« アップルリング | トップページ | 巻きたいねん »

クッキング隊

たんまに、クッキング隊してます。

   

  

土曜日は、海苔巻き隊。

 

忙しい時にあまりしつこく、「クッキング隊クッキング隊!!」言うもんやから解散したこともありますが・・・

心が広めの日に取り組んでおります。

  

    

  

去年に比べたらだいぶん、クッキング隊らしくなってきたわ。

去年なんか、「うわぁ!!最悪やん!もーやめて!!」連発してたからな私。

  

Cimg9146    Cimg9147_4

  

結局、巻きす関係なしに巻いてたなー。

Cimg9153

でも、自分で作ったんはよーさん食べるのは確かな事実。

はつね7本、そうま6本食べてたわ。

  

   

  

調子乗って、日曜夜は餃子隊。

 

この日、3時間も昼寝した旦那に隊長やらせたった。  

その間、わたくし1人風呂っと。

  

  

Cimg9206  びっくりの合い挽き肉餃子。

  

ふむふむふむ、65点ってとこかな。

  

結局めちゃ散らかるし、包丁とか生肉とか気ー付けんなアカンことだらけやけど、子供らはかなりの達成感味わってるご様子。

 

そら、おもちゃの料理よりおもろいんやろな。本気の顔でやってるわ。

最後食べるしな。

  

   

たんまにしかやらんけど、たんまにやると楽しいな。

  

かたずけ隊はおらんねんけど・・・・

さて、月曜日やな。良い1週間を~。おぅ~!!

« アップルリング | トップページ | 巻きたいねん »

家族」カテゴリの記事

コメント

クッキング隊いいねぇ~。
やっぱり作るのって楽しいんだろうね。
子供達は粘土遊び感覚っぽいけど。
最近 我が家クッキング隊やってないなぁ。
今週末にでもやろうかな。(ともくん仕事だし)
片付け隊欲しいよなぁ~。
片付け隊って呼んだら ちっこいのでもいいから誰か駆けつけてほしいわぁ。

投稿: cocosara | 2007/11/12 12:28

■ココサラちゃん
ね!楽しいんやろね。
子供の本気な顔でしてるとこは見ていていいもんやしな。
時間もかかるし、なかなか、できないんやけどなー。
ココサラちゃんもそーいやクレープやらなんやらやってたよなー。
包んだり、巻いたりが具もいっぱいで楽しいかもな。
片付け隊ちっこいのん欲しいな。そんなんええな。

投稿: あやタコ | 2007/11/13 04:17

がんばったな~。
そうまくんの顔、めっちゃりりしいやん。

巻きす、出番なかったんやな。

うちは、2歳児がややこしいから、どーも、子供にやらせてみようって広い心が芽生えないわ・・・。再来年でええかな。

旦那、3時間昼寝って、充実な昼下がりやったんやな。その間、子供も寝てたら許せるけど、子供が起きてて、自分が一人で面倒みなあかんかった場合、めっちゃむかつかへん?


投稿: ウナ | 2007/11/13 09:37

おぉ~!クッキング隊!!
子どもは目を生き生きさせながらやりたがるよね!
でも・・・ほんと心が広い日じゃないとお受けできないけど。
うちは男2人だから、クッキングしたがらないだろぉ~なんて甘く考えてたら、
子ども用包丁を100円ショップで買った日から燃えた・・・。
そして、指を切って、あえなく撃沈した・・・。
あはは。そんなもんだなぁ。

それにしても、7本に6本??めちゃ食べたねぇ~♪

投稿: frau | 2007/11/13 09:55

あやタコちゃんやさしいね~!
家はまだあまりやらせたことないんだ・・。昨日たまたま友達の家でてんぷら挑戦させてもらったんだけど、めちゃくちゃこわかったよ・・。

旦那さん餃子作ってくれるなんてすごいじゃん!!

投稿: ホワペン | 2007/11/13 14:25

■ウナ
りりしい息子。いいね~いい響きやなー。
普段99%りりしないから、嬉しいわ。

そうやな。ややこい2歳児おったら、かなんな。
私も去年は卵割らすのも、イヤやったわ。
卵混ぜが精一杯の心やったで。

「1時間寝たら俺も行くわ~。」て旦那寝てる間、船越行っててんけど、4時なってもけーへんかってん。
昔、デートで2時間待ちしたのん思いだしたわ。(こう見えて一途タイプやで。ウナ待てる人か?)
でも、偶然幼稚園友達おって、わいわいしてた。友達おったら、ほんま助かるよなー。
ウナさん、船越誘ってもなー。目の前やけどなー。

■frauちゃん
お~100均に子供用包丁あるんやー。
ほんで、指切れたんやー。
子供用て、指切れへんのんが売りちゃいますのん?
私も包丁はもー見てて怖いったらありゃしないわ。極力、テーブルナイフやで。


海苔巻きよーさん食べたから、案の定、この日の夜のうんこは激黒やったわ。

投稿: あやタコ | 2007/11/14 04:35

■ホワペン
いきなりてんぷら!!
いきなりレベルたっか!!
そら、怖いわ。てんぷら粉付けなら、ええけど。

旦那初餃子やで。いつも、せーへんせーへん。
だから、合い挽き肉やったわ。豚ひき購入ちゃうかったわ。

ホワペンちゃんなんか、あと2年もしたら親子でパン作りめちゃめちゃできるやん。
噂のパン親子なれるやん!!

投稿: あやタコ | 2007/11/14 04:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アップルリング | トップページ | 巻きたいねん »