« クリスマスに向けて | トップページ | 思い出した気持ち »

欲張りすぎたな~

 

なんだか、久しぶりやわ日記。

  

や。

そうでもないか。

今週はなんやバタ付いてしもたな。

押入れから、いらない服とか物、たんまりと出してきて、ひたすらヤフオク出品に励んだりもしてたしなー。

他にやらんなアカンこといっぱいあるやろーに・・・・

   

ヤフオク。

これも今年度、私の中で大流行したものの1つ。

今週は死に物狂いで60個出品。頼むで~私物ちゃん。

スッキリさせてや~。

  

さて、木曜日。

パンしました。

いろんなご縁がつながってできたお友達(←このフレーズ使うで)、ウナちゃん、ホワペンちゃん、leafちゃん、frauちゃんが集結しました。

いや~良かったわ~~~~っ!

   

今回は服に手形つけられへんかって。(そっち)

まー子供連れの集いのため、はなたれ君、よだれ君、肛門全開ちゃん、おなら君などは度々見かけましたが、かわいいのでそれも良し。

  

とにもかくにも、時間内に焼きあがってよかったわー。

しかし、今回欲張りすぎました。あれもこれも、しすぎた。またそれも良し。

Cimg9771  おかずパン集結。これやっぱ最高。

frauちゃんのクリームチーズ胡桃、leafちゃんの照り焼きチキンがナイスやった。

  

 Cimg9770_2 半生アップルリング。

え~これは画像も小さめでどうぞ。

  

 Cimg9766_2  メロンパン集結。

クッキー生地だっらー。

上はカリカリタイプではありませんでしたが、こんなパンあるある。

パン屋にあるある。ええんやで、ええんやで。

  

   

 Cimg9769  いや~ん。

(一応、やっといたで。)

  

いろんな、謎も解けたし、とてもハイテンションなみなさんで楽しかったです。

  

でもって、今日は単独で。

 Cimg4104  トマトパンしてみました。

期限切れのトマトジュース使用♪

これにも、チーズINすりゃよかったわー。

  

そして、彫ってます。

カッター片手に細い目ー、もっと細くしながら。

指にはバンドエイドも巻いてます。

Cimg9820_2 フリマ用。まだ途中段階。

(子供のつみき、勝手に土台に使用)   

 それと、

 Cimg9816_4 え~なんてーの?こんなん?

 あ!!ウォールポケットやっけな。DMとかはがき、ペンなんかを入れるやつです。

これまた途中段階。(ほな、出すな)

 

  Cimg9819  壁にかけてくださいな。

(↑ちいちゃん、こりりちゃん、これでわかったけ?)

************************* 

minaちゃんが専用の手作りブログを作成してくれました。→

(↑いつもあんがとう。マメに働くええ子やねん。)

ここにも載せ方がわかり次第、それさえわかったら、ちゃんと載せる予定です。

 

*************************

え~みなさん良い週末を~。

なんか外、雨やん~・・・も~。

   

« クリスマスに向けて | トップページ | 思い出した気持ち »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

奇遇やなー。
私も、今日は一人でパンつくりしててんで。
あのパン生地で、クリームチーズレーズンと、ウインナーのみ。
欲張らず。
美味しかったでー。
そちらのトマトジュースも、斬新な色で、おいしそうやん。チーズ入れたらイタリア~ンやな。
一人でやると、集中力もあるし、手際もいいような感じやけど、ワイワイも無駄話しながら楽しいもんな。

フリマ出品用、めっちゃようさんあるやん。
めっちゃ作るの早いなー。すごいやん。
子供の積み木、土台にもってこいやん。
ええのんみっけたな~。

ヤフオクも、すごい出品してんな。60個って!!!

来週は、郵便局行きまくりやな。
家、すっきりするとうれしいな。

投稿: ウナ | 2007/11/30 17:46

おぉ~!!あやタコちゃんもウナちゃんも復習ばっちりじゃん☆
やることが早いねぇ~!!
私もやらなくちゃ~ってなぜか焦ってみた!!

パン会楽しかったよぉ~♪
そうね、欲張りなパン会だったね!!それもよし☆
でもよくよく見ると、私たちのちびっこ・・・お上品のかけらもないねぇ(笑)
うちのはあやタコちゃんの質問におならで答えてたもんなぁ~。。。
他人のフリしたい気分だよ。

ヤフオク、私も一時はまったなぁ~。
いまじゃめっきり・・・そうか!私もやればおうちスッキリするかしら~!

投稿: frau | 2007/11/30 19:27

パンおいしかったね~!
ごめんうちのが肛門全開だったね・・、食べてる時に失礼しました。

うちもオークションやりたいんだよねー。いらないものいっぱいあるよ。

それにしてもあやタコちゃんいっぱいつくってるね~!いつも忙しそうなのにいつつくってるの?

投稿: ホワペン | 2007/12/01 09:50

うへぇ~すごいねぇ☆
作品たくさんだねぇ。びっくりだよぉ!!
かわいいねぇウォールポケットも!!

今回ノー手形でしたか。実はよだれ手形がついてたかもっ。
いやいや。その節は失礼いたしました。
アップルリング朝食べたけど、
しっとりしててりんごのしゃきしゃきも残っててすごくおいしかったよ。
次の日のほうがよかったかも。うんよかったよかった。

あやタコちゃんすごく観察能力高いよねぇ☆言われない?
しかも記憶力いいでしょぉぉ!!いつもブログみて思うよぅ。
だから見ながら「あーそういえば!!」みたいに思い出して笑えてきちゃうんだよねぇ。

投稿: leaf | 2007/12/01 22:24

ウォ-ルポケットね!ありがと ありがと、よくわかったに!
ヤフオクかあ。私もやってみたいなぁ・・システムもよくわかってないんで、たまにチケットとか旦那の友達におとしてもらったりするけど、自分で出品したら楽しそうだね~どんなのが売れ筋なんだろ?

投稿: ちい | 2007/12/02 22:15

■ウナ
奇遇やなー。
同じく欲張らず。
トマトジュースわりとおすすめやで。大発見やで。

ヤフオクなー。郵便局行きまくりになったらええけど、正味20個いくかいけへんかやわ。だっさいだっさい、コートとかあるしな。
旦那のやたら、おっもいだけのコートとかな。
12月はたいした大掃除もやれへんやろし、てかやりたくないし、物スッキリ月間やで。
ウナはちゃんと大掃除するんやろーな。
掃除好きでうらやましいわ。

■frauちゃん(謎解明)
え~まず、リース飾った?

パン会中の子供ら、みんなおりこうやったやな~。年長者のそう君なんか特に。
お菓子の皿でもめてる時もちゃっかり自分の分確保してたしなー。
ナイスタイミングプーやったしなー。
後半ずっと足元うろうろしてたしなー。

ヤフオク一時はまったんや。
私、今やわ。めんどいっちゃあ、めんどいけどな。

投稿: あやタコ | 2007/12/03 04:11

■ホワペンちゃん
ホワペンちゃん家のおもちゃの多さにビックリやったわ。ヤフオク、おもちゃも売れるで~。こっそり、やってまえ~。
あと、トイレの臭いが大好きな臭いやった。
あれ探そ。

ほんでな、もう毎日徹夜で作ってんねん。
ってわけないで。
毎日、7時間は必ず寝てる。睡眠重視やで。
ほんで、朝ホジホジしてんねん。
家族が起きて、朝食は消しカスだらけの食卓やで。


■leafちゃん(謎解明)
よだれ&はなたれ君やったもんな。
いや、小さい体やけど、存在感ある息子やなー。大きいよなー(態度)。

んで、観察能力?う~~~んないで。
あるとしたら、アラ探し能力??!!
だから、そうまの嫁とは同居できないと今の時点で確信してるで。
記憶力も残念。ちなみにleafちゃんの苗字すでに忘れてるわ。ごめん。
どうでもええことは、覚えてたりするんやけどなー。

それより、leafちゃん。
ほんわかしてると思いきや、さらにちゃうイメージになったわー。
キリっとさんやな。


投稿: あやタコ | 2007/12/03 04:28

■ちいちゃん
そやねんそやねん。
こん中に入れてまんねん。
あったら、恵んでな~。

ヤフオクは登録めんどいけど、こんなもん誰も買わんやろ~ってなもんも落札されたりするからビックリやで。
まーたいした額にはならんねんけどな。
売れ筋とかもよーわからんわ。
前に郵便局で会ったりしてたんはそれやで。それしてましてん。

投稿: あやタコ | 2007/12/03 04:34

はいはい、よくわかったよー、ウォールポット。本当にいろいろ作ってるなあ。旦那が、家の嫁は朝四時からミシン、ガーってやってるって、言ってたよ。朝から働きすぎ~!

ところで、メロンパンやらなにやらいっぱい、作ったんだ~~~!すごい欲張った会だったんだね。あのメロンパンの上のクッキー生地だけでも食べたい。
はなたれ君、よだれ君、肛門全開ちゃん、おなら君と、どれもな~んか汚れ役ばかりだけどぉ~。中でも唯一女の子な「肛門全開ちゃん」が、一番手強そう!

投稿: こりり | 2007/12/03 13:35

■こりりちゃん
ウォールポットて・・・・
旦那も大げさ君やから(知ってるか?)話半分でよろしく。たぶん私と会話するより、こりりちゃんとの方が楽しいはずやで。
いや、間違いないで。

欲張ったから時間もギリ。
幸い、ホワペンオーブンが2段焼き機能あったから助かった感じやってん。
来週頑張ってやー。
赤子せたろうて、こねてやー。

投稿: あやタコ | 2007/12/04 03:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスに向けて | トップページ | 思い出した気持ち »