« サンタがもう来た。 | トップページ | 1年 »

クリパ

  

ふ~年賀状ダッシュや~。

帰省までにやり遂げねば。

去年なんか12月1週目にエンドしてたのに、今年はダッシュ。

   

 

水曜日。  

   

あ、火曜日。

めさんこ久しぶりに外ランチしました。

イオンのパステルにて初顔合わせの5家族。

いい席陣取ったな。あとあと、怖かったけどな。

目ーが怖かったけどな。

  

あいにく、leafちゃんが来れなかったんやけど、ぺったん不在やってんけど、

ピッツァ美味しかった。うっすいうっすいピザ何枚食べたやろか?

  

な、そうくん。

デザートのマスカルポーネなんちゃらも美味しかった。

Cimg0190

  

   

  

ほんで、水曜日。

幼稚園後、こりりちゃん、Mちゃん、mayuppeちゃんとクリスマスパーティー。

が、

ここでも、あいにくmayuppe次女病気で長女ちゃんだけ参加。

mayuppeちゃん復活を祈る。

 

  

 

事前に家族でお菓子作って持参っちゅうことで、

 

私は、Cimg0178_2 Cimg0188_2 週末制作。

 

スノーボールは子供もおだんご感覚で丸めれるから、やってよかった。

  

こりりちゃんはお得意のガトーショコラ。(←こんなん書いたらイヤ?しんどいかこりり?)  

でも、ほんま美味しかったで。ケーキ嫌いのはつねも食べてたし。

    

Mちゃんは青リンゴゼリー。

  

 

 

Cimg0196  うちらの精一杯っと。

  

クリスマス会っぽくクリスマスソングも流し、若干なんか恥ずかしかったわー。

  

王道すぎることやると恥ずかしいわー。

  

新婚旅行でコアラ抱いた時に似た恥ずかしさやった。  

  

  

こりり娘単独の手品、お笑い芸も盛り上がり、無理やり盛り上げ、必死で盛り上げ、

はつねのあやとり芸も必死で盛り上げ・・・・・・

 

ほんで、なんか、なぞなぞ大会が始まり、

「リンゴを切ったりする、はひへほ はなーんだ。」

の答えが「ほうちょう」やったり・・・・・・・・

  

自然とグダグダになっていき、うちらも「勝手に遊んどきー。」状態に。

 

Mちゃん家の奥の布団の部屋でコソコソごそごそ遊んでた様子。

布団の部屋て絶対行きたがるよな。言うても言うてもな。

この日は言いもせんかったけど・・・

  

私と子供にとっちゃあ、今年最後の浜松での予定。

みんなでわいわいできてよかった。

クリスマスっぽかった!!

  

幼稚園もあと2日。

今日は家のことやる。決めた。こんなん書いてる場合ちゃう。

  

  

 

 

   

みなさんも素敵なクリスマスを~~~~~~~~!!

Diary2004121001

  

  

  

  

  

  

  

« サンタがもう来た。 | トップページ | 1年 »

おでかけ」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

家のこと、やり終えた?
パステルランチ、久々大勢ランチでにぎやかだったね。初顔合わせだったけど、そんな風には思えないほど、楽しかった!次回はleafちゃんとも一緒にワイワイしたいな。

それからクリパ。残念、mayuppe!今度はまた何かで・・・ね。
しんどくなりそ~・・・でもないけど、はつねっちが食べてくれてたのは嬉しかったよ!
昨年とは一年前とは明らかに違ったね。「サンタさん」も、もう限界きたかね?うちら親のほうがもうそろそろ限界かもよ?まだいける?
クリスマスソングね~~~ムズムズしたね。あやタコちゃんは口に出さずにいられないでしょ、100%言ってるよね、そういう時。
でもまた何かやろうね、王道な事も。
雰囲気味わうには一番近道よ。またその時、突っ込んでな~。

投稿: こりり | 2007/12/20 20:03

ひさびさっす。最近読み逃げしてました…。

クリスマスねえ。なんか本当に1年あっという間だったね。近頃なかなか会う機会減っちゃったけど、新年会でもやりましょか。
1月中に必ず!!また連絡しまーす!!

