« ココサラ家訪問。 | トップページ | 欲張りすぎたな~ »

クリスマスに向けて

 

日曜日。

  

湖西のアメニティプラザのプール行きました。

かなり、よかった。

流れプール、波プール、ジャンボ滑り台もはつねも初めてできたし、3時間たっぷり遊べました。(身長チェック背伸びしてたけど・・・)

 

すごいきれいな施設やし、旦那は「湖西は金持ってるからなー。」て3回ぐらい言うてたわ。

もーわかったっちゅうねん。

   

あと、監視員もよかった。(怖)

  

浜松はこういう市のプール、充実しててとても助かります。ありがとう浜松。

 

   

  

で、夜。

Cimg9689

やっとこさ、クリスマスのん出しました。

  

やってしまえば、あっちゅう間やのに先延ばしにしてまうことって多いですよね?(誰に?)

  

   

これで、今どきの主婦の会話「ツリー出した?」にもYESで対応できるわ。

お次は「プレゼント何した?」やな。

ほんで、「年賀状やった?」

ほんで、「大掃除とかする?」などなどが飛び交うことでしょう。

  

  

大小6つのツリー出しました。(逆に少し目障りな量・・・)

その横には、かぼちゃおばけいたりしますが、それもよし。

 

あと、これも意外と長持ち。

Cimg9712_2  船越の木。

  

今年はリース作ってみたいなー。リース作ってる自分に酔いしれたいなー。

  

  

  

  

クリスマス。

冷めてしまえば、それまでですが、かわいいもの美味しいもの多い行事やし、子供も喜ぶとなりゃ、「同じアホなら踊らな、そんそん♪」気分で過ごしてみたいと思います。

   

  

あとさ、クリスマスプレゼントはサンタさんからってことになってるけど、親からのプレゼントも渡してるんやろか?みんな?

いらんよな?今年からナシにしよか思てるんやけど、ええかなー?

料理とか若干豪華にすればええかな?

4,5歳なると、何百円の物じゃ納得せーへんし、毎年4個もプレゼント用意すんのん厳しいわ。物も増えるし。

年末、大阪じいちゃんばあちゃんからのプレゼントもあるやろし。  

どやろ?

  

って、夫婦で話することやな・・・・・

  

  

  

そう!プレゼントと言えば、昨日久しぶりに懸賞当たった!!!

あらびきウインナーのキャンペーンもの。

  

  

Cimg9344  ブリコ!!

ル・クルーゼと思いきや、ブリコ。

  

でも、色も好みやし、どしっとした感じ、かなり嬉しかった。

もちろん、まずしたことは、PC開いて、定価調べと。

  

  

この冬、これで、何煮たろか思てます。

    

   

 

   

 

  

« ココサラ家訪問。 | トップページ | 欲張りすぎたな~ »

家族」カテゴリの記事

コメント

もうクリスマス出したのね。
私は、引越しでツリー捨てたし、ノーツリーやねん。

湖西は、金持ってんねんや。覚えておくわ。確か、豊橋も動物園安いのは金余ってるからって聞いたことあるわ。

そうゆうのが充実してる市はいいな~。
乳幼児医療費安い市もええな~。

ほんで、懸賞すごいやん。
こんな鍋、おしゃれやん。欲しくて応募したん?とりあえず応募したん?
いいなー。シチューもおいしくできそうやな。
私は、今、アンパンマンのオムツの点数で、抽選で当たるマット&DVDが欲しくて、点数ためてためて、今月投函したわ。20口くらい応募したわ。当たるといいけど。


ほんで、定価なんぼやったん?

投稿: ウナ | 2007/11/26 09:56

あ~!!このブリコ!!ブリコ!
私も懸賞なんて出しちゃってみよ~♪って思ったまま出すのも忘れてた!!
あやタコちゃん当たったんだぁ~☆すごぉ~い!!
煮込んで煮込んで~♪
招待して~☆なぁんてっっ。

うちもノーツリーだよぉ~。買おうか悩んでる今年。
とりあえずは去年手作りしたリースを…早く出さなくちゃ~。
うちも去年まで、サンタさんから以外に私たちからもちょっとあげてたよぉ。
(サンタさんからのはじぃじ&ばぁばからなんだけど)
今年は・・・どぉしよ。
どうする??あやタコちゃん??

投稿: frau | 2007/11/26 11:58

こんにちは~最近家のチビのスト-カ-ぶりが加速してて・・お久しぶりだよ~。
クリスマス、うちもノ-ツリ-なんだ-。買うからには気に入ったものを・・なんて思ってるんだけどなかなか出会いません。おすすめのお店あったら教えてね。
あと、リ-ス。私も作ったりしてみたいわ~あこがれるわ~玄関外に飾りたいわ~
もしそんな予定あったら誘ってね

投稿: ちい | 2007/11/27 10:07

あっ・忘れた。湖西のプ-ルの監視員・・うちのじいちゃんだったかも---!?ちょっと(怖)かも・・うふ

投稿: ちい | 2007/11/27 10:12

クリスマスもうだしたんだねぇって街はもうクリスマスムードいっぱいだよね。
うちは、親からは物はなしで料理がプレゼント。
物はサンタさん(結局ここが親だけど)、じぃじばぁば、私の姉。この3点。
私ももうかさばるものはイヤだから去年はじじばばからは絵の具セットにしてもらって、
サンタさんはお絵かきのくるくるまわしてお花模様がかける道具(わかる?)。
600円くらいの。安すぎでしょ?
小さいうちから高額商品はやらない主義だから(表向き)
…っていうか、ほんとはお金がないんだけど 笑。
ツリーはチビツリーがひとつあるだけだよぅ。
どーんと大きいの買いたいんだぁ。
でも出してるときよくてもしまう場所がないんだよねぇ。

