そうまが赤ちゃん時とかめちゃめちゃイヤやった時期もそらあったけど(これはバイトと思い込んだ)、義姉夫婦もええ人やし子供もかわいい子らやし、私1人で1日フリーもあるし、帰り米とかなんやかんやお土産ずくしやし(やっぱそれかいっ)。

ちゅうても、各々帰省後のなにわ会なんか愚痴りっこ大会やけどなーーーーーー!!
ウナのが1番おもろいけどなーーーーーーー!!


長いついでにちゃんこと寄せ鍋について。
ちゃんこ=鶏がらベース
寄せ鍋=かつお、昆布ベース

投稿: あやタコ | 2007/12/19 05:18

いや~長かったながかった。
本題とコメ熟読するのでかなり時間かかったかかった!
あやタコちゃんもお忙しそうなのにがんばったね。

メリクリスマス!結婚記念日もおめでとう♪
知らん人には笑ったけど、ちゃんと意味があったんだねぇ。
うちまだクリスマスムード何もなし…飾りどうしよ。だすかださぬか。
面倒だと思いながらきっと出すと思うけど。
今更だよね。
プレゼントってできれば自分が参加しなくていいものがいいとおもっちゃう。
でもハムゲームちょっと興味ある!!
ほんと大人だけでやりたいよ。
フリマも成功おめでとうね。
幼稚園のバザー、面接、用品販売に疲れきって行けなかった…
気持ちは行きたかったけど体がついていかなかったよ。AMだけでダウン。
またやるときは教えてねぇ♪
はんこの相談の件、またきめようね♪

旦那、、、雨宮りょうでした・・・わかる??わからないよねぇ??

投稿: leaf | 2007/12/19 14:19

大満足したで。忙しそやのにサンキューやでー。

ふむふむ。関係は超良好なんやね。
小姑もいい人なんやね。ふむふむ。
料理してるんや。すごい。
私はいつもお母さんにやってもうてて、手伝ってもほんのちょっとやわ。
お母さんめちゃ料理上手やから、やるのごっつプレッシャーやねんなー。
掃除洗濯系は滞在期間が短いからやったことない。
なるほどなるほど。
姑との関係はそれぞれで聞くの面白いわ。
私の欲望に付き合ってくれてサンキューやで。
ウナに勝るところは、なかなかないけどな。

※ちゃんこは鶏がらですかい。てことは一度も作ったことないな。

投稿: かん | 2007/12/19 16:37

■leafちゃん
ほんま、うっとうしい長さやな。
簡潔に書けないタイプやねん。

雨宮りょう、なんとなくわかるで。
しぶいやん。なんとなくしぶいやんっ!
カツラっぽい人やんな?(こっそり)
ほんまどうでもいいことやけど、スッキリしたわ。

クリスマスだすかださぬか。か。
あるんやったら、出すか。
赤鼻のトナカイでも歌いながら出してまえ。
今日出してしまえ!!

はんこもまたよろしく~~。


■かんちゃん
そこまで、忙しくもないで。
ほんまに忙しい人はこんなこともできひんやろしな。

嫁姑話は尽きませんなー。
いろいろやなー。
お母さんが料理上手すぎんのも、困りものやなー。「教えてください。」攻撃やな。

ウナに勝るとこはなかなかないけどな。


投稿: あやタコ | 2007/12/20 05:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリマ | トップページ | クリパ »