« 自然に囲まれて | トップページ | そうま4歳。ついでに私も »

やっべ発熱

  

昨日はそうま発熱で幼稚園休んでしもた。

やっぱし、熱出るってしんどいんやな。ぐったりっちゅうか、笑顔なしっちゅうか。

いつもならめんどくっさーってやれへんけど、「納豆巻きが食べたい。」との一言にも朝から巻いたぐらい、しんどそやった。

 

へそくりアイスのハーゲンバニラも2人で食べたり。

   

 

ほんまこの日は「しまじろうのお母さんかい!!」ちゅうぐらい穏やかな私やったんちゃうかな。(弱ってる子供には優しい母)

 

 

そうそう、最近ゆっくり本も見てないかも?と絵本大会及び絵本整理とかしてました。

「たのしい幼稚園」系の雑誌たまってたし、全部処分したった。スッキリやわ。

 

「はー、よーさん読んだで~。よーさんそうまの相手したで~。」思て時計みたら1時間も経ってなかったり・・・・・

家ん中は時間経つのん遅・・・・

  

  

  

で、これこれ。

とびだす絵本、昔から大好き。

何冊かあってボロボロのんがほとんどやけど、この気に入り2冊はまだ元気。

  

  

Cimg8230  「ゆうれいホテル」

私が18歳の誕生日ん時、大阪のSちゃんからもろた本。

 

Cimg8236  Cimg8244

  

はーかわいいわー。西洋のおばけってかわいいわー。愛嬌あるわ。

(日本の妖怪系は気持ち悪いもんな。)  

  

 あと、

  

Cimg8418  「クッキーカウント」

  

これは名古屋住んでた時、バイト先で友達なった2人(そして最近その2人がめでたく結婚)夫婦からもらった本。あん時は付き合ってなかったのにな。どういうこっちゃ。 

 

Cimg8408   Cimg8413

めっさ、かわいいわー。

この細けー感じ。これは読む時も触らせへんと見せた。

しょーもないお祝いしかあげてないのに、それを上回るお返し。しかもかなり年下やのに・・・・・・

 

  

まあ、そんなことをしながら1日が終わりましたさ。

もう熱もないし、今日は行けるかな。

行けるとええな。

« 自然に囲まれて | トップページ | そうま4歳。ついでに私も »

大好き」カテゴリの記事

コメント

そうまくん大丈夫?
いつも優しいあやタコちゃんがもっと優しくなるなんてすごいよ~!いつも見習わなきゃと私は思ってるよ。

本ってすぐたまるよね~。
私本のプレゼントって大人になってからないよ~!
かわいい飛び出す絵本いいよね。お菓子の本めちゃくちゃかわいいね。


投稿: ホワペン | 2007/10/26 11:38

そうま、お大事にね!!

それにしてもいい母やな~。
あやタコに日記は見習うとこ多いな~。
私もそんな母になろうっと。

投稿: Kiri | 2007/10/26 19:35

皆さんの言うとおり、普段のあやタコちゃんも
超いい母だよ。やさしいじゃーん。
ワタシは鬼だもんな。
どんなに泣いててもシカトするしな。
弱ってる子供でもゲボ吐いたら
「マジかよ」と思うしな。
ホント反省だな。
しまじろうのママめざそ。

投稿: えみ | 2007/10/27 00:24

■ホワペンちゃん
そうま、昨日は元気もりもりで行ったわ。
そちらこそ大丈夫?インフルてんやわんや事件聞いたで~。

ほんでな、周りのママは優しく見えるんやって。そうやねんって。
ほんでもやっぱり、息子には優しいかもな・・・あかんか?あかんな・・・

本たまるよなー。ぎゅうぎゅうやよなー。
幼稚園から毎月2冊やもんなー。
お菓子の本、ホワペン娘には絶対触らせまへんで~。

■Kiriちゃん
おーもうそんな母性が目覚めているとは!
さすが妄想クラブ員。
でな、ひできにこれ見せたら「おいおいおい!!いい母て・・」て言われるわ・・・
ひできにはしょっちゅう「お前の子供に産まれてこんでよかったわ。」て言われてんで。
そんな母やで。

投稿: あやタコ | 2007/10/27 04:34

■えみちゃん
私もゲロったら「大丈夫?」より「布団は?布団1枚か?」やで。
私はえみちゃんの体当たり子育て、ええわ~思ってるで~。
どっすんどっすんやんな。

ほんで、しまじろうのお母さんはほんますごいな。
たまに腹立つぐらいの穏やかさやな。
ほんまにおっても友達なりたないかもな。
なんかしまじろうが悪さしても「困った子ね~。」て・・・
んなアホな・・・・

投稿: あやタコ | 2007/10/27 04:42

そうまくん、元気になってよかったな~。
一日中、相手してると、ほんまどっと疲れるもんな。
でも、相手は弱ってるから、適度にはやさしくできるな。ようさん昼寝してくれるしな。
しまじろうのお母さんって、今まで何も気にせーへんかったけど、確かに腹立つくらい温和やな。
前、お母さんがしんどくて、ご飯作れないで食卓で伏せって寝てたら、しまじろうに「お母さんご飯なんにもできてないじゃん?」みたいな心ない事言われて、ちょっとキレテたで。お母さんは体調悪いのよ、自分の事は自分でできるでしょみたいな。で、お父さんが子供と一緒に雑なカレー作ってたわ。
この回は、超共感しながら見てたで。


投稿: ウナ | 2007/10/27 06:16

突然の発熱って、今更遅いのに、何がいけなかったんだろ~って、前日の反省するとこ、探さない?だいたいうちは、お風呂後、髪の毛濡れたまま、ふらふらしてたことが多いけど。
そうまくん一日で回復して、よかった。
のんびりゆったりした時間過ごしたのも、久々だったりしてね。看病、苦手よ私。元気が一番!
(やっぱブログマジックってあるかもね、活字マジック!それに、活字で褒められると、わ~そんなんじゃないし!!って余計に恐縮しちゃったり。活字に慣れてないってことかね?)

投稿: こりり | 2007/10/27 12:31

(。・`з・)ノ゛ヤッポー♪
ビールの似合うワタシです。

いやいや、偶然でも会えてうれしかったわぁ☆久しぶりの幼稚園は、泣きそうなぐらい懐かしかったよ~~。

飛び出す絵本、かわいいねぇ。
いい物頂くと、大事にできていいよねぇ~~。

投稿: jam | 2007/10/27 21:04

■ウナ
へ~、その号見てみたいわ~。
キレたんや。そら、たまにはキレんとな。調子乗るもんな。
ほんで、全く同じ様なストーリー我が家で経験ありや。私が乳腺炎時やわ。ウインナーカレーやったわ。ウナ病気ん時どんな家族なん?(←どっちゃでもええで。)

あ、2500円GET!!

■こりり
そやねんそやねん。なんか、看病っちゅうより私もゆっくりできたねん。
昼寝も一緒にしたった。
ま、1日でよかったわ。
原因な・・・・月曜日の船越かな~?風呂後の髪は坊主やから問題ないし。
とにかく今週だけはお互い元気をたもって欲しいものやな。

投稿: あやタコ | 2007/10/29 06:11

■jamちゃん
な~ビックリしたな。「ここで何してん?」やったわ。
泣くぐらい懐かしかったのね。
「娘も去年はこんな小さかったんやな~。。。」って思たりな。
遠いやろに、フットワーク軽いなー。さすがやなー。

投稿: あやタコ | 2007/10/29 06:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然に囲まれて | トップページ | そうま4歳。ついでに私も »