投稿: riomao | 2007/12/20 21:17

年賀状、まだ何にもやってへんでー。
やっと、カメラのキタムラに受け取りに行ったとこやわ。我が家は、毎年ポストカードタイプやねん。

手作りお菓子いいねー。
こりりちゃん、私もガトーショコラ好きやわ。いつか、待ってるで~~~~~。

クリスマスソングは、親子で歌ったってこと????子供だけ?想像しただけで、ちょっと背中がこそばくなったわ。ムズムズやな。

パステルは、満喫やったな。ピザください言う係みたいにさせてごめんなー。

投稿: ウナ | 2007/12/21 09:50

めっちゃ楽しそうやん!!
 帰省前ギリギリまで遊ぶって感じやな。
 クリスマス本番もがんばってな~、嫁。
  
 新年早々、打ち上げやろな~。 
  
  

投稿: pinori | 2007/12/21 18:25

■こりりちゃん
家のことな。
年賀状は終ったぞい。
掃除はいつもの掃除しかしてへんけど、よしとすんねん。

クリパ。こりり娘が1番に芸、名乗り出てくれて助かったわ。頼もしかったわ。
やりたいくせに恥ずかしいお年頃のみんなやったもんな。
うちらも、そんなみんな見てたら「真っ赤なお・は・なっの~♪」て歌うのん恥ずかしくてできひんかったことない?
まーでもあんなもんちゃう。
なんやかんやいって、王道好きなんもご存知やんな?来年もしよな。
↓ガトー早速ご注文みたいやで。

■riomao
おいっすやなー。

クリスマスね。何年か前にサンタ帽かぶって、鈴持って踊りながら歌ってたriomaoを思いだすわ。
ほんま、大きなったよなー。うちらもそら34なるわ。
新年会でも!!子抜き、子有り、旦那有り、ボーリング・・・・何しょか?


投稿: あやタコ | 2007/12/22 04:34

■ウナ
年賀状ポストカードタイプてなんなん?
みんな、そうちゃん?
ほんで、キタムラ店内の臭い好物やで。
あの、痛すっぱい臭い。たまらんわ。
ちなみに制服は好みちゃうわ。

クリスマスソング、去年まではガンガン歌ってたはずのみんなが、今年はさぐりさぐりでさ。ほとんどBGMやったわ。

パステルな。
ピザください係り的な分野はおまかせ分野やから気にせんといて。してないやろけど。
でも、本音言うてもいい?
「あれやったら、自分で取りに行くシステムの方がええわいっ!!」
はー言うたった。


■pinoちゃん
お~女度高いpinoちゃんやん。
pinoちゃんもそろそろ帰省やんな。
クリ後かな?

新年な!!
打ち上げってなんかええな~。イエ~イやな~。

投稿: あやタコ | 2007/12/22 04:48

おーーーー。
驚いた。
何がって、ピザ。
あれやったら、取りに行くほうがええってか?

私は、取りに行くの超嫌で、あのシステムに感動してたのに。
まあ、確かに、ピザ、もっと早く焼かんかいってくらい待たされたけどなー。
あれで、十分やったで。


キタムラの臭いな、うんうん、わかるわ。
すっぱいなー。目覚めるな。
妊娠中は、うえってなりそうやな。
ポストカードタイプは、肉厚のやつね。
印刷タイプは、普通のはがきの薄さね。
うちは、肉厚ね。
ピザも実は、肉厚好きね。

ソング、探り探りやったんや。
ううう、なんか想像したら、やっぱ背中がムズムズやわ。

投稿: ウナ | 2007/12/22 09:05

そうそう。できなかった!
「真っ赤なおっはっなっの~♪」は。
唯一そうまくんが頼りだったのに、やっぱ、それも違ったな。大きくなった証拠だ、皆。
でもまたやりましょ、何かね。
ガトーショコラ、やっぱしんどくなってきそ~。でも、そのうちウナちゃんにも食べてもらお。
率直な感想聞かせてもらおっと。

投稿: こりり | 2007/12/22 22:11

■ウナ
驚かせたようやな。
小さい子連れやったら、そら来てくれた方がええか。
でも、サンマルクでも思ったことあるわ。
取りに行く方がのびのびできると。
「持ってるのん全部。」とは言い出せない私がおるねん。根性なしやわ・・・

肉厚なんが、ポストカードタイプか。
よっしゃわかったわ。
ピザは当然肉薄やわ。
男は肉厚でよろしく。

■こりりちゃん
みんな周りの空気を読んで、暮らしてるっちゅうことで、いいことにしよか。
我が道タイプも好きやけどな。
ガトー私も楽しみにしとくわ。
この前の倍は食べたいで~。

投稿: あやタコ | 2007/12/23 04:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンタがもう来た。 | トップページ | 1年 »