« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

1年

 

今日から冬休み突入。

  

最近うちらの幼稚園バスはサンタドライバーでした。

Cimg0225  なんでもやりまっせ~。

 

  

さて、帰省に向けて食材処分に励んでおります。

そして、荷作り荷作り。

どんだけ服持ってくか、毎回悩むわ。コートとかブーツとか・・・・いる?いらん?いる?いらん?て。

   

   

勢いで、今年最後であろう、パンも焼いてみた。

Cimg5924 レーズンチーズパン。

 

レーズンとチーズ。

365日毎日食べてる食材。

もちろん、旦那実家行く時にもMYレーズンMYチーズ持参。

  

  

  

話は変わって、  

今年の更新もたぶんこれで最後やろし、ご挨拶でもしとこ。

誰にかわからんけど。

   

  

今年は私にとってもかなり変化のある1年でした。

そうまが幼稚園入ったのもそうやし、このブログ始めたんもそうやし、パン作り好きになったし、あとなんやろ?まーいろいろと。

  

さっき、このブログざーーっと見てたんやけど(暇かっ)、楽しい1年を過ごせました。

  

なんか、新しいことやりたいわー思てたから、新しいことできて満足。

今年の元旦に目標としてたことを振り返ると・・・・・・

まーそんなできてないんやけど・・・・・あ、ちょっとはできたかな・・・・・

  

あ、そうそうだいぶん前に日記にした三角食べ。

そのおかげかどうか、三角食べが正しいのかどうかわからんけど、残さず食べるようにはなってきた気ーする。

うん。よかった。やってよかった。

  

  

あと、家族全員健康で過ごせたのにも感謝。

軽い熱とか鼻たれとかはあったけど、わりと元気な1年やったなー。

 

私、「家族もやけど、自分の健康がなによりも1番!!」と思ってて、(ん?当たり前か?)

自分が元気じゃないと家族の健康もクソもないと思てる。

自分が病気なったら家族共倒れになると思てる。 

来年もこのように自己中全開で、健康で楽しくやっていけたらええな。

  

近くの友達も遠くの友達も、 

仲良くしてくれたみんなありがとうやで。みんな大好き。いい人ばっか。

  

そして、来年もどうぞよろしく!!

みなさん良いお年を~~~!!(良いお年ってなんやろな?)

   

   

   

| コメント (6)

クリパ

  

ふ~年賀状ダッシュや~。

帰省までにやり遂げねば。

去年なんか12月1週目にエンドしてたのに、今年はダッシュ。

   

 

水曜日。  

   

あ、火曜日。

めさんこ久しぶりに外ランチしました。

イオンのパステルにて初顔合わせの5家族。

いい席陣取ったな。あとあと、怖かったけどな。

目ーが怖かったけどな。

  

あいにく、leafちゃんが来れなかったんやけど、ぺったん不在やってんけど、

ピッツァ美味しかった。うっすいうっすいピザ何枚食べたやろか?

  

な、そうくん。

デザートのマスカルポーネなんちゃらも美味しかった。

Cimg0190

  

   

  

ほんで、水曜日。

幼稚園後、こりりちゃん、Mちゃん、mayuppeちゃんとクリスマスパーティー。

が、

ここでも、あいにくmayuppe次女病気で長女ちゃんだけ参加。

mayuppeちゃん復活を祈る。

 

  

 

事前に家族でお菓子作って持参っちゅうことで、

 

私は、Cimg0178_2 Cimg0188_2 週末制作。

 

スノーボールは子供もおだんご感覚で丸めれるから、やってよかった。

  

こりりちゃんはお得意のガトーショコラ。(←こんなん書いたらイヤ?しんどいかこりり?)  

