« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

欲張りすぎたな~

 

なんだか、久しぶりやわ日記。

  

や。

そうでもないか。

今週はなんやバタ付いてしもたな。

押入れから、いらない服とか物、たんまりと出してきて、ひたすらヤフオク出品に励んだりもしてたしなー。

他にやらんなアカンこといっぱいあるやろーに・・・・

   

ヤフオク。

これも今年度、私の中で大流行したものの1つ。

今週は死に物狂いで60個出品。頼むで~私物ちゃん。

スッキリさせてや~。

  

さて、木曜日。

パンしました。

いろんなご縁がつながってできたお友達(←このフレーズ使うで)、ウナちゃん、ホワペンちゃん、leafちゃん、frauちゃんが集結しました。

いや~良かったわ~~~~っ!

   

今回は服に手形つけられへんかって。(そっち)

まー子供連れの集いのため、はなたれ君、よだれ君、肛門全開ちゃん、おなら君などは度々見かけましたが、かわいいのでそれも良し。

  

とにもかくにも、時間内に焼きあがってよかったわー。

しかし、今回欲張りすぎました。あれもこれも、しすぎた。またそれも良し。

Cimg9771  おかずパン集結。これやっぱ最高。

frauちゃんのクリームチーズ胡桃、leafちゃんの照り焼きチキンがナイスやった。

  

 Cimg9770_2 半生アップルリング。

え~これは画像も小さめでどうぞ。

  

 Cimg9766_2  メロンパン集結。

クッキー生地だっらー。

上はカリカリタイプではありませんでしたが、こんなパンあるある。

パン屋にあるある。ええんやで、ええんやで。

  

   

 Cimg9769  いや~ん。

(一応、やっといたで。)

  

いろんな、謎も解けたし、とてもハイテンションなみなさんで楽しかったです。

  

でもって、今日は単独で。

 Cimg4104  トマトパンしてみました。

期限切れのトマトジュース使用♪

これにも、チーズINすりゃよかったわー。

  

そして、彫ってます。

カッター片手に細い目ー、もっと細くしながら。

指にはバンドエイドも巻いてます。

Cimg9820_2 フリマ用。まだ途中段階。

(子供のつみき、勝手に土台に使用)   

 それと、

 Cimg9816_4 え~なんてーの?こんなん?

 あ!!ウォールポケットやっけな。DMとかはがき、ペンなんかを入れるやつです。

これまた途中段階。(ほな、出すな)

 

  Cimg9819  壁にかけてくださいな。

(↑ちいちゃん、こりりちゃん、これでわかったけ?)

************************* 

minaちゃんが専用の手作りブログを作成してくれました。→

(↑いつもあんがとう。マメに働くええ子やねん。)

ここにも載せ方がわかり次第、それさえわかったら、ちゃんと載せる予定です。

 

*************************

え~みなさん良い週末を~。

なんか外、雨やん~・・・も~。

   

| コメント (10)

クリスマスに向けて

 

日曜日。

  

湖西のアメニティプラザのプール行きました。

かなり、よかった。

流れプール、波プール、ジャンボ滑り台もはつねも初めてできたし、3時間たっぷり遊べました。(身長チェック背伸びしてたけど・・・)

 

すごいきれいな施設やし、旦那は「湖西は金持ってるからなー。」て3回ぐらい言うてたわ。

もーわかったっちゅうねん。

   

あと、監視員もよかった。(怖)

  

浜松はこういう市のプール、充実しててとても助かります。ありがとう浜松。

 

   

  

で、夜。

Cimg9689

やっとこさ、クリスマスのん出しました。

  

やってしまえば、あっちゅう間やのに先延ばしにしてまうことって多いですよね?(誰に?)

  

   

これで、今どきの主婦の会話「ツリー出した?」にもYESで対応できるわ。

お次は「プレゼント何した?」やな。

ほんで、「年賀状やった?」

ほんで、「大掃除とかする?」などなどが飛び交うことでしょう。

  

  

大小6つのツリー出しました。(逆に少し目障りな量・・・)

その横には、かぼちゃおばけいたりしますが、それもよし。

 

あと、これも意外と長持ち。

Cimg9712_2  船越の木。

  

今年はリース作ってみたいなー。リース作ってる自分に酔いしれたいなー。

  

  

  

  

クリスマス。

冷めてしまえば、それまでですが、かわいいもの美味しいもの多い行事やし、子供も喜ぶとなりゃ、「同じアホなら踊らな、そんそん♪」気分で過ごしてみたいと思います。

   

  

あとさ、クリスマスプレゼントはサンタさんからってことになってるけど、親からのプレゼントも渡してるんやろか?みんな?