投稿: leaf | 2007/11/27 12:32

■ウナ
まいど。
今やっと、お腹消化した感じやで~。

懸賞ええやろ~。
めちゃめちゃ久しぶりやったわ。
あんまし懸賞、送ってもなかったしな。
欲しくて応募ってわけでもなく、たまたま、とりあえず応募した寄りやと思う。
どのあらびきかも覚えてへんもん。
とりあえず、おでん煮てしもた。
おしゃれ台無しやな。
定価は8000円ぐらい。あらびき30袋くらい。

アンパンマン、当たるとええな。
競争率高いやろなー。おむつ世代のママは懸賞好きが多いイメージやで。

■frauちゃん
煮込むで、煮込むで~。
吹きこぼすで、吹きこぼすで~。
招待するで、せーへんで~。

ツリー悩み中か。
って思ったまま、買うの忘れてた!!て続くんやろな・・・・きっとな・・・・
じいじばあばサンタなんや。じゃあ、子供の依頼を随時伝えてるんやな。
え?買いに行くのもじいじばあば?

今年なー。どうしよかなー。
なんか、夫婦で手品でもしよかなー。


投稿: あやタコ | 2007/11/27 15:17

■ちいちゃん
そっかそっかぁ。
ストーカー時期ピークなんかなー。
うんこもゆっくりできひんやろーに。

ちいちゃんもノーツリーなんや。
ノーツリー家、意外と多いなー。
ちいちゃん家なんかめちゃめちゃツリーの似合う家やのに。
でも、気に入るのんなかなかないな。
うちのは、ばあばからのプレゼント物のファイバーツリーやで。
リースな。どうやって作るんか教えて欲しいぐらいやで。そして、時は過ぎていく・・・

湖西監視員、どいうこと?
じいちゃん働いてんのん?
この日は若者ずくしやったで。


■leafちゃん
そうやな。料理とかで十分やんな。
今のうち手を打っておかないと、ずるずる行ってまうよな。
そうしよ。決まり!!
お絵かきくるくる、わかるわかる。
私も幼少期高額おもちゃ商品は与えない主義賛成派。
でも、欲しがるおもちゃは高い。
3000円までなら手ーうってるわ。
去年ははつねがたて笛、そうまがラジコン
やったかな。
サンタのんははつねがきらりんカードセット、そうまがレンジャー系のん。
経済効果はあるとはいえ、プレゼントは難しいな・・・

投稿: あやタコ | 2007/11/27 15:41

ブリコ、いいな~。色もいいし。
こういう突然のお届けものって嬉しいよね。
懸賞、当たってないなあ。さいきんは。
クリスマス雰囲気出てるみたいねえ。
ようやく寒さも増してきてるし、いい感じ。
やば。家は乗り遅れそうだ・・・
我が家はこりりっ娘の作り物だらけで、雰囲気がばらばら。(まあ、いいんだけど・・・言い訳になるし・・・。)

投稿: こりり | 2007/11/29 10:41

ブリコってのを知らなかったけど
調査したらなんと、野田琺瑯さんがからんでるじゃん。
すごいじゃん。ルクルー1ゼより職人気質を
感じる鍋だよ、いいなぁ。しかもタダ。

あやタコちゃんちもファイバーツリーか。
ウチもやっと今年から「ツリー出した?」の
会話に参加できるようになった☆
ファイバー付だと電飾を飾らなくていいから
便利だね。
しかしサンタ分と両親分のプレゼントを
準備してたなんて知らなかった。
そんな家庭があることに驚きだよ。
ウチはサンタと、叔母の分時々じいちゃん。
子供らにとってはウハウハな時期だね。
アキは今年もレンジャーものを欲しがってます。
与えたくない気持ちでいっぱいよ・・・

投稿: えみ | 2007/11/29 13:16

■こりりちゃん
ええやろええやろ~。
今日のカレーはこれ使ってないけどな。
(まだ、あんまり汚したくないねん・・・せっこいやろ。でも、わかるよな?)

うちもばらばらハウスやで。
でもええよな。いつか統一しよな。


■えみちゃん
へ~野田さんのことはなんも知らんけど、当選の嬉しさが一気に倍増したわ。
めっちゃありがとうの情報やな。
えみちゃん、料理グッズにやたら詳しいもんなー。
蒸篭やってるやってる?

うちも同じくレンジャーやろな。
ちなみにそうまは激チョッパーやで。

投稿: あやタコ | 2007/11/30 13:00

蒸篭やってるやってる!!!
使いまくり。
今年は中華まんを食す回数も増えた。

アキの希望プレゼントはデンオウベルトに
装着する携帯みたいなの。
使い古したベルトに装着するもんなんか
いらん・・・

投稿: えみ | 2007/11/30 17:08

■えみちゃん
蒸篭ええなー。蒸篭がよー似合う家やしなー。
中華まんええなー。

あっくんはデンオウ系なんや。
うち、デンオウあんまわけわかってないわ。
次回、またおもちゃ見せあいやろな。

投稿: あやタコ | 2007/12/03 04:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココサラ家訪問。 | トップページ | 欲張りすぎたな~ »