でも、ほんま美味しかったで。ケーキ嫌いのはつねも食べてたし。

    

Mちゃんは青リンゴゼリー。

  

 

 

Cimg0196  うちらの精一杯っと。

  

クリスマス会っぽくクリスマスソングも流し、若干なんか恥ずかしかったわー。

  

王道すぎることやると恥ずかしいわー。

  

新婚旅行でコアラ抱いた時に似た恥ずかしさやった。  

  

  

こりり娘単独の手品、お笑い芸も盛り上がり、無理やり盛り上げ、必死で盛り上げ、

はつねのあやとり芸も必死で盛り上げ・・・・・・

 

ほんで、なんか、なぞなぞ大会が始まり、

「リンゴを切ったりする、はひへほ はなーんだ。」

の答えが「ほうちょう」やったり・・・・・・・・

  

自然とグダグダになっていき、うちらも「勝手に遊んどきー。」状態に。

 

Mちゃん家の奥の布団の部屋でコソコソごそごそ遊んでた様子。

布団の部屋て絶対行きたがるよな。言うても言うてもな。

この日は言いもせんかったけど・・・

  

私と子供にとっちゃあ、今年最後の浜松での予定。

みんなでわいわいできてよかった。

クリスマスっぽかった!!

  

幼稚園もあと2日。

今日は家のことやる。決めた。こんなん書いてる場合ちゃう。

  

  

 

 

   

みなさんも素敵なクリスマスを~~~~~~~~!!

Diary2004121001

  

  

  

  

  

  

  

| コメント (9)

サンタがもう来た。

  

    MERRY CHRISTMAS  !! 

   

       Cimg0156

  

ちゅうことで、週末家族でクリスマス大会やりました。

はっや!!どんだけ、せっかちな家やねん・・・・・・

  

  

て、ちゃうねんちゃうねん。

本番の日はもうすでに大阪おるねん。旦那の実家にて旦那なしのクリスマス会♪

だから、早めに家族でやっとこ思て。平日なんかできひんし。

ほんで、結婚記念日やし。

   

て、たまたま、この日暇やっただけやねんけどな・・・・・・

  

   

 

でも、子供はクリスマス言うたら激しくウキウキしてました。

飾りつけも2人でやってました。

Cimg0137  ←誰や?貧乏くさい言うたのん。

  

絵ーも描いてました。

 

  Cimg0175  ふむ、家族の絵やな。

それと、

  

  

Cimg0141  しらんひと2人。

  

しらんひとて・・・・・

ちょっと考えたら誰かおるやろ。しらんひとクリスマス呼びたないで。

  

  

そして、夜。

みんなの希望で手巻き寿司しました。

海苔切ったり、きゅうり切ったり、ツナマヨ混ぜたり、寿司飯混ぜたり、みんなで制作。(ってか暇)

  

手巻き寿司ええわー。わりと楽しめる楽しめる。

  

途中、小皿のしょうゆがなんかすっぱいなー思て、なんでやろー思て食べててんけど、

あとあと、スーパーでもろた小袋見たらかつおのたたき用のたれやった・・・・

そら、すっぱいわ。誰かはよ気付けっちゅうねん。

て、全て私が悪いねんけどな・・・

  

   

 

クリスマスケーキははつねがクリームが苦手ってことでアイスケーキ。

Cimg0153   のせて、さした。

  

  

  

 

  

と、ここで、サンタ登場。

 Cimg0146  ←こんなんすんのん大好き。

  

もちろん、ばればれ。声変えてたけどほぼ一緒の声。

  

親からのプレゼントはなして思ててんけど、今年はじいちゃんばあちゃんがサンタプレゼントしてくれるとの知らせ。

そして、フリマ(IYの)にて、私が欲しいなー思てたボードゲーム安値で発見。

  

てことで、2人から2人へ。

 

Cimg0159_2  ハム太郎ゲーム。(中古♪)

  

これが、まーーーー優れもの。21種類遊べるねんて。

この日は簡単なすごろくしたんやけど、今日もやりたがるやろな・・・・

   

こんなにかわいいハム太郎が嫌いになりそな予感♪

   

まー年末、持ち帰ってじじばばに相手してもらお。

そやそや!そうしよ!!

ほんで、こっそり抜け出して雑貨屋行ったろ!!(悪)

え~買い物した~~~~。

  

| コメント (13)

フリマ

 

   

たっだいま~~~~~っっ!!

  

 

 

Cimg0130  ういーーーーーーっっ!!

 

  

ビールがうまい。

やってよかった。

一緒にやってきたみんな、協力してくれたみんなあんがとねーーーーーーーっ!!