いらんよな?今年からナシにしよか思てるんやけど、ええかなー?

料理とか若干豪華にすればええかな?

4,5歳なると、何百円の物じゃ納得せーへんし、毎年4個もプレゼント用意すんのん厳しいわ。物も増えるし。

年末、大阪じいちゃんばあちゃんからのプレゼントもあるやろし。  

どやろ?

  

って、夫婦で話することやな・・・・・

  

  

  

そう!プレゼントと言えば、昨日久しぶりに懸賞当たった!!!

あらびきウインナーのキャンペーンもの。

  

  

Cimg9344  ブリコ!!

ル・クルーゼと思いきや、ブリコ。

  

でも、色も好みやし、どしっとした感じ、かなり嬉しかった。

もちろん、まずしたことは、PC開いて、定価調べと。

  

  

この冬、これで、何煮たろか思てます。

    

   

 

   

 

  

| コメント (12)

ココサラ家訪問。

 

今年の冬は厳冬らっしいな。

猛暑の次は、厳しい寒さか・・・・・めっさかなんなー。

年賀状もしんとなー。かなんなー。ま、やり出すと楽しいんやけどな。

 

 

  

金曜日。

2か月前にお引越ししたココサラちゃん家に遊びに行ってきました。(minaさっさと)

  

祝日でしたが、旦那は木曜日から泊まりの仕事でした。ちゅうかゴルフ。

  

その昔、旦那が泊まりの仕事ん時、寂しい思いで夜を過ごしたのが嘘のよう。

 

今じゃあ、「何したろ。何食べたろ。」ってなもんですわ。

子供が寝て、旦那がいない夜に抑制するものなど何もございませんっ!!

  

  

  

  

 

そ、そ、ココサラちゃん家。 

minaちゃん経由で友達になったココサラちゃんとさっさ。

幼稚園もちゃうし、なかなか会えなかったから今日は遊べてよかったわー。

 

行く道中、minaちゃんの車について行くのん大変でした・・・・

(普通、後ろに車付いて来てたら、もっとスロー運転ちゃうけ?なあ?おい?)

 

  

  

まーーーーーー、ココサラ新築一軒家もよかったわー。

  

ザ・シンプルモダン。

ザ・スッキリ。

ザ・田舎 (こっそり)。 

   

Cimg9575 Cimg9596

                      ↑そら、こんなんも付けたなるっちゅうねん。

もちろん、TVも薄いやつ。

  

Cimg9603  のどかすぎる景色。

                  

最近、思うけど新築さんとこと言えば、シンプルモダンやなーって。

やっぱ、いきつくとこなんやろか?

画びょう0やもんな。

うちなんか、画びょう100は軽くあんで。

まー、一軒家の予定もないし、ええねんけどな。今後も刺しまくりまくるで。

  

  

  

え~またまた、アップルリング作りしました。飽きもせずに。

Cimg9563 案の定、子供もやりたがりましてと・・・・・

  

こねこねもノッテきた感じ♪

  

 が、ここで、重大なミスに気付く・・・・・・

  

  

  

Cimg9566  た・た・たまごさんが・・・・

たまご入れ忘れました。今までのアップルリング経験はなんだったんだろう?

  

「あり、あり。」minaちゃんのいつもの口癖も登場!!

