« 10円拾う | トップページ | アップルリング »

お遊戯会とモリコロ

この前の週末。

幼稚園で最も盛大な行事、お遊戯会がありました。

 

  

とにかく、元気に出席できたし、「たのしかった~。」言うてたから、ほんまよかったわ。

このお遊戯会ん時は必ず、大阪の私両親も泊まりで見に来ております。娘孫の特権。

 

えっと、画像でざざーとでいこ。  

  

  

Cimg8877 まず、怪しげな献灯献花から。

(↑こーんな★できちゃったねん。これから、なんでも載せれそやわ。)

  

   

そうまは、初めてのことで、顔引きつってました。浜ホールっちゅう大きい舞台やしな。

私もそれ見てバクバクしたわ。

そのせいなのかその瞬間、生理になった。(ここで言うな)

  

  

Cimg8882  シャンシャンシャン♪

(あ!1人★忘れてるやん。まーええか。そうまの仲良しレンジャー友達です。)

  

Cimg8894

  

  

はつねは、

Cimg8888  「チキチキバンバン♪」

マリンバ♪マリンバってなんや?木琴とはちゃうんか?

あと、歌はなぜか「YMCA♪」

「若いうちは~やりたいこと~なんでもでっきるのっさ~♪」

  

若いうちか・・・・・・

 

さすが、年長さん!!仕上がりがちゃいます。

  

   

  

Cimg8919 Cimg8912_2

じいちゃん、ばあちゃん大喜び系のこんなしっとり演歌な踊りも。

小さいはつねが大きく見えたな~。

  

こんなこと、めったにできひんし、感謝感謝。  

  

着付けはうざかったけども・・・

てか、結局隣にいた友達のおばあ様にしてもろた。あんなに帯練習したのに。自分なりにやって、「これで、いいですかね~?」て聞いたら、「ほどいてやり直しましょうか。」即、言われました。チーン・・・・

   

ま、助かりました。

   

ここで、1番ジーンときたかな。まージーンとしとかんな損みたいな部分もあったんやけど、2年前のお遊戯会考えたら、ほんま成長しまくりや。

 

旦那にも「今のんはジーンときたやろ?なあ、そやろ?」て聞いたら、

「俺の昔の頃思い出したわ。じいちゃん、ばあちゃん、こうやって見に来てくれたんやなーって。」

  

  

違う目線で感動してたわ。

  

なんか腹立つ。

ええんやけど、腹たった。

 

  

ほんま、心の底から拍手できた1日でした。

   

    

  

Cimg8947  こりり娘と。

  

  

次の日。

じいちゃん、ばあちゃんとモリコロパーク(愛知万博んとこ)へ。

長い?うざい?

 

ここ、こりりちゃんにええで!と聞いてたけど、ほんとによかった♪(ただやし)

  

子供らも昨日の疲れも見せず、楽しんでたから楽しい場所に違いない。

  

あーもう画像でザーと。

  

  

Cimg8962 Cimg8964

                          ↑昨日とほぼ同じ服の旦那。

  

Cimg8970  Cimg8974

鳥と飛んだり、クモに狙われたり。

  

 Cimg8979 ここで、なっがいこと変身の練習してた。

 

昼は、

Cimg8999_2  名古屋名物あんかけスパ。

途中で飽きる味やろなー思てたけど、やっぱ飽きたな。

 

Cimg9000 やっぱ、こっちがええな。

 

ちと、遠いけど、また行きたいな。

 

 

 

« 10円拾う | トップページ | アップルリング »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

☆気に入ってるなぁ、使いまくり。
ワタシは☆が犯人の目線入りみたいで
ちょっとNGなので、ボカシで加工してる時
ある。しかしあんまり上手くぼかされてなく
意味ナシ???
最後はアタシのブログなんてよそ様は
見ないさ・・・と思い込む。
時々エロコメが入るから見る人もいるか。

さてさて、(長い?うざい?)
お遊戯会ゴージャスだなぁ、参加費とかいるの?
こりゃ、じいちゃんばあちゃんも来るね。
着付けもあるしな。
子供らはお化粧とかしちゃってるの?

園も気合いれまくりだから、
登園拒否の子とか出そうな勢いで
練習しちゃうんだろうな。
感心感心。
はっちは年長貫禄あるねぇ、
ソウマのアンパンマンは可愛いな。

投稿: えみ | 2007/11/07 08:00

うん。よかったね。よかったね-・・うちは最初の鼓隊でジ-ンときて、このあとどうなることかと思ってたら着替えやら写真とるのに精一杯で感激するひまがなかったわ。。気づけばはっちゃんとこの着物でべろべろ泣いてたわ・・春になると卒園かあ・・みたいな。着物、いいね-最初は着物じゃなくて良かったと思ったけど(着付けがね・・)見るとよかったわ-・・
モリコロ、楽しそ-いってみたい-

投稿: ちい | 2007/11/07 09:07

ちょっと、ちょっと、ちょっとちょっと。
☆くどいでーーーー。

気に入りすぎやで。


お遊戯会なー。去年とは違った目線で見れたわ。来年もまた違うねんやろうな。
じーんとくるんや。今年は、特にじーんとこなかったから、来年に期待するわ。

着物かわいいやん。
私も来年着物がええなってひそかに思ってるで。
そうまくんも、アンパンマンクラスで1番上手やったと思うで。かっこよかったで。

マリンバって何やねんやろうな。木琴と一緒なん?うちの子は、グロッケンからビブラフォンに変わったって言うてたけど、どう違うの?って思うわ。

名古屋名物あんかけスパって、知らんかった。長崎ちゃんぽんのあんみたいなん?
楽しそうなパークやな。いつか行きたいわ。

投稿: ウナ | 2007/11/07 09:33

お遊戯会、ホントお疲れさま。
泣きそ~なあやタコちゃん見れて(顔は笑ってたけど・・・)私は大収穫でしたわ♪ダンナもきっと感動してたんじゃない?紛らわし作戦よ、きっと。
着物ね、マジ素敵だったよ。
やっぱ日本の心だわ。星組さんにもなると、あんな踊りも似合うようなるんだね。
紙吹雪舞ってきた時は、最高潮に感動したよ。
そうまくんのひきつった顔、私もどきどきしながら見てたよ。あやタコちゃん、カメラ席に見当たらなかったから、ママ探してるんかな…?って思ったけど。
それからお気遣いしてもらった★★の目、なんだかやらしい感じに見えてきた。隠したら見たくなる・・・みたいな変な心理、くすぐるよね!?
モリコロよかったでしょ~、嬉しいわ共感できて!!また行きたくなったよ。

投稿: こりり | 2007/11/07 11:22

はつねちゃんこりり娘ちゃんのショット!
衣装も衣装だし夜ピンク系のお店に誘われてる気がしちゃってほんとドキドキだわぁ
隠したら見たくなるぅ~寄ってみたくなるぅ~男はこんな心理かも??
ごめん、そのくらい色気があるってことだよ。


和装♪素敵だったぁすごく好き!
星になるとなんでみんなあんな風におどれるんだろうか。
しなやかな手の動きとか、表情も豊かになってね。
はつねちゃんもそうまくんもすごく上手だったよね。
後ろからでも見てわかったよ~かわいく、かっこよく。
お遊戯会は親もたいへんだけどいいもんだよね。

投稿: leaf | 2007/11/07 14:05

■えみちゃん
お遊戯会タダタダ。行事の度にお金取られてたらたまらんわ。
でも、写真業者ビデオ業者などの荒稼ぎはやりまくってるわ。
私も、今年は2人出演やし、8000円のDVD買ったねん。
そう!8000円出す気にさせるぐらいの行事ってこと。
はつねは化粧、グロスだけ塗ったわ。

■ちいちゃん
ね!よかったね!!
私も実ははつねの着物んとこより、鼓隊に感動したかも。たいこはなんかええよな。
胸に響くよな。
ちい旦那はあの先生ばっか見てたんやろ?

着付けはちいちゃん同級生ママのお母様にしてもろてん。そら丁寧やったわ。
モリコロ、子供喜ぶ思うで~。

投稿: あやタコ | 2007/11/09 04:11

■ウナ
ごめんごめん。
★機能に興奮してしもてん。

来年も楽しみやなー。
着物、私もはじめはウゲッめんど!!思たけど、着物ナイス(
ナイス馴染んだ)やったわ。
なんとかなるわ。
聞くところによると、出番前に美容院に駆け込む園児もおったらしいで。すごいよな。


モリコロええで。屋内も充実してるから(300円)寒くてもチビちゃん連れでも、楽しめんで。屋内は子供クッキングスタジアム、ねんどスタジアム、折り紙スタジアム、などなど・・盛りだくさんやで。

あんかけスパ知らんの~?名物やん。
ちゃんぽんとは全然ちゃうわ。
なんか、ピリッとしてたし、和風?洋風?中華?どれかもわからん味。

■こりりちゃん
ごめん。
泣きそうでもなかった。
「泣きそう」言いたかってん。そんな親したかってん。あ、でも感動はしたんやで。

こりり娘もチャイナ似合ってたなー。だんご頭似合う頭やで。
2世は団子やけど。
旦那は頑固。

★★。ほんまいやらしいな。
「5000円ポッキリですよ!!」やな。

投稿: あやタコ | 2007/11/09 04:25

■leafちゃん
夜ピンク系か。ほんまやな。親より間違いなく色気あるかもな。

お遊戯会よかったわー。
下の子おったから、大変やっつたやろ?
私も、leafちゃんとfrauちゃんの子供も知り合い気分になってたから、他のクラスの出し物も楽しんで見れたで。
知ってる子出てたら、楽しいもんな。
ほんまリスみたいやったわ。
来年は背の順2番頑張りな。

投稿: あやタコ | 2007/11/09 04:31

相当出遅れてるけど、コメント入れちゃお♪

お遊戯会よかったねぇ~!!
はつねちゃんはお着物だったのね!すごいキレイだったよね♪
ちっちゃい子が大人らしくきれいに舞う姿はなんともかわいい♪
他のクラスも年長さんの女の子はみんな気合い入ってたね!
午後の女子トイレは髪の毛セットする女の子ですごかった!
ってある子がいってたよ!

そうまくんアンパンマンだったんだぁ~!
うちの子はあの劇に一番かぶりついてた気がするよ(笑)
あ!ゆうは今頃になって、毎日うちで『YMCA』歌ってるけどね!

ウナちゃん同様、今年はあんまりジーンと来なかった私。
中だるみの年中さんですから(笑)
来年に期待♪だよ。

投稿: frau | 2007/11/11 14:07

■frauちゃん
さかのぼりコメ、歓迎いたしまする。にんにんっ!!

そう着物やってん。はつねは髪ショートやからどないしょ?思ってたけど、かえってショートで助かったわ。
frauちゃん、髪型かわいいなー。あれ、どうやってんのん?三つ編みしてクルリンしてんの?

年中は何かと中たるみますな。
私もそやったわ。
来年は2人もやし、気合入るで~!!
旦那、めちゃめちゃプレッシャーカメラマンやろな・・・嫁怖いからな・・・

投稿: あやタコ | 2007/11/12 04:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10円拾う | トップページ | アップルリング »