  

  

  

次の日、更新しました。→

 

 

| コメント (7)

どれする~?これする~?

 

この季節、粗大ゴミ置き場がちょっぴり気になるあやタコです。こんにちは。

  

今日からグーンと冷え込むみたいやなー。

も~めんどくさいな~。寒いのんはめんどくさい!! 

  

さてと、明日はいよいよフリマやわ。

今日、みんなで納品へ行くで~。

 

 

Cimg0084 友達(ちゃん)の作品も受け取り、ラッピングもなんとか完了。

ラッピングもなかなか楽しいことが判明。

まあ、たいしたラッピングちゃうんやけど・・・

  

  

フリマや手作り品に興味のある方ぜひ。

航空自衛隊基地遊びに行く予定の方は寄って寄って~。

モデルハウスに興味ある方もぜひ。

あと、優しい暇人の方もぜひ。

  

 Cimg0090_2 ←Pもあるかんね。

  

あと、明日は幼稚園バザーもあるな。

さっさminaちゃん、pinoちゃん頼んだで~~~~。(年齢順)

   

 

更新してます→

  

  

さて、宣伝ばかりじゃあ、いやらしいので、なんか書こ。

  

  

この季節、家族で飛び交ってる言葉。

「どれする~?これする~?」

  

プレゼントやら、ケーキやら年賀状の写真やら・・・・・・

考えてみたら、プレゼントとかケーキとか選べるなんて、なんて贅沢なんでしょう。

  

  

でも、こうやって、みんなであーだこーだ、こーだあーだ言うてる時間好っきゃあ~。

  

友達とカタログとか見んのも楽しいなーあれめっさ楽しいなー。

  

どの男と付き合う~とか、あれも楽しかったなー!!

  

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

   

はい、うそ~~~~~。

はい、めっちゃうそ~~~~。

はーやらんかったらよかった。悲しなったわ。

  

  

こうやって、ちょっとしたことやけど、「どれする?あれする?」ってやりとりすんのんも大切やなーと思ったり。

  

家族みんなで決めました!ってことよーさんあると楽しいなーて。

  

このまま、子供ら成長してっても「どれしよ?どう思う?これでええかな?」って聞いてくれたりしてくれたら嬉しいなーってな。

   

て言うときながら、小4ぐらいなって、宿題聞かれても「自分で考えー。」言うてそうやけど・・・・  

  

ほんで、旦那には事後報告多いしな。どないやねんな・・・

  

「これ買ってんけどいい?」

「これ予約しといたで~。」

「こっち食べ。私もう食べた。」

みたいなな~~~~~~~~~っっっ!!

    

 

理想と現実はちゃうな~~~~~っっ!!    

   

   

| コメント (3)

おもっくそ、こけた

 

只今、AM4時。

  

一人寂しく部屋でこれしてます。

    

Cimg0040  カラーリング。白髪染めちゃうで

  

今回は「マロングラッセ」チョイス。

こんな顔、なったらええんやけどな・・・・髪色だけやな。

    

   

Cimg0050_2 朝から頭にラップ巻いております♪ きっも。(拡大禁止)

   

カラーはいっつも自宅での私。

いい染め具合になってや~。頼むで~ラップ~。

  

   

というのも、昨日は日雇いさんの後、カット行ってきました。もちカットのみ。

  

以前、いろいろお世話になったISOLAさんへ

ゆったりとした、大人時間過ごしたのに、最後の最後で入り口でこけた。

  

はーおもっくそ、こけたわ。

スタッフさんが「ありがとうございました~!!」て言うたと同時にすべってこけた。

   

恥ずかしいったら、ありゃしないわ。

普段、こけたりつまずいたりするタイプではないんやけんど、

あわてん坊の忘れん坊やけど、ずっこけタイプではないんやけど、こけてしもた。

も~尾てい骨、未だにめさ痛い・・・・・

  

は~まいったまいった。(ほんまはそんなまいってないけど。)

  

そうそう、帰りにこれもろた。

Cimg0025  2008手帳。

悩んだ結果、イエローチョイス。

来年は手帳使おかなっと。

  

   

  

***************************

フリマのん更新しました。→

Cimg0062

****************************

  

