« 再挑戦!! | トップページ | 続・10円拾う »

ブログ

  

ボジョレーで騒ぐ意味がいまいちわからないあやタコです。こんにちは。

  

   

とっても、寒い。

今日の洗濯干しも寒かったなー。

まー秋の次、冬やからしゃーないな。

  

  

   

週末、前前から食べたいわー!めっちゃ気になるわー!思ってた、カレー鍋食べました。

  

  

これ、うんまいで。

ほんまに。

子供達もいつもの鍋より、たくさん食べてました。

  

  

  Cimg9351_2  永谷園から出ています♪

  

うどんもおいしかったけど、中華めんもよーからまって美味しかった。

この冬はこれ、いっぱいしよ。

トマト鍋もしたいなー。豆乳鍋もええなー。

  

冬・・・・・ええこともあるやんっ!!

 

  

 

 

そうそう、話は激しく変わりますが、

このブログちゅうもんを初めて、もうすぐ半年になるんやなー思ってさ。

  

去年の今頃はパソコン自体、家になくって友達が「ブログよかったら見てなー。」と

いう言葉にも「ごめん、ないねん」言うてた私。

調べものはタウンページ。

  

12月にやっとこ購入し、いろんなことやりたい欲求が大爆発して、そら眠れない夜が続いたものです。

まー今はだいたい落ち着いたなと。

  

  

で、ブログ。

  

ブログやり始めて、何か変わったかなー私・・・と考えてみる。

  

  

昔から、日記書くんは好きやって、振り返ったり、気持ち整理したりするのんによかったんやろーけど、

ブログと大きく違うんはやっぱコメント欄やろな。

人に見られるってこと。

  

共感してもろたり、自分にない発想聞いたり、これしたから出会いもあったしな♪

人のブログで視野広がったりも。

ほんで、たまーにやったことやのに日記にすると褒めてくれたり♪

決して、けなされはしないブログ♪ららら~♪

  

(って、上辺ブログにはなりたくないんやけどさ。けなしもOKやで。あーけなし具合にもよるけど・・・)

  

普段のさもない生活、ほんとになんかに書いとかんとすぐに忘れてしまいそーな毎日なだけに、平凡凡すぎるほどの毎日なだけに、残しておきたい。

  

そんな感じ。

  

前にこりりちゃんが話してたみたいに、自分表現会場なんやろーな。

 

まー直接あって話すんがそら1番に違いなし、書くには時間いるし、「ブログ、ええで~やり~。」て人に勧めるわけでもないんけど、

こうやって書いてくれたこと、たとえどんなしょーもないこと書いてても、覗いてくれたり、コメってくれたりが今はうれしいんです。ありがとさんなのです。

  

ブログ人口が年々増えているのも今ならわかる気がいたします。

  

  

Cimg9366  まー飽きるまで、どうぞよろじく!!

 

 

 

« 再挑戦!! | トップページ | 続・10円拾う »

わたし」カテゴリの記事

コメント

おっはー!
こちらこそよろぴく♪
同じような事思ってます。
あやタコちゃんに会えて良かったよ。
ブログも楽しみにしてます。
あえて、真面目コメントで。笑

投稿: さっさ | 2007/11/20 05:59

もう半年になるんだ~。
早いなー!え~、ホント早いなあ…。
毎回、あやタコちゃんのもつ文章力、独特な言い回しの関西弁ブログによって、笑わせてもらっております、ありがとさん。
これからも頼むよーん。

カレー鍋、気になるわ~。トマト鍋はイタリアンっぽいんかね、うちはトマト大嫌い人が2人いるのでムリ。ボジョレの季節、昔はチョットだけ楽しんだ派よ、独身OLの頃。

投稿: こりり | 2007/11/20 10:56

こんにちは~^^
久しぶりだね。私はいつも読んでるよ。
あやタコちゃんのブログ大好きだよ。
飾らないトコが気持ちいいし、一人つっこみのトコに笑えるし、あやタコちゃんの考えに、うんうん頷くこと多いよ。
これからも楽しみにしてるね~!!

投稿: me-mi | 2007/11/20 11:16

わたしも好きだよ~あやタコちゃんのブログ!
毎回読むの楽しみにしてるんだ。これからも頑張って続けてほしいな。

カレー鍋はこの間買おうか迷ってやめちゃったんだよね。今度挑戦してみよー!

