« 根っこ | トップページ | 食欲のスポーツの・・・・ »

再始動3人

 

火曜日、水曜日と2日に渡って、minaちゃん、pinoちゃんと会議ってました。

会わへん時はまー会えへんくせにな。連ちゃんやったな。

 

  

まず、水曜日。

最近できたという、Bell flowerさんへ。

まーいわゆる、花&カッフェですわ。セレブが食いつきそな感じ。

  

私とpinoちゃんは、

Cimg8424  オムライス(切干大根入り♪)

Cimg8423  minaちゃんはドライカレー

(カレーの下、卵があってびびったな。)

  

たくさんの花に囲まれたランチ、美味しかった。まさにざーます気分ざーます。

   

本音を言うと量がお上品すぎて、

「ものたりね~!!がっつり食いて~!!」

   

Cimg8429 バナナタルト。家では作れん味だね。

うん。無理だね。

このミントって、みんなどうすんやろ?食べる?

    

  

水曜日。

pinoちゃん家で見切り品の豆乳チーズケーキ食べながらの会議。

食べ終わった頃、「今から友達とカメ見に行くねん。」と半ば追い出されました・・・・

  

  

  

で、会議会議。本題本題。

え~この3人、今年の春から始動してました。始動してたはず。

詳しくは言わへん。

  

そして、2007秋。再始動しました。

浜北のときわ屋さんにて、各々、作ったものを置かせて頂く事になりました。まー嬉しい。

  

「素人作品ですので、愛嬌たっぷりです。」がキャッチコピー。

minaよ。上手いこと考えたな。ものは言いようやな。)

  

え~3人の共通点は・・・・・

・なんか作るんが好き

・なんか新しくやりたがりー

・でも欲はなし

・でも刺激は欲しい

 

「うん!楽しそ!うん!やろやろ!」みたいな。

   

  

さて、紹介します。(宣伝というわけちゃうけどな・・・・)

  

まず、瞳がきれいなminaちゃんから。

Cimg8451 Cimg8452

 エコバック・ファスナーポーチ・キーケースなどなど

どれも、めさんこ便利。キーケースは首にかけれるので、ちょろりと家出る時なんかええで。

Cimg8455

ほんで、私も愛用しまくってる、ヘンプのあみあみネックレス。  

夏も使えたけど、タートルとかにもええんちゃうかい。

  

お次、眉毛がステキなpinoちゃん。

Cimg8474  小物入れセット・しじみ袋・サニタリーケースなどなど・・

大人はもちろん、娘っ子にも良さそう。

Cimg8479  これで、月1のあの日もいい気分!!

夜用スーパーガードとか入れたらパンパンやけどな。昼用で。

バンドエイド、油取り紙など入れてもええし。

   

  

で、私。あやタコ。 

 

Cimg8456  はんこ、どーん。

Cimg8466_2 Cimg8464

布張って、悪あがき仕立てです。HELLO~!!

Cimg8470  動物どーん。 

Cimg8471_2  なぜか、スタイも。

  

まずは、こんな感じです。

詳しくは2人のブログにもクリックリーしてみて下さいね。

(クリック損したらごめんやで・・・なんせ、ゆるりとやっていくもので・・・・)

  

宣伝ちゃうんやけど、えー定休日木曜日。10時から5時。

浜北駅のすぐ近くになります。スーパーこでらさんの横。

駐車場は目の前にどっさり。

 

 

自信もないし、これからどーなるかもわからんけど、なんかはじめの1歩は面白楽しい。

それだけで、満足(弱気)。もーどーなってもいい!(弱気2)

 

minaちゃん・pinoちゃん あの日あの時あの場所で声かけてくれてありがとうな。

(よっしゃ。私書いたで。あんたらも書きや。)

  

  

 

« 根っこ | トップページ | 食欲のスポーツの・・・・ »

物作り」カテゴリの記事

コメント

再始動おめ~~☆☆
消しはん頑張ったねぇ、ってストック品?
でもかわいい。布貼りもいい感じ。
pinoちゃんはほんと何でもできる子だねぇ、
サニタリーケースよないつくってなんて思いつきもしない。
ワタシなんてそんなモノはその辺の巾着に
入れてたよ。うーんオンナ度高いね。
あぁ、なんか作りたいなと思って
半年以上何も手をつけてない・・・
このまま今年が終わってしまうのか・・・

投稿: えみ | 2007/10/18 18:34

ほーー、
たいしたもんや。見上げたもんや。屋根やのふんどし。やな。
みんなすごいなー。
消しハンもようさんあるなー。
サニタリーポーチなんて、私もその辺の巾着あるいは、剥き出しでジーパンの尻ポッケ両サイドに1つづつ入れてたりやで・・・。

影ながら応援してるで~。

ランチ、お上品な量なんも伝わったで。
あなたの天敵の切干大根さんも盛り込まれてたのね・・・。
食べた?残した?におった?

投稿: ウナ | 2007/10/18 19:39

ゆるりな3人の1人です。
 すてきにUPありがとう。
  なんかmi-naちゃんと扱いちがう??
 ちなみにあのチーズケーキ、mi-naやでな。
ざ~ますランチ。
 ちょい少なかったな・・・チビに卵全部取られたし(TдT)
  でもお花やさんは素敵やったな。
 
 
 ↑えみちゃん、ウナさん
   そんなにオンナ度高くないんですが、どぉぞよろしくお願いします。

投稿: pinori | 2007/10/18 21:03

おぉ~☆
あやタコちゃんの作品がお店に並ぶんだぁ!!
おめでとぉ~♪♪
すごいすごい!!
ハンコの数もすごいすごい!!
すてきなお客さんと巡り合ってくれるといいねぇ☆

ランチ、器とか盛り付けとかかわいいねぇ☆
量が・・・量が・・・
私のお腹だったら半分も満たないくらいかわいいかもぉ~☆
でもランチもバナナタルトもおいしそぉ~♪

投稿: frau | 2007/10/19 17:24

すご~い!!お店行ってみたいな~。
どれもかわいいね~。みんなよく作れるよ~!!

ベルフラワー行ってみたかったんだ!磐田のほうは行ってケーキは買ったことがあるんだけど、浜松のほうがかわいいね~。
たしかに量が・・、子供と半分こじゃたりないね~。

投稿: ホワペン | 2007/10/19 18:25

■えみちん
あんがと☆☆
なんの計画性もない3人やけどな・・・
私もサニタリーはざっくりカバンに入れてたチームやわ。たまにハンカチと間違えて出したりな。オンナ度低いわ。知ってるか?
あ、でも私的にはえみちゃんオンナ度&オトナ度高いで。
pinoちゃんより高い思うで。
そして、良いお年を・・・
 
■ウナ
尻ポケ両サイドはないわ。座ったり立ったりしたら、出てまいそうやん。
さすが、底辺のオンナ度!!
ほんで、見上げたもんでもないで。
誰でも出せる(こっそり)。
ちりめん作品が多いアダルトな店やから、ウナ母作品とかまさにええんちゃうかな。

切りぼっしー、匂ったら最後やし一気食べしたわ。切干もお腹におさめておきたいぐらいの食事量やってん。

投稿: あやタコ | 2007/10/20 06:17

■pinoちゃん
オンナ度高い言われてよかったなー。
サニタリー入れ作ってよかったなー。って、本人尻ポケ入れてんちゃうやろねー!?
さて、始動したな。ほんで、どうする?
放置か。

■frauちゃん
ありがとう☆
だからな、誰でも・・・・
まーありがとう!!
frauちゃんもなんやかんや(ゆるーい感じで)始動してるんやんな?
そうそう!行ってみたい思ててん。
場所がわからへんわ。

ワンプレートランチはかわいいけど、量が少ない感じする時多いもんな。
半分満たんな。
どうやら、frauちゃんもバイキングとかでは、お皿にどっさりのせるタイプだね?
かわいく、盛るタイプちゃうな?

投稿: あやタコ | 2007/10/20 06:30

■ホワペン
お店行ってみたい!言うてくれてありがとう。浜北サンストリートとか美薗公園とか
近いで。
ほんで、磐田にもベルフラワーあったのね。
ケーキも美味しかったわー。
でも、あの次女と行くんやったら2皿頼まんなな。
それか、事前にぱんとおにぎり食べさせとくかやな。あーそれでも、獲られそやな。

投稿: あやタコ | 2007/10/20 06:39

こんにちは-昨日実家いったんで、ご近所のときわやさん、いったよ-
あった、あった。お店のメインの場所に並んでたよん!子連れでゆっくり見れなかったけどお客さん、若そうな子もいたよ-。猫の写真展やってたしね。
可愛い作品見て、私も創作意欲わくわ-・・なかなかできんけど・・
で・・2回のダンボ-ル部屋、ちっと片付いたよ-

投稿: ちい | 2007/10/21 08:25

■ちいちゃん
この前はありがとね!!
わー行ったんやー。わー嬉しいわー。
そもそも、この店のこともちいちゃんに教えてもろたんやもんな。ほんま、ありがとー。
店主さんがほんま気のいい人やんな。

ストーカーの赤ちゃんおると創作意欲はわくけど、消化活動はなかなかな・・・
次回、ダンボール部屋覗くのん楽しみにしてるわな。

投稿: あやタコ | 2007/10/22 04:05

ほほー、これね。
はんこ頑張ってるね~、
でもゆるりなんだよね。
ゆるりでも、やる時はやる!みたいなな。
みんな、それぞれ個性あって、
いい感じよー。
こういうお店って、なんだろ、自分表現の一つだよね、楽しそ~だわぁ~。
なんか、おっしゃれ~なランチなんかもして
るし、楽しみまくりなのが、伝わるわ。
この量なら2人分いけるよ、私。


投稿: こりり | 2007/10/22 20:43

■こりり
喉、元気やで。昨日はたん絡んでただけみたい。
やる時はやる!でもないで。ゆるりやで。
普段の生活ペースは変えない方針の3人やで。
そうやな。こりりの言う通り。自分表現したいんやろな、きっと。その通り!!
それ、ネタにしたくなったわ。

投稿: あやタコ | 2007/10/23 10:04

再度コメ。
今日はセサミなんでこんな時間でも、パソコンオーケーなのだ~!
普段のペースは変えない方針か。それ大事かもー!それに自分表現できる場所があるのはとっても羨ましい事よ。
うちら専業主婦ってさ、特に子供が出来たりすると「~ちゃんママ」とか「~さんの奥さん」みたいな、付属品的なとこあるでしょ。だから、今となっては当たり前にうちら「~ちゃん」って、呼び合ってるけど、そんな事すら初めは結構嬉しかったりしたもんさ。
自分表現、いいじゃん!応援してるぞい。

投稿: こりり | 2007/10/24 16:41

■こりり
再再度コメ。
お~セサミ。こんなところで時間つぶしてからに。ありがと~。
そっやな。専業主婦はそんなことが嬉しかったりするよな。普段のペースをくずす勇気がないというのもあるのですがね。
こりりちゃんもかつて「主婦でも母でもない場所で仕事するの楽しい。」言うてたもんな。復活はいつやろな!!??

投稿: あやタコ | 2007/10/24 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 根っこ | トップページ | 食欲のスポーツの・・・・ »