  

| コメント (9)

スマッシュとウメッシュ

え~~~週末のこと書こかな。

  

あ、その前に、  

この前、ぼーっとテレビ見てたんやけど、誰か知らん野球選手が出てまして。

 

どうやら、FA宣言したとこらしいねんけど。

 

「経験した人は経験してない人よりその分幸せなんだと思う。だから不安もあるけど決めました。」

言うてはった。

   

そやな~その通りやな~ええこと言うたな~、思て。

(ええこと言うたわりには名前すら覚えもしなかったんやけど。)

なんにでも経験や!!!よっしゃ!!かかってこい!!

  

てなわけには、いかんけど心の片隅にこの言葉残しとこかな。ええことあるかもな。

経験経験。

スーパーで買う気0の試食も経験経験♪ 

  

   

  

そう、何事も経験っちゅうことで、ウナちゃんとやって来ました。

(て、だいぶん前から決まっててんけどな。)

  

日曜日。  

某スポーツクラブにて卓球大会参加っと。(ホワペンちゃん、今度はやろや~。)

  

ウナちゃんと初めて出会った時は、「あらまあ、のっぽでお上品なママさんね。」て思てたけど、

以外や以外にしょーもない系の共通点がなんやかんやあって、わりとつるんでますな。

ノリいいと思いきや、いきなし冷めたりするけど。

  

この日も「おそろいのTシャツにしちゃう~。」言うたら即、「いややわ。」言われた。

即・・・・・  

ま~おそろのTシャツなんかないし、ええんやけどな。ええんやけど、ええんやけど・・・・・・・・

  

この日は全面的に旦那に子供を託し(いうても3時間)、この日のために前々日こりりちゃんに子供預けてまで、2人で卓球の練習。(こりりちゃん、ありがとうやで~。)

  

  

あと、励ましのメールもありがとうやで~。

Cimg9975  ←グットラックて・・・・(しつこい?)

ええねん。私、こういう人間やし。

 

当日、始まりはいろんなトラブルもありましたが、(悲しなるから触れんとこっ。触れんでええかウナ?)

  

なんだか、新鮮な空気、楽しかったわ~。「大会」って感じやった。 

ほんで、すごかった。あいつらすごい!!

25人ぐらいおってんけど、私ら1番ヤングやってんけど(半数は50代のおっさんやったんちゃうかな?)

  

1勝もできず・・・・

勝てそうな気配も感じず・・・・

想像以上に上手かった。

こてんぱんやった。

優勝目指そな!言うてたんがお恥ずかしい。

       

が、ウナちゃんとのコンビ競技、ラリー部門(何回続くか)では、まさかの優勝。

3分間途切れず、230回いけた。

絶対、目ー合わさん様にたまに半笑いになりながら。

  

あ~嬉しいな。来てよかったな。

  

優勝商品もありました♪

  

  

   

  

Cimg0009_2   え?

Cimg0010  え?

   

なぜかの、アデランスグッズ。   

なぜかでもないか。今日の人、半数は必要としてた感じやな。(コラ)

   

ウナちゃんともらって帰りました。

旦那にあげるか、オークション出すかどっちかやなー言うて・・・・・

また、夏、挑戦しよな~。

   

  

  

んで、夜。

(長いな・・・ええか・・・)

こりり一家と我が家で忘年会しました。

カレー鍋しました。

   

Cimg0005  永谷園から出ています♪

 Cimg0014_3 肉もいつもよりレベルアップ!!

  

今年はこりり旦那とうちの旦那がわりと仲良くなって(腹黒友達)、なんか楽しめた部分あるなー。

幼稚園行事なんか、助かったなー。

      

何、話してたやろ?

みんなでこりりちゃんは名キャッチャーやなー言うてたんは覚えてるわ。

(家族内でのキャッチャーってことね。)

子供そっちのけでギットギトの鍋食べてました。ウメッシュも飲みましてと。

  

そうま、知らんうちに寝てたな・・・・・

こりり2世もなんかお菓子のビニールモグモグしてたしな・・・・・

     

さて、今年もあと3週間。 

平和に乗り切れますように!!お~っっ!!

