« やっべ発熱 | トップページ | もくもくと »

そうま4歳。ついでに私も

 

昨日、必死こいて書いたのに、なんか知らんけど、おしっこ行ってる間に消えてしもた・・・

 

で、再挑戦してます!!

今度消えたら、PC投げたんねん!! 

 

  

  

話は変わりまして、

日曜日、そうま(&私)の誕生日会しました

 

ちゅうても、31日ハロウィンがほんまの日。

(ちなみに2日前29日わたくしBD。4年前の29日どんだけ同じ日に産みたいと動きまくったことか・・・願い叶わず・・・)

まーこんだけ近かったら母の誕生日忘れへんやろ。ヒッヒッヒ。

  

 

   

じゃん!

Cimg8717 「おめでと~っっ♪」

Cimg8721 はつねからはお手紙。いつの間に書いたんやろ?

これ、わりと感動してしもたわ。そうまとウルトラマンが遊び中。

  

 

ん?

そうや、その通りやで。

ミスドのドーナツにこの前のロウソク立てただけやで。

また、43歳になってるしな・・・・

 

ほんで、ディナーはヨーカドー20%値引きシール付きお寿司、焼き豚、などなど。

なんて安上がりな誕生日会!!

  

  

と、いうのもわけがありまして、

その日そうまの希望により、のんほいパーク朝から行ってて疲れきっておりました。

でも、子供はやるといったらやるっちゅう感じやし、平日なんかできひんし。

  

  

メインはのんほい!!っちゅことで。

ほんま、いい天気で足取りも軽かったな~。気持ちよかったな~。

Cimg8674  しまうまってかっこええわ~。ナイスガイやわ~。

Cimg8700  しろくまも目の前で見たし。

かわいかったなー。

(ここで1年半前、ウナとバッタリ再会したんやんな。)

 

あと、最近はつねが気になるらしい恐竜の映画みたり。

Cimg8684  こんなん昔おったんやな~。すごいよな~。

「恐竜時代が40分間やとしたら人類時代は今2分経過。」て言うてた。

ほんなら私なんか1秒もないんやなー。

 

 

Cimg8716 Cimg8715

これも5回ぐらいやったなー。

なぜならば、それは100円だから。

途中、穴にお金入れた入れてないで、ケンカしてたけど・・・

  

そんなこんなで、夕方までおって帰りの運転もお互い押し付け合いもしつつ、帰りました。

  

   

  

しかし、もー4年経ったんかー・・・・・って感じ。

 

昔の画像あったから載せてみます。

  

Cimg8740 ←座れるか座られへんかの時期。

こん時すでに姉の体重越してたな。

Cimg8739 ←はいはい時期。

 

  

 

そうまが産まれて、めんどくさいことも2倍やし、病気も2倍やし、お金も2倍、うんこも2倍、昼寝は2倍ならんと時間差攻撃やし・・・・やけど、

 

そうまの笑顔にはいつも助けられたなーてほんまに思います。

 

はつねにイラっときても、旦那にイラっときても、自分にイラっときても、なんか知らんけどイラっときても、

 

笑顔ありがとう!やったなー思う。

 

振り向けば笑顔のそうまいた。みたいな。YAH~YAH~YAH~♪

  

人の笑顔ってすごいなーとも改めて感じたし。

 

(これがいつしか、たった一人の彼女だけの笑顔になるのだろうか。あーくやしい。)

 

  

これからもそんなそうまでいてください!!

  

  

ほんで、欲を言えば心も体も「強く」成長して欲しいなとパパもママも願っております。

  

 

そして、私も。

そやなー。私も一緒やな。「強く」ありたいな。

頑固な強さじゃなくて柔らかい強さみたいなな。よーわからんけど。  

 

  

  

今日は明日様にかぼちゃプリン作りました。

Cimg8807  きもちわっる・・・・・

まーええねん。おばけやし。

あと、大阪のSちゃんから、こんなんもろた。

Cimg8818 AKKO。と地元では呼ばれてます。

   

« やっべ発熱 | トップページ | もくもくと »

家族」カテゴリの記事

コメント

そうま、あやタコちゃんおめでとうぅ。
で、関東から贈り物こないなぁ、って
思ってるでしょ、でしょ???
遅刻魔なので、もう少々お待ちを。
期待せずお待ちを。
オバケプリン、まぁちゃんが「美味ししょ!」
って言ってたよ。

投稿: えみ | 2007/10/30 14:38

Happy Birthday☆あやタコちゃんそうまくん☆
同じ誕生日、おしかったんだねぇ
願い叶わず悔しい気持ちすごく分かる!!
でも日も近いし、なんてったって34と4だもんね。
いつまでたっても息子くんの歳も自分の歳も分かりやすいよね。

にこにこのそうまくん!笑顔はほんと癒されるよね。
笑顔ってこんなに大事だったかってよくわかるよぅ。
どんなに怒ってても横で笑われるとイライラが吹っ飛ぶんだよねぇ。
男は度胸、女は愛嬌。今は男も愛嬌だね。

あと「強くありたい」ってなんかじーんときちゃった!
私もそんな母親になりたいなぁ

投稿: leaf | 2007/10/31 12:59

毛糸のAKKO、かわい~。アッコって呼ばれてるとは初耳だー。なんか違う人みたいだー。
のんほいに行って来たんだね。アウトドア家族だし、屋外メインの誕生会、らしいな!「そうまくん=笑顔」みたいなとこあるもんね。生まれ持ったオーラよ、それも。そうまくん好感度、高いもん。
昔の写真、かわゆいかわゆい♪うちの二世に、若干重なる部分ありません?え?ない…?
あやタコちゃん、年齢重ねる度に、年齢不詳な人になりそうじゃない?一応これ、褒め言葉なんだけど。歳はとっても気は若いみたいな!「錆びない女」っていうか。
あととりあえず、触れとかないと…
ろうそくね。早速使ってくれたのね、43の時も是非使ってよー!それから初音ちゃんのウルトラマンに釘付け、素直に負け、認めるわ。

投稿: こりり | 2007/10/31 14:14

私も予定日が自分の誕生日の2日前で、ビンゴ狙って歩きまくったけど5日遅れたわー
我が家も誕生日会は合同やな


アッコちゃん、しまうまズキ?
私、生しまうま大量に至近距離で見たことあって、白と黒のシマシマにクラクラきて気持ち悪くなってから苦手・・

投稿: かん | 2007/10/31 18:02

あやタコちゃん&そうまくん、おめでとぉ~☆
あやタコちゃんちのそうまくんもママと誕生日ちかいんだねぇ~!!
しかも同じ誕生日にしようとがんばったんだねぇ!!
これまた、似てる!!!!
うちのそうちんも予定日が私の誕生日の4日後だったから、
一緒にしてみよう♪って頑張って動いたなぁ~。
したらうちは頑張りすぎたのか?
私の誕生日の1週間前に産まれちゃったケド(笑)

ぷくぷくのそうまくん、かわいいねぇ☆
笑顔♪人の笑顔の力ってすごいよね!
特に子供の笑顔♪裏のない、無条件にかわいい笑顔。
これがあるから、子育てやってける~!ってくらいの魔法かな、私には。


投稿: frau | 2007/10/31 18:22

■えみちん
え~なになに~。無理しんでええで~。
無理してもええで~。
ありがとうな。

かぼちゃプリン、皮も入れたらこんなんなってん。はつね食べず。
まなちゃんの美的感覚ええ感じやん。
受け継いでるやん。

■leafちゃん
そうそう、来年は35と5、ほんで45と15、55と25か・・・・・しんみりしてしもたわ。
女も男も愛嬌ね。そやな。その通りやな。
あーでも、ちょっとは度胸も欲しいな。

投稿: あやタコ | 2007/11/01 02:44

■こりりちゃん
そやねん。ずーっとアッコやで。親もアッコ言うてるわ。
秘密のないアッコやで。

ほんで、2世に重なるなーと私も感じておりました。
たぶん、1枚目が2世ちゃんの今ぐらいかな?
ちなみにこん時体重9kg身長70㎝ぐらいやわ。どう?超えてる?
こん時、よー布貼ったダンボールに入れて遊ばせててたわ。ダンボールええで。

「錆びない女」。素直に受け取るわ。ありがとう。


■かんちゃん
そうか、かんちゃんもビンゴ狙ってたんや。
そら合同やな。
なんか、うちの子も若干、そら豆気味?て思たわ。アカン?まー撮り様でえらい違いなるもんな。

しまうまズキやで。
だって、そんなしまうま集団見たことないもん。
ボーダーTは着るよな?セントジェームスの店とかあんま入りたない?(あ!また?で終わってしもた・・・)

投稿: あやタコ | 2007/11/01 03:01

■frauちゃん
お~frauちゃんと誕生日も近いし、頑張りも同じとは!!結構おるもんやなー。
1週間空くと合同誕生日ではないんか?
ケーキ2個食べたいしなー。

そやな。子供の笑顔、無条件にかわいいかもな。ずーと見ときたいな。
frauちゃんもいい笑顔するなーって言うイメージやわ。
旦那にも笑顔の魔法かかってるんやろーなー。
ん?かかってる?
笑いじわはどんどん作ろなー。

投稿: あやタコ | 2007/11/01 03:11

出遅れだぁ~。
そうまん&あやタコちゃん、おめでとう♪
溺愛の息子だね。
よ~く分かります!
誰が見たって可愛いよ♪
そんで、akkoなんだ。
「はひふへほ~!」とか言っちゃってるの?

