« 冠婚葬祭 | トップページ | 根っこ »

秋味ぱん

    

はー今日も秋晴れやったなー。

着る服悩む季節やけど、着る服悩むぐらいの季節がいっちゃんいい季節なんやろな。

(ウナはノースリに短パンやったけど。)

  

   

金曜日、ウナ&ホワペンで作ったぱん。(残念、こりり・・・)

    

Cimg8267_2  

 

「お芋とリンゴとちょっとシナモンのぱん」

 

いや~、お芋とリンゴとぱん生地とみんな仲良しな味やった。

    

  

Cimg8250  あと、惣菜系も。

  

幼稚園後のおやつにもちょうどええわ~。

  

  

  

そして、具の残りはホワペン娘がきれいに食べてくれました。

Cimg8257  「シーチキン汁まで飲も。」(怖)

 

  

  

作って、食べて、美味しい。

   

単純なことやけど、これだけで、十分幸せになれまんな~。

  

美味しいのんは楽しいな~。

  

  

ちゃんちゃん。(終わりかいっ)

  

  

*おまけ*

  

先日大好きなぱん屋さんに行きましたら。

Cimg7881

ベンチにぱん座ってました。ぱんどーん。

  

  

« 冠婚葬祭 | トップページ | 根っこ »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

パンの腕が上がったのか、カメラの腕がいいのか、すっごい美味しそうに、い~い感じに写ってるよ。
おすそ分け、ご馳走サマ♪美味しかった~!
ロールに巻いたのもgood!黒ゴマも見た目にナイスね。
おおぅ、やるなあ!と感心感心な
かなり遅れをとっているこりりでした(冷汗)
うむ、補習しないと…。(いや、やらないな、冷静に考えても。)

投稿: こりり | 2007/10/12 22:12

ひゃぁ~すんごいおいしそー!!!
ほんと~本にのってるみたい!ス・テ・キすぎ♪♪
今日会ったってホワペンちゃんに聞いてたけどぱんの会だったんだね!!
ホワペン娘ちゃんもなかなかの食べっぷり!
ベンチ!何デカっ?本物のぱん?この上に座っていいのぉ?
おもしろ~!!

投稿: leaf | 2007/10/12 23:10

こりりちゃん残念やったね。
今回も、発酵時間しゃべりすぎてオーバーしてたな。
まあ、でも上手くいって良かった。
芋パンは私も大好きな味やったわ~。

ホワペン次女の飲んでたツナ缶が、「オイル無添加」タイプやったのがせめてもの救いやな。
オイリーやったら私は想像しただけでゲー出るわ。

ベンチのパンは、本物?
雨ふったら、大変?

投稿: ウナ | 2007/10/13 08:38

ほんとおいしかったね~!子供にめちゃくちゃ好評だったよ。やっぱり秋は食欲だね!こりりちゃんはほんと残念だったね。

娘登場ありがとう!シーチキン缶のままで汁まで飲んでた姿は母もびっくりよ!!

ベンチパンは気になるね~。座れるの~?

投稿: ホワペン | 2007/10/13 11:33

ホワペン娘ちゃんはママちゃんと
キャラ違うのか???
ワイルドだわぁ・・・ナイスショット。
そしてパンの腕あがってるねぇ。
なんかパン中に巻かれてる感じの具も
いい感じ。おいしそぉ。
500円パン教室に行った成果?
いいね、いいね。

投稿: えみ | 2007/10/13 14:23

■こりり
その後どないや?
今回は自然に上手くいった感じやで。
あー、ちゃうでちゃうで、誰か不在やったからとかそんなんじゃないから。
こりりおったら、もっと美味しかったと私は思う。旦那もそー言うてた。
ほんで、やっぱ、パイよりぱんやで。

■leafちゃん
そうです。もも組チームん時のぱん生地とたぶん一緒やで。こればっかやで。
この調子で、ぱん作りが私ん中でも定着すればな思うけどな。お米を研ぐのと同じ様にぱんをこねることができればなー。
まだまだや。まだまだすぎや。


投稿: あやタコ | 2007/10/14 05:18

■ウナ
私もゲー出るわ。
ほんで、たまごとうんこの臭いまた間違えてしもた・・・

発酵時間の始まりも終わりもはんまアバウティーやもんな。発酵を馬鹿にしてるよな。
まーええか。結果オーライか。
気温差ある季節やし、薄着して風邪ひかんよーにしーや。

■ホワペンちゃん
娘こんな登場やけどよかったか?
もっと、えげつない写真もあったけど、これにしたわ。
家のローン抱えるとな。缶汁も飲まなな。
ウナのスープも奪い取らなな。
秋は食欲ですな。秋はな?!

投稿: あやタコ | 2007/10/14 05:31

■えみちん
ぱん教室の成果ではないわ。ぱん教室の成果ではない。
あ、でもこんなもん、経験やしな。成果もあるかもな。
ちなみにホワペン次女はえみ娘とおんなじ名前やで。漢字はわからんけど。
ホワペンとキャラ違うかなー??
マイペースでよー食べて、たまにわけわからん・・・・・あーキャラだいたい一緒一緒!
えみちんともなんかクッキングしーたいわー。

■おまけ
まー一応な。
デカぱん私も気になって、もちろん聞いた。

あ「外のぱん本物ですか?」
店員「そうですよー。」
あ「へ~食べれるんや。ほんで最終的にはどうするんですか~?」
店「配合がちょっと間違えた生地なんですけど、腐ったら引き上げますよ。」

やってさ。
大きい釜やろなー。

投稿: あやタコ | 2007/10/14 05:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冠婚葬祭 | トップページ | 根っこ »