   

   

*********************

フリマのんも更新しました→

*********************

   

*なお、広島焼きを作りたい方はこちらへ→

かんちゃんセンキュ。

| コメント (14)

もちとモダンとフリマ

なんのひねりもないタイトルやな。ええか。

カテゴリーもよーわからんわ。ええか。

  

     

本格的寒さやなー。や、まだまだこれからか。

 

車のドアの静電気に毎日ビビってるわー。あれ、かなんわー。

   

  

火曜日。

幼稚園の餅つき大会に行って来ました。

寒空の中、ぺったんぺったんぺったんこーと。

子供らも、「よいしょよいしょ!!」と掛け声かけてと。

  

私はお手伝い要員として、室内であんこ餅丸めててんけど、前日の用意やら後かたずけやら、(役員内上下関係やら)、やっぱ役員さんはすごい。大変。

感じました。あー感じましたとも。

  

大変とは思わず楽しんでる人達を凄いなーと感じたり。

   

あと、ウナちゃんの横であんこ餅作業してたんやけど、私としゃべる時は大阪弁丸出しで、反対側の人と話してる時は瞬時に標準語になってまして・・・・ほんまに・・・・

  

ややこしいんじゃい!!

お前は落語家かい!思たり。

 

    

  

Cimg9919 記念にやらせてもろた。ミッキーさんも遠くから応援♪   

  

Cimg9929 お土産もいただきました。

  

  

  

  

水曜日。

月1ペースのなにわ会っと。

この日はそやねんせやねんなんでやねん全開ウナで。

  

Cimg9931  モダン焼き。

ジュージューもええとこやった。

  

ここ(ウナ家)で食べるモダンは2度目やねんけど、店より美味しい。

そんな気がしてならない。

  

何枚食べたかわからんけど、お土産モダンも当然の様にいただき、なんかおまけの品もいろいろいただき、行きより絶対重くなってるかばん持って(食材持参少なくてスマン)、帰りのさっぶい自転車もルンルンでした。

   

  

   

  

さてさて、(まだあるんかい)

そんなこんなの今週ですが、合間にフリマのこともちらほらと。

  

minaちゃん!!やっとこさ投稿できたで~。→

  

フォフォフォフォーッ。

| コメント (14)

思い出した気持ち

 

師走到来。

この師走っちゅう漢字がなんか焦らすわ~。

   

  

ちと前ですが、 

金曜日。

  

  

はつねの幼稚園のお友達、こりり娘とAちゃんがお泊りしに来ました。

  

Cimg9826  ほんまあんたら仲ええな~。(なしでよろしく)

 Cimg9896  就寝前のドラえもんタイム。

  

Cimg9897  朝のホットケーキタイム。ちなみに6時前・・・・・・・

ちなみに1番にこりり娘起きた時、TVでジャパネットたかたしてた・・・・・

      

  

お泊り会。

 

たんまにおとなりの娘はしに来てたけど、幼稚園友達は初めてのこと。

いんや~、なんてことない、特別なことはなんもしてないお泊り会やってんけど、

特別な感じしたなー。

ってか、私が1番気分よかったんかも。

「あーこれこれ!こんなんこんなん!!」って気持ちになった。

  

 

こんなん、やりたかってん。私が。

  

今、34やから、もう10年以上前に思ってたことやねんけど、仕事してた時代やねんけど、

結婚願望はあんまなくって、とにかく子供が欲しい願望全開やった頃。

  

「わが子の友達が普通にお泊りしに来たり・・・・」って思てたなー思て。

  

あと、「ママチャリに前、後ろ子供乗せ運転したいわー。」なども思てたわ。

こんなお母さんしたいなー。みたいなこと。

  

(こんなことばっか考えてた時代てない?ないか?)

  

  

  

そういうこと、昔したいなーて思てたこと、普通にやってるなーて思てさ。なんか嬉しかってん。

  

普通にやってて、やったやん私!て思てん。

  

こういうこと。こういうささやかなこと噛みしめて、噛みしめまくって、栄養にしてこの先も生きていきます。

なんのこっちゃ。

 

 

さて、今週もNO病気で行くで~!!お~!!

  

  

  

| コメント (10)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »