« 欲張りすぎたな~ | トップページ | もちとモダンとフリマ »

思い出した気持ち

 

師走到来。

この師走っちゅう漢字がなんか焦らすわ~。

   

  

ちと前ですが、 

金曜日。

  

  

はつねの幼稚園のお友達、こりり娘とAちゃんがお泊りしに来ました。

  

Cimg9826  ほんまあんたら仲ええな~。(なしでよろしく)

 Cimg9896  就寝前のドラえもんタイム。

  

Cimg9897  朝のホットケーキタイム。ちなみに6時前・・・・・・・

ちなみに1番にこりり娘起きた時、TVでジャパネットたかたしてた・・・・・

      

  

お泊り会。

 

たんまにおとなりの娘はしに来てたけど、幼稚園友達は初めてのこと。

いんや~、なんてことない、特別なことはなんもしてないお泊り会やってんけど、

特別な感じしたなー。

ってか、私が1番気分よかったんかも。

「あーこれこれ!こんなんこんなん!!」って気持ちになった。

  

 

こんなん、やりたかってん。私が。

  

今、34やから、もう10年以上前に思ってたことやねんけど、仕事してた時代やねんけど、

結婚願望はあんまなくって、とにかく子供が欲しい願望全開やった頃。

  

「わが子の友達が普通にお泊りしに来たり・・・・」って思てたなー思て。

  

あと、「ママチャリに前、後ろ子供乗せ運転したいわー。」なども思てたわ。

こんなお母さんしたいなー。みたいなこと。

  

(こんなことばっか考えてた時代てない?ないか?)

  

  

  

そういうこと、昔したいなーて思てたこと、普通にやってるなーて思てさ。なんか嬉しかってん。

  

普通にやってて、やったやん私!て思てん。

  

こういうこと。こういうささやかなこと噛みしめて、噛みしめまくって、栄養にしてこの先も生きていきます。

なんのこっちゃ。

 

 

さて、今週もNO病気で行くで~!!お~!!

  

  

  

« 欲張りすぎたな~ | トップページ | もちとモダンとフリマ »

家族」カテゴリの記事

コメント

おーすごいやん。
子供だけでお泊りしたんやな。
親や、第2子は無しやったんやな。
すごいなー。
お風呂は、アヤたこちゃんが、全員と入れ替わりで入ったん?

確かに、20代前半って、綺麗なイメージしかなく母親像を思い描いてたわ。
おそろいの服着せて、レストランでパフェ食べてる図とか、両手に子供と手繋いで散歩してる図とか。
自分も、昔は、しょっちゅう近所の子とお泊りしあってたことを思うと、今の子は結構過保護なのかな。
うちの子らは、旅館にお泊り以外はお友達とのお泊りないねん。(かんちゃんの結婚パーテーのときに、子供10人くらい泊まったね)
手始めに、ホワペン娘やな。
いつか、実現しよう。子供は、翌日幼稚園の日のがうれしいかな。翌日休みのがうれしいのかな・・?

投稿: ウナ | 2007/12/03 09:42

↓充実しまくりパンライフだねぇ!
レーズンの◎◎がリアルでイヤ。

お泊りはウチもしたことないなぁ。
お風呂までだね。
そろそろしたいけど、なかなか相手方で
ママ抜きでOKな子供がいないんだよ。
楽しくていいよね。
楽しそうな子供ら見てほのぼの幸せ★
ワタシの若い頃の妄想親子は
お揃いお洋服でお散歩、
一緒にクッキーを焼く。とか。
自転車の前後乗せはNGな親子だった。
しかし、アレ楽しいね。前後乗せで会話。
今しかできないことなんだよね~。しみじみ。

投稿: えみ | 2007/12/03 10:35

そんな風に思っててくれたんだ!
や~んすごく嬉しい。あんなにお泊りどうしようか~って当日朝もおろおろしていた娘が、「すごーい楽しかったあー。またお泊りいきた~い」って、すっかりお泊り好きになって帰ってきたし、本当にうちの娘は、あやタコちゃんに半分育ててもらってる感じです!(半分は言いすぎ?んでも、そんな気分なの)本当にありがとありがと~♪あんな娘だけど、あやタコちゃんだから安心してお泊りさせれたよ。
あやタコちゃんが普通にしてることを見て、いつも「やるな~!」と思い、「私、だいじょうぶ?」と自分にも問いかけながら毎度学ばせてもらってるよ。
うちの娘に、「あやタコちゃんみたいなお母さんのほうが良かった~ぶーぶー」と言われないように、私もいいお母さんならなくちゃ!
あ、それから娘に特別に素敵なお尻をちらりと見せていただいたようで・・・ふふ。

投稿: こりり | 2007/12/03 14:41

私は、うなこの子供と触れ合うまで、子供大っ嫌いでね~・・・
それからじわじわと好きになってきたけど、まだまだ平均以下やわ・・
まあそれはおいといて、お泊まり会は楽しかった思い出あるねー。
でも幼稚園時代は親抜きは経験なかったかも。
きっと子供たち成長ホルモンでまくりの一夜やったんやろね。
世話好きあやたこちゃんの隣に住みたいぜ

投稿: かん | 2007/12/03 16:19

■ウナ
メール今見た。

そやなー。
おそろいの服着せて、百貨店のレストランでパフェ。わかるで。
実際問題、おそろいのええ服着せたりなんかした日にゃあ、逆にパフェなんぞ注文したないメニューやんな。
パフェ。久しぶりに食べたなったやんか。

おとまり会はまー金曜日が無難やと思うで。
やっぱ、この日もこりり娘、Aちゃんは寝不足やったやろし、次の日幼稚園やと支度もあるしな。
お風呂は4人で勝手にやってたわ。て、入ろうとしたら怒られたわ。
キャーキャー言うてたわ。
ホワペン娘手始めやな。ウナハウスやったら私も便乗したいぐらいやわ。

■えみちゃん
親子でお揃いの服イメージがやたらある時代に生きてたんやろな。うちら。

えみちゃん家近かったら、余裕のよっちゃんでお泊り行ったり来たりできそやのになー。
残念ながら遠い距離。
そうまはよく「あっくん家泊まり行きたい」言うてはるわ。
なんか、従兄弟みたいやな。

投稿: あやタコ | 2007/12/04 04:27

■こりりちゃん
うっわっ!!なんか恥ずかしいぞ。
言いすぎちゃうのん。なー言い過ぎやで。
今回、褒め合いはしーひんで。
ほんで、いうても、しょっちゅうやれへで。
気ー向いたらやで。

そんな風に思ててん。ちょっとした私の願望に付き合ってもらっただけ~。
って、ほんまほったらかしてたしな。
今思うと仕上げ磨きとかしてへんわ。

そりゃそうと、こりり娘ちゃん観察でかなり楽しんだで。
お尻見せるまでその場離れんかったし。私の裸見て「あー!!ひげひげ~!!」て叫びながら、みんなんとこ行ったわ・・・・・
胸はこりりちゃんと比べられそやし見せへんかった。
授乳人の胸と比べられたらたまらんっちゅうねん。
また、いつかしましょう。

■かんちゃん
さよか。
かんちゃん、子供が寄って来る感じの顔やのに以外やわー。(どんな顔じゃ)
私はもーーー何が好きかっちゅうたら子供が好きな思春期を過ごしてたからなー。
1人で近所の小学校の運動会見に行って、喜んでた気持ちの悪い20代前半やったで。
私が、男やったら、やばかったな。勘違いされそやな。
子供も10人産んだるねんと普通に思てたからな。
実際、無理無理。実際お母さんになるとまーかわいいだけちゃうしな。
かわいくねーなーも多々あるしな。
かんちゃん息子はまだかわいーだけやろー?

投稿: あやタコ | 2007/12/04 04:49

言いすぎちゃったかね。
まあ師走だし言うこと言っておこうかなんて…なんのこっちゃ。
娘は寝不足かと思いきや、次の日もいつもどおり?夜更かし系だったよ。夕飯の時に一度怪しかったけどね。
朝起きたら洋服着てたこと、何で?って聞いてみたら、「早くかわいい格好したかったから~」だって……はい???
しっかりしてるんだか、風変わりなんだか、ホント訳わかんない・・・

投稿: こりり | 2007/12/05 10:35

お~こりり、いらっしゃい!と。

そうやな。師走は言うこと言うとかんなな。
今度、お互いの旦那にも言うこと言い合おうな。私はあんまないけど、山ほどあるやろ?
あの日、Aちゃん昼寝したて言うてたで。
はつねも早寝やった。やっぱ、あんま寝なくていける子なんやな。こりり娘。
ええんか、悪いんか、風変わりなのか・・・・

投稿: あやタコ | 2007/12/06 05:07

まだかわいいだけや。動き出すのがこわい・・

投稿: かん | 2007/12/06 14:59

■かんちゃん
そらかわいいやろな。
でも、動き出してもまたかわいい思うで。
ふら付き具合がたまらんで。
春には手ーつないで歩いたりできるんやろな。楽しみやな。

投稿: あやタコ | 2007/12/07 04:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欲張りすぎたな~ | トップページ | もちとモダンとフリマ »