« 秋味ぱん | トップページ | 再始動3人 »

根っこ

月曜日。

幼稚園の誕生日会。10月そうまでした。

  

  

Cimg8356_2   

う~ん・・・・

なんか、胸にこう来るものあったわ。そうかそうか・・・4歳か・・・あの、そうまがそうかそうか・・・

  

とめずらしく感動してたのに、

  

「大きな栗の木の下で」♪ 鼻くそほじくりながら歌ってたわ・・・・  

台無し・・・・

(「あーなーたーとわーたーしー♪」のわーたーしーの振り付けん時、決まってほじくってた・・・あいつほんま・・・・・)

   

   

 

 

Cimg8398  エプロンもどうなんかな?ありかな?

でも、ほんま嬉しそやった。私もそれ見て嬉しなった。あー楽しかった。

 

 

  

  

で、ついでに最近、我が子2人見てて思たこと。  

兄弟おるとこはどこもやろーけど、家おったら毎日毎日飽きもせず、けんかばっか。

その原因もほとんどまーくだらないことやし。まーくだらん。

「もう、大キライ!!」なんて、お互いに言い合って、泣き別れ~~もたびたびですわ。

たまにおもろいけど、見ててたいがいイライラもする。

  

   

   

でも、

Cimg7342_2  

こんな2人見てたらケンカもありかな?と。(貧乏くさい写真やな・・)

気付いたら手ーつないで歩いてたり、離れて寝てたのに朝起きたらくっついて寝てたり・・・

   

  

根っこはつながってるんやなー。て。

 

縁あってうちら夫婦んとこに来た姉と弟。このつながりは、ずーと続くものやしな。

 

この先オトナになっても、どんな形でもいいから、「キモチはひとつ、根っこはひとつ」であってほしいな~と思う母なのです。

 

あ、でもケンカはほどほどでよろしく。  

  

 

« 秋味ぱん | トップページ | 再始動3人 »

家族」カテゴリの記事

コメント

なんか、ほんわかやんか~~~。
そうまくん、鼻くそほじってたんやー。
なんだか想像できたわ。

誕生会、10月って人数わりと少なめやな。
ケンカせーへん兄弟なんてまずおらんやろ。

兄弟っておもしろいな~。

投稿: うな | 2007/10/16 09:13

そうま、4歳か。しみじみ。
ワタシん中ではママに背負われてるよ。
うちのまぁちゃんも2才だから年とるわな。

ウチもケンカするようになったよ。
ま、しょうがないね。
流血しなけりゃいいか。。。
根っこはひとつってのはいい言葉だね。
名言だね。

投稿: えみ | 2007/10/16 12:51

もう1人がんばりますか・・・

投稿: かん | 2007/10/16 13:55

あ、私のことね・・・

投稿: かん | 2007/10/16 13:57

もうめちゃくちゃいいこと書いてる~♪
根っこはひとつね♪ほんと名言だわぁ!!
姉弟って不思議だよね、どんなにけんかしてもすぐけろっとして話してるし。
他人とあんなんなったらもう修復できないのにね。

ほんとだ意外と10月産まれ少ないね~!
分かりやすく目だってていいよ。鼻いじりもね。笑
園服着れる時期のお誕生会ってなんとなくみためが締まるねぇ。
気持ちも締まる。うんうん。

投稿: leaf | 2007/10/17 00:19

”根っこ”ってタイトルから根菜とか食べ物ネタかと思った^^
そうまくんはホンマいい顔してるよね~
ケンカしてもすぐ修復できるのは根っこでつながってるからなんかも。
見てるこっちもそういう安心感があるのかも。。。
歳とってもホンマ根っこのつながり忘れんと仲良くしてほしいね♪

投稿: かーちゃん | 2007/10/17 01:30

■ウナ
10月そういや少ないな。
で、園長先生も10月で園長先生のコーナーみたいなのんもあったわ。
園長がめちゃめちゃ主役やった!!77歳!!
ほんで、いつも鼻くそほじり君ちゃうのに(強調)こん時に限ってな・・・
気になる塊あったんやろな・・・

ウナとこはこれからケンカ始まってく感じか。息子強そやもんなー。

■えみちゃん
そやな。えみちゃん浜松おった時はおんぶそうまが主体やったかもな。えみちゃんは妊婦やったし。あれから3年か?・・・ひょー!!
そっちもケンカ始まったんや。
まなちゃんが邪魔してこじれ出す感じか。
どちらの気持ちもわかるんやけどな。
できれば仲良くやって欲しいの。


投稿: あやタコ | 2007/10/17 04:09

■かん
そら豆2号やな。
で、行くとこ見つけたか?

■leafちゃん
「根っこ」て言葉、なんか昔から好きな単語やねん。なんでやろ?何が原因やろ?
根っこがすごい木とか見たら、めちゃめちゃ興奮するねん。

話は変わり、誕生会。
leaf娘、1番前やし、私の目の前に座ってたからすぐ発見したで。
かわいいなー。リスみたい。
大きな口開けて、楽しそうに歌ってたわ。
鼻くそほじりながら・・・・
うっそー。(しょーもな)

投稿: あやタコ | 2007/10/17 04:18

■かーちゃん
根菜美味しいよな。

そうね。
安心感あるんやろな。
でも、まー、ほとんどが「2人とも、ええ加減にしんかい!!」やけど・・・
でも、自分の子供ん時考えたら、もっとえげつないケンカやった思うわ。思わん?
これからか。安心感もクソもなくなるのは・・・
かーちゃんとこは髪の毛引っ張りあいやな。きっと。

ほんで、めちゃ夜更かしさんやんか。
なんでなん?
福井なんちゃらのせいか?

投稿: あやタコ | 2007/10/17 04:23

“根っこ”いい話だったね~!
そうまくんいい笑顔だし!

園長先生が10月生まれとは知らなかったよ。
家もよく姉妹でけんかしてるよ・・。
下が強いけどね。

投稿: ホワペン | 2007/10/17 13:06

誕生会の時、カメラ片手に「鼻くそほじほじのそうま君」を笑いながら見てるあやタコちゃんの顔がやさしくて、しばし見とれていたよ~!
根っこで繋がるキョウダイか~。
いいね。
うちは一人っ子。時々かわいそうかなと思うけどもう一人生むなんて絶対無理!!
て言うか嫌だ!!

投稿: juna | 2007/10/17 14:22

図書館に激しく通いつめてるわ(往復3キロ)・・

そら豆2号頑張るわー
あやたこちゃんは打ち切り?

投稿: かん | 2007/10/17 18:54

そうまくん、4歳大きくなったー!!
赤ちゃん時からの癒し系の笑顔は、4歳になっても変わらないね。でも鼻ほじほじは、人前ではやめておけよ~。
太~い根っこ、生えてそうだよ、兄弟ね。
何気に笑い合ってる兄弟の姿は、こっちまでうれしくなる。嬉しくなったら、またこっちも毎日育児頑張れる…みたいな。親は「子供に親にしてもらう」んだねぇ。しみじみ

投稿: こりり | 2007/10/18 12:44

■ホワペンちゃん
いい話だったね~。か。
あ、ありがとう。
なんか、一気に自分が老け込んだ気分になったわ。
ホワペン姉妹はこれからケンカどんどんえげつなくなりそうやな。
えげつないNO,1かも。
たぶん食べ物が原因やろな。

■junaちゃん
お~さすが!!いさぎよろしいな。
廣の家具はどんどん増えてくけどな。
でも、私の友達の一人っ子ちゃん、みんな陽気なええ子ばっかりやし、一人っ子がどうなるってわけじゃないもんな。確かjuna旦那もそうやったっけ?
え・ええ子やんか。

誕生会、ギリギリの時間に来ましたっ!てとこに座ってましたな。めちゃ離れてたな。
ほんで、あれ、笑い顔ちゃうで。苦笑い顔やで。
しかし、juna娘はいつ見ても品があるわ。あれなんやろ?何が違うんやろ?
って遺伝子か・・・・


投稿: あやタコ | 2007/10/18 14:58

■かんちゃん
も~!!「?」で終わらせなや~。も~。
打ち切ったつもりやで。

図書館通いか。ええやんか。体にも頭にも財布にもすべてええやん。いつ飽きるかやな。
何読んでんの?

■こりり
お~なんかしみじみしてからに。
さては疲れてるな?
看病は疲れるもんな。ずっと家おるだけでたまらんもんな。
これから病魔の季節やな。お~神様~!!

投稿: あやタコ | 2007/10/18 15:04

読んでるのは雑誌系。
あの雑誌全部税金で買うてるんやろか?よまな損やでってくらい充実してたわ。

投稿: かん | 2007/10/18 18:13

■かんちゃん
そやな。税金で買うてるもんな。
私も行こ!!

投稿: あやタコ | 2007/10/20 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋味ぱん | トップページ | 再始動3人 »