« そうま4歳。ついでに私も | トップページ | 10円拾う »

もくもくと

11月やなー。

そういや、今年まだ風邪ひいてないやん。この調子で頑張るで!!

(あれ?ひいたか?ひいてないにしとこ。)

  

  

  

  

リメイクしました。(リメイクと言えるかどうか・・・・・)

  

Cimg8846  長Tの後ろ。

Cimg8848  パーカー部分。(バイヤス消費♪)

Cimg8853  パーカー部分2。

  

すべて、古着屋もんやけど、

これだけで、自分だけの服の様な気分になれて、とてもご機嫌な作業でした。

やらん方がよかったやんっ!!みたいなのんも多いねんけどな。

  

 

  

  

  

そして、昨晩、ついにわたくしやりました。

 

録画しといた「涙そうそう」観ながら、もくもくとただ、もくもくと。

(あー、ブッキーかっこよかったわ。 妻夫木君ね。)

 

  

  

 

今まで避けてきた編み部門。

 

Cimg8868  じゃん。

  

riomaoちゃんがやってるのん前々からマネしたかってん。

  

  

  

 

  

  

これもプチリメイクしました。

  

 

 

 

Cimg7680  じゃん。

ゼーゼーゼー。(バイヤス消費♪)

  

手首めっちゃ痛い。でも、ミシン出さんでええし、秋の夜長にええわ。

ちなみに↑の編み編みはriomao作品にリメしたもの。

 

私のは、

 

 

 

Cimg8870_2  ぼっこぼこ。

  

まだまだの様です。

  

  

« そうま4歳。ついでに私も | トップページ | 10円拾う »

物作り」カテゴリの記事

コメント

次から次へと手がけるな~。
手がけ名人やな。
何やそら・・・

バイヤスって固いイメージやねんけど、ミシンすんなり行くのん?

涙そうそう見ながら、手元も見ながらって大変やったろうに。
ってか涙そうそうあんましっかり見れなかったやろ。

うちも、3年前くらいに急にやりたくなって買った毛糸がそっくり残ってるねんけど、どーにかして欲しいわ。どーにかならんか?
モヘアみたいなん(オレンジ色)と、太さがまばらなん(ベージュ)がたっくさんあるで。
子供の帽子作りたいねんけど、もしできるようなら、ぜひご一緒させて!

投稿: ウナ | 2007/11/02 09:42

お~、あやタコリメイクファンです♪
そのちょこっとが、私にはできまへん。

編み編みしたんだね~。
編み編みしてないなぁ~。
麻も毛糸も眠ったままです。
この冬はやるだろうか・・・

投稿: mi-na | 2007/11/02 14:43

■ウナ
お~連ちゃんやんか~。

まず、「バイヤスって固いイメージやねんけど、ミシンすんなり行くのん?」
の文章の意味がまったくわからんかったわ。ミシン使ってないて書いたやん。
バイヤス固いイメージて・・・あーーわからん。

涙そうそうな。わりと感動したで。できたで。マネして鼻つまんだりもしたで。
なんくるないさ!やで。(え?見た?)

で、毛糸か。
急にやりたなって、そっくり残んの多い?
手がけかけ名人?
とりあえず、100均でかぎ針買おか。

■minaちゃん
ほんまはminaちゃんみたく、服作ったりしたいで。ほんまは。
でも、できませんわ。
工程が多すぎて、生地もたっぷりやし、ちょこっとで欲求を満たしてるで。

編み編みは年末、旦那実家でやるんちゃう?
また、蛍光色の帽子かぶってやー。

投稿: あやタコ | 2007/11/03 04:53

上手だね。
リメイク。
パーカー、どちらもナイス!だね。
うん、参考にさせてもらうわ。
センスいいなぁ~。

投稿: さっさ | 2007/11/03 05:25

ほんといろいろ上手にやるね~!

あやタコちゃんセンスいいし、いろいろアイデアあってうらやましいよ。

編み物系、わたしは無理だよ・・。昔やったが完成せずで終わってしまったよ・・。

投稿: ホワペン | 2007/11/04 07:32

riomaoちゃんとこのコースターが
また可愛く生まれ変わったね。
アイデアマンバンザイだね。
この可愛さは納入品行きだね。

投稿: えみ | 2007/11/04 16:29

■さっさ
まーこんなとこに載せるって、褒めんなしゃーないやん。みたいな部分あるやろーけど。(ひねくれてる?)
素直にありがとう。
でもなー、センスみたいなしろものはないわ。よーわからんわ。

■ホワペンちゃん
私も毛糸の編み物は全然アカンかったわ。
楽しまれへんかった思い出があるわ。
麻ひもやから、なんとかできたわ。
ホワペン家族、毛糸の帽子似合うで。
旦那とか特に似合うで。

投稿: あやタコ | 2007/11/05 04:41

■えみちゃん
ほんま?いけてんのこれ?
お金出しても欲しいか?
「ええんやけど、お金出してまではちょっと・・・」な感じをさまよい続けてますねん。
なんとかならんやろか?
な!mina&pino。

投稿: あやタコ | 2007/11/05 04:49

ごめん、流し読みしてたわ。
バイヤス=固いの固定観念があって。
私の想像してるバイヤスは、昔のバイヤスやねんやろうな。
って、もう既に意思の疎通ができてない?

もう一度、読み直したわ。
ミシン使ってないのも理解したわ。

編み物は、私もそこまでテンションあがってないわ。ただ、あの毛糸が邪魔なだけ・・。

私は、未完で終わるものが多いタイプやな。

ちなみに涙そうそう見てなかったわ。
悩んでんけど、裏番組の方を選んだわ。
でも、ブッキー私も大好き。かっこいいな。
兄もかっこいいんやろうな。

投稿: ウナ | 2007/11/05 09:32

■ウナ
どうやらお互い、流し読みしてるみたいやな・・・
私も邪魔な毛糸あるわ。夏場に見かけたらめさめさ腹立つよな。

リンカーン観たんやな。
ブッキー兄知らんかったわ。タレント?

投稿: あやタコ | 2007/11/06 04:41

ブッキー兄は、兄ブキだったか、なんか妙なあだ名付けられてた記憶が。
確か、バンドやってるで。
ちらっとメディアにも出てたような。

投稿: ウナ | 2007/11/06 09:32

ほほ~。
兄ブキか。言われたくないなんやろな。そんなあだ名な。
あだ名は大事やもんな。

昨日、ミスド食べたで。
ポンデ&ココナッツ美味しかった~。
そうまは黄色いのんチョイスして、床最悪。
黄色いのん最悪。

投稿: あやタコ | 2007/11/07 04:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうま4歳。ついでに私も | トップページ | 10円拾う »