投稿: ホワペン | 2007/11/20 14:39

blogもう半年なんだぁ~。早いねぇ~。
あやタコちゃんのblogって あやタコちゃんと会話してるみたいで すっごい楽しいよ。

あやタコちゃんはじめ周りのblog仲間に引き寄せられblogを始めた私。
日記なん書いたことなかった私がここまで続いてるのはぁ~ みんなからのコメがあるからかな。文字っていいなぁ~って感じるよ。
あと いつでも近くに感じられるのもblogの魅力だよね☆
こ~んなステキな世界に出会えて みんなに感謝って感じ。

これからも あやタコちゃんのblog楽しみにしてるからねぇ~。

投稿: cocosara | 2007/11/20 18:56

まだ半年だったんだぁ、
なんだかずっと読んでる感じがしてたよ。
あやタコちゃんとこはコメ欄を見るのも
楽しみ。関西チームのコメ面白すぎ。
今後も楽しませてもらうよ。

そうそう、カレー鍋、うちもした。
でもカレー鍋の素があるとは知らなかった。
普通にカレールーでカレーうどんの汁風な
鍋にしたんだけど、ソレであってるの?
最後はウドンでしめて、翌日は
残りの汁をご飯にかけて食べた。
はまるねぇぇぇ。

投稿: えみ | 2007/11/20 22:21

■さっさ
おっはよ。
同じこと思ってくれはったんや。共感ありがとう。
自己主張場が少めの専業主婦同士、好き勝手にやって行きましょう。
ね。

■こりりちゃん
そやねん。半年なるねん。
2世があーやからそうなるよな。
思い起こせば、まずこりりちゃんに「ブログはじめみました。」て打ち明けたもんな。
Koriri→コリリ→こりりやもんな。
週1,2回は会うからそん時話せばええものをいろいろ絡んでくれてお世話になります。

カレー鍋、鍋嫌いの旦那でもありちゃうかな?いけると思うで。やってみ~。
かきこやと杏林堂には置いてなかったわ。IYで購入したで。
トマト鍋はよーわからんけど今年流やるかも?ってTVで言うてたわ。
最後はパスタで締めんねんて。
まーどっちも汚れてもいい服着とかんなな。


投稿: あやタコ | 2007/11/21 04:52

■memiちゃん
お~~~~~っ!!
ほんま久しぶり。どうや?アイスは売れてますか?フラってますか?

覗いてくれてありがとう。
これでも、飾って書いてる部分多いんやけどな。
だから、顔は載せれません!!
真剣なこと書いてても書いた後すぐそのこと忘れてたりな・・・・
寒くなってきたし風邪ひかんよーになー。
横浜は寒そうやしなー。
あーイルミネーションええ感じなんやろなー。興奮やなー。

■ホワペンちゃん
こちらこそ、ホワペンぱん作りに出会えてぱん作りのおもしろさ初めてわかったクチやで。
それこそ、頑張って続けて欲しいなぱん作りやで。
なー今度いつしてくれるんや?

カレー鍋してみてみて。
ホワペン家庭に関してはテーブルまわりすんごいことになると思うけどな。


投稿: あやタコ | 2007/11/21 05:03

■ココサラちゃん(←でもええか?)
な~早いな~。
はじめはmixでつるんでたもんな。
あの、ココサラちゃんの頻繁度には驚いたもん。
1日2日記3日記やったもん。

近くの友達、遠くの友達と同じ様に話しできるんも嬉しいよな。
私も見てるからね~。


■えみちゃん
あなたこそ、飾らないお人。そこ好き。

鍋の素なんかいつも買いはしないんやけど、
カレー鍋に関してはお初やったから買ってみた。そうやなー・・・
カレーうどんの汁って言うてしまえばそんな感じなんやろーけど、まだ自分の能力では作られへんわ。私・・・
あと、今回和風やったけど、洋風バージョンもあったで。
はまるね~。

投稿: あやタコ | 2007/11/21 05:15

お久しぶり!(実家帰省しててん)

永谷園・井村屋・亀田製菓は外れナシ!!と過剰評価の私やから、このカレー鍋興味あるわー。ふむふむ興味ある。
ボジョレー興味なし。

投稿: かん | 2007/11/23 16:32

私もあやタコちゃんのブログ大・大・大好きだよ!!
かなり楽しみにしてるの♪
それはまだいまいち顔も何もかも分からないときからなんだけどね。
今ではほぼ毎日チェックしてるかも。
ちょっと怖い?

表現が豊かで気持ちが伝わってきて分かりやすくて
大笑いしちゃったり、めちゃくちゃ共感したり。
ブログってほんと近いも遠いも関係なくてすごくいいよね。
離れてる友達には自分がどんな生活していて元気でいるのか。
楽しんでるか、悩んでるのか。
苦しいときも助けてもらったり、なんか深いよねブログ。
いろんな解釈する人もいっぱいいて「書く」ことの難しさも感じつつ
自分表現の場所なんだよねぇ。
時間かかるけどね。
これからもバンバンお願いしまぁす!!

投稿: leaf | 2007/11/23 23:47

■かんちゃん
おひさおかえり。

永谷園、井村屋、亀田製菓外れなし!賛成!!
え~こと言うてくれた。
その通りやわ。
このキーワード忘れへんで。

ボジョレー腹立つ。

■leafちゃん
お~~~~~~っ!!
嬉しい限りやで。ありがとさんやで。
半年続けてきてよかったわ。
leafちゃんもなんかに書いたりして、気持ち整理ちゃんみたいやもんな。一緒一緒!
leafちゃんブロもそのままの気持ち、そのまんまありのまま書いてあって、好きやで~。
これしたから、出会えたようなもんやしな。
よし、ブログするからには楽しもな。

投稿: あやタコ | 2007/11/24 04:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再挑戦!! | トップページ | 続・10円拾う »