 

あり。か?ほんまか?minaちゃんの「あり」の範囲はまー広いしなー。

  

  

  

  

結果、

  

 Cimg9590_2  ありでした♪

(はつね撮影採用)

  

なんやったら、今までのアップルリングで1番美味しかった。

卵なし、途中子供がこね、発酵はいまいちだったのに・・・・・・

 

あーパンは奥が深い。奥が深すぎてわけがわからん。

  

  

そんなこんなでしたが、手際抜群のココサラちゃん。

ランチ用にハヤシライスとパスタせっせと作ってました。  

  

Cimg9578  ごちそうさま~。

 

この人数、私やったら作る気しーひん。持ち寄らすで。

  

しかも、いつの間にかロールケーキも。

 Cimg9582_2  やるなー。(はつね採用)

こんなおもてなし、私の人生で1回でもできる気ーせーへん。

しかも、美味しかった。家もええし。かわいいし。(これぐらい言うときゃええやろ。)

  

  

勤労感謝の日。

ココサラちゃんに捧げます。

   

  

あと、今日感じたこと。

子供8人中最年長だっだ、はつね。

2歳児2人のお世話的な作業をよく目にしました。

(若干、普段会わないみんなに入りきれなかったこともあるでしょうが)

ちょっと頼もしく思えたかなと。はい、親の過剰評価!!

  

帰り際、隣のみかん畑でみかん狩りもして、いい休日でした。

   

 

  

(おまけ)  

あと、今日のメンバーとpinoちゃんで、12月15日にフリマに参加することに。

フリマ言うても、外じゃなくってキレイなモデルハウス内やし、駐車場あるし、手作り品とか、天然酵母パンとか・・・・・・

実は第1回目のこのフリマ。私自身もまだよくわかってないんですが(言うてええんか?)

なんか、文化祭気分で楽しめたらええなーて思ってます。(ええか?)

  

冬っぽいはんことくまちゃんはんこ出そか思てます。また、はんこと。

Cimg9614 Cimg9617

残ったら、ごっそりあそこ持って行こ。

 

 

みなさん良い週末を~!!

 

 

   

| コメント (6)

続・10円拾う

  

もう忘れてるでしょうが、10円の話。

  

警察情報を先ほど入手したので(←なんかかっこええな)、お知らせしときます。

ええか?Kiriさん?

ってか書くで。諦めてな。

  

え~11月5日コメより♪  

警察目線情報、聞いたで!!

仕事やし、「10円ぐらいでめんどくさ~。」とは思わへんみたい。たとえ10円でもちゃんと書類作って処理するそうです。

本音目線というか、現実的対応として私の案「明日お母さんが届けとくわ~」でとりあえず逃げる、を推奨してたけどな。
あと教育的には落ちていたものを自分の物にしちゃうと罪になる(=拾得物横領罪)になるから、その辺は教えてあげてほしい、と。

 このあいだその子の交番にお茶飲みに行ってんけど、私がいた30分くらいの間に、
「サイフ見つかりました」ってお礼言いに来た人とか、「この辺の町会長さんの家教えてほしい」って来る人とか、いろいろ。
 いや~、ええ社会見学になったわ。

投稿 Kiri | 2007年11月20日 (火) 21時58分

ふむふむ。なるほどなるほど。

結局10円拾ってどうするかは私自身、そん時ならんなわからんけど、(どないやねん!)状況とか忙し具合とかあるしな・・・・

落ちてる物=ラッキーではないことはよーくわかりました。 (当たり前のことやな。)

落とした人の気持ちにならんなアカンっちゅうことやな。

今まで、ムシキングカードとかおもちゃの指輪とかお持ち帰りしたこと反省したいと思います。

でも、ムシキングカードとか見つけたらどうする?

見て見ぬふり?それこそ警察届けるパワーないわ。

スーパーで拾て、サービスカウンターやったらわかるけど

あー謎は尽きません。

Kiriちゃんありがとうな~。

↑なんか変な線あるな・・・なんでやろ?

  

  

  

| コメント (3)

ブログ

  

ボジョレーで騒ぐ意味がいまいちわからないあやタコです。こんにちは。

  

   

とっても、寒い。

今日の洗濯干しも寒かったなー。

まー秋の次、冬やからしゃーないな。

  

  

   

週末、前前から食べたいわー!めっちゃ気になるわー!思ってた、カレー鍋食べました。

  

  

これ、うんまいで。

ほんまに。

子供達もいつもの鍋より、たくさん食べてました。

  

  

  Cimg9351_2  永谷園から出ています♪

  

うどんもおいしかったけど、中華めんもよーからまって美味しかった。

この冬はこれ、いっぱいしよ。

トマト鍋もしたいなー。豆乳鍋もええなー。

  

冬・・・・・ええこともあるやんっ!!

 

  

 

 

そうそう、話は激しく変わりますが、

このブログちゅうもんを初めて、もうすぐ半年になるんやなー思ってさ。

  

去年の今頃はパソコン自体、家になくって友達が「ブログよかったら見てなー。」と

いう言葉にも「ごめん、ないねん」言うてた私。

調べものはタウンページ。

  

12月にやっとこ購入し、いろんなことやりたい欲求が大爆発して、そら眠れない夜が続いたものです。

まー今はだいたい落ち着いたなと。

  

  

で、ブログ。

  

ブログやり始めて、何か変わったかなー私・・・と考えてみる。

  

  

昔から、日記書くんは好きやって、振り返ったり、気持ち整理したりするのんによかったんやろーけど、

ブログと大きく違うんはやっぱコメント欄やろな。

人に見られるってこと。

  

共感してもろたり、自分にない発想聞いたり、これしたから出会いもあったしな♪

人のブログで視野広がったりも。

ほんで、たまーにやったことやのに日記にすると褒めてくれたり♪

決して、けなされはしないブログ♪ららら~♪

  

(って、上辺ブログにはなりたくないんやけどさ。けなしもOKやで。あーけなし具合にもよるけど・・・)

  

普段のさもない生活、ほんとになんかに書いとかんとすぐに忘れてしまいそーな毎日なだけに、平凡凡すぎるほどの毎日なだけに、残しておきたい。

  

そんな感じ。

  

前にこりりちゃんが話してたみたいに、自分表現会場なんやろーな。

 

まー直接あって話すんがそら1番に違いなし、書くには時間いるし、「ブログ、ええで~やり~。」て人に勧めるわけでもないんけど、

こうやって書いてくれたこと、たとえどんなしょーもないこと書いてても、覗いてくれたり、コメってくれたりが今はうれしいんです。ありがとさんなのです。

  

ブログ人口が年々増えているのも今ならわかる気がいたします。

  

  

Cimg9366  まー飽きるまで、どうぞよろじく!!

 

 

 

| コメント (12)

再挑戦!!

 

またまた更新っと。

  

まー文章書くんはたぶん脳にいいやろしな。

と考えがだんだんおばはん化してんねんな、最近。

なんか言うたら「老化にええからやっとこ!」みたいなな。

  

  

木曜日。

この前、体験パン教室行ったパンに再度挑戦しました。

なんともええ天気やったな。発酵日和じゃ。

  

  

なーなんか遊んでばっか主婦みたいやん・・・・

ちゃうで、今月2万は稼ぐで!!ええよな?そんなもんでええよな?

こんなスタンスで今後もぎゃんばるで!!

  

  

  

  

ほんでパン。

rinrinも私もかっなり記憶が薄れてました。

材料4倍に計算するだけで、かなり手こずってたわ・・・・

遅れて来たriomaoちゃんもYちゃんも当てにはならんし・・・・・

当てにせんといてオーラ出しまくりやったしな・・・・

  

  

「それでいいんじゃなーい!!」とriomaoちゃん、いつもの根拠0のアドバイス。

このアバウトさに癒される部分あるわ。  

  

  

 

 

   

 

なんとかかんとか、焼き上がりました。

Cimg9311  コーヒーカレンズ♪

Cimg9314  コーヒーメロンパン♪

 

まーええんちゃうのん。

  

  

この前みたく、ふわっふわの食感ではありませんでしたが、

  

「ハード系のパンと思って食べたら美味しいなー。」

「オークラのパンと思って食べたら美味しいなー。」

「金持ちの人が持って来たパン思って食べたら美味しいなー。」

みんな脳をフルに使って試食しました。

 

あ、でも朝、旦那食べたところ美味しい言うてた。だから成功ちゃうかと。

  

 

 

発酵中のおやつタイムも美味しかった。

Cs_zei_sale54 これと、

Baby_cheese これはリピートもんでした。

  

riomaoちゃんに麻ひも編み編みのコツなんかもいろいろ教えてもろたし、よかったわ。

編み編みほんま上手いからな。

敵いませんわ。

  

  

  

  

金曜日。

   

幼稚園後、友達ん家(新築一軒家)に行きました。

  

そこん家、初めて行ったのですが、まーーーーーーーーすんごい。

  

完璧すぎた。衝撃的すぎた。くっそ~。

  

落ち着いた空間。素敵な家具、照明。スペシャルシンプルモダン!!

   

口から出ることといったら「え~な~。」    

「めっちゃええな~。」

  

コーヒースタンバってるとこは、システムキッチンのコマーサルみたいやった。くっそ~。

  

ま~上見てもキリないしな。でも、上見てまう。上ばっか見てまう。

  

あ~人間てなんて欲深い。

    

  

  

みなさん、良い週末を~。

続きを読む "再挑戦!!"

| コメント (5)

ヨガですっきり

  

ヨガはええ。

  

呼吸法やらポーズ名とかいまいちわからんけど、(たぶん呼吸法が1番大事なんやろけど・・・) ヨガありがとう。

  

かれこれ、ヨガっちゅうもんを初めて2年になるかな。

今後も息絶えるまで、続けれるとええな。

  

  

で、水曜日。

幼稚園の保護者参加のヨガに行ってきました。

タダちゃいます!

なので、本気で取り組みました。

幼稚園ママさん18人、バスタオルひいて、ありえないポーズで頑張ってました。

髪もぼっさぼさ。

  

  

スッキリしたわ~。いい回に参加できてよかったです。

ありがとうな~役員さ~ん。

  

  

そして、その後、幼稚園ママ5人で、がっつきランチ。

 

ヨガした余韻もなく、「ねぎと卵」屋さんへ。

  

画像ないわ。

はし袋、おしぼり散乱やったし、まーええわ。

お上品さのかけらもなかったな。

   

  

今まで、チラッチラッとは会ってたんやけど、ちゃんとしゃべったことはないお友達の

leafちゃんとfrauちゃんも一緒やって、これまたスッキリしたわ~。

あと、ウナ&ホワペンも。(ついでみたいでごめんやで)

 

  

leafちゃん、frauちゃん、うん!!なんとも素敵なお2人さん!!

(分かりやすく言うとやなー・・・本気の合コンには一緒に行きたくないタイプっ!!)

ちなみに合コン経験1回。みんなはどうや?  

こんな大勢ランチは久しぶりやった。

  

この仲のいいお2人さん!お互い刺激し合ったり、ホッとし合ったりして、自分磨きしてるんやなーて見てて感じました。

(ウナ&ホワペンは磨いてないみたいでごめんやで。)

  

ほんわか系やと思ってたら、意外となんでもあり系やったなー。

私より毒はくタイプやな、きっと。 

まだまだ、本心出してないやろ??なー?

また、会いましょね。

  

なんやかんや、店員さんが隣の席、夜用にセッティングし出だすまで、ギリギリまで食っちゃべりーしてました。

あー満喫。

  

   

  

ほんで、家帰ってから見つけました。

  

Cimg9282  お好み焼きソースの手形や~ん!!

 

今日着てたワンピに、バーン付いてました。

   

あの息子やな・・・・・・・・・

  

   

手形ペッタンだけにな・・・・

| コメント (10)

巻きたいねん

  

模様替えました。

  

早い?まだ早いか?

  

  

なんか、いきなり冷たい空気なってるからいいよな?さびいよな?

 

浜松は風も強いしな。

  

  

とうとう来たか、貫太郎!!!

  

  

 

 

ということで、昨晩リンカーン観ながら、巻きもん作りました。

 

Cimg9243  ふふ。4ストール。いっきにしたった。

  

 

世の中、ストールさん多いけど、私もそんな時期やわ。

なんか、巻きたい時期ってあるんかもな。(わりと意味不明)

しょーもない服装やけど、巻いとけばなんかOKみたいなな。

  

 

かさばるので、先ほどこれ取り付けた。

Cimg9233  船越の木。

   

ほんで、かけた。

  

  

 

Cimg9235  おっも!!

たぶん、じきに画びょう取れるな。

  

よし、今日も巻くで~!!

