« 続・10円拾う | トップページ | クリスマスに向けて »

ココサラ家訪問。

 

今年の冬は厳冬らっしいな。

猛暑の次は、厳しい寒さか・・・・・めっさかなんなー。

年賀状もしんとなー。かなんなー。ま、やり出すと楽しいんやけどな。

 

 

  

金曜日。

2か月前にお引越ししたココサラちゃん家に遊びに行ってきました。(minaさっさと)

  

祝日でしたが、旦那は木曜日から泊まりの仕事でした。ちゅうかゴルフ。

  

その昔、旦那が泊まりの仕事ん時、寂しい思いで夜を過ごしたのが嘘のよう。

 

今じゃあ、「何したろ。何食べたろ。」ってなもんですわ。

子供が寝て、旦那がいない夜に抑制するものなど何もございませんっ!!

  

  

  

  

 

そ、そ、ココサラちゃん家。 

minaちゃん経由で友達になったココサラちゃんとさっさ。

幼稚園もちゃうし、なかなか会えなかったから今日は遊べてよかったわー。

 

行く道中、minaちゃんの車について行くのん大変でした・・・・

(普通、後ろに車付いて来てたら、もっとスロー運転ちゃうけ?なあ?おい?)

 

  

  

まーーーーーー、ココサラ新築一軒家もよかったわー。

  

ザ・シンプルモダン。

ザ・スッキリ。

ザ・田舎 (こっそり)。 

   

Cimg9575 Cimg9596

                      ↑そら、こんなんも付けたなるっちゅうねん。

もちろん、TVも薄いやつ。

  

Cimg9603  のどかすぎる景色。

                  

最近、思うけど新築さんとこと言えば、シンプルモダンやなーって。

やっぱ、いきつくとこなんやろか?

画びょう0やもんな。

うちなんか、画びょう100は軽くあんで。

まー、一軒家の予定もないし、ええねんけどな。今後も刺しまくりまくるで。

  

  

  

え~またまた、アップルリング作りしました。飽きもせずに。

Cimg9563 案の定、子供もやりたがりましてと・・・・・

  

こねこねもノッテきた感じ♪

  

 が、ここで、重大なミスに気付く・・・・・・

  

  

  

Cimg9566  た・た・たまごさんが・・・・

たまご入れ忘れました。今までのアップルリング経験はなんだったんだろう?

  

「あり、あり。」minaちゃんのいつもの口癖も登場!!

 

あり。か?ほんまか?minaちゃんの「あり」の範囲はまー広いしなー。

  

  

  

  

結果、

  

 Cimg9590_2  ありでした♪

(はつね撮影採用)

  

なんやったら、今までのアップルリングで1番美味しかった。

卵なし、途中子供がこね、発酵はいまいちだったのに・・・・・・

 

あーパンは奥が深い。奥が深すぎてわけがわからん。

  

  

そんなこんなでしたが、手際抜群のココサラちゃん。

ランチ用にハヤシライスとパスタせっせと作ってました。  

  

Cimg9578  ごちそうさま~。

 

この人数、私やったら作る気しーひん。持ち寄らすで。

  

しかも、いつの間にかロールケーキも。

 Cimg9582_2  やるなー。(はつね採用)

こんなおもてなし、私の人生で1回でもできる気ーせーへん。

しかも、美味しかった。家もええし。かわいいし。(これぐらい言うときゃええやろ。)

  

  

勤労感謝の日。

ココサラちゃんに捧げます。

   

  

あと、今日感じたこと。

子供8人中最年長だっだ、はつね。

2歳児2人のお世話的な作業をよく目にしました。

(若干、普段会わないみんなに入りきれなかったこともあるでしょうが)

ちょっと頼もしく思えたかなと。はい、親の過剰評価!!

  

帰り際、隣のみかん畑でみかん狩りもして、いい休日でした。

   

 

  

(おまけ)  

あと、今日のメンバーとpinoちゃんで、12月15日にフリマに参加することに。

フリマ言うても、外じゃなくってキレイなモデルハウス内やし、駐車場あるし、手作り品とか、天然酵母パンとか・・・・・・

実は第1回目のこのフリマ。私自身もまだよくわかってないんですが(言うてええんか?)

なんか、文化祭気分で楽しめたらええなーて思ってます。(ええか?)

  

冬っぽいはんことくまちゃんはんこ出そか思てます。また、はんこと。

Cimg9614 Cimg9617

残ったら、ごっそりあそこ持って行こ。

 

 

みなさん良い週末を~!!

 

 

   

« 続・10円拾う | トップページ | クリスマスに向けて »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

な~んか めっちゃ褒めてるけど話半分で聞いとくわぁ。
ゆったり大人の時間を過ごせたのは数十分やったけど
いろいろ話せて楽しかったぁ。
また 集まりましょ!!

でっ ちょっと気になる文が・・・
フリマ私参加しませんけどぉ・・・・・・
cocosara保育園は開園しますが・・・
みんな頑張って作って売ってなぁ~。

投稿: cocosara | 2007/11/24 10:21

ナビでも構わずマイペースで走るmi-naです♪
だってマイペースじゃなきゃ事故っちゃうもん。
でもって意外に込んでなかったしさ。

ありありパン、ホントありでよかったよね。
どうとでもなれ!っていう「あり」発言だったけどさ。

↑え?cocosaraちゃんフリマ参加じゃないの???
作ってよ、例のバッグをさぁ~。

投稿: mi-na | 2007/11/24 23:35

■ココサラちゃん
ほんまほんま。
大人時間少なかったなー。
しかも、ロールケーキの中身そうまに食べられてたし。
しかし、贅沢な土地使いのお家。ええなー。
バーべキュウもしたなるよなー。
改めて、おめでとう。

■minaちゃん
なー。あん時、ココサラちゃん、フリマ否定してなかったよな?
まんざらでも!って感じやったよな。

ナビありがとね。
もう、覚えたし、今度は単独で行けるから。
行くから。


投稿: あやタコ | 2007/11/26 05:46

こちらも新築?!
それにシンプルモダンか、いいじゃん~♪
ココサラちゃんは一度会っただけだけど、
「デキル女」な感じ、したした。
しかも、さらりと苦もなく普通にやってしまう感じが。手際いいのって、見てても気持ちいいよねえ。。あやタコちゃんもかなり手際よいけど!
はつねっち、最近ますますお姉ちゃんぽいよ。私もそう思う!
丸さが出たというか、何というか。

投稿: こりり | 2007/11/28 10:39

■こりりちゃん
こちらも新築さんやったわ。
ダーク色の家具&スッキリやったわ。
なあ、こりり家計画どないすんのん?
うちら家族、楽しみにしてんねんけどなーーー。

はつね、そう?
それなら嬉しいわ。
確かに梅、桃ん時より私とぶつかってはないわ。
こりり娘は何角形やろ?


投稿: あやタコ | 2007/11/29 05:37

マイホーム計画、楽しみにしてて~
何年後かには…
首長~~~~~~くして待っててよ~。
こりりっ娘はね、六角形くらいいってるかな?
それとも八角形か??
でも、そのうち円に近づくっちゅうやつか。
気長に待つしかないか、こちらも。

投稿: こりり | 2007/11/29 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・10円拾う | トップページ | クリスマスに向けて »