投稿: さっさ | 2007/11/01 04:24

ボーダー大好き。服の大半はボーダーといっても過言ではないわー。
セントジェーム好き好き。3着持ってて、今時期大活躍!授乳用ブラがちらりと出そうになりながら1 2 3 1 2 3で着てるわー。
パジャマ(ユニクロ)もほぼボーダー。たまに上下ボーダーになって旦那に怒られる・・・
でもシマウマは・・・・

投稿: かん | 2007/11/01 11:07

そうまくん&アッコ(でいいねんな?)遅ればせながらおめでとう♪
どうでもいいけど、ウチはハルキチと旦那1日違いやで!

ホンマそうまくんの笑顔はいいな~
GWに初めて見たけど、よかったよかった☆
私もあの笑顔があれば助けられると思うわ^^
ウチもカナキチが私が機嫌悪いと「ママ笑って、可愛くして」って言ってきて我に帰る事が度々。。。

私もシマウマのあのプリッとした感じ好きやわ~

投稿: かーちゃん | 2007/11/01 13:41

■さっさ
「あの頃は~♪」ってことか。
考えてしもたわ。バイキンマン?思たわ。

溺愛言われたらなんか、こそばゆいわ。
マザコンまっしぐらみたいやん。
普通やで普通。

■かんちゃん
来たか・・・・
私もボーダー好きやわー。
落ち着くわー。
でも、家でも上下はないわー。
服の大半ではないわー。
え?大半てすごいな。すごい好きやな。
ボトム系もありってことか。
でも、シマウマ・・・・

投稿: あやタコ | 2007/11/02 04:35

■かーちゃん
関係ないけど1日違いか~おしいな~。
ビンゴりたかったやろ。
もちろん合同誕生日やんな。

笑顔に助けられてるんやけど、あと10年も経てば「おかん、めし。」ってなるんやろか。あ、でもそれも悪くないな~。
「おかん、おかわり!」言われたいかも。
カナキチっちゃんの攻撃めちゃかわいいなー。
やっぱ笑ってるママが1番やもんな。
ずーとは無理ですがね。

投稿: あやタコ | 2007/11/02 04:42

相当、出遅れた・・・akkoといえば、マイリトルラバーやろー。
旦那の不倫疑惑はどうなったんかな?
負けるなakko!!って感じやで。

そうまくん、かわいいな~。
私は、2歳半くらいから今までのそうまくんを見てきたけど、ほんま、反抗期のない男の子って感じで感心してるで。
2歳半って、もー、ピークにうっとおしかったもんな。そうまくん上出来やで。
ええ息子もったな~。

はつねちゃんの絵もびっくり。
めっちゃ上手いやん。体も上手に書くねんな。バランスよく。すごいわ。

私は、ミスドでは、ポンデシリーズが好きやわ。写真のドーナツは、かぶりつくたびに、コーティングチョコがポロリするから敬遠してるねん。娘にもなるべく選ばせないようにしてるわ。店で食べるならええけど、家やと掃除が嫌でね・・・。同様に、黄色い粒がたくさんのやつも、私は大好きやけど、持ち帰りでは買わないねん。
心の狭い女やな・・・。でも、シマウマは大好きやで。

投稿: ウナ | 2007/11/02 09:56

■ウナ
昨晩は早々に寝てしもたねん。ごめんやで。
いよいよ、お遊戯会やな。
コメ返ししてる場合ちゃうな。

ほんで、私もミスドはポンデNO、1やで。
あんなポンデ作れたらええのにな・・・
食べやすいし。
写真ドーナツは誕生日様にと、あえて鮮やかなん選んだだけで普段あんまチョイスせーへんわ。
でも「RICH」シリーズ、美味しかった。
心の狭い選択買い、よーわかんで。
私も、うまい棒とかベビースターとかはな。

ほんで、黄色い粒のん、あれなんなん。あれ1番いらんわ。砂噛んでる気ーするわ。ココナツがええわ。
ほんま、どーでもええ話やな・・・・

しかも、そうまな、今反抗期気味かもや・・
あれ買って、これ買ってばっか。
そうまにイラッとすること多いかもや。

投稿: あやタコ | 2007/11/03 04:37

黄色い粒、おいしいやん。
ココナッツこそ、ビニール紐かんでるみたいやわ。

どうでもええな。

そうまくん、4歳であれ買ってこれ買っては、普通に通る道やろ。
2歳半のあの反抗期がないだけで、ほんま上出来やねんって。ええ子やでーーー。

投稿: ウナ | 2007/11/05 09:35

■ウナ
じゃあ、Dポップ買ったら、絶対交換しよな。ココナッツちょうだいな。

投稿: あやタコ | 2007/11/06 04:38

うん、交換しような。
今、想像して幸せな気分になれたわ。
黄色いのん2つ食べれてるワ・タ・シ・
幸せ~~

投稿: ウナ | 2007/11/06 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっべ発熱 | トップページ | もくもくと »