 

 

| コメント (9)

クッキング隊

たんまに、クッキング隊してます。

   

  

土曜日は、海苔巻き隊。

 

忙しい時にあまりしつこく、「クッキング隊クッキング隊!!」言うもんやから解散したこともありますが・・・

心が広めの日に取り組んでおります。

  

    

  

去年に比べたらだいぶん、クッキング隊らしくなってきたわ。

去年なんか、「うわぁ!!最悪やん!もーやめて!!」連発してたからな私。

  

Cimg9146    Cimg9147_4

  

結局、巻きす関係なしに巻いてたなー。

Cimg9153

でも、自分で作ったんはよーさん食べるのは確かな事実。

はつね7本、そうま6本食べてたわ。

  

   

  

調子乗って、日曜夜は餃子隊。

 

この日、3時間も昼寝した旦那に隊長やらせたった。  

その間、わたくし1人風呂っと。

  

  

Cimg9206  びっくりの合い挽き肉餃子。

  

ふむふむふむ、65点ってとこかな。

  

結局めちゃ散らかるし、包丁とか生肉とか気ー付けんなアカンことだらけやけど、子供らはかなりの達成感味わってるご様子。

 

そら、おもちゃの料理よりおもろいんやろな。本気の顔でやってるわ。

最後食べるしな。

  

   

たんまにしかやらんけど、たんまにやると楽しいな。

  

かたずけ隊はおらんねんけど・・・・

さて、月曜日やな。良い1週間を~。おぅ~!!

| コメント (7)

アップルリング

 

インフル猛威らしいな~。イヤやな~。

  

昨日はめずらしいメンバーとぱんしました。

う~ん、手より口動かしてばっかのみなさんでした。minaさっさpino。

  

ニヤニヤしながら、生地にウインナー立てて1人で喜んでる人もおったな・・・・・

 

  

Cimg9059  焼く前。この色合いかわいいわー。

  

  

焼きました。

  

Cimg9071  で~ん。

  

ふむふむ、美味しそうやん。いや、美味しかった。

  

我が家で作ったからには、美味しかったで終わらせたい。

  

 

そして、こんな半生ぱんのことより(コラコラ)、こんなええもん今日はもろた。

  

  

Cimg9113  mina制作総指揮によるボーダーカーデ♪

 

これ1時間で作れるんやて。ボタンとかそでとかあるのにすごいなー。

ロックミシン!!(こっそり)

  

ありがとうな。大事に着るわな。洗濯はネットに入れてエマールでやるからな。

  

あと、大阪から秋のきのこずくしも。

Cimg9053  きのこ人口また増えた♪

あり~Kiri~!!

  

| コメント (10)

お遊戯会とモリコロ

この前の週末。

幼稚園で最も盛大な行事、お遊戯会がありました。

 

  

とにかく、元気に出席できたし、「たのしかった~。」言うてたから、ほんまよかったわ。

このお遊戯会ん時は必ず、大阪の私両親も泊まりで見に来ております。娘孫の特権。

 

えっと、画像でざざーとでいこ。  

  

  

Cimg8877 まず、怪しげな献灯献花から。

(↑こーんな★できちゃったねん。これから、なんでも載せれそやわ。)

  

   

そうまは、初めてのことで、顔引きつってました。浜ホールっちゅう大きい舞台やしな。

私もそれ見てバクバクしたわ。

そのせいなのかその瞬間、生理になった。(ここで言うな)

  

  

Cimg8882  シャンシャンシャン♪

(あ!1人★忘れてるやん。まーええか。そうまの仲良しレンジャー友達です。)

  

Cimg8894

  

  

はつねは、

Cimg8888  「チキチキバンバン♪」

マリンバ♪マリンバってなんや?木琴とはちゃうんか?

あと、歌はなぜか「YMCA♪」

「若いうちは~やりたいこと~なんでもでっきるのっさ~♪」

  

若いうちか・・・・・・

 

さすが、年長さん!!仕上がりがちゃいます。

  

   

  

Cimg8919 Cimg8912_2

じいちゃん、ばあちゃん大喜び系のこんなしっとり演歌な踊りも。

小さいはつねが大きく見えたな~。

  

こんなこと、めったにできひんし、感謝感謝。  

  

着付けはうざかったけども・・・

てか、結局隣にいた友達のおばあ様にしてもろた。あんなに帯練習したのに。自分なりにやって、「これで、いいですかね~?」て聞いたら、「ほどいてやり直しましょうか。」即、言われました。チーン・・・・

   

ま、助かりました。

   

ここで、1番ジーンときたかな。まージーンとしとかんな損みたいな部分もあったんやけど、2年前のお遊戯会考えたら、ほんま成長しまくりや。

 

旦那にも「今のんはジーンときたやろ?なあ、そやろ?」て聞いたら、

「俺の昔の頃思い出したわ。じいちゃん、ばあちゃん、こうやって見に来てくれたんやなーって。」

  

  

違う目線で感動してたわ。

  

なんか腹立つ。

ええんやけど、腹たった。

 

  

ほんま、心の底から拍手できた1日でした。

   

    

  

Cimg8947  こりり娘と。

  

  

次の日。

じいちゃん、ばあちゃんとモリコロパーク(愛知万博んとこ)へ。

長い?うざい?

続きを読む "お遊戯会とモリコロ"

| コメント (10)

10円拾う

  

週末ネタはたんまりあるのですが、まずこれ書こかな思いまして。

    

昨日の夜、家族でちびまる子ちゃん観てました。

そこで、旦那とあーだこーだ話ししたこと。

  

え~「まる子、お金を拾う」の巻きやったかな。

  

題の通り、まるちゃんが道で10円拾うっちゅう話やったんやけど。

  

  

みんなどうなん?(いきなりかい)

  

  

  

(こっからは私の勝手に思たことね。)

私自身は10円拾ても、普段警察行きません。

100円・・・行かん。むしろ、ラッキー。

  

まー場所とか状況にもよるんやろーけど。ほんまは届けた方がええんやろーなーと思いながら、そっとポッケに・・・・・

  

  

  

で、子供が拾た場合。

  

子供が10円拾たら、どう言うかなーって。

「警察届けよう。」て言う?どう?

でも、お金はお金やし、10円だろうと1000円だろうと大事なもんは大事。

やけど。

「もーもろとき。」て言うてまいそうや。

  

まだ、子供にとっちゃあ、お金はお金。10円はもらいー、1000円は警察な。っちゅうのも変な話やし。

  

ほんで、近所の子に聞かれたら、「警察届けた方がいいね。」て言うやろなって話にもなって、それも変やなーとか思たりさ。

  

まーそこまで、旦那も乗り気で話してたわけちゃうんやけど、ちょっと考えてしもたねん。

 

道徳感とか臨機応変さとか、まだまだ親の背中見て成長しているわが子達。

  

お手本になる生き方しよーとは思てないんやけど、身近な手本になってることは確かやろーなーて。

  

  

昨日も「ちゃんと座って食べや!!」言うてた私やけど、言うた本人、ちくわ思いっきり立ちながら食べて言うてたしな。  

 

まーそれは、「ママ、ちくわ食べてるやんっ!」て、すぐつっこまれたけど。

 

  

そんな矛盾したことよーさんあると思うねん。

子供にはどう映ってるんやろう?

  

  

なんかわけわからんな。ごめんな。。。

| コメント (11)

もくもくと

11月やなー。

そういや、今年まだ風邪ひいてないやん。この調子で頑張るで!!

(あれ?ひいたか?ひいてないにしとこ。)

  

  

  

  

リメイクしました。(リメイクと言えるかどうか・・・・・)

  

Cimg8846  長Tの後ろ。

Cimg8848  パーカー部分。(バイヤス消費♪)

Cimg8853  パーカー部分2。

  

すべて、古着屋もんやけど、

これだけで、自分だけの服の様な気分になれて、とてもご機嫌な作業でした。

やらん方がよかったやんっ!!みたいなのんも多いねんけどな。

  

 

  

  

  

そして、昨晩、ついにわたくしやりました。

 

録画しといた「涙そうそう」観ながら、もくもくとただ、もくもくと。

(あー、ブッキーかっこよかったわ。 妻夫木君ね。)

 

  

  

 

今まで避けてきた編み部門。

 

Cimg8868  じゃん。

  

riomaoちゃんがやってるのん前々からマネしたかってん。

  

  

  

 

  

  

これもプチリメイクしました。

  

 

 

 

Cimg7680  じゃん。

ゼーゼーゼー。(バイヤス消費♪)

  

手首めっちゃ痛い。でも、ミシン出さんでええし、秋の夜長にええわ。

ちなみに↑の編み編みはriomao作品にリメしたもの。

 

私のは、

 

 

 

Cimg8870_2  ぼっこぼこ。

  

まだまだの様です。

  

  

